1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1wZ4qwkx0
お、イーラは2と違ってしょうもないギャグとか寒いノリもないし主人公もレックスと違って大人で好感が持てるしダレずに遊べるし2よりかなり面白いな
一気にクリアまで遊ぶぞ、っておもって進めてたんだけどさ
いきなりヒトノワとかいうサブイベやれとか出てきてまたかよって思ったわ
なんでこういう作業みたいなめんどくさいの入れてくるのかな、こういうめんどくさいのやめろよ
一気にクリアまで遊ぶぞ、っておもって進めてたんだけどさ
いきなりヒトノワとかいうサブイベやれとか出てきてまたかよって思ったわ
なんでこういう作業みたいなめんどくさいの入れてくるのかな、こういうめんどくさいのやめろよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ps/WWreW0
いいからとっととヒトノワ完成させてED迎えてガチ凹みして俺と同じ気持ちを味わえ
その後もう一回2やり直してシンが出てくる度にイーラを思い出してまた辛くなれ
その後もう一回2やり直してシンが出てくる度にイーラを思い出してまた辛くなれ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DZUIB6lKp
露骨なアカモート要素だったけどなんやかんやラストの壊れてくヒトノワには堪えるもんがあったな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wxC/5+Jl0
アカモートといえば3DS版のゼノブレでファストトラベルめんどくさい要素は解決してるのかな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kOOBoxD9p
>>6
2Fの反対側に飛べる場所作ってくれるだけでだいぶ違うんだよな
あと住民ウロウロで対象探すの初見だと相当だるい
ナビとかつけてくれるとは思うが
2Fの反対側に飛べる場所作ってくれるだけでだいぶ違うんだよな
あと住民ウロウロで対象探すの初見だと相当だるい
ナビとかつけてくれるとは思うが
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m6/Htqkl0
ヒトノワやればこそアデルがヒキニート、ヒカリちゃんが大人しくなるのもやむなしと実感するやで
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SbQdiv/F0
壊すためのヒトノワだからな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4qzD40KIa
ヒトノワ面倒なのは同意
でもあれ無かったら住民に思い入れも何もない状況でクリアする人多数になってただろうしな
シナリオの展開的に仕方ないというか
でもあれ無かったら住民に思い入れも何もない状況でクリアする人多数になってただろうしな
シナリオの展開的に仕方ないというか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKWzoB8k0
確かに強制ヒトノワは面倒なのすごくわかる
でもNPCの性格とか知っておくことで感情移入できるのも事実だと思うわ
あとボリューム面も補足できる
でもNPCの性格とか知っておくことで感情移入できるのも事実だと思うわ
あとボリューム面も補足できる
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m6/Htqkl0
ヒトノワのクエストは割と面白い話も多かったからな
料理大会とか糞ワロタし
料理大会とか糞ワロタし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yUDvjqIN0
本編じゃ語られなかったとこもっと補完してくれんのかと思ってたからがっくり
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ps/WWreW0
イーラ肯定派の俺だけどサブクエ強制は糞めんどくさいし
思い入れ強引に作らせ&プレイ時間かさ増し見え見えなんだよ糞が!には同意だよ
ただそれを乗り越えてまでEDをみる価値はあるからいいからやれ
そして本編でシンをみる度に苦しくなれ
思い入れ強引に作らせ&プレイ時間かさ増し見え見えなんだよ糞が!には同意だよ
ただそれを乗り越えてまでEDをみる価値はあるからいいからやれ
そして本編でシンをみる度に苦しくなれ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1wZ4qwkx0
イーラが2と違って面白いと感じてたのは2でクソうざいと思ってたノボン族がでしゃばってこないのも大きいと感じてる
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SX5ipjWjp
>>21
トラかわいいやろ!!!
トラかわいいやろ!!!
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKWzoB8k0
>>21
「ひどいも!」
「ひどいも!」
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZSsSNJeH0
2sageの為にイーラ利用すんのキモいと思う
戦闘システムしにしても本質的には何も変わってないのに過大評価され過ぎだわ
モノリスも短編ゲーと長編ゲーが同軸で評価されてるとは思ってないだろうけど
戦闘システムしにしても本質的には何も変わってないのに過大評価され過ぎだわ
モノリスも短編ゲーと長編ゲーが同軸で評価されてるとは思ってないだろうけど
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1LCDi3/Ja
イーラやってから本編なんかやったらレックスがムカついてきてゲームにならんよ。
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B2+/8Y5M0
>>27
逆だろ
イーラをやればレックスが大きな存在に感じる
逆だろ
イーラをやればレックスが大きな存在に感じる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DZUIB6lKp
>>27
むしろレックスの安心感半端ないだろ
むしろレックスの安心感半端ないだろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T38CmZ0oa
ヒトノワをやってこそのEDの喪失感があるからな…
本編→イーラ→本編2週目ってやると
ヒカリやシンの心境が共感出来てくる
本編→イーラ→本編2週目ってやると
ヒカリやシンの心境が共感出来てくる
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dg7KZ5+x0
BGMのカウンターアタック本当好き 鳥肌立つ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jgd27ijH0
2本編でのフィールドスキルの仕様はホント癌だったんだなって再確認できる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZSsSNJeH0
フィールドスキルは完全に無くさなかった時点で問題として大きく認識されてない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1gxucQYC0
黄金最後のシンから本編のあんなボロボロの捨て犬みたいに
なったシンに何があったのかが知りたかった…
なったシンに何があったのかが知りたかった…
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T38CmZ0oa
>>35
イーラの生き残りだからアーケディアに追われまくってたんだろ
仮に本編よろしく戦闘そのものは楽勝でもメンタルは常時ボロボロだろうし
イーラの生き残りだからアーケディアに追われまくってたんだろ
仮に本編よろしく戦闘そのものは楽勝でもメンタルは常時ボロボロだろうし
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1gxucQYC0
>>45
アーケィディアか…なるほど…
因縁のオッサンを魔改造してたしな
アーケィディアか…なるほど…
因縁のオッサンを魔改造してたしな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ps/WWreW0
2本編の戦闘大好きだし好きすぎて4周目終えたいまでも遊び続けてるけど
イーラ戦闘は2のいいとこを残しつつも煩わしかった部分が削ぎ落とされてて
すごく良かった…短編の少人数パーティーだからこそだけどブレイドの個性が本編より活きてた
イーラ戦闘は2のいいとこを残しつつも煩わしかった部分が削ぎ落とされてて
すごく良かった…短編の少人数パーティーだからこそだけどブレイドの個性が本編より活きてた
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dg7KZ5+x0
MMORPG慣れてないし好きじゃないから戦闘はあんまり楽しめなかったけどストーリーは良かった でもイーラの戦闘は好き 交代する時の攻撃が気持ち良い
ゼノブレ1はストーリー評価高いしDEも多分買う
ゼノブレ1はストーリー評価高いしDEも多分買う
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TgNiNav7a
初代ゼノブレのキズナグラムはぶっちゃけイーラよりダルいと思うけどな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/CU5kQLZp
>>40
というか全部埋めるの本当にキツイからな
攻略情報なしだとまず無理
その分印象に残るし愛着も湧くんだよな、アカモート罠もあるけど
というか全部埋めるの本当にキツイからな
攻略情報なしだとまず無理
その分印象に残るし愛着も湧くんだよな、アカモート罠もあるけど
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5m7nvqyu0
サブイベは一通り埋めてからストーリー進めるタイプだから
ヒトノワが叩かれてるのが理解できない
ヒトノワが叩かれてるのが理解できない
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FsI9FzJU0
サブクエとかキズナとか全部終えてないと先に行けない勢にとってゼノブレ1はなかなかに過酷
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T38CmZ0oa
>>44
2は時限クエストがほぼ無いから、1の反省なんだろうなとは思った
2は時限クエストがほぼ無いから、1の反省なんだろうなとは思った
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2xzgI70Br
ヒトノワあるからラストが精神にくるんやで
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:icZlEwaOd
面倒くさいの排除したら残るのはムービーだけ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+6EX+0Cz0
やりたくないならやらなくてもいいじゃん
押しつけがましいと冷める
押しつけがましいと冷める
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JuvuMVZ90
今回のは割とサブイベやっとくと意味がある
最後まで泣くんじゃない
最後まで泣くんじゃない
コメント
いちいちどこか貶さないと死ぬんか?
触手隠すの下手くそかよ
モノリスはひどいよなー
ヒトノワを強制的にやらせて思い入れを持たせておいて後々のあれって
ひでぇよ…(泣)
イーラこれからプレイするワイ氏
まとめを見たことを後悔してしまう
ヒトノワも別にコンプリートせぇとか言われてる訳ちゃうし、
ストーリー追ってる時と何の違いがあると言うのか
少しも詰まりたくねぇとかならそれもうどのゲーム向いてないよ
仮にサブクエ何もせずクリアできたとして、カタルシス得られないよな
RPGでサブイベントやりたくないやつにオススメなのがFF13です(笑)
もはやゼノブレイドを叩けるのはゼノブレイドだけってか?