1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rI0/TxD70
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cDXFSLwv0
ゲームを楽しめない大人の方がいいんだろうか
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KtAv+eZ1d
これって美談なのか?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gv0jf9f90
話が合わないに対しての解答をしてない
ひどいね
ひどいね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/DQxw5ZV0
ゲームなんて普通にやるぶんには安い趣味だよなぁ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLHJCle90
隠れてゲームセンターに通ってたんだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LX9bt/u50
買い切りゲームする人は課金ゲーやギャンブルにハマらないイメージ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y50/O9m90
大人になって始めてドハマりする人もいるので結果論だよ
それはそれとしてこの次男は子供時代に友達とゲームをするって体験が出来なかったな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8e5xA2IT0
その後PCスマホの時代になってしまって使えるようになったんだろうか?
ゲームやってた層はUIや仕組みがゲームと同じだからPCスマホ使用ぜんぜん問題無かっただろ
ゲームやってた層はUIや仕組みがゲームと同じだからPCスマホ使用ぜんぜん問題無かっただろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZY4YJSLV0
家で勉強する時間減るしなぁ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XiOSNSjQ0
初任給でゲーム買った事を親が知ってる=子供部屋おじさん確定なので子育て大失敗ですね、まあゲームやらせとけば良かったとは思わんけど
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:99JHSAuv0
ちょっと😔のさせ方が違うんだよな…
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Kl4Xapk0
ほどほどにやらせるのが一番
知識として知らないとそれはそれで悪
かと言って抑制すると反動がやばい
時間決めてきっちりやらすのがええよ。
嫌でも無理やりやらせると良い。って説も聞いたことある
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t27ZQRrq0
子供の頃にあんまりゲーム買ってもらえなかったし好きなアニメも見れなかったから反動が凄かった
社会に出てからゲームやDVDを買い漁った
社会に出てからゲームやDVDを買い漁った
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jfgw7Xak0
子育てに正解はない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S7QW1xMW0
>>23
でも子供にプレステ遊ばせるのは不正解だよね
正解は任天堂ハードで任天堂ソフトだけ遊ばせること
でも子供にプレステ遊ばせるのは不正解だよね
正解は任天堂ハードで任天堂ソフトだけ遊ばせること
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4CPdWuVH0
中高生になってもひたすらゲームをやり続けるやつと
飽きて友達といろんなとこ行ったりスポーツに打ち込んだり音楽やったりしたやつとで自然と別れただろ?
ほとんどはゲームやらせてても自然と離脱する
しかし現実世界が苦しい陰キャ体質だとゲームアニメの世界に閉じこもるからそこは親が管理しないといけない
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRvLtg4p0
>>24
そういうやつほどゲームは必要じゃねーか?
そういうやつほどゲームは必要じゃねーか?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NZHpTvW10
どうやろな、親がゲーム嫌いなの知ってるから嘘を言ってる可能性も高い
うちはそのパターン、というかゲーム三昧だよって団塊世代に告げても否定されるだけって分かってるからな
うちはそのパターン、というかゲーム三昧だよって団塊世代に告げても否定されるだけって分かってるからな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hkDeT87w0
たまたまゲームが合わない子供とゲームさせたくない親の相性が合致しただけにしか見えないけど
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L+kUlWZVM
ゲーム以外の依存症をそれで防げるというのは大きいと思うぞ。
それに色んなゲームにハマりまくればゲームのいい面、悪い面が生でわかるし、子供に対する教育としてその辺は利用できるぞ。
それに色んなゲームにハマりまくればゲームのいい面、悪い面が生でわかるし、子供に対する教育としてその辺は利用できるぞ。
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IHNsiWJAd
デジタルソシャゲに課金する大人もヤバい
俺は微課金で済んだし無課金でやれること身に付いたから役に立ってる
俺は微課金で済んだし無課金でやれること身に付いたから役に立ってる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRvLtg4p0
いうて自分が子どもだったら
そういう生活したいか?って話
そういう生活したいか?って話
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BjuOwE+W0
この次男は飽きたかもしれないけど
子供の時できなかった鬱憤を晴らすために金を注ぎ込むやつもいるからな
子供の時できなかった鬱憤を晴らすために金を注ぎ込むやつもいるからな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rSlhuz1x0
>>36
大人買いとかいって、馬鹿みたいに金をつぎ込む人は子供の頃に我慢させられた系の人が多いよな
大人買いとかいって、馬鹿みたいに金をつぎ込む人は子供の頃に我慢させられた系の人が多いよな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eVYxhlTQ0
どんな子供でも東大に入れられるメソッドでなければ正解とはいえないよなあ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pojjk1o/0
👦(ゲームしてること喋ったら面倒臭いことになるな…)
👦「もう飽きた。大人だしね笑」
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mjSqWCjn0
20-30年前だとゲームは逆に想像力や自分の知らない世界を知れるという意味でありとも思ってたが
今はネットでいくらでもあるからな
今は別にない方がいいと言えるかもな
今はネットでいくらでもあるからな
今は別にない方がいいと言えるかもな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjBDnNHz0
子供の視力低下と学校の勉強を邪魔する悪魔の誘惑をある程度防げるからゲーム禁止は有効だろうな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q838F+2m0
毒親を想定して書いた創作であってほしい
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q838F+2m0
俺の場合はゲームではないけど
就職してから好きなだけやれば良いと言われ我慢してきたことが
就職した頃にはもう手遅れになってたわ
就職してから好きなだけやれば良いと言われ我慢してきたことが
就職した頃にはもう手遅れになってたわ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IHNsiWJAd
子供のころからやってると大人になる頃飽きるからな
だからどちらがいいかわからんけど子供に混じって幼稚なゲームをやったり課金するタイプがだめな感じ
だからどちらがいいかわからんけど子供に混じって幼稚なゲームをやったり課金するタイプがだめな感じ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TniTBX910
典型的な生存バイアスじゃん
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oKkFZIaB0
でもブルワーカーは買って良かったと思っている
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IHNsiWJAd
俺はゲームは子供の遊びと植え付けられてる
大人になってまともなら問題ないだろ
大人になってまともなら問題ないだろ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MG4sMa260
おっさんになってもゲームをやるような人にならなくて
本当によかったとは思う。そのくらい陳腐に見える
子供の頃は仕方ない
本当によかったとは思う。そのくらい陳腐に見える
子供の頃は仕方ない
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q838F+2m0
ホンモノって感じ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oneq0ep00
ガチの毒親やめろ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p/GlR2Ku0
別にゲームを貶すのはいいけどさ、そういうおっさんって普段何やってんのよ
何もやってない言えないならゲーム、動画、音楽、映画であろうがやりたいことあるだけマシなんだが
家族サービスとか言っても四六時中やってるわけじゃないんだからさ
何もやってない言えないならゲーム、動画、音楽、映画であろうがやりたいことあるだけマシなんだが
家族サービスとか言っても四六時中やってるわけじゃないんだからさ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0HLROg2L0
子供の気持ちが1mmも分かってないこいつが児童館指導員という肩書なのが怖い
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hMOObmJ70
もとからゲーム興味なかった奴はええけどやらせなかっただけだと一人暮らしになってから引きこもりになるんだが😲
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wGaWDWCV0
実は母親には言ってないだけでめちゃくちゃやってるってオチだろコレ
子供の頃出来なかったやつの方が相当執着しそう
子供の頃出来なかったやつの方が相当執着しそう


コメント
ゲームさせずに育てた子供が大会社の社長にまで上り詰めたとかならまだしも単に成人しただけじゃねーか
ゲームして育った子供に色々実績を残した人物居るんだしこの比較じゃ負けてないか?
当時発売したゲームで友達と話するのも今しか出来ない体験じゃないのかなあ…
例えこの家庭の子供には正解だったとしても全世帯の子供の正解では無いからね
てかこの文章から自身の肯定感とか自己顕示欲とか滲み出てるのがアレ
今しか出来ない経験の部分を語るのが一番大事なんじゃないのかこれ
子供の頃、親に習い事とか行事とか色々させてもらっていたけど、振り返れば【今しかできない体験】なんて存在しなかったな。ゲームと同様大人になってかはでも出来る体験ばかりだった。
さらに言うなら親と出掛けた思い出とゲームで遊ぶ時間はバッティングしないからどちらも並行して楽しんでたよ
※1408143
話したこともない隣のクラスの子が自分の好きなマイナーなゲームやってるってなったら友達増やすチャンスだしな
※1408146
宇野昌磨みたいにゲームやりつつ、フィギュアスケートでオリンピック出た人もおるしな
記事の人がゲームさせないでよかった例なら、こちらはゲームで遊んでてもよかった例というお話
今しか出来ない経験を奪った結果では?
※1408151
年の近い知り合いとワイワイやるのはその時代にしか出来ない貴重な体験じゃないかな
親の自己満足のために我が子にゲームっていう子供同士にとって結構大きなコミュニケーションツール与えませんでしたってアタオカ自慢にしか見えない
自分は間違ってませんでした が言いたいだけであって子供云々関係ないよね、これ
※1408146
ぶっちゃけ自分の思い通りになったから、正解と言っているにすぎないしな
子供時代に周りが楽しんでいることを共有するっていう唯一無二の体験を捨てさせるのは笑う
大人になってからできることってほとんどないから、だからこそ遊びも勉強も大切なんだぞ
あと美談みたいに語ってるけど宝くじの件見るにただ単に貧乏で子供に金を使うのをケチってただけでは?
この話には「子供にゲームを買わなかった」「大人になってゲームを楽しめなかった」しかなくて
子供にプラスになった要素が一つもないじゃん…
ゲームの話でも友達と盛り上がる幼少期はもう取り戻せない。