今更ながら掲示板を作ってみました!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』がNintendo Switchでも発売が計画されていると判明

ゲーム一般
ゲーム一般
スクウェア・エニックスより2017年発売予定のプレイステーション4、ニンテンドー3DS用ソフト
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が、任天堂の新ハード・Nintendo Switchでの発売も予定されていることが明らかになった。
2016年12月17日(土)~18日(日)に開催された“ジャンプフェスタ2017”内で、
さまざまな最新情報が明らかになった『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。

プレイステーション4、ニンテンドー3DS用ソフトとして発売されることが発表されていたが、
このたび、任天堂公式サイト内の“トピックス”ページにて、「なお、本作はNintendo Switchでの発売も予定されています。」と、
Nintendo Switchにも対応することが明かされた。

なおNintendo Switchは明けて2017年1月14日(土)、15日(日)に東京ビッグサイトにて体験会が実施されるほか、
1月13日(金)に開催されるプレス・ビジネス関係者向けのプレゼンテーションで、商品の詳細情報が公開される予定だ。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』ティザーサイト
http://www.dq11.jp/

以下ソース:ファミ通 2016-12-19 12:43:00
http://www.famitsu.com/news/201612/19123354.html

3:2016/12/25(日) 09:47:53.43 ID:

>>1
マジかー。
PS4買う理由がなくなっちまった。

4:2016/12/25(日) 10:19:23.08 ID:

開発中とは言ってないんだよなぁ・・

13:2016/12/25(日) 11:32:08.27 ID:

>>4
昨年の発表会でも対応するっていってたよ。
未発売ハードだからソフトメーカーから公式発表出来ないだけ

5:2016/12/25(日) 10:24:52.85 ID:

内容やグラフィックはPS4もswitchも変わらないと思うけど…
switchは液晶モニター外して携帯できるらしいけどすれ違い通信とか出来るのかな?

6:2016/12/25(日) 10:37:02.90 ID:

>>5
バッテリーがどれぐらいもつのか
気になる。

12:2016/12/25(日) 11:24:13.09 ID:

全機種ってアイテムの位置とか設定とか、全て一緒にするの?
どこかで変更する時、面倒そう

16:2016/12/25(日) 12:22:42.20 ID:

>>12
堀井が3DS版は見終わったそうだから、PS4版を作るときは3DS版を基にしてるとか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました