マリオカートがオープンワールドになった意味、0

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fPB4yufP0
フリーランでマリオの世界を楽しめるとかではなく普通に道路が敷き詰められただけの模様

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:51eOfeE/d
なんでパクったんだろうな
技術もアイディアも知能も低いくせに
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3PlrmQ70
>>3
無能のくせにプライドだけは5人前だからな
マリカー8DXとなにが違うの?って真顔で聞かれてるのが耐えられなかったんだよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v3K+7ltX0

「なに!Forzaが大人気?」
「よし!次はオープンワールドだ!」

多分、こんな感じじゃ無いかな?

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+HQanB4e0
マジでおもんないわ
マリオカート9出して全コース一新した周回コースマリカ出した方がいい
ついでにプレイアブルキャラ増やしまくろう
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yoSL8vG/0
マリオカート8dxに新モードと新キャラと新コース追加
新アイテム追加、新ギミック追加、好きな音楽かけれる機能追加、ランクシステム改善したマリオカート9でも出した方が良かったよね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3PlrmQ70
同梱パワーが終わったら週販ヨンケタンだもんな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xGoff3Mi0
クソ広いだけストレート道中の何が面白いのか説明してほしい
終点のサーキット入ったと思ったら一瞬で終わるのアホすぎる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dqZRVcL70
これでフォルツァ6と値段変わらんからなw
かわいそ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K9Vd3qx/0
レースゲー+OWはFHがとっくにやってるのに後出しでFHを遥か下回るクオリティのゲーム出してるのほんと草
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sMYs9pnX0
フォルツァをパクっただけだからな
パクるだけで新しい遊びを創造できないのよ任天堂って
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7FH7RlBd
コース個別型は96コースもある8DX以上の物作れんやろ
OW型に移行するのは自然の流れや
どちらも並行して売れるしな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3PlrmQ70
>>22
売れてるって
マリワー5000本
8DXは1500本だよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qr0D/s+n0
8時間で飽きた
長期的に売りたいならまともなアップデートしてくれ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g6gwVUsv0
8dxの追加コースだしてまだそんな日が経ってないんだから
わざわざロンチにしなくてもよかったのに
最高傑作の寿命を無駄に減らしただけだった
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RLDBo0PR0
壁走りのおかげで難しいゲームになったから一般には受けないよ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lAuchDuV0
>>28
一般にウケないのに熟練層はみんな8DXに回帰
どこに向いてるんだこのゲーム😅
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zj5nsZMo0
リアルな車は50代の趣味だしなぁ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pOcDbfRU0
>>32
普通免許の取得率年々落ちてるしな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FXc/1CUz0
壁走りと弾き加速がセンスなさすぎる
やり込みオタクの玩具にされるだけやん
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2M2qFFh/0
ドライブゲームで現実に近いリアルな風景って何が楽しいの?
そんなのほっぽって本当のドライブ行こうよ😎
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qu0ooDrLa
>>37
現実でスポーツカーで山を駆け上ったり崖を飛んだり出来るの?
現実的な損害なく
いい加減、リアルなグラだから現実でとかアホな考え辞めた方が良い
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f+OV6U5N0
でもマリカワールドより売れたPSソフト0じゃん
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HkG2riSs0
細かいけどオープンワールドじゃないだろ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIMymKK00
マリカワールドはこうなるのわかってた
最強のロンチ来たとか言われてたけど
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K+00JqV80

対戦で順位気にしながらだと、走るのを純粋に楽しみにくいって人は
ライトユーザー層には多い。順位とか気にしないで自由にドライブを楽しめるというのは
ライトユーザー層にとってはウケが良いと思う

そしてマリオカートはどちらかと言えばライトユーザー層がメインのコンテンツだからな
こういうモードはとても良い事だと思う

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k0j9/j2rM
フリーラン生かしたGTA的お遊びモードでもあればなあ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Wh2sh030
まるごと街を走れる訳じゃなくコース同士を無駄に繋いだだけだからね
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYKoDGVk0
8DXが偉大すぎたんだよ
オープンワールドはFH6がゲームパスにあったから、そっちに任せる
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/V3IQObv0
任天堂もマリカワールドを軸に引っ張ってく計画だったんだろうな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yebXks3X0
任天堂からみたらマリワーもメトプラも自社キャラが走ってるだけでユーザーは楽しいやろ、とか考えてたんだろうけど
娯楽の多様化でそんなのはもはや発達レベルにしかいないんだろうな
ユーザーは任天堂がおもったよか賢かったわけだ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P8LO0THW0
何かに似てると思ったらFF15のオープンワールドだったわ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NTXKx5IYd
リアルは飽きたとしても途中で止めることできんから
行きは楽しくても帰るの面倒な経験ないか?
何か目的があるなら別だけどな
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iMZCKfxV0
何でもOW化するのは発想が普通すぎるよね
デメリットを打破する新発想がある訳でも無いし
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zj5nsZMo0
初代グランツーリスモの時なんて「排気音がリアル」とか言って大勢が褒めてたんだが
そんなん今のユーザーどうでもいいからなwオートマがデフォの時代だからゲーム的ギミックにどんどん寄せないと
そういう部分でオープンワールドがどれだけ貢献できるのかって問題になる
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v9p8GlrPM
チョロq以下だと思うわ
Hg2みたいに
マリオたちのストーリーがあるなら広い空間も意味があるけど
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3VYFGw/Y0
SNSに壁走ってる動画ばっかり流れてきて
難易度が高そうだなぁと手が出せない層はかなり厚いと思われ
操作が難しそうというのとある程度勝つには覚えたり練習したりの下積みが長そうというのは人が離れる要因になる
買ったはいいが養分になる期間が長いというのはぷよぷよがエグくて今はスプラトゥーンで起こっていること
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3VYFGw/Y0
車が壁走れるなら水の上を高速で走れるホバーと飛行機がほしかった
ディディーコングレーシングがOWのお手本でもある
OWは飛べないと楽しさが半減するとゼルダで任天堂が示したのになんで過去から学べないんだ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dUZnx5tL0
マジで何の意味があったのか分からないオープンワールド
弊害の方が大きい
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EwrV17ob0
ステプレあったのに持ち上げるもの無かったからって八つ当たりすんなよ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AbDn8tX+0
一人で楽しもうにもマップのハテナブロックとかあんなん暇人のニート以外見つけらんないだろって場所にあるし
マジで人生終わってるオタク向けのゲームになってる
せめてセンサーくらい用意しろよ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QDeL2FgLd
マリオファンってマリオのキャラクターが好きなの?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/wKd3h3d0
Forzaみたいにチェックポイント設定してコースエディットできるようになれば化けそう

引用元

コメント

  1. 1408577:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:16:17 [返信] [保存]

    サバイバル一生やってる勢としては不可欠な進化だったな

  2. 1408579:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:19:14 [返信] [保存]

    もう一工夫欲しかった

  3. 1408580:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:21:33 [返信] [保存]

    なんで今更マリオカートワールドにこんなに発狂してんだ?

    このコメントへの返信(1)
  4. 1408581:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:23:49 [返信] [保存]

    11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3PlrmQ70
    >>3
    無能のくせにプライドだけは5人前だからな
    マリカー8DXとなにが違うの?って真顔で聞かれてるのが耐えられなかったんだよ

    5人前って何だよw
    1人前って表現は別に人数増やせば大袈裟になるんとちゃうぞ

  5. 1408582:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:24:47 [返信] [保存]

    んなこと言ってるからグランツーリスモが時代に取り残されてるんやろ

  6. 1408584:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:25:33 [返信] [保存]

    8DXまでのコース周回だけでは頭打ちだったしこれはこれで良かったけどね
    道中とかフリーランにもう少しなにか欲しいような気もするけどサバイバルも面白いし現状でも満足
    オープンワールドどうこうではないけどちょっとした攻撃食らっただけですぐスピンしなくなったのもいい感じ

  7. 1408585:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:37:33 [返信] [保存]

    エアプだからマリカワの人気コンテンツのサバイバルはオープンワールド活かしたゲーム性と言うのは何回言ってもわからんのやろなあ

  8. 1408588:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:48:24 [返信] [保存]

    8DXでいいとか言ってるのは確実にエアプ
    コース追加パスでよくね?って話になるし、どうせ変化がなかったらそれはそれで叩く
    個人的にはコースを三周するのが嫌だったから道中とサバイバルはマジで楽しい
    あえて言うなら今後のアプデでラリーを増やしたり、フリーランで何か要素の追加があればいい
    現状ブラブラ走ってるだけでも色々発見があって楽しいけど

    このコメントへの返信(1)
  9. 1408593:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 14:55:47 [返信] [保存]

    最初は好き勝手に走ってるだけで楽しかったんだけどね、最初は

  10. 1408600:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 15:19:33 [返信] [保存]

    ※1408580
    まさかとは思うがFH6の代わりに八つ当たりしてるとか?
    いやしかし、ファンボだしなあ

  11. 1408601:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 15:23:02 [返信] [保存]

    51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K+00JqV80
    対戦で順位気にしながらだと、走るのを純粋に楽しみにくいって人は
    ライトユーザー層には多い。順位とか気にしないで自由にドライブを楽しめるというのは
    ライトユーザー層にとってはウケが良いと思う
    そしてマリオカートはどちらかと言えばライトユーザー層がメインのコンテンツだからな
    こういうモードはとても良い事だと思う

    この視点大切だなぁ
    「走りたいけどレースはしたくない」って層が厚いかもしれん

  12. 1408603:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 15:29:09 [返信] [保存]

    16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3PlrmQ70
    同梱パワーが終わったら週販ヨンケタンだもんな

    発売1年経ってもDL含めずに4桁維持し続けてるゲームなんてバケモンソフトしかいないぞ

  13. 1408607:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 15:50:40 [返信] [保存]

    障ちゃんが生きてる意味、0

  14. 1408621:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 16:26:57 [返信] [保存]

    ※1408588
    具体的にどういう発見があったんや

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました