正直GTAってそこまで面白くないよね

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GhGoF/650
マップ広くても家にはほとんどはいれないで、ほとんどは路上で何かするしかないし

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:csCu+Iq/0
一緒にやる人間が面白いかどうかという
ゲーム関係ない話だったりするからね
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oK8vXMsQM
車奪って通行人を轢き殺すのが最高に楽しい
念入りに往復して何度も轢いてるわ
女たと特に興奮する
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TnKUBwiD0
>>4
2026年にそれを至上の悦びに感じられるのか
なんだか微笑ましいわ☺
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2dUATTZZ0
すぐ悪いことしてちゃんとクリアしようとしないからつまらないんだろ…
まぁ、アメリカのワル社会に興味ないのに自由度高いらしいという大嘘に騙されて手出すとつまらんわ
あとマルチは確実に配信者の絡み見てる方が面白い
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QCiE6Fq10
海外との感性が違いすぎるからな
ホラー映画をコメディとして見る人種だし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eRX4eLZo0
>>7
海外って犯罪者ロールほんと好きみたいだからな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O9ByilRR0
ブーブーで通行人吹っ飛ばすだけのお子ちゃま向けゲームだしなぁ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d4CUg6nG0

現実がゲーム超えちゃったかんね😅

アフォが増殖されすぎーのもうこの手のゲェムに刺激ノーなったちゅーね☺

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i750WQET0
R-18の犯罪ゲームがここまで売れるのかとは思う
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R396GA1Q0
まあ内容にはさほど関心はないな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g4/h87J+0
実際外人は何がそんなに楽しいのかわからん
ストーリーは面白いけど
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CBz938HZ0
5もオンラインありきのゲームだからな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:COVyjCS60
フレンドとのマルチプレイで色々なミッションやってたけどまあまあ面白かったな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zzRk3Y/80
ジョブの時は何をやっても警察はこない
ヤリタイ放題
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lGsCHu9H0
友達とやってたけどあんまり面白くなかった
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yrdWZyD+0
自由度高いとか言う割に
ミッション始まったらエリアからはみ出たらアウト
関係ない人殺したらアウト
とかだし
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a+gUBkxw0
この手のゲームはジャスコの方が移動にストレスなくて楽しいと思うんだが
とりあえずそこらへん走ってるバイクとか車にフックで楽に移動できるし
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yr+jiMt/0
サンアンドレアスは面白かったけど
あれはあの時代はまだOWが珍しかった事もあったからなぁ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ajeT9MEv0
マリオとGTAのどっちかしか遊べないってなったら世界中マリオになると思う
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6pGV8/1u0
>>31
でもマリオGTAより売れてなくね?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AwesBCp0
自由度高い様に見えて実はそんな高くない
5もトレバーが居なければ投げ出していた所だ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZF+JOmXkd
6はどのくらいの自由度になってんだろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6z4Xk1Sd0
外国の街に愛着もリアリティもないし
ただの広いエリアとしか感じない
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zzRk3Y/80
車庫沢山持つと車100台以上持てる
痛車、沢山
服は着せ替え人形状態
水着でウロウロ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:noA9HVBl0
アメリカベースで犯罪者プレイっていう日本人にとっては馴染みのない話だから自分でやろうとは思わない
これが日本ベースで見た目もフォトリアルみたいに気持ち悪くなくて…というとまあ中国産アニメになるわな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yM+wb8lz0
ほんと飽きるんだよ
ミニマップ睨みながら走行でつまらない
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RLhhhAbT0
GTA5は大して悪さもできんのよ
まいたガソリンは始点からすぐに消え始めるし、閉所で事をなしたのに問答無用で警察にばれたり
大味すぎる
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BwWLAcZV0
悔しさが滲み出てるネガキャンほど気持ちいいものはない
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v+3pW/t90
GTAは犯罪がテーマなのおもしろでやった
GTA3は箱庭内運転できるのが楽しそうでやった
GTAVCとSAは舞台やカルチャーが好きでやった
4は惰性でやった。なんか地味だったけど再プレイで好きになった
5も惰性だけどトレバーに引っ張られてラスト満足した
6はZ世代の流行りを描くて正直おもろいんかわからん
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CZFHuuhl0
ストリーマー専用ゲーム
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v+3pW/t90
6でもトレバーみたいな空気読まんジジイが居てSNS炎上系で無茶苦茶やってZ世代フルボッコにするとかなら楽しそうだけど
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iiK2doSM0
日本でのGTAの立場なんて所詮如くと大差ないレベル
如くは一本辺りはGTA5に劣るけどGTAは発売初期以外では全然話題にならない上に本数は少ないから販売ペース早い分如くのが話題としては強そう
GTA人気は所詮海外頼りだからGTAでマウント取ってる日本猿も自分ではやってないだろう
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N5OOOJlp0
カーチェイス、銃撃戦
たまにヘリ、ボートで追跡
この辺は変わらんよね
大きく変わったらGTAじゃなくなりそうだし
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uzvVYuuc0
GTAに限らず昔から店員殺せます系の自由度は楽しめない
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PfZnF4vn0
持ち上げてる”害虫”はどうせ買わない
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UgX6p8l10
OWってネタではもう勝負できないからな
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CMnqNFV5d
バイスはハマってかなりやったわ
飽きたのかそれ以降は全くやってない
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aBtH4GeK0
知らん
やったことない
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hL/gXGul0
セインツロウの方がバカゲーで楽しめた
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wQLgvHCf0
ゲーム性がPS2のGTAで止まってるからな
ミッション中にルートマーカーからずれるとミッション失敗。ミッション中に車失ったら車探しからスタートとかやってるのいまだにここだけ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UxfBibEu0

>>75
ミッション系は大体そんな感じだな
敵に気づかれないよう付かず離れず追跡しろ
敵が猛スピードで逃げるから見失わないよう追跡しろ
とか

序盤はチュートリアル的なミッションもあるからミッション中手配度1になった状態で警察撒いて消せとか

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF5M69jG0
武器密輸とかギャングが襲ってくるから
待ち伏せ場所を決めて
返り討ちにする、手榴弾とかで一掃する
宇宙人のマシガンがあってリロードなしで撃てるww
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iIC1IEV90

何処まで行ってもゲームとしてはほぼ変わらないからなGTA

飽きる

引用元

コメント

  1. 1408486:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 10:36:38 [返信] [保存]

    サイバーパンクというデカい壁が生まれたから、超えられるか。

    スレで指摘されてるけど、今となっては意外とゲーム内でできることが少ないんだよな。
    5発売当時はこれでも驚くほど自由度が高く思えたから、人間はどんどん贅沢になる。

  2. 1408487:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 10:37:11 [返信] [保存]

    自由度が高い(犯罪以外の手段は各状況に1つあるかどうか)

  3. 1408488:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 10:38:52 [返信] [保存]

    45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BwWLAcZV0
    悔しさが滲み出てるネガキャンほど気持ちいいものはない

    いつもやる側なのによく言えるな
    それとも本当に自覚ないのか

    このコメントへの返信(1)
  4. 1408490:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 10:41:02 [返信] [保存]

    ※1408488
    社会人でもゲーム機は1つしか買えないと思い込んでる
    ママからのお小遣いで生活するニートだしな。

  5. 1408496:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 11:01:41 [返信] [保存]

    犯罪者予備軍だから惹かれ合うものがあるのかねえ

  6. 1408497:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 11:08:20 [返信] [保存]

    棒として振り回してる連中も何が面白いか何で売れてるのか分かってなさそうやし

  7. 1408502:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 11:35:44 [返信] [保存]

    …作ってるうちに陳腐化してないか?
    発売が伸び伸びになって一番の問題になるところだけど…

  8. 1408504:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 11:43:12 [返信] [保存]

    SAくらいまでは楽しかったけど、リアル路線を追求した結果、ゲーム的な操作性が失われていったよな
    ダッシュしながら反復横跳びみたいに左右入力すると動きがガッタガタ(FPSの話ではない)になる
    いいんだよ現実にはありえないけど左入れた瞬間に左向けば。リアルさなんかよりゲーム的な動きを追求してくれ

  9. 1408506:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 11:44:29 [返信] [保存]

    建物も全部破壊可能になれば過去作から差別化できるやろ

  10. 1408521:
    名無し :
    2026/06/23 12:10:26 [返信] [保存]

    『GTA5は売り上げ数だけ稼いで赤字フィニッシュでした』という
    事実は覆せないのによくそんなソフトを最強最高の叩き棒だと
    言いふらしながら振り回せるなファンボーイは
    恥という概念がこいつらの中には存在しないんだろうな。

  11. 1408525:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 12:15:33 [返信] [保存]

    宇宙人が攻めてきた!時点でゲーム削除した
    ゲームパスで良かった

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました