1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PzJiZCjQM
A、Bどちらですか?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sdw1Qb9Ld
>>1
どっちでもいい
ああ、2のソシャゲもどきなシステムは要らない
どっちでもいい
ああ、2のソシャゲもどきなシステムは要らない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bvna82Qfd
どっちも似たような路線よな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mpzIyzbmd
両方でいいだろ
ついでにクロスのフィールドとドールも引き継げ
ついでにクロスのフィールドとドールも引き継げ
137: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Mk5AJ2Id
>>4
ドールはすごくテンション上がったけど代わりに探索の緊張感が無くなったから個人的にはいらないかなぁ
ドールはすごくテンション上がったけど代わりに探索の緊張感が無くなったから個人的にはいらないかなぁ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v8Btzo41a
何の要素に対しての話かわからん
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:16wFW7HTd
路線統合したのに今更何を言ってるのか?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IGAUDt85a
1と2の間を狙うって結構むずかしいかもな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HemCAVAK0
モノリスが好きなように作ってほしい
どうせ買うからな
どうせ買うからな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cmrk90yC0
そもそも1も2も
路線大して変わらないし
更に言うならギアスやサーガからも
そんなに変わってないぞ
路線大して変わらないし
更に言うならギアスやサーガからも
そんなに変わってないぞ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0SdnJv7ja
3は3の路線でやれ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:16wFW7HTd
とりあえず1だけを盲信してる奴をモノリスが全く相手する気ないのはDEでハッキリしたし良かったわ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x0CRkIiM0
新しいの作るだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dCb4mUENM
A一択だな
2のお寒い下ネタギャグ路線のせいでゼノブレイドシリーズに傷がついた
馬鹿にされてるの見るたびに悲しい気持ちになる
2のお寒い下ネタギャグ路線のせいでゼノブレイドシリーズに傷がついた
馬鹿にされてるの見るたびに悲しい気持ちになる
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:16wFW7HTd
>>19
こう言う奴ってそろそろ本格的に覚醒以後アンチとか桜井アンチとかあの辺と同列に扱われそう
こう言う奴ってそろそろ本格的に覚醒以後アンチとか桜井アンチとかあの辺と同列に扱われそう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/IlolYY7a
どっちでも面白いんだからどっちでも良い
FFみたいに斜め下へ突き進むような狂ったことしなけりゃ文句ない
FFみたいに斜め下へ突き進むような狂ったことしなけりゃ文句ない
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dCb4mUENM
>>21
ちんぽ目掛けて斜めどころか真下に突き進んだのが2だろ…
ちんぽ目掛けて斜めどころか真下に突き進んだのが2だろ…
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cmrk90yC0
>>24
ゼノシリーズ遊んだ事ないのか…
ゼノサーガの時代からそうだぞ
ゼノシリーズ遊んだ事ないのか…
ゼノサーガの時代からそうだぞ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFwUSWbn0
ゼノクロみたいに色々旅できたらシステムはまあどっちでも(;^ω^)
でもゼノブレ2のブレイド多すぎみたいなのはやだけど
でもゼノブレ2のブレイド多すぎみたいなのはやだけど
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iXN1Xw7P0
インタビューでもっと販売本数伸ばしたいみたいな事言ってたしまた路線変えるだろ
個人的には吉田明彦かコザキユースケあたりの絵師を引っ張て来れればいい感じだな
個人的には吉田明彦かコザキユースケあたりの絵師を引っ張て来れればいい感じだな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QdFENzm4M
FE風花雪月路線がいいわ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ume8KKhV0
世界で売るなら2路線は駄目だろうな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cmrk90yC0
>>30
2の方が1より売れてるけどね
2の方が1より売れてるけどね
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Z1oqZUA0
>>34
たぶん2が1の路線でも1の売上超えてたと思うぞ
1はアメリカじゃ2年遅れの発売でそれまでに割られまくった
2は前作が神ゲー評価でハードの勢いやニンダイでの猛プッシュもあった
条件が違いすぎる
たぶん2が1の路線でも1の売上超えてたと思うぞ
1はアメリカじゃ2年遅れの発売でそれまでに割られまくった
2は前作が神ゲー評価でハードの勢いやニンダイでの猛プッシュもあった
条件が違いすぎる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:16wFW7HTd
DE見てまだ2路線が1路線がとか言ってるのが本当に滑稽だわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZSHrAZN9a
何故かゼノブレ2「だけ」批判する奴が1の信者を名乗って自分の意見を正当化しようと必死になる謎
FFやドラクエやペルソナやテイルズとRPG最新作が軒並み駄作化してるのに同じようなのは絶対に湧かない
FFやドラクエやペルソナやテイルズとRPG最新作が軒並み駄作化してるのに同じようなのは絶対に湧かない
154: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vi0GbOMsr
>>33
だって2キモいから
1好きだからこそ2の途中で挫折しただけ
なんの不思議がある?
だって2キモいから
1好きだからこそ2の途中で挫折しただけ
なんの不思議がある?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FdxfDR7O0
路線とかはどうでもいいんで今まで以上にSF要素強めにしてくれればそれでいい。作風なんかよりシナリオの方がゼノは大事や。
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cmrk90yC0
>>35
SF強め過ぎるとゼノサーガの
二の舞になるのが少し心配だ
SFC寄りにするにしても
ゼノクロ位が良いんじゃないかな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NqInPkuhd
2信者さん、すぐにブチ切れてしまう…w
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vnKbL4DEd
1路線でゼノクロのマップに近づけて欲しい
個人的にはゼノクロのマップだけならブレワイ抜いてる
個人的にはゼノクロのマップだけならブレワイ抜いてる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Gjctlyb0
ゼノクロは何路線だったの?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tYoMndA60
ゼノクロ路線がいいです(半ギレ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pHcyn0OD0
1路線2路線入ってるやつは高橋を理解していない
高橋は全く別の路線に走るぞ
高橋は全く別の路線に走るぞ


コメント
モノリスが作りたいもの作るだろうしむしろそういうの期待してる
1も2もクロスも全部好きだしね
今日のゼノコンプ何個目だ?
そして俺はクロス続編を待ってる
JRPG最高峰と名高いのに、2のキャラデザにエロ漫画絵師を起用する迷采配
別にw
どっちだって良いよ、モノリスが作ったのであれば。
それ以外の仕事については一切触れずに、そういう方向でしか貶められないって・・・
そんな人生しか送れないとか、苦行を通り越して地獄だな
ゼノコンプというより「まともなアニメ系JRPG」がPSに無いのがコンプレックスなんだろうな。
無駄なあがきしてるより生まれる前から無料伝説のFF7R持ち上げたらいいのに
絵柄が違うだけで路線は変わってないと思うんだが
ほんとスクショ見て終わりなんだな
システムは2の方が好き、ビジュアルも2の方が好き(おっさんもっと欲しい)
亀あたまだけはね…
絵師は変えるだろな
任天堂が把握してないエロの仕事いろいろバレたみたい
まぁ要は「PSでも出せ!!」で済む話だよね
普通にファンなら「次はどういう風に作ってくるかなw」で終わる話だし
そもそも批判されてるエピソードは兵藤氏のシナリオだしそれ以外は1と大して変わってないわ
食戟のソーマとか元エロから一般に移ってるなんていくらでもいるし
あたま悪そう
そんな性格だから、お前の回りから誰も居なくなったんだぞ?
路線とかどうでもいいんだよ。ただもし前作までの要素とかイベントでチラッと入ってるか、重要な根幹部分で分かりにくいように入ってたりして新規に優しくかつ前作までのプレイヤーでもニヤリと来れるような面があればそれでいい
1の方が好み、2の方が好みはいいんだけど
3は3の路線を確立してもらいたいかなー
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dCb4mUENM
>>21
ちんぽ目掛けて斜めどころか真下に突き進んだのが2だろ…
ギアスの頃から濡れ場事後とかあったやん
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NqInPkuhd
2信者さん、すぐにブチ切れてしまう…w
かもしれないけど、先に2に対して攻撃的なのは1を持ち上げる方々やで
好みはそれぞれだが、貶めるのはよくない思うぞ
持ち上げては見てるけど今ひとつ盛り上がってないんだよw
分作擁護スレとかも連発してたけど諦めたんでしょw
全く別作品ならともかく同じシリーズで対立するとか意味がわからんw
任天堂ユーザーは両方楽しむだけだぞw
そもそも成り済ましの対立煽りだ
こうやって対立煽り、コミュニティ破壊工作を長年続けてきたのがソニー社員です
FEでも昔から古参に成り済まして新作との分断工作やってるからな蜚蠊。