1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CnHM8pJf0
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4sX7Z26E0
PS5の値上げも来るな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EWhqA/uK0
Xboxは次世代ハードはどうなるんだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYF5WMPm0
とっくに死んでるから逆にノーダメなのでは?
腟も海外は9月まで値上げ待ってるけどもう1回値上げしたいだろうな
再値上げはやそー
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LoMLjuXM0
一体何が起きてるんや…
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JsOxFuZO0
Helixは製造のための部品すら確保できてないってぶっちゃけててもう作る気ないでしょ
仮に作ってもGDDR7を12枚に400㎟超の高コストチップレットSoCとか20万で売っても赤字出るわ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f+SfLFWM0
Xbox Series X 1TB Digital: $599 –> $750
次世代 800ドル。1000ドル 1200ドル
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dMNO7gQa0
こんな状態でギアーズPS5ハブってる場合じゃないでしょうに
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYF5WMPm0
既に価格は当時から2.5倍になって27年秋には更に2倍になるって書いてあるな
PS5とXSはもう6~7年目だからいいけど腟は詰んだなこりゃw
しかも日本が主体だから円安で終わり
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:27O+qiJS0
そもそも小売がもう売り場から箱撤去してるから値上げしようが何しようが誰にも影響ない
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wr7/zWhya
Appleは予告なしで突然値上げしたし価格上昇がとにかくヤバい
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYF5WMPm0
しかもこれでもGDDRは値段上がってない方だし下がってるからね
LPDDR5の腟はマジでヤバそうw
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:74fDnHbx0
次世代機は20万コースだな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrGbuYnC0
日本版PS5は350ドル未満で素晴らしいね😊
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARgaI9Zw0
GTAに合わせてXSSからXSXに買い換えも考えてたけどこれは無理だわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MxK9b0uo0
今世代でCSは全滅確定だな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:74fDnHbx0
PS5DE日本語版もいつまで売れるか
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dlQVlH8Op
これで箱Sは値上げ後のSwitch2と同額になった
価格しか取り柄のない廉価モデルが値上げすればどうなるか、素晴らしい教訓となった
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MxK9b0uo0
嫌ならこのまま逆鞘で出血してなさい
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nx3FCejB0
アシャ曰く、現在1台当たり数百ドルの逆ザヤ
半導体の価格高騰でしょうがないね
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mq5wgDpqr
だいたい箱の値上げ後に遅れてソニーも無あげしてくるから今回もありそうだな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0142hneX0
なんかSwitch2はまだいいタイミングで出せた方だったな
って後々言われそうなくらい状況が悪化し続けてるじゃん
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dlQVlH8Op
>>48
あとストレージがUFSの256GBなのが値千金となった
このおかげでダメージが比較的マシになっている
今回箱Xの2TBモデル廃止から分かるように大容量SSDの値上げが極めて重い
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CsPaqieS0
MSの値上げは去年の9月以来だけど
ソニーは今年の4月に値上げしたばっかやぞ?
流石にねーわ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pm1urwms0
>>50
日本語専用がまだ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zDYNTBJS0
PS5は金曜の今夜来るか?
前もそうだった
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vpGmhFcr0
日本はもうほぼ売ってないし
関係ないだろ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wwtA+aQb0
NANDも高騰しまくって
ゲームカードのコストがキツそうだな
サードは9割以上キーカードに逃亡済みだが
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nx3FCejB0
MS自身が生産絞ってるしね
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8BxHvIMJ0
ギアーズクレクレ!
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3oG431a0
安い人件費で雇ってたのに消えてしまうんだろうね
この業界も罰が当たってきた
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tZYIuKJd0
これ終了すべきはSSだろ
この価格で誰が買うんだよw
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rmon4L1U0
コンソール機終了のお知らせ・・・
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pop/yVMs0
昨年10月、米国でXBOX本体の価格を20~70ドル値上げしました。
これ以上の値上げは必要ないと考えており、ここ数ヶ月間、サプライヤーと様々な選択肢について検討してきました。
残念ながら、本体のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になると予想しています。
家電業界全体が現在の部品危機に苦しんでいますが、その影響は特にゲーム機に大きく及んでいます。
電話、コンピューター、スピーカー、その他の消費者向け機器とは異なり、
ゲーム機は通常、利益を上げて販売されるのではなく、製造コストよりも低い価格で販売されます。
MSの予想は2027年秋までにさらに2倍になる予想
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8BxHvIMJ0
買い切りゲームも時代来るか
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CGpMQBm20
無金利分割払い推してるから次世代箱は30万でも良い
こりゃあPCでいいですね
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jUUwGNtD0
もうヤケクソの値上げで草
もう勝負決まっただろこれ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3oG431a0
ハードに依存してる企業はまずい・・・
多角経営じゃないと
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wr7/zWhya
ゲーム側もグラフィック設定を無闇に上げなければ旧世代でも十分やってけるんじゃない?
なおGTA6
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:edAmQpxt0
switch2も値上げかな
CS業界ヤバいな
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CGpMQBm20
2027秋にはストレージメモリ価格5べぇだー
任天堂とソニーは大出血しててどーぞ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5UagQZ6v0
switch2は年内は今の価格をキープ出来るかね…来年は次の値上げが来そうだけど
コメント
雨宿りがてらハードオフ寄ったんだが
XSS(非ジャンク)が外箱なしとは言え
状態も良さそうなのに29800円で売ってて
うわっやっす新品の半額以下じゃんと思ったけど
4年くらい前にポイントキャッシュバックキャンペーンやってた時なら
これくらいの値段で新品買えたんよなあ…
頭の悪さが顕著に表れているコメントだね
アメリカに工場を移しただの何だの、意味不明な理屈で値上げは絶対にないと言っていた
経済音痴だし気持ち悪いPSユーザーらしいコメントだよ