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サード開発者「PS5はハードウェアに問題がある。Fake 4Kが一般的になる」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QCQzO4tU0

https://wccftech.com/ps5-development-troublesome-fake-4k-common/

マルチプラットフォームゲームの開発は、今世代では大きな問題にはなっていません。
Xbox OneとPS4は、内部的には非常に似たようなマシンであるためですがそれは変更されようとしています。

マイクロソフトがXbox Series XでCPUとGPUの性能を重視した伝統的なアプローチを取っているのに対し、
ソニーは最先端のソリッドステートドライブと可変周波数CPU/GPUを採用し、次世代のゲーム体験を提供しています。

その結果、マルチプラットフォームのゲーム開発はかつてのように単純ではなくなってきており、
新たな噂によると、サードパーティの開発者がPS5のハードウェアに問題を抱えている可能性があるとのことです。

93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QklhJIaF0
>>1
PS3の時代に逆戻りか?

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QCQzO4tU0

Basement Radio Arcade Podcastの最新エピソードでは、インサイダーのJeff Grubb氏が、
PS5の可変周波数アプローチに問題を抱えていることをほのめかし、サードパーティの主要タイトルによってはゲーマーが “失望 “する可能性があると警告しました。

一方、普段からカプコン関連の情報をリークしているインサイダーのDusk Golem氏は、PS5の初期のゲームは真の4Kを実現するのに苦労している可能性があり、
多くの “フェイク4K “ソリューション(チェッカーボード化、一時的な注入など)が使用されていると述べています。

PS5のサードパーティの苦戦について聞いた話にも関わらず、PS5はXbox Series Xよりも斬新な技術のために高価になるだろうとの意見にはどちらのンサイダーも同意しているようです。
Grubb氏によると、PS5の価格は500ドルになるようです。

今のところ、これらの噂は大目に見ておいた方がいいかもしれませんが、私にはもっともらしい話に思えます。

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXzv3Oek0
PS5は低性能だけど
4kすらできなかったのか

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xoZKEl5uM
しゃーない次行こ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i2/q4Hpy0
まだだ、まだPS5にはproがある!(白目

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IYfcQOAxM
お前の技術が無いだけやん

 

200: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MQTRDIJl0
>>7
CSで、まともに4K出せる性能望むなよw

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VoBb4JjD0
発売前からボロボロだな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8M+TG9e20
実質PS4PRO2だな

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0ufDxaR0
普通にGPUの情報は公表されているし
それでガッツリ4k60fps遊べねえ事もちょっとPC知ってりゃ誰でもわかるし

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IYfcQOAxM
>>10
4K30fpsだろ ハードル上げんな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QNCLNWvM0
また4k無理なの

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AkEV54Dhd
インサイダー()

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QOCe7Sh60
低性能なら安くなるだろ
根拠もよくわからんし
サードがハードがいくらになるかなんて知るはずもない

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0ufDxaR0
>>14
わかるよ
普通にパーツ組みあわせてるだけなんだから

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QOCe7Sh60
>>17
同じ部品でも仕入れ値は契約内容で変わるやろ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0ufDxaR0
>>23
だからその要素込みでだいたい予想つくよね

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QOCe7Sh60
>>25
わからないよ
今までが今までだし
過去みたいに億単位で発注してるかもしれないし
途中で切れるようにしてるかもしれないし

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0ufDxaR0
>>29
それお前がアホなだけちゃう?
今世代ですらだいたいPCから予想ついてたと思うけど

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cE5DD17/M
DLSS2.0のは本物

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zAwQsAO4M
XSXも4Kにこだわらないほうがいいような気もする

 

318: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LepfJinS0
>>18
俺も4Kに拘らないほうが良いと思う。
据え置きハードの伝統で400ドル以内で収まる
精一杯のハードを作るべきだったと思う

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9I7AYG+20
まーた開発力底辺の会社がまたなんか言い訳してるのか

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YgRiau/X0
Proの時からFake4Kやってるから今更だろ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0ufDxaR0
普通に解像度設定弄らせりゃいいだけだよな
PCで4kからWQHDで差がありすぎるから
4kにこだわらなきゃそんなスペックいらんし

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKYS+yTk0

>PS5の可変周波数アプローチに問題を抱えていることをほのめかし、サードパーティの主要タイトルによってはゲーマーが “失望 “する可能性があると警告しました。

やっぱり言われてた通り可変周波数がダメだったみたいだな

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lqi2ug2m0

>>24
可変というよりそもそもGPUが2世代古いのがあかんのでしょ
性能と機能がまるで足りてない

サーニーもそれが分かってて2.23Ghzなんてトンデモクロック出してカタログスペック盛ったんだろう

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2tAZxu3rM
まぁ500ドルならそんなもんなんじゃね
値段相応

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C0ufDxaR0
マジな話 本当に今ってだいたい予想つくだろ?

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qlodeYNS0
箱の半分以下の性能しかないから悲惨だろうな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RFiNmS3ld
>>32
どう計算してもそうはならんだろ

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXzv3Oek0
>>33
新箱がRTX2080Ti相当で、PS5はRTX2060並らしいので
2倍以上の差があるよ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RFiNmS3ld
>>40
2060はそんな性能ねぇよ

 

121: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:THkJG02zM
>>40
仮に本当に8TFだとしてもRTX2060以上だろ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4oPpax0C0
軽そうなアストロプレイルームも
4Kは無理だった

 

引用元

コメント

  1. ハード性能やアーキなどを鑑みるに、実行性能は数倍は開くってのがDFの見解じゃなかったっけ?
    次世代機のスペック公開時点で今世代でも箱1XとPS4Proで倍の実行性能あるのに、次世代ではさらに開くって言われてた気が。

  2. しゃーない、PS6に期待するわ

  3. 捏.造確定したスレで今更記事化かよ
    それをドヤ顔でリーク()したやつは開発元から否定されて逃亡したぞ

    • 恒例のソース無しw

  4. 逃亡もなにもリンク先で別の記事書いてるがな

  5. 8tfをいつまで信じてるんだ…

    • 実際はクールダウン時6tfだっけw
      ボロボロだよな

  6. 天才()サーニーさん、どこ行ってしもうたん?
    最近見かけた?

  7. PS5の8Kってなんだったの?ww

    • 8Kが不可能ってわけではないからな
      例えばファルコムゲーのグラを他社が忠実に再現するとかなら8Kでも描画は可能だろう

  8. >マイクロソフトがXbox Series XでCPUとGPUの性能を重視した伝統的なアプローチを取っているのに対し、
    >ソニーは最先端のソリッドステートドライブと可変周波数CPU/GPUを採用し、次世代のゲーム体験を提供しています。

    >可変周波数CPU/GPUを採用し
    おい見せかけの数字盛るための苦肉の策を最新鋭の優れた演算ユニットだと思ってるバカがいるぞ

    • 書けるギリギリのラインでの皮肉やないか?

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