スクエニ・ニンテンドー「3DSでリメイクしたけどまたリメイクする!!!」←コイツらw

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L9Jc22Ze0
なんなんこれ?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lGsCHu9H0
令和生まれが喜ぶ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nIy5HG7o0
新しくリメイク、リマスターするから前のは販売停止します←これの方が問題だろ
ピクリマてめーのことだぞ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:POvmxK4Od
流石にボスの攻撃パターンを追加とか強化とかして欲しいな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MXOzdDhR0
今の子供は知らないから
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vGM733cgM
ひょっとして3dsを最近と思ってる?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SXRcX7kT0
いい年して主観でしか見れない視野狭窄ジジイはこれだから話にならん
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cq/c5xst0
で、持ち上げておいて爆死したらこれ懐古向けだったからと言い訳するのがZ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kaSk+Jgn0
>>11
ゼルダブランドが低迷していた時期に発売した3DS版ですら世界600万本/国内50万本だから
Switch2版が売れない理由は無いね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WsFxhY1VM
ヒボチューカイジホウ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tQJdjqzwd
むしろ早く3DS版ドラクエ8を現行機に移植しろ😡
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UVe5x2uQH
steamで遊べるようになるのはいいことじゃない
FFCCの2作もまたやりたいんだよな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qCVXXNVJ0
東日本大震災とか令和に起きた気分の人もいるのかな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F/leLTy90
7Rの後に8プレイしたらバトルテンポにイライラしそうだな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9AxH4pXo0
そんなにリメイクするならF-ZEROGXやれや
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mHBRt8ac0
それXでゼノブレに喧嘩売ってラスアスで反撃されただろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sfx2iC4d0
PS3からPS4PS5とずっと出てるGTAVを飽きもせずやり続けてる奴なんていないよな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PrWU9U260
時岡リメイクのことかああああ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PrWU9U260
任天堂がやるリメイクは綺麗なリメイク
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dLdqRlL50
任天堂 ファミコンは1983に発売
任天堂 64は1996年に発売
任天堂3DSは2011年に発売
任天堂 Switch2は2025年に発売
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VnqIm8Rj0
Switchでさえもう10年前のハード
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DAbvYXmD0
任天堂は新作を出すから旧作のリメイクで認知度を上げとくために出す
スクエニは小銭を稼ぐために老害信者から金を集めるために出す
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:38nx+SGd0
>>38
任天堂の手抜きリメイクの方が小銭稼ぎ感半端ない
中身から作り直してるスクエニの方が真摯やな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qIGlU5+N0

調整不足で別ゲーになってたら意味がない
原作に頼りながら原作を軽く扱ってることがまるわかりなら中身を作り直さない方がマシ

スクエニは後から治す奴を最初から作る段階で参加させといて欲しい

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Znv0Sj1R0
スクエニは寧ろFF7を3DSあたりでいっぺんリメイクしとくべきだったんだよな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2nSuHt110
スイッチ2エディションは全部そうだろう
ただのHDリマスターを9000円で売りつけるww
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hH5dWMfo0
3DS時オカが15年前とかやめてくれよ···(絶望)
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lyVXBftkM
リメイクはともかくリマスターはな
まあ一度もリメイクどころかリマスターすらされてないⅨなら欲しいが
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E+dW3Hlb0
Switch2エディションでやってることって散々叩かれてたテイルズとかペルソナとかの完全版と似たようなもんよな
セーブデータ使えるとはいえ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pOcDbfRU0
でもリメイクリメイクはいい加減辟易するな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MVzjl5nS0
スクエニはFFXとかDQ11とかSwitch2エディションで出してくれよ
また最初からやるの嫌だから
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4J18Rfpx0
おじさんにとっては64も結構最近のゲームなんだけど
だってポリゴンの3Dゲームだぞ?
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:omjJ1o2n0
スターフォックス64、時のオカリナをいつもセットでリメイクするのは何故
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E+dW3Hlb0
まぁDS、3DSで出たようなのはニンテンドークラシックスは絶望的だしドンドンSwitch2向けにリメイク出して欲しいわ
カービィとかFEとかはそのままにしてちゃ勿体無いよ
ポケモンももっと移植出すべき
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HNSIntxp0
むしろできるならもっとだしてほしい作品いっぱいあるわ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnKRKzxP0
DQ11「俺なんて3DSオリジナルでSwitch1でs出して、Switch2でもs出してんだぞ……」
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8gs7PwmPH
もう3DSは状態のいいものを安価に手に入れられないハードになってしまったから
どんどん持ってきていいと思う
サムスリターンズや神トラ2も持ってきてクレクレ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CYB6baKG0

DQ7
原作(2000)━13年→3DS版(2013)━13年→DQ7R(2026)

時オカ
原作(1998)━13年→3DS版(2011)━15年→Switch2版(2026)

これだけ期間あいてりゃ別にええんやない?

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:omjJ1o2n0

時のオカリナ

64
GC
ゼルダコレクション
Wii(バーチャルコンソール)
3DS(リメイク)
WiiU(バーチャルコンソール)
Switchオンライン
Switch2(リメイク)

何回出すんだよってくらい出してるからな

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NuTuoZve0
ってか移植やVCとか最新ハードに対応させることに何の不都合があるの?
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E+dW3Hlb0
>>70
大事なことなんだけど何故対応することを馬鹿にする奴らがいるんだよなぁ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VT87odv10
十五年前が一昨年くらいに感じる爺さんしかいないんだろう

引用元

コメント

  1. 1408541:
    名無し :
    2026/06/23 12:36:22 [返信] [保存]

    29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PrWU9U260
    任天堂がやるリメイクは綺麗なリメイク

    いや実際そうだろ
    『ちゃんとリメイクするゲーム作品』と
    『リメイクと宣言しておきながら実はリメイクじゃなかった』で
    比較出来てしまう程サードのリメイクはリメイクとして杜撰なんだぞ
    本当に任天堂を見習ってくれとしか言えん。

  2. 1408546:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 12:39:38 [返信] [保存]

    いや3DSすら既に15年も前のハードやぞ
    DS箱○PS3なんかレトロゲームやし
    リメイク、リマスターして当然ぐらいの年月経ってるんだよ

  3. 1408551:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 12:45:25 [返信] [保存]

    6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vGM733cgM
    ひょっとして3dsを最近と思ってる?

    なんで急にMAP攻撃したの…………

  4. 1408553:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 12:51:09 [返信] [保存]

    時計用の電池が切れたレトロゲームみたいに時間の感覚が死んでる障ちゃん翁は知らないだろうが3DSはもう2世代前のハードなんだ……
    FCのゲームをPSでリメイクしたりSFCのゲームをPS2でリメイクするのと変わらないぐらいの時間が経過しているんだ

  5. 1408554:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 12:52:46 [返信] [保存]

    DS、3DS、WiiUあたりの2画面活用作品はベタ移植が難しい(ピクミン3みたいに改造が必要)だから割りとリメイク・リマスター需要があると思うわ
    あと3DS本体って確か中古市場高騰してたよな

  6. 1408559:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:04:36 [返信] [保存]

    ほぼリメイク無理だとは思うが、マリルイ2のリメイクがめっちゃ欲しい🥺

  7. 1408560:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:06:18 [返信] [保存]

    39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:38nx+SGd0
    >>38
    任天堂の手抜きリメイクの方が小銭稼ぎ感半端ない
    中身から作り直してるスクエニの方が真摯やな

    ピクリマでGBAと旧スマホ版の追加要素削除して旧スマホ版を販売停止したスクエニの何が真摯だよ

    このコメントへの返信(1)
  8. 1408563:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:21:07 [返信] [保存]

    スクエニは合併する時エニックスのゲームの権利どう扱ってたんだ。

  9. 1408564:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:23:04 [返信] [保存]

    誰も損してないのならいいじゃない

  10. 1408566:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:30:31 [返信] [保存]

    アトラスとカプコンにも言え

  11. 1408569:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:41:57 [返信] [保存]

    ※1408560
    きちんと動いてるものがあったのに販売停止して単にそっくりに作り変えただけっていうユーザーにメリットが皆無の卒業作品レベルの出来だからな
    旧版をドット絵に張り替えれば良かっただけの目先の金だけ見たスクエニ暗黒期のお粗末な仕事
    ドラクエ7はDSや3DS作品はスマホ以外に移植が難しいっていう理由があるから理解できるし良調整だかちょっと原作要素抜き過ぎとは思った

  12. 1408570:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:45:25 [返信] [保存]

    3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nIy5HG7o0
    新しくリメイク、リマスターするから前のは販売停止します←これの方が問題だろ
    ピクリマてめーのことだぞ

    熱心なファンは両方買うと思うけど、そういう気持ちが分からんのかねえ。メーカーは

    このコメントへの返信(1)
  13. 1408571:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:51:51 [返信] [保存]

    映像からしてただのリメイクじゃないって分かるし、3DSが何年前だと思ってるんだって話だし、バーチャルコンソールまで入れて何度目だとか言ってるのはもうお話にならんわ

  14. 1408572:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 13:53:03 [返信] [保存]

    最新ハードやストアにない作品のリメイク・リマスター(移植)は歓迎だよ
    ふとやりたくなってもハードわざわざ買ってまでは出来ないしな
    悪質なのはピクリマみたいに動いてたリメイク前を停止して完全劣化版だけにするような事
    あとはアトラスやスクエニがやる完全版また買い直し商法も不誠実
    現代ではカプコンみたいにアプデしろよと

  15. 1408574:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:02:04 [返信] [保存]

    ※1408570
    一応仕様が違って保守しにくいとか言い訳して雑に作り替えたのがピクリマだから一応消す理由はある
    だけど両方買ったらピクリマの悲惨さがわかってしまうから即消したとか邪推したくなるお粗末な作品なんだよね

  16. 1408589:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:49:30 [返信] [保存]

    リズム天国が完全新作で出るけど3dsのやつもswitchでできるようにしてくれ
    正直3dsで流行った奴をswitchでできるようにするだけでまた売れるだろ

  17. 1408591:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:52:16 [返信] [保存]

    15歳以下は物心ついたときからすでにswitchがあったswitchネイティブ世代だから
    過去に出たソフトを現行機でできるようにするのは大切
    デジタル販売で買えるようにしておかないと文化として断絶する

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました