1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6kRx4cDDd
ソースは決算
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IU05DaON0
ハード出荷台数(万台)
PS5
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 **780
21年度 230 330 390 200 1150 *1930
22年度 240 330 710 630 1910 *3840
24年度 330 490 820 450 2080 *5920
25年度 240 380 950 280 1850 *7770
26年度 250 390 800 150 1600 *9370
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SzF1DYkmd
>>2
150万か
減ったなあ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K+PKefLJ0
4Q冷え込みすぎで草
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvL1cM9N0
やっぱ3Qの無理が祟ったなw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kd+2DaTz0
PS4すげーなって事?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A82QmEws0
ブラックフライデーでスイッチ2に勝つ為だけに値引きしまくってたからな
アホすぎる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0Y49mtK0
生産してないのに?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3q3Zq7KT0
過去最高益wwwwwwwwwwww
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K+PKefLJ0
FY26営業利益見通しは、一時要因*を除いたベースのFY25実績との比較では、ほぼ横ばいとなるものの、FY26見通しには次世代プラットフォームに向けた投資の増加を織り込んでおり、これらを除いた足元の事業から創出される利益は着実に二桁の成長を見込む
FY26のPS5ハードウェアについては、合理的な価格で調達可能なメモリ数量に基づく台数の販売を計画しており、その損益はFY25と同程度を見込む
ふーん
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IU05DaON0

来期PSの見通し
利益1600億円アップ予定
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o9kalZ6R0
>>14
売上2600億ダウンで利益1300億アップってどうするんだろう
他の部門はまだ現実的なのに
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b5i92UFUp
いやこれ失速し過ぎだぞ
年度内1700万行くかどうかと予想していたからかなりショッキングな数字
PS4の同時期から見れば一目瞭然だ
しかも3月末までだから値上げの影響はほとんどない数字
これはヤバい
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EkVzsZ5I0
>>15
もともと1500万台計画
これすらトランプ関税の影響などから、業績に影響が出ない範囲でのプロモーションしかしない計画で無理はしないという説明やったろ
で実際は業績好調でプロM–ション費用積み増せた
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3VORscx9d
ハードの売上落ちたほうが利益上がるからな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aAdJt4ff0
未だに売れ続けてるPS2の発表は無いのか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EkVzsZ5I0
ゲームは業績すごくよかったな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IzNQH7Ufd
ちなみに株価は爆上げです
引け後の任天堂はどうなるんだろうね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XcUTkOI80
利益がでてるから問題無い
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HI/p8uZQ0
やっぱハードが売れない方が利益が伸びるのな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E1quxnBL0
ソフトが売れるソニーと売れないニンテンドウ
なんでこんなに差が開いちゃったんだろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uQL9exy70
25年度Q4は280万台
いい数字なんだかどうなんだかよくわからん
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b5i92UFUp
>>29
同時期のPS4の6割以下
PS5が発表されて最初の1~3月である2020年Q4とほぼ変わらない数字
PS4以下で終わるのが確実となった
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ddgcWzVD0
大変だ
もっと中華ガチャゲーを増やして中毒者を呼び込もう
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XcUTkOI80
実際ガチャのおかげだろうな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VdYhmfFQd
3Qで何とかswitch2を潰そうと頑張ってたんだなあ
で4Qで力尽きたと
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9DrzIADm0
4Qの途中までswitch2より安売りしてた割に台数が伸び悩んだな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fKBMZRQJ0
>来期は次世代プラットフォームへの投資を見込んでおり
PS6きたあああ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IU05DaON0
PS
25Q1売上9365億円 利益1480億円
25Q2売上11132億円 利益1204億円
25Q3売上16136億円 利益1408億円
25Q4売上10224憶円 利益541億円
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3FLFK97sd
>>43
せっかく上がった利益率どうした?
4Q利益減ることなんかやったっけ?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3VORscx9d
4Qって2月にswitch2にVGで勝ってるとか騒いでたけどなんか少なくね?
VGだと何台になってたっけ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0byXFx6A0
もうGTAで勝ち確やからな
値上げしても絶対売れる
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9NqVY3xx0
Q3の段階で流通在庫が結構重かったんだろうな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p1YrMzq30
おかしいだろこれ
ファミ通ではこうはなってない
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwNPcCm50
前年度と比べるとPS4との同時期の売り上げ台数の差が広がってきてるね……
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fKBMZRQJ0
>FY26営業利益見通しは、一時要因*を除いたベースのFY25実績との比較では、ほぼ横ばいとなるものの、FY26見通しには次世代プラットフォームに向けた投資の増加を織り込んでおり、これらを除いた足元の事業から創出される利益は着実に二桁の成長を見込む
FY26のPS5ハードウェアについては、合理的な価格で調達可能なメモリ数量に基づく台数の販売を計画しており、その損益はFY25と同程度を見込む
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sGZwzGXd0
同時期のPS4を300万台も下回ってるってことか
オワコンやなぁ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uQL9exy70
相変わらずアドオン売上が買い切りゲームより多い
そら障壁って言われるわ
クソデカスマホとしてすごく順調
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W/cYdfBx0
ソニー赤字の理由はなんですか?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PeyRTbeA0
まーた利益減っとるよ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sgooQkNi0
何度も言うけどGTA6前でコレなんよ
発売後どうなるんでしょうね
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5h+Km48W0
足引っ張りステーションの絶望😭
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aep+Qqh90
Switch2より売れたな
引用元
コメント
中毒者は障ちゃんだけで充分足りてると思われるが…
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1412060.html
>>発表時点は販売3年目となるが、今後は供給を増加することでPS4との販売ペースを縮め、4年目以降にPS4の累計販売台数を追い抜かすとしている。
駄目みたいですね
ほんとにそんなに儲かってたら納税額がデカいんだけど、結局は部門セグメントで都合よく付け替えてるだけ
ソニー全体として納税が皆無なんだから完全に終わっとる。特にゲーム部門は売上高が大きいから納税に大きく影響してるのに
かわいそう
いやだから『売れた』だけでは駄目だと何回言えば理解出来るんだファンボーイは
売れたらOKなら投げ売り利益度外視スパイダーマン1000万も
OKって事になってしまうんだぞ
大切なのは売れるのもそうだが値段というブランドを守る事なんだわ
PS4で安物買いの魔力にとりつかれてしまったPSユーザーは
PS5で無料ゲームしか遊ばなくなってしまった
ソフトの売れなさがそれを証明している
売れるにしても売れ方が大事だと何故理解出来ないんだ。
※1387574
今の数字が任天堂に勝ってりゃいいんだろ。障壁ジジイは10年後なんてどうせ生きてないだろうしな。
スレで必死に現実から目を逸らして妄想に逃げ込んでる壁民を見てるとホントばくsy・・・涙を誘うな
【ソニーゲーム業績】24年度→25年度
・売上高 4兆6700億→4兆6857億
・営業利益 4148億→4633億
・デジタルソフト売上高 9497億→1兆556億
・パッケージソフト売上高 1211億→1251億
・アドオン(課金&DLC)売上高 1兆3406億→1兆3596億
・ネットワーク(PS Plus)売上高 6698億→7631億
・ソフト売上本数 3億330万本→3億1790万本
デジタル比率 76%→78%
全世界累計販売台数65か月時点
PS1 7292万台
PS2 9100万台
PS3 6403万台
PS4 9680万台
PS5 9370万台 (GTA6 26年11月)
ソニーゲーム業績
年度 売上高 営業利益
13年 10439億 -188億 PS4発売
14年 13880億 481億
15年 15519億 887億
16年 16498億 1356億
17年 19438億 1775億
18年 23109億 3111億
19年 19776億 2384億
20年 26563億 3422億 PS5発売
21年 27398億 3461億
22年 36446億 2500億 Bungie買収
23年 42677億 2902億
24年 46700億 4148億
25年 46857億 4633億 Bungie減損1201億
26年 44200億 6000億 見通し
無料中華がないと生きていけない体になっちまったなぁ!
流石クソデカスマホだ
吸い腟2値上げでわろた😂👏
さすがブーメラン刺さってんね😂𐤔𐤔
Switch2どころか1も値上げか・・・
というかオンラインも値上げなのな
※1387589
【悲報】任天堂イク……/////
※1387589
お子ちゃま専用ゲーム機なのに6万円とかwww
ばっかじゃねーのwww
※1387589
まだまだ株価落ちるなコリ🤣🤣🤣🤣🤣
※1387589
2万円値上げのクソデカスマホよりは安い値上げだなw
※1387589
ぶーちゃん発狂www
2だけじゃなくて1も値上げか
任天堂だけに限った話じゃないが、やっぱキツイんだろうな色々
※1387594
必死に現実逃避してて草www
※1387589
今までぼったくってたツケが回ってきたみたいでクカwww
値上げはネガティブだけど、決算自体はめっちゃいいな
メモリやNANDなど最近の部品高騰は企業努力でどうにかなるレベルを超えていたからな
任天堂も会社である以上、利益を出さないといけないし今回の値上げは当然だと思う
Switch2お前PS2レベルの性能のくせにPS5より値段高いとか舐めてんの?もうゲーム事業撤退しろこの業界の癌がよ💢
※1387585
営業利益 ソニーG&NS 任天堂
1998年度 1465億円 1316億円
1999年度 769億円 1450億円 PS2
2000年度 ▲511億円 846億円
2001年度 829億円 1191億円 GC
2002年度 1127億円 1001億円
2003年度 705億円 1076億円
2004年度 446億円 1115億円 DS, PSP
2005年度 87億円 903億円 DSLite
2006年度 ▲2323億円 2260億円 PS3, Wii
2007年度 ▲1245億円 4872億円
2008年度 ▲585億円 5552億円
2009年度 ▲532億円 3565億円
2010年度 29億円 1710億円 3DS
2011年度 293億円 ▲373億円 Vita
2012年度 17億円 ▲364億円 WiiU
2013年度 ▲188億円 ▲464億円 PS4
2014年度 481億円 247億円
2015年度 887億円 328億円
2016年度 1356億円 293億円 Switch
2017年度 1775億円 1775億円
2018年度 3111億円 2497億円
2019年度 2384億円 3523億円
2020年度※ 3417億円 6406億円 PS5
2021年度 3461億円 5927億円
2022年度 2500億円 5043億円
2023年度 2902億円 5289億円
2024年度 4148億円 2825億円
2025年度 4633億円 3601億円 Switch2
2026年度見込 6000億円 3700億円
トータル 3兆1438億円 6兆3410億円
(2025年度まで)
※ソニーはこの年から国際会計基準(IFRS)に移行
【国際会計基準(IFRS)】
営業利益の定義が明確でなく、企業が柔軟に項目を分類可能。
非経常項目を営業外として扱う傾向がある。
リストラ費用や減損損失を営業外に分類すれば、営業利益が大きく見える場合がある。
夢の国ソノタランド♪作ってないハードでも売れるというよ夢の国ソノタランド♪
発狂して必死にいいね押してるの草
自演で押してるから1しかつかないの悲しいね😂
※1387602
お前PSアンチか?PS2の性能はPS5以上だぞ💢💢
※1387602
Switch2より安くなっても売れなかったらもう煽る材料なくなっちゃうけど大丈夫?
※1387625
このタイミングでID復活させてみてほしいものだがw
そんなに売れているハードなのに「PSが一番売れてる!」と言ってくれているサードのソフトが1000万本も売れないのはどういうわけなんだ
300万本400万本なんかSwitch2でも売れるレベルの売上だぞ
完全に負けました!
もう逆らいません!!
※1387589
発狂ってのはお前みたいに短時間で何回も同じようなレスをする奴に言うもんだよw
いいねの数が少なすぎて色々とバレてるのが可哀想だけどwww
PS4売れすぎやん!?と思ったらそういうことか
見事に引っかかったぜ…
※1387708
ああ、PS4に大敗しているな