「ディアブロ IV」がNintendo Switch 2に対応か

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8hnTwRDVa

先日、来たるシーズン14「死主覚醒」の詳細を掘り下げる最新の開発者アップデートライブ配信がアナウンスされた「ディアブロ IV」ですが、新たに未発表のNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”が、インドネシアに続き台湾のレーティング審査を18歳以上対象タイトルとして通過していたことが発見され、話題となっています。

これは、台湾経済部の工業局“IDB”が運用する公的なレーティング機関“數位娛樂軟體分級查詢網”にNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”のレーティング情報が一時的に掲載されたもので(※ 現在は削除済み)、今のところBlizzard Entertainmentへの確認は行われておらず、続報が待たれる状況となっています。

https://doope.jp/2026/06168065.html

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kSji3WES0
ニシくんディアブロやりたかったんだね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYKoDGVk0
3はあるから出ても不思議じゃない
でもファーストのXBOXでは3の日本語がどっかの汚い会社の妨害工作で出てないんだよな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RY3AOG3j0
4の評判悪いけど改善した?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XIbsatDid
>>4
シーズン7くらいでやめて今やってる13で復帰したけどハクスラとしてはかなり面白くなってるよ
とにかくクラフトとエンドコンテンツが分かりやすく遊びやすくなってるのが好印象
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qz9RpWgs0
これ前も話題になってただろ
PS4でもできるタイトルだから驚くことでもなんでもない
シーズン制のゲームで容量食い続けるからswitch2との相性悪いし売れないと思う
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bzIc3L8V0
3が日本だとおま国独占されてたけどその頃はswitchの影も形も無かったから
switchには出せちゃったてマジ?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kVJge4aw0
ゲーパスで遊んだ
ごく普通のディアブロだった
ジャンル的には携帯機と相性は良いと思うが、アサクリ同様日本のシェア変動には影響しない泡沫タイトルだ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bijsmiCl0

シーズンリセットで成功したゲームなんかないんだから止めればいいのにな
「新規が入りやすい」じゃなく「既存プレイヤーが引退しやすい」タイミングでしかない

しかも「あと二週間でリセットされます」とか聞いたら
「今から始めるのはやめて別のゲームしよう」となるだけ

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o8NGjaVId
>>16
成功している大手トレハンゲーはほぼすべてシーズンリセットを採用してると思うんだが(例外はGrim dawnくらい?)
「シーズンリセットで成功したゲームなんてない」って何を見て言ったのか気になる
考えても本当にわからない D2,3やPoEを知らないということなんだろうか
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3MJX+aEa0
一回クリアしたらしばらく放置を繰り返してるからシーズンリセットでもいいんだけどね
次やる時は大体忘れてるからね
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XELDhRaf0
4はシーズンでゲーム性結構変わって無かったっけ?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HFF7r/Mv0
DLC2弾はけっこう楽しめたけど結局ビルド幅が全く無いのとエンドゲームが奈落ぐらいしかなくて長持ちしなかった
正直今はpoe2だな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yOA5HWA70
廃人向けの廃課金ゲーだっけ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tTEAB54s0
>>24
DLCのことならそうほぼ必須
でもそれ以外はコスチューム以外課金要素ないぞ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KQZj/kFf0
画質設定下げればどうとでもなるとは思うけどCS版はオフラインで遊べるの?
外出先でも作戦計画とか回せるなら楽しいだろうけど
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:inU8id8b0
シリーズ通してやってディアブロ1が1番面白かった
思い出補正かと思ってやり直したがやはり1が1番面白い
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ab8iJovs0
最新のシーズンで相当数のプレイヤーがいること分かったからな
合わない人ももちろんいるしそういう人が延々ストーカーみたく執着して文句垂れ流してるけどw
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y11ZO+tG0
アシャ「独占独占言ってみたけど乞食だけで支えるのは無理だったよ…」
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O05gxFtp0
ウーピー・ゴールドバーグがゲーマーなのをこのゲームで知ったw
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wTMUQIjc0
3をブーストモードで遊んだ方がええやろ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Zn2owOV0
>>35
バッテリー持たないよ?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:brVW+pjq0
ハクスラとシーズン制度って相性悪くない?
掘る気にならないんだが
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G5D+8ORD0
ウーピー・ゴールドバーグがくたばる機会をまた奪う気か
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+WhqK2ZqM
結構性能使いそうなグラだったけどSwitch2でも動くのか
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:evSYckVea
poe2をやるとディアブロ4は無かったことにした方がいいかもしれない
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7YQ/I4U10
俺はディアブロ2をやってる
ウインドフォース出ないと弓アマ弱過ぎて泣ける
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Wh2sh030
そんなに低性能で大丈夫か?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o8NGjaVId
いやーシーズンリセットは必要だろ流石に
経済があってシーズンの無いトレハンゲーなんてどう考えても成立しないよ
D4が失敗したのは間違いなく別の要因だろう
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c2En+Jhq0
どこの国であれ「原神」のSwitch2版が公式のレーディング審査を通過したなんて話有ったっけ?
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VR3fxlDz0
最新バージョンはハクスラとしてはかなり良くなったんだけど
結局ハクスラとOWって初期の設定が噛み合わな過ぎるってのがな
シーズンが―ヤツはエアプだろうからアレだけど
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:foFq97d30
4ってオンライン専用なんだろ?
オフラインが無いなら買わないかな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRP4Fgbi0
ワールドボスが強制協力プレイな程度であとはモンハンで勝手にロビー接続されてるのと変わらん。
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oUZhhi6o0
次回のシーズンがナーフしまくりで炎上確定のD4か…
普通はpoe2かラスエポやるよ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o8NGjaVId
>>56
ラスエポはスタジオがよくわからん変なところに買われてからの挙動がキナ臭いのがなぁ
折角いいゲームなのにおかしなことになったら悲しいわ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9oxHoJWz0
S2くらいで秋田
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+EhnWavd0
マイクラダンジョン2もSwitch2にもリリースされるしトレハンゲーも充実していきそう。
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vRxTtWwi0

2も3も10年かけて良ゲーになったから4もあと数年かけて良ゲーになるとは思う

が、switchで出るならオンライン強制とワールドボス湧きの仕様はなんとかして欲しいね
クロスセーブはD3でswitchが除外されちゃったからなぁ
日本語名の垢やキャラを作れる弊害だっけ

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6AnJ/Gqu0
気取ったPVしかなくてゲーム映像見たことない
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XGHsSlq10
ハクスラゲーは携帯モードでだらだら遊びたいからな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G4IiF7HV0
4は装備拾うゲームじゃなく、延々と素材集めてクリエイト&ガチャするゲームで3までと違うんだよな
もう慣れたけどドロップにワクワクすることがほぼない
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:foFq97d30
>>63
3のようにセット揃えたら終わりじゃないのは良さそうだけど
オンライン専用が無理
3と同じオフラインで遊べるなら買う
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mhgrTSHJF
3のシリーズ揃えてお手軽周回のゲーム性をしたいんだけどどのハクスラがいいの?
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qae4U2pZ0
4は正直いらないです…
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8kmORjKk0
3やって毎シーズンカナイのキューブだのなんだの集めるのめんどくせーなって思ったけど
そういうのは4でも同じなの?
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9a/L8CE10
こんなディアブロの最新版より前々から名作だという話を聞く
ぐりむどんとやらを出して欲しいわ

引用元

コメント

  1. 1408724:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:07:57 [返信] [保存]

    switch2版出すということはオフラインマルチプレイに対応するんかな?

    1人でハクスラしても盛り上がらんのよね
    オンラインやるにしてもリアフレにソフトを買わせるのはハードルが高いし

  2. 1408726:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:10:42 [返信] [保存]

    ディアブロの特徴でもあるシーズン制はこのスレでも否定的な意見が多いなあ…となる
    個人的にはシーズン制で何回も最初からやるから飽きにくいと思ってるが最初からやりたくないのにシーズンボーナスやシーズン攻略による報酬は欲しいって人は素直にノンシーズンで遊ぶべきだと思うわ

  3. 1408731:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:24:06 [返信] [保存]

    2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kSji3WES0
    ニシくんディアブロやりたかったんだね

    2も3も出てるのに何言ってんだこいつ

    このコメントへの返信(1)
  4. 1408734:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:35:20 [返信] [保存]

    シーズン制はやるタイミングがなあ
    やる気になった時がシーズン終了間際とかやる気なくす

  5. 1408738:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:48:24 [返信] [保存]

    クルセかパラ追加されたらいつかやろうと思ってたし良いタイミングか

  6. 1408739:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:51:42 [返信] [保存]

    ※1408731
    むしろ2と3は携帯機としても出来るSwitchとの相性抜群過ぎてCS機では最良の環境なんだよな
    自分のSwitchでのプレイ時間は3が2000時間オーバーだし

    このコメントへの返信(1)
  7. 1408741:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 21:58:05 [返信] [保存]

    ※1408739
    ディアブロ4ってオンライン必須なんだね
    ハクスラと携帯性は相性抜群そうだけど4だとそこがいまいちになりそうね

    このコメントへの返信(1)
  8. 1408745:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 22:29:19 [返信] [保存]

    ※1408741
    言うてシーズンするなら2も3もオン必須じゃなかったか?

  9. 1408753:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 23:02:51 [返信] [保存]

    PS5→ディアブロ

    Switch2→ズタボロ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました