1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z4mRH17Z0
1. OS最適化による予約リソース削減
– 現在、CPU 2コア + メモリ3GBがシステム(特に新機能のゲームチャットなど)で予約されています。
– 開発者情報では、任天堂が将来的にCPU予約を2→1コア、メモリ予約を3→2GB以下に最適化する目標を持っているという話があります。これにより、ゲーム側で使えるリソースが実質的に増える形になります(初代Switch時代にも似た最適化がありました)。
2. ゲームエンジンの進化(特にUnreal Engine)
Epic GamesのUE5.8更新でLumen(グローバルイルミネーション)が2倍高速化され、Switch 2で60fps動作が可能になるなど、エンジンレベルでの大幅性能向上事例が出ています。将来的にさらに最適化が進むでしょう。
3. DLSSと開発者ツールの活用
NVIDIA DLSSにより、低負荷で高解像度・高フレームレートを実現。ゲームごとにDLSSの適用レベル(Performance/Balanced/Qualityなど)を調整可能で、新作ほど恩恵が大きくなります。レイトレーシングも組み合わせた美しいグラフィックが増える見込みです。
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yuYnXy0I0
そもそも>>1にある一つ目も現行のSwitch2本体でやるんじゃなくて、現行モデル販売終了して出す新モデルでやるんじゃね、もちろん値上げされた上で
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z4mRH17Z0
Switch2はまだ3回も進化するんやぞ・・・
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DkRU5mXBM
>>4
UE5の件、それは他ハードも同じようにできますよw
OS最適化も他ハードで同じようにしてるね
でもニンテンドーできるか?VRRの件やUSB3.0の件をまずはやってみろよと
UE5の件、それは他ハードも同じようにできますよw
OS最適化も他ハードで同じようにしてるね
でもニンテンドーできるか?VRRの件やUSB3.0の件をまずはやってみろよと
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trw2FVyw0
だからなに?
GTA6できないよね
GTA6できないよね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ROyjY7ku0
>>6
そのうち出るだろ
しらんけど
そのうち出るだろ
しらんけど
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2isdOL+y0
パワーアップして値段下がって軽くなったら買うかも
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:69/fFJkU0
>>7
もう現行機は値下がりしないぞ
もう現行機は値下がりしないぞ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ywhKOqK0
そんな機能追加されません
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dTsQ/iB60
残念じゃったな、今使って居るのがその
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HCKRKXQ80
switch2の変身ってポケモン発売とかぶつ森発売とか
そういうのじゃないの?
そういうのじゃないの?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BE/OGGff0
俺なんか人生で3回来るモテ期をまだあと3回残してる
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dTsQ/iB60
>>14 >>22
1回目もうそろそろ来てもいいはずなんだよな
凄い遅れててまだ来ない
1回目もうそろそろ来てもいいはずなんだよな
凄い遅れててまだ来ない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HFF7r/Mv0
60fpsは出してくれんと
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zGp1ktgq0
UEはもう6来るんじゃないの?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kVJge4aw0
そりゃそうだ(´・ω・`)
時間が経たないと最適化は進まない
かつてPSやXboxも通った道だ
時間が経たないと最適化は進まない
かつてPSやXboxも通った道だ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AG+EXgRVd
レイトレもルーメンも重いから使われんだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l2IdY18b0
バッテリー改良型
ライト
有機EL
この3回?
ライト
有機EL
この3回?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TN0LmUSN0
最適化はあと2年後くらいかな?
値段は据え置きなら奇跡だけど65000円くらいか
値段は据え置きなら奇跡だけど65000円くらいか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/2d2e4lM
助けてチャッピーえもん!
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIMymKK00
Switch2って変身しないとダメな状況なの?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u+VydlAT0
外付けGPUや外付けSSDに対応するのが良いんだけどね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zGp1ktgq0
そんなんやるよりだったら新ハード開発に力入れるだろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIMymKK00
1年しか経ってないのに性能出し切ってるのか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EbU74dGu0
結局一向に最適化されてないでメモリ増えなくて草
去年の夏ぐらいからそれいってますよ
去年の夏ぐらいからそれいってますよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yuYnXy0I0
Lumen使ってるソフト皆無でUE5.8になったところでSwitch2には何の益もないって言うwww
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6rz2mWTv0
OS最適化はともかくエンジンやらDLSSみたいな外側の技術はPC含む全ハード同じやろ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9paK579T0
ハードの中身の部品が変わるわけでもないしなぁw
気円斬で自滅でもすんのか?w
気円斬で自滅でもすんのか?w
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5dibiwk0
イーショップが初代だも軽くなるアプデしたし
そろそろ解放しそう
そろそろ解放しそう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1l0MsO2p0
再値上げもあるしな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wTMUQIjc0
レイトレとかいらんわ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fsKB1Jwg0
フリーザ様もびっくりだよ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+ljQTby50
なんかだいぶ前に聞いたね
はやく一回くらい変身しろよ
はやく一回くらい変身しろよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:spZS7VvO0
ストレージが増えないと結局厳しい
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2YoCSUiz0
グラが良くなってゲームが面白くなるとようやく気づいたか
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rtOwB3zHd
机上の空論ってヤツかwww
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+u+z9w6L0
最近妄想されてるPS2みたいだな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ymRWgrhJ0
全部他人任せで草w
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vGtrupTT0
switchのときは20nm→16nmになったんじゃなかった?
そのおかげでクロックアップや稼働時間が延びた
だからswitch2でもシュリンクされれば同様の現象がおきるはず
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HU+e/5gxd
フリーザさんかよ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TGtPaPXY0
DLSSは大手以外だと使えていない所がまだ多いから浸透させないとな
特許でDLSSを開発者が使いやすくる技術を任天堂が申請してたがバンナムの下請けやアトラス、ファルコム辺りまで使えるようにして欲しい
特許でDLSSを開発者が使いやすくる技術を任天堂が申請してたがバンナムの下請けやアトラス、ファルコム辺りまで使えるようにして欲しい
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I5XrNFdd0
Σ4k120fps実現できる!?


コメント
アプデでやるなら良し
新型を売りつけるならアカン
少なくともXSS版は存在するのを認めたくないようだな
「OS最適化による予約リソース削減」と明記してあるのに新モデルとか思い込んでるのアホすぎて草すら生えない
1と3はPS5でもあったけど?