今更ながら掲示板を作ってみました!

今だから言えるけどWiiUって糞だったよなwwwww

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XikCXhUS0
当時は無理矢理擁護するの正直キツかったわ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1bRhmRiy0
どういう擁護してたんよ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vc2skLeId
持ち運びできるwiiUがSwitchやぞ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0BVXbMJO0
正直wiiもきつかった

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M+deNzIwp
ファミコン以来ずっと任天堂ハードを第一に買ってきた俺が唯一最後まで買わなかったハード
ほとんどソフトSwitchで出てくれてありがたい

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8eD/WHSu0
普通に叩けばいいのに何故アイムザパニーズする
自信がないのか?

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XE7UyXM30
自室とリビングの二台持ちしたけどする意味がほとんどなく
Switch出てきてこれだよこれってなったハードWiiU

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yHe17MX20
>>12
WiiUのダメな部分を潰していったのがSwitchともいえるから
意味はあったのかもしれないが、それにしても単独のハードとしては
初期の立ち上がりの激遅といい擁護できるポイントが非常に少ないのも事実

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bjm8K7G90
大学通ってたのもあるけど自分も唯一興味示さなかったし買わなかったわ スプラだけ気になったけど
その頃ってPS4の洋ゲーが全盛期の頃だったしFO4目当てでPS4買った

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sq8xC2us0
設定いじるだけなのにタブコン使わせるのマジくそ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JDT1Pp530
周りはPS4で盛り上がってたのに俺だけWiiUだったわ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aaZNG3ve0
これ2000万くらい売れたの?

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CsUvTwI6d
これ家にあるじゃんって言われるUちゃん

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4TJKcNBk0
バーチャルコンソール機としては、まあ…

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mDvcZStwM
いや隠れた名ハードだが
悪口言いたいだけのスレ増えすぎ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nffGI8T00
ネーミングから間違ってた

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tVJtSPCDd
wiiUとSwitchは出てるゲームも同じだし
タブコンとテレビで遊べるハードの特徴までも両者は似てる
大成功おさめてるSwitchと兄弟みたいな間柄だったwiiUは神ハードと説明できるけど
一方で wiiUを失敗したような扱いにするアンチの声も少なくないってだけ
ゼノクロにしても遊べた人のやったもん勝ちなわけでユーザーの満足度こそ糞か否かを決める重要な基準でしょ
つまり神ゲーの宝庫だった wiiUは糞にはならない

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gCtSUzczr
>>29
SwitchとWii Uは似てるようでまったくの真逆やん

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G9Z++iLH0
今まさにスプラ1をwiiuで遊んでますが何か?
PS4は4年以上押し入れでホコリ被ってますが何か?

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5zF1vH9T0
未だにカラオケ専用機として活躍中だわ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nA5PliVR0
いまだに現役ではあるんだが
VCはともかく新作ゲーム買う気にはほとんどならなかったハード
完全にスプラで救われたと思う

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2yMgD5zor
WiiのHDML出力ができたからそちらばっか遊んでた

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WVmdzXwM0
switchのゲームって殆どWiiU のゲームのお下がりじゃん
なんでゲーム無かったと言うのかわからない

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uVHZH+Xc0
MH3Gやるのには最適だった
後はゴロ寝で動画見るのに便利

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p28VnYdOr
イカのおかげで歴代2位くらい遊び倒したハードになった

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rXjgIxMq0
接待用としては超優秀だったんだけどな
2画面別表示だから1台で簡易Dead by Daylightみたいな非対称対戦ができたりしたし
持ってる人が少ないから新鮮な気分でワイワイ楽しめた
問題はそんな利用法ができる場面が滅多にないこと
そして2画面を生かしたゲームが殆どないこと

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wNMD8M9E0
>>41
発売当初はそういうコンセプトだったんだけどなあ
ニンテンドーランドしかりワリオしかり、特にワリオのフルーツは最高だった
ただハードが奮わず、TVなくても遊べる一人用ゲーム機としてCMとか押し出しはじめちゃった
任天堂の販売戦略が最も迷走したハードだろうね

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tVJtSPCDd
>>42
その最初のコンセプトよりも
TVなくても遊べる方に特化させたSwitchを開発して大成功したわけだが

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xbZ8y9nUr
いや半年後にはみんな普通に糞って言ってたわ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5xk9LjdoF
ぶっちゃけクロスとピクミンやれただけで元が取れたし未だに片付けられない

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J3m/I6/Oa
一番アレだったのが
「3DSソフトの路線をHD化」のソフトが散見されるとこ
唯一の3Dマリオが立体視ナイズの3DランドのHD化はじめ何を考えてんだと思った

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C1qJdG/4a
>>47
ほんとマリオ3Dワールドは失敗作
バディプレイやタッチパネル共用もうんざり
4キャラで全クリしないとコンプリートできない仕様は、任天堂らしくない水増しクソ仕様だったな

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cLkLqem/0
>>53
バディプレイはマリオUですよ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xbZ8y9nUr
そもそもハード自体が3DSの据置化がスタートだったんだろうな
携帯と据置のラインを統合するのは決まってたし
Wii Uが爆死した時点でDS系の未来も一緒に死んだ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UDxxpPY8a
Wiiのアップコンバート機として未だに使用してる
WiiUの専用ソフトはあまり遊んでいない

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnkzWbHrp
>>49
互換性はあるんだな

 

85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gCtSUzczr
>>78
あるけど起動がめんどくさい
ダイレクトで起動してもWiiより遅いゴミ
Wii Uに移してしまったVCとウェアを全部Wiiに戻したい
良いところはWiiのソフトのDL版が買えることだけ

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:to36kBrYp
WiiUというハードだからこそ実現したって持ち上げられてたゲームが次々にSwitchに移行して擁護が消えていったのは正直めちゃくちゃ面白かった

 

引用元

コメント

  1. いまさらWiiU叩いても現実は変わらない

  2. >今だから言えるけどWiiUって糞だったよなwwwww

    でもあなた当時から言ってましたよね?

  3. ずっと言ってる

    「ソニー」は同業他社のネガキャンは絶対に止めない

  4. PS3「WiiUの方がクソだから!!」
    クソにするためソニーも工場買収までしたしな

    • これマジなんか?故岩田社長もwiiuの損切り結構早いうちに決めてスイッチの開発始めてた気がするけどそこんとこどうなの

      • wiiu 工場 ソニー
        で検索したらニュース記事出てくるよ

  5. vcまるまるswitchに移植してくれないかなぁ
    もう仕舞ってるんだけどさ

  6. いろんな操作が妙に重かったのとせっかくのタブコンが限られた範囲でしか持ち運べなかったのは残念だったな
    でもまあ全部Switchで改善されたんであれはあれで必要な失敗だったのかも知れん

  7. PS5の話題を反らすためにWiiU叩くPSおぢさんw

  8. 個人的にはSwitchより好きなんだがな。最適化された新作ソフトは面白かったし(スプラくらいだけど)
    ソフト不足がキツかったわ。2Dマリオはマンネリで3Dマリオは変化球だったし、ゼルダはリマスター。新パルテナの移植か続編来て欲しかったわ。
    2画面使えるのとコントローラーの低遅延は魅力だった。

  9. 立て逃げ業者に言ってもしょうがないけどwiiUはネガキャンのお陰で負けハードに出来たとかほざいてる虫が擁護大変だったとかどの口が言ってんだよ

  10. ぶっちゃけmiiverseが生きてたら今でも使ってたと思う

    • Miiverseはプレイヤー同士のやり取りには便利だったけど、ハード未購入者へのアピールが弱すぎたからな
      今の時代SNSで話題にならんと始まらんし

  11. ワリオのゲーマーとスプラとマリメが生まれたのはWiiUだぞ
    しかも最後のソフトがブレワイだから黒歴史どころかちゃんと墓立てて埋葬して供養もしているから問題ない

  12. ゼノクロの1本だけで俺にとっては神機種だわ

  13. 3Dワールドでマリオが迷走しだしたな。ただスプラを生み出した功績は大きい!
    何もヒットさせられずに先細りしていくps4は長い一本糞ハード

  14. wiiuがクソなのかその時期盛り上がるラインナップを提示できなかったことがクソなのかで意見割れそう
    個人的にはスプラが神だったから十分以上に元取れたけどな、手元でマップ見れるのも良かったしトルネードも楽しかった

  15. スプラという10年に一度の大ヒットIPを産み出したwiiU
    何ひとつ功績を残さず犬死にしたvita

  16. >14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sq8xC2us0
    >設定いじるだけなのにタブコン使わせるのマジくそ

    これは同意。設定がゲムパ不要でWiiリモコンのみでも変更できたら
    仮にゲムパが壊れたとしてもWiiとして使えるのに。

    Wiiリモコンを使ってWiiモードで起動した時もゲムパの画面が表示されるのは
    なんとかならんもんなんだろうか?
    Wiiをやりたいだけなのに、毎回スタンドのトコまで行ってゲムパの画面表示を消してるわ。

  17. せっかくWiiでリモコンで遊ぶゲームの流れ作ったのに、気軽に振り回したりできないタブコンにしちゃって何考えてんだと思ったなあ。センサーバーとリモコンも使えるつーても、標準装備じゃないしなあ

    • コストダウンの為だったんだろうが標準装備でないと駄目だと判ったのは教訓になったな
      Wii Uは色々と挑戦して失敗したけど、その失敗はSwitchに生かされると思う

    • タブコンとは別に標準的なコントローラーつけるべきだったとは思うわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました