1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iJUmmjbV0
どうすれば高性能化路線に歯止めをかけられるのか?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oPKBg4iU0
SwitchUに6万円とかないわー
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJhXjxNt0
半減はするだろう
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LgwWJRfL0
PS6は終わりだよ
15万以上するハード誰が買うんだ
15万以上するハード誰が買うんだ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZrrwUQnR0
>>5
次世代XBOXは発売前から終わったな
PS5proより性能低いのにPS5proと同価格になっちゃったんだから次世代機30万くらいかオワタ
次世代XBOXは発売前から終わったな
PS5proより性能低いのにPS5proと同価格になっちゃったんだから次世代機30万くらいかオワタ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZrrwUQnR0
性能から見て一番高くなったのがXBOX
まっそもそも売れてないから誰も悲しまないし困らないからいいか
まっそもそも売れてないから誰も悲しまないし困らないからいいか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ASVd61I40
iPhoneの最新モデルが15万円するんだから
6万円のSwitch2は破格だろう
6万円のSwitch2は破格だろう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1RGFvk6V0
業界全体が冬の時代だよな
MSはもうフェイドアウトぎみ
MSはもうフェイドアウトぎみ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ymC1kCIU0
人類の進歩の否定だから無理だよ
アホは人類は22世紀になってもPS4とFHD程度の性能でゲームをしてると思い込んでるの
お金を稼げない無能が下から切り捨てられていくだけよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJhXjxNt0
欲しがりません勝つまでは
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LgwWJRfL0
switch2はタイミング良かったかもな
後ストレージ256GBなのも結果的に良かったかもな
後ストレージ256GBなのも結果的に良かったかもな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:krsINk990
PS6は20万円スタートかな?
甘めに見ても15万
甘めに見ても15万
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5wYb8Pj0
終わるのは低スペックでガキ向けなのに値上げしたせいで発売から1年でピークアウトした某負けハードだけ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nK4cffjk0
Switch2も売れば売るほど赤字みたいだしな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oyl7XNCt0
ゲームやらんでも実生活ではなんも困らんし別にええやろ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HTWWzidOM
役10年前に出たSwitch1すら値上げしてるんだから
どうしようもないだろ
どうしようもないだろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ymC1kCIU0
がんばって8年くらいに1回
5桁の買い物ができるように働くしかないね
5桁の買い物ができるように働くしかないね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WyG6Dr/f0
今世代でCSは全滅だな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BqWYZJGo0
プレステが滅びそう→全滅させます
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1RGFvk6V0
生活必需品のスマホとPCを抑えてる米国企業はさすがだな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ASVd61I40
そもそもCSのパッケージ売り上げならハードの価格高騰に関係なく右肩下がりで落ち続けているよ
国内ハードのパッケージソフト売り上げ(メディクリ版)
2008年 61,132,742本
2009年 65,268,373本
2010年 62,378,434本
2011年 51,584,703本
2012年 49,444,148本
2013年 47,760,348本
2014年 43,053,288本
2015年 37,347,744本
2016年 32,178,795本
2017年 32,246,044本
2018年 28,490,321本
2019年 26,860,960本
2020年 32,554,170本
2021年 27,665,656本
2022年 29,525,617本
2023年 23,574,301本
2024年 19,717,327本
2025年 21,999,065本
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5wYb8Pj0
PS5は販売台数が1億台を超えるのは確定的
GTA6が数億本売れるのも確定的
いやー、なんか勝ちすぎてツライわ
GTA6が数億本売れるのも確定的
いやー、なんか勝ちすぎてツライわ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YlwSflpu0
性能の上がり幅にコストがついていけてねえんだよな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ASVd61I40
デスクトップPCの2026年4月〜5月の国内出荷台数は2007年以降で過去最低なのに
CSを笑える状況か?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3prU3WXy0
>>37
デスクトップに限定する必要ある?
それにPCゲーム市場は成長し続けてるし
デスクトップに限定する必要ある?
それにPCゲーム市場は成長し続けてるし
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OgCcAP2hM
Switch2は1人1台から一家に1台になるかもね
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6tog4MvX0
>>39
うちはそれ
そもそもSwitch2は女子供が携帯機として遊ぶにはデカいし重い
一応Switch2はあるんだが嫁さんはずっとLiteで遊んでる
うちはそれ
そもそもSwitch2は女子供が携帯機として遊ぶにはデカいし重い
一応Switch2はあるんだが嫁さんはずっとLiteで遊んでる
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BqWYZJGo0
超大昔のPC98とかX68000より高額になってるんだろ今のゲーミングPC
逸版人以外買わないやつだよ
逸版人以外買わないやつだよ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3prU3WXy0
>>43
ゲーミングPCが逸般人しか買わないならこんなにPCゲーム市場が成長するわけないだろ
ゲーミングPCが逸般人しか買わないならこんなにPCゲーム市場が成長するわけないだろ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IWkjMWJE0
どうにかなりそうなのはインディーズだけになるな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PwH/XqJ60
おじいちゃんが騒いでるだけで
みんなPCで遊んでるよね
みんなPCで遊んでるよね
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0z2JXu7vd
汎用機までクソ高いならwebやメールや軽い編集作業をこなす本分に立ち戻るだけなのに
なんでゲームを遊んでもらえる気でいるのか
現行ゲーム需要はレトロゲームとその昇華にあってPCゲームの持ち味は明確に否定されてるんだよ
なんでゲームを遊んでもらえる気でいるのか
現行ゲーム需要はレトロゲームとその昇華にあってPCゲームの持ち味は明確に否定されてるんだよ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O2DF7K3l0
3DSを今更買って遊びたかったソフトを遊んでるが、
この機種すれ違い通信機能があるんだよな
これって上手いこと「ゲーム機を外に持ち出す」口実になってたんたし、
任天堂はSwitchを携帯機路線に戻してすれ違い通信を復活させれば良いんじゃないの
今はSNSで交流するのが当たり前だしmiiで交流出来るSNSでも始めればいい
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cmXjlgXd0
Switch1壊れたら引退する層出そう
Switch3は無くて仕切り直しハードが出るんだろうな
Switch3は無くて仕切り直しハードが出るんだろうな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z8ukB+oZ0
今回はAI需要でドカンと来た状態ではあるけれど遅かれ早かれ直面する状況ではあったとも思う
switchは3万ですswitch2は5万ですじゃあその次は?となると結局どこかで苦しくなってくるだろう
switchは3万ですswitch2は5万ですじゃあその次は?となると結局どこかで苦しくなってくるだろう
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MR88rio90
インフレと超円安とAIバブルが悪いんや
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9oRjcZzv0
32年前にPC-9821、32万で買ったなぁー
10万頭金であとは6か月分割ローン
学生の時な
でも3年しか使えなかったんよ
Windows95のせいで
で3年後にまた33万でPC-98NXボーナスはたいて買ったわけ
これはたった3年で引退よ
そこからデフレ時代で10万で遥かにしのぐ性能のPCが買えるようになるんだからな
10万頭金であとは6か月分割ローン
学生の時な
でも3年しか使えなかったんよ
Windows95のせいで
で3年後にまた33万でPC-98NXボーナスはたいて買ったわけ
これはたった3年で引退よ
そこからデフレ時代で10万で遥かにしのぐ性能のPCが買えるようになるんだからな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P4uAnLRX0
今はスマホ買ってもらえたらそれだけで無限に時間潰せるからな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FkZqUUMI0
日経だったか消費者の毎月のスマホ代が約6,000円 〜10,000円+通信費4,000円らしい
ただゲーム機に毎月$65とか約4000を払ってハード買うってないわー生活必需品でもないしいらんわー
Xbox発売前から爆死確定じゃん今世代で既に死んでるけど
ただゲーム機に毎月$65とか約4000を払ってハード買うってないわー生活必需品でもないしいらんわー
Xbox発売前から爆死確定じゃん今世代で既に死んでるけど
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CPhudBPe0
メモリやストレージの奪い合いとグラボの発熱がエグいからもうどうしようもない
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WppI+zLPr
スマホですら買い替え需要消えるんじゃねーかって動揺してるからなぁ
電子機器全体が分水嶺よ
電子機器全体が分水嶺よ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BjjnPtzm0
どう考えてもゲーム機界隈の大作路線は無理があるから
一旦崩壊してインディだけの環境からやり直すべき
一旦崩壊してインディだけの環境からやり直すべき
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Vw9YaxW0
steamに集約しただけ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BRpIAyNl0
次世代Xbox毎月65ドル約3年払えば手に入りますw


コメント
PSが廃れてるだけでゲーム業界自体は伸びてるよ
ムーアの法則がバリバリ現役だった時代だったからなぁ
あっという間に性能アップして2、3年で陳腐化するのは仕方なかった
既にハードある奴は数年買い替えずに遊べて、無い奴はクラウドじゃねーかな
それかスマホ移植が増える?
PS市場がPS6をこの価格に設定しても生き残りたいと言うのであれば
スマホの払い方を採用するしかない気がする
一括で20万ないし15万は厳し過ぎるわ生活必需品じゃなくて娯楽なんだぞ
尚更月額数千円で2年程度で払い終える様な形にしなきゃ
浸透以前の問題になると思う。
焼畑はソニーのお家芸
開発費・開発規模を決められるソフトメーカーが主導を握るようになるだけ。メーカーは冒険してAAA開発をする必要がなくなり中小規模のタイトルが増える。携帯機路線が主流になりインディー作品の存在感が強くなる。