1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Y6MmEeO0
【#リズム天国ミラクルスターズ 体験版感想】
やっぱり楽しいが一つ気になる点が…過去作では、指示されていないタイミングでボタンを押してもミス扱いにならないのに(一部リズムゲームを除く)
今作は減点扱い自由に拍を取ってノる楽しさを否定されているようで、個人的にはかなり気になりました… pic.twitter.com/NeZ8voOOMh
— ゆのか/湯ノ華 (@yunoka_am) June 24, 2026
これは厳しい…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Y6MmEeO0
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LLn0hsv40
これは確かに改悪だわ
つんくなにしとるんや
つんくなにしとるんや
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iCAO+mZZ0
これなー
カジュアルに遊んでても対象区間以外でも完璧に押し続けないと大量のミス扱いになるからすげえストレスだわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qt4RWaGB0
え、関係ない場所で押しちゃダメになったの????
ヤバすぎるだろそれはwwwwwwwww太鼓の達人以下やんけ
ヤバすぎるだろそれはwwwwwwwww太鼓の達人以下やんけ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GceBjXfy0
これ不具合かどうか気になるわ
この仕様擁護した人たちがどう転ぶのか
この仕様擁護した人たちがどう転ぶのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LLn0hsv40
>>8
関係ないとこで押すなみたいな評価が出てる画像見たから意図的だろ
関係ないとこで押すなみたいな評価が出てる画像見たから意図的だろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QPscUNj20
最近の音ゲーってノート以外で叩くとペナルティなの?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SFO9anJ90
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aFYrtv1s0
連打でクリア出来ないための対策だろ
過去作がそのへんどう対策してたのか知らんけど
過去作がそのへんどう対策してたのか知らんけど
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S6afkbXs0
>>13
いやリズムに関係ある拍子でだけ判定付けろよ
世の中のありとあらゆる音ゲー画像だろ
任天堂って社員もプレイヤーも任天堂のゲームしか知らないのか
いやリズムに関係ある拍子でだけ判定付けろよ
世の中のありとあらゆる音ゲー画像だろ
任天堂って社員もプレイヤーも任天堂のゲームしか知らないのか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XmiKFETS0
こういう意見挙げていくのが大事なのに
ちょっとでも批判されると狂信者がワラワラ来て封殺していくからな
あそこまでいくとさすがに病気だわ
ちょっとでも批判されると狂信者がワラワラ来て封殺していくからな
あそこまでいくとさすがに病気だわ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XmiKFETS0
そもそも正確に8分全押しできるリズム感あるなら普通にやっても問題なくできるだろうし
そこを対策する意味がよくわからん
そこを対策する意味がよくわからん
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CESXoPSZ0
自分の決めた正解以外は全て認めない任天堂
任天堂のゲーム以外は全て認めない任天堂信者
相性良さそうっていうかなんかこの一体感がキショいな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdydaoGT0
割と駄目なもんはボロカス叩くイメージあるけどな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXhHjFLS0
こういうズルで簡単にクリアされるのが悔しかったのかな〜
昔の任天堂ならズルしても楽しければ良しだったのに……
特にリズム天国は暇な時にアドリブ入れるプレイスタイルの人多いだろ……アドリブが本能的に楽しいからアドリブ加点がある音ゲーさえも存在するくらいなのに
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XmiKFETS0
>>26
簡単にというけど下手なやつはこの終始8分で叩くってのがまずできないけどね
初っ端のパピプペポすら難しい言う人がいっぱい居るんだから
簡単にというけど下手なやつはこの終始8分で叩くってのがまずできないけどね
初っ端のパピプペポすら難しい言う人がいっぱい居るんだから
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HMJ/g0un0
正直改悪かどうか判断つかんから何とも言えん
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LLn0hsv40
まあ、俺はゴエモンを先に買うからその間に修正してくれ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MJtdiPiu0
アドリブ厳禁マジか
パラッパラッパーとかアドリブ無かったらクソゲーになるけど
任天堂はビーマニの大会路線でも目指してるのかな
パラッパラッパーとかアドリブ無かったらクソゲーになるけど
任天堂はビーマニの大会路線でも目指してるのかな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T9W6W2CH0
レスラー会見でだー!だー!暴れながらも抑えるとこは抑えるの楽しかったんだけどね
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o8/HZb890
>>32
マジでこれ
その緩急が面白かったのに正解でしか押しちゃいけないレスラー会見虚無すぎる
マジでこれ
その緩急が面白かったのに正解でしか押しちゃいけないレスラー会見虚無すぎる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdydaoGT0
いや流石にチュートリアルで詰むはプレイヤー側に何かしら問題あるわ
やってみりゃ分かると思うけど普通にリズム合わせればいける
最高評価は少し難しくなった気はするけど
やってみりゃ分かると思うけど普通にリズム合わせればいける
最高評価は少し難しくなった気はするけど
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uJMP0Vi00
これはこっちの方が良いって意見もありそうだけど
下手くそは結局最後にイマイチとか平凡って評価されるんだから
どうでもいーよって人が大半じゃね
下手くそは結局最後にイマイチとか平凡って評価されるんだから
どうでもいーよって人が大半じゃね
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z3wbXYlV0
大人はそれでも別にいいけど小学生とかは空打ちでリズム刻みたいんじゃないの
カジュアルゲーからガチの音ゲーにしようとしてる?
カジュアルゲーからガチの音ゲーにしようとしてる?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pup/OFWy0
多少アドリブ入れるくらいなら評価に影響ないけどな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t1eDF/A50
>>45
対戦モードだとアドリブ入れた瞬間ミス加算されまくって終わるけどな
対戦モードだとアドリブ入れた瞬間ミス加算されまくって終わるけどな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sakL5erF0
リズム天国ってむしろ
指定されたリズムに乗って同じ動きするゲームでは?
指定されたリズムに乗って同じ動きするゲームでは?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0neAiZj60
>>49
これ
指示された完璧な動き以外はぜんぶゴミ
これ
指示された完璧な動き以外はぜんぶゴミ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIgH54Ol0
難易度選択でシビアさ変わるとか無いんか?
そんなのあったら体験版の時点でそうしとくか
そんなのあったら体験版の時点でそうしとくか
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AJzzNhJ/0
じゃあ拍連打でいいやん
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wkVakxTJ0
>>53
タップスター「通常拍と、付点8分(3/4拍)、合図に合わせて切り替えてね」
タップスター「通常拍と、付点8分(3/4拍)、合図に合わせて切り替えてね」
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hTz07tj00
FF14のことは散々「正解以外許されないみんな同じ動きするクソゲー」って叩いておいてこれは擁護するんかい
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:40Gc/vfY0
>>56
FF14は音ゲーなのか
FF14は音ゲーなのか
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qco6/o/o0
これを擁護するか批判するか
任天堂信者の真価が問われる時
任天堂信者の真価が問われる時
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIgH54Ol0
擁護も批判もシリーズやってないからなぉ
シリーズファンが違うって言うなら叩かれても仕方ないわ
シリーズファンが違うって言うなら叩かれても仕方ないわ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろ駄目じゃなかったことに驚きなんだが
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rmMwzHy90
少なくとんもこーゆー目立ちたいだけなモンとそれを拾うマトンみとーな乞食ゲーメディはしっかりと叩いとかんとな😅
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hj5czdVQ0
これは最な批判
正解のボタン押ししか許されないならただの音ゲーだしリズム天国はそういう方向性ではなかっただろ
正解のボタン押ししか許されないならただの音ゲーだしリズム天国はそういう方向性ではなかっただろ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sakL5erF0
リズム天国は曲や合図のリズムに乗れれば
正解のタイミングでボタン押せるゲームだぞ…
正解のタイミングでボタン押せるゲームだぞ…
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oy4sBZUHM
>>67
今回は無駄な空打ちが全てミス扱いされるっていう批判だぞ
正解以外空打ちしちゃダメになったら一気に窮屈なゲームとなるね
今回は無駄な空打ちが全てミス扱いされるっていう批判だぞ
正解以外空打ちしちゃダメになったら一気に窮屈なゲームとなるね
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXhHjFLS0
なんなら3DSのハチハチリミックスとか不要な所で押すの推奨してる遊び心あるステージまで今まであったからな
今回のは本当に残念だけど
ワールド1だけ「何も知らない人向けに、想定した遊び方を説明する」という理由でアドリブNGになってて、リミックス1より後からアドリブOKになってたら手のひらひっくり返すわ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kM5u+KgD0
全種類ゲーム確認してから言えよ…
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NgIcYtgEM
>>72
それじゃ買わなきゃじゃん
買う前の体験版で気になった点を指摘することの何がおかしいんだ?
誤解招いてるなら公式から回答すればいい話
それじゃ買わなきゃじゃん
買う前の体験版で気になった点を指摘することの何がおかしいんだ?
誤解招いてるなら公式から回答すればいい話
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I+Qut4Hl0
というかそのステージがボーカル曲だったからだけなのでは
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SQTX7IF10
手抜きUIに劣化に手抜きデザインで懐古厨含めて大ブーイングw
Xでリズム天国で調べると注目ツイートは不満がだーーっとでてくるw
おわったなこれw
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sakL5erF0
このデザインで叩くって
過去作の空手家とかやったらショック死するレベルじゃね?
過去作の空手家とかやったらショック死するレベルじゃね?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sX2Qynj20
リズムゲームなんだから改善じゃね?






コメント
リズ天をなんだと思ってんだこの障壁共
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
要するにリズムに関係ないリズム天国やらせろと?
これは素直に改悪だと思うわ
任天堂関係ないけど
何のためにリズムゲーやんのよ
適当に叩いてスコア満たしたいとかただの作業ゲーじゃん
アドリブでリズムとる遊び方もしたい?別にそれ自体はできるよね?スコアと両立しないだけで
対戦モードはそりゃそうでは……?
一部の個人の意見で賛否両論になってるとか、もうええわ
UIが安っぽいとか勝手な感覚でしかないし、ロゴが味気ないとか体験版の範囲内だけってもう分かってるし、つまんねえ不安煽って買わせないようにでもしてんの?
別にアドリブ入れて遊ぶ時は評価なんてどうでも良い時じゃないか?
途中で強制終了される仕様なら遊びの幅狭められてる気はするけど
※1409923
任天堂関係ないけどとかいう予防線張っててダサい
だからファンボーイって嫌われるんだよ
発売後に快調に売れて泣き叫ぶファンボーイの姿が目に浮かぶわ
自由にリズム取って評価よこせとか、つんくの曲全否定じゃねえか
ゴミに叩き棒として拡散されたんで言い訳
https://x.com/yunoka_am/status/2069797905607934349
この投稿がちょっと伸びてきてるので言わせていただきます!
音楽にノるゲームなら、こうやってノれた方が楽しいのでは!?ということを言いたいというだけですぜ!
過去作では出来た楽しみ方だから、この変更がちょっと悲しいな、ってだけですぜ!!!
パラッパーでもやってろw
※1409939
そもそもリズ天自体、つんくが
「音楽家としてここにノーツ入れて叩かせるのおかしい」
から始まってるゲームだしかなりシビアなつくりしてんだよな
個々人でアドリブ入れて楽しむのは勝手だけど
それで評価くれってのは頭おかしいんよな
リズム天国でリズムを取らないとは一体うごごごご
※1409940
素人のノリと、つんく♂が決めたノリ
どっちが正しくて楽しいかなんて火を見るより明らかだわ
何にでも文句言うマン
※1409940
別に評価がもらえないだけで誰もアンタの遊び方を否定してるわけじゃないんだよなあ
勝手なリズムを評価しろとか、そっちこそリズム天国というゲームやつんくを否定してませんかね・・・
※1409940
比較動画()まで出しておいて言い訳見苦しいなぁ
そんな遊び方してる人がいたのか、知らなかった
別にどっちでも良いよ、他人の評価なんて関係無い
自分は体験版が面白かったから買う、それだけ
※1409940
語尾からヘラヘラした不誠実さが滲み出てるな
何で普通に文章書いたり喋ったり出来ないんだろう
俺の場合、身体でリズムをとってタイミングよくボタン押す(タッチする)ってやり方やから、指定タイミング以外で操作するという感覚が理解できん
リズム感皆無な俺は前作もやり込んではいないし、新作もまた
未プレイのエンジョイ勢なんですが、
やっぱりゲームなんだから「楽しめる方」が良いと思います。
どっちが良いのかは、判らないけど。
※1409962
気持ち悪い奴だからじゃない?
気持ち悪い奴って見た目だけじゃなく、考えてる事もマジで気持ち悪いから。
だから側から見ると気持ち悪いんだけど、本人は普通に書いてるだけなんだと思う。
勿論、ニヤニヤしながらね。
※1409966
別にどういう遊び方をしてもいいんだぞ
ノルマ未達になるだけで死ぬわけじゃないからな
その辺はドラクエの最初の村でスライム狩ってるだけじゃストーリー進まないのと同じことよ
そもそもこのゲームが何の為に作られたのかを考えてくれ
『一般の方にリズム感を掴んでもらう』という目的の為に
作られたんだぞ 一般の方が突然アドリブ連打なんかするか?
こういうリズムでそれに合わせてボタンを押してもらう事で
少しずつ鍛えていく楽しい音楽教材みたいなもの
ファンボーイはまずそういう背景がある事を理解してくれ。
※1409956
みんながそうだといいんだけど、そうじゃない人がここにはいっぱいいるけどね
※1409979
要所要所のボスは倒すから他は自由にさせろが例えとして正しいんじゃない?
新作の方は一本道作ってここ以外は通れません、通ったら減点ですって感じ
ぐらが〜ぐらが〜のファン中年からするとリズム天国みたいなソフトこそ一番売れてはいけない(売れると悔しくてたまらない)ソフトだからなwそりゃ必死にソフトを叩いて、こういうクソツイを擁護し続けるわなw
いつぞやの、”荒ぶるレスラー会見”みたいな2匹目のドジョウでも狙いたかったんかな
元々発案者のつんくがちゃんとしたリズムをとってれば画面見なくてもクリアできる作品にしたという話だから、むしろこっちの方がつんくの目指した作品じゃね
空打ちOKってのはリズム取ってないって言えるのでは
上記の批判側の練り魚という方のポストだけど、むしろこの人の言ってる方が本来のリズム天国のコンセプトから外れてるんだよな
※1409989
頭悪い奴の例えってホント馬鹿なこと書くよな
モードによって違うだけで、ある程度は空打ちしても大丈夫な訳だがw
ダメなものはちゃんとダメって認めないと
それが良ユーザーやぞ