1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBc/P2tF0
PS4 2013年発売
Switch2 2025年発売
携帯機だからとかそういう言い訳言われても
12年分の退化なんだけど
それに安けりゃいいけどPS5より高いって何?
迷惑すぎる
任天堂がハード屋辞めてPSPCにソフト提供すればいい話じゃねえの?
しかも本体も逆ザヤじゃん
任天堂すら得してないんだぜ?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EDNPiSPi0
それに売上で負けてるPS5が哀れ過ぎるって話?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/C5Qw5pxH
>>2
決算見る限り負けてるのはニンテンドーですねwww
決算見る限り負けてるのはニンテンドーですねwww
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBc/P2tF0
誰が得してんのこれ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HtIbghJfa
Switch PS4の頃はまだPSも元気がありました……
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBc/P2tF0
純粋に12年差あるとしたらPS5と同等になんのは
2032年ですか そんでまた高いの?
なんなのそれ?
2032年ですか そんでまた高いの?
なんなのそれ?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlM8pFbd0
PS4のせいでずっとゲームの進化が止まってのによくそれ言えるな…
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w737F9640
いやSwitch2はPS2と同程度の性能だよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywjHsM520
PS4は高性能だね
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rnF0WTPs0
Switch2がPS4と同等の性能で何か問題が?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XIIl3Cqw0
PS4が2万円くらいで買えた時期もあったな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QREHcn8C0
同等じゃないだろ
PS4はバイオも7リバースもワイルズも出せないハードだぞ
PS4はバイオも7リバースもワイルズも出せないハードだぞ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZaqwcsAZ0
>>12
バイオはRE4まで出てただろ
バイオはRE4まで出てただろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fl21k1Aj0
switch2はPS4proよりも上だよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EDNPiSPi0
>>15
まあこれ見るとなあ
サイバーパンク2077 Switch2とPS4proの比較
https://youtu.be/pBGx2lNKZJU?si=6ATB9uGX5opmki6K&t=1054
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ZBGeE630
ps4が低スペ過ぎて原神が対応機種から除外したよな
ってことはSwitch2には絶対、絶対、絶対に来ないんだな☺
ってことはSwitch2には絶対、絶対、絶対に来ないんだな☺
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0wpsfdH90
>>16
次の拡張のどっかでPS4対応切るって言われてる14ちゃんはSwitch2に来るのにね
次の拡張のどっかでPS4対応切るって言われてる14ちゃんはSwitch2に来るのにね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/i+fPsJG0
PS4って国内1000万台にすら届かず消えたから触った人少ないけどな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3GB9XZKT0
迷惑も何も今まで通り任天堂のソフトはSwitch2
サードのソフトはPS5でやるだけだし
サードのソフトはPS5でやるだけだし
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hlrMiJJi0
でもスペック上げまくって遊ばれるのはスマホゲーで買い切りソフトはセール待ちされるCSの方が迷惑だぞ?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jacI2l0J0
PS4とSwitch2は同等の性能なんだと現実逃避してる人をPSW界隈でよく見かけるのは、それだけPS5に移行できてない現役PS4ユーザーが多いってことなんだろうなって思うわ
PS5を持ってる人ならPS5とSwitch2を比べてマウントを取ればいいだけで無理やりPS4を持ち上げる必要はないからね
PS5を持ってる人ならPS5とSwitch2を比べてマウントを取ればいいだけで無理やりPS4を持ち上げる必要はないからね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fl21k1Aj0
>>23
GTA6を「PS2みたいなグラw」とか言って謎にPS2を持ち上げる人は?
GTA6を「PS2みたいなグラw」とか言って謎にPS2を持ち上げる人は?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kimEn3X+0
PS4PROより高いやん
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DvqTt2qN0
同等?PS4より上だけど
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:igiDdc2L0
サードはPCでええやろw
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b9Q2YGowa
ソニーハードファンさんPS2以降のPSに興味ないのかもしれない
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:90oFPDGkH
switch2マイクラでレイトレーシングを乗せられるけども、UE5が動くんじゃないか
という事は少なくともPS4世代よりは上なはず
とは言えレイトレーシングは負荷がきつ過ぎて誰も使わんとは聞くけど
そもそもレイトレーシングしか目玉が無かったPS5世代が弱すぎた。PS5のソフトが売れてないのもこの辺が原因でしょ
PS4世代でも別に良いというのが、世間のアンサーだよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XIIl3Cqw0
Switch2は排熱と電力の関係で力を出し切れないイメージ
電力バカ食いするPS4proはカタログスペックならXSSより強かったはず
電力バカ食いするPS4proはカタログスペックならXSSより強かったはず
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++Noahz50
どっちが性能上とか数字で示してくれよ
ただ感想言われてもな
ただ感想言われてもな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztllaOoW0
複数人で叩きたいならもうちょっと共感しやすい内容にしないと…
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J+Y+t9RT0
論点がズレてね?
結局同等なの?同等じゃないの?
結局同等なの?同等じゃないの?
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/i+fPsJG0
proと比較で勝ってるのか
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FgeRvtan0
性能云々じゃなくてさ、大衆にとってはどんなソフトが発売されるかが重要なんだろ。
switchの性能が低いーと言われても、任天堂のソフトがswitchでしか発売されない以上、switchを買うしかない訳で、選択肢はないんだよ。
逆に幾ら性能が高くてもソフトが無いんじゃ誰も買わないって事だ。
娯楽機器に処理性能や計算スピードの数字ばかり並べられても何の魅力もない訳だ。
どんなソフトが発売されるか、そういう点を含めて性能なんだろ。
switchの性能が低いーと言われても、任天堂のソフトがswitchでしか発売されない以上、switchを買うしかない訳で、選択肢はないんだよ。
逆に幾ら性能が高くてもソフトが無いんじゃ誰も買わないって事だ。
娯楽機器に処理性能や計算スピードの数字ばかり並べられても何の魅力もない訳だ。
どんなソフトが発売されるか、そういう点を含めて性能なんだろ。
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IWpWtwtQd
そりゃあれだけ成功したハードでWii Uとは違ってほとんど形変えずに後継機が出たんだからサードもソフト出そうとするだろ(´・ω・`)
PS携帯機も死んだままだし
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W7PLmlr90
DLだけになりつつあるとはいえ未だにゲームが現役で出てるPS4
世代交代に失敗した
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aVYhtatM0
Switch 2 CPU Power Revealed at Nintendo Direct Just Proved We Were Right…
https://www.youtube.com/watch?v=EqKpFuk18Lk&t=641s
Switch2のCPUは凡そ3倍弱PS4のCPUより速い
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pGd/6Xmp0
どっちもPS2未満でしょ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b9Q2YGowa
PS3の頃から任天堂ソフトクレクレでしたが
すっかり国内PSは落ちぶれてしまったな……
すっかり国内PSは落ちぶれてしまったな……
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hdQTIn9Q0
プレステって販売実績ゴミすぎてnvidia積んでない弱男ハードじゃん
「じゃない方」がイキってんなよ
「じゃない方」がイキってんなよ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cfZrk9ue0
任天堂より12年もアドヴァンテージもあったSIEやサードに対する嫌味かな?
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a3Jbo6Hv0
マリオみたいなガキゲーはどうでもいいけどゼルダとゼノブレはps5で出すほうがwinwinだよな
ゲーマーはps5のほうにいるし
ゲーマーはps5のほうにいるし
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E3NA7zox0
携帯機だからと言うのは言い訳、って言うけど
鉄板は携帯機であることが重要なんだよ
鉄板は携帯機であることが重要なんだよ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xWYwOD+80
自意識過剰なブスってこんな感じだよな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h4E3bqwS0
12年前にdlssもufs3.1も無いんだけどどこが同等なん?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rqCzz4B20
結局クレクレなのか


コメント
何がなんでも任天堂の負けに持っていきたい障壁君
PS4の性能盛りすぎ問題
PS4がPS2と同じく性能が進化し続ける枠になったってことは販売台数も後から増殖する…ってコト!?
性能ぐらいしか明確に勝ててる所ないもんな
大多数はそんなこと気にしてないのにずっとぎゃあぎゃあ騒いでることになってるけど
俺は任天堂のソフトはswitch2で、サード(インディー含む)もswitch2でやるなぁ
switch2に出なくて、PS5には出る俺が遊びたいソフトの場合、PS5でやる
(ゲーム用のPCを持ってないので)
そういう人達ばっかりならいいんだけど
現実は『スイッチ2にマルチする事を今すぐサードは止めろ!
任天堂に利益を与えるな!今すぐ倒産させるべきだ!』とわめいている
異常者ばかりだからね PS5ユーザーはPS5で遊ぶ
スイッチ2ユーザーはスイッチ2で遊ぶみたいな考えが出来るのなら
そもそもファンボーイになどなっていない。
出るはずないし、出たって買わんやろ
こいつらの言うゲーマーって基本中韓の美少女ゲームしかやらんだろうし
※1408500
もはや勝利宣言すらできず
相手の敗北宣言の捏造しかできないくらい追い込まれてるなw
※1408500
その執念の末、産まれたのが
負け犬一人相撲 とか言う芸風ってのが実に振るってる
それはお前らが言ってるだけで実際はそんなものより遥かに性能が高いのがSwitch2です。
あとはプレステ5より高いは間違ってるやろ
プレステ5の安価版がSwitch2より安いだけ。
ほかのプレステ5を忘れるなよ。
PS4を20Wで動かしてみたら12年分の進化が感じられるんじゃないですかね
というかPS5を20Wくらいで動かせなければ
チョーコーセーノーPS携帯機なんか夢物語なんだけど
※1408519
まあ、今PSのアレな識者達はPSにでてスイッチに出ない予定になってるソフトがあることしか喜びがないからね。
それも片っ端からスクエニやカプコンにぶち壊されている真っ最中だけどさ。
※1408523
ファンボの言うゲーマーって
自分は買わないけど、お前らは買えよ
の擬人化だからな
それ以下の性能でPS4とほぼ同じ値段のSwitchに手も足も出なかったのに、まだ性能で勝負が決まると思ってるの?
ハードディスクって時点でね…
それはともかく携帯時10W以下で動かすハードなんだからそれぐらいでも十分すごいと思うが
実際は全てにおいて上回ってるんだし
ていうか昔からSFC時代にモノクロ乾電池のGBがたくさん売れてポケモンとか巨大IPになってるんだからさ、比較に意味はなく別ジャンルの製品だと思ったほうがいい