1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cm7q4LfFa
デススト
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MkSiZclb0
桃鉄のひとりプレイ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5d3uPVncr
格ゲー
どのキャラ使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた
どのキャラ使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3E4Gb4Sgd
無双
ただの繰り返しに気づいた
ただの繰り返しに気づいた
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5d3uPVncr
>>8
これもだわ
これもだわ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hsMimAKy0
モンスト 運極
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rD2aJzLad
対人やMMO、今ならソシャゲは大半そうなってやめるもんじゃないかな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DpczjRkY0
ドラクエ10のあるイベント中にこう思ってそこで辞めた
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CrxbPyna0
対戦協力ゲーム
リアフレとやるなら底なし沼なのは分かるけども
リアフレとやるなら底なし沼なのは分かるけども
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sdKagsLT0
一人オセロ
一人野球盤は案外楽しい
一人野球盤は案外楽しい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UwgAqXZJd
アクションゲーの敵のステだけ上がるタイプ高難易度モードで2周目遊んでた時はふと
「これ敵のステが上がったところでミスの許容範囲が減るだけで大して意味ないのでは?」って思ってからやらなくなったわ
配置が変わったり行動に変化が有ればまだいいんだけども
「これ敵のステが上がったところでミスの許容範囲が減るだけで大して意味ないのでは?」って思ってからやらなくなったわ
配置が変わったり行動に変化が有ればまだいいんだけども
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TyoW8nxfa
>>21
ハードモードでミッションの展開や台詞が変わるアーマードコア4好き
ハードモードでミッションの展開や台詞が変わるアーマードコア4好き
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UwgAqXZJd
>>25
わかる
そういうのはやりたい
わかる
そういうのはやりたい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4+5vS4/LM
メンバー全員抜けた後のバトロワソロプレイ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OT58qMmRM
クリア状況をメモしながら延々とwin標準のフリーセルやってた時だな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OX8C+0Ue0
ソシャゲ、周回どころかその場のクエストを
延々とやらせる奴はきついな
延々とやらせる奴はきついな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ic5BD1hj0
アキバズトリップ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dWwP3vg8d
デススト
重い荷物一生懸命運んでる最中に思った
重い荷物一生懸命運んでる最中に思った
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:th7SlIE+a
パワプロの栄光ナイン
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:32kYTno40
MH4G
段差とか斜面とかをものともせず攻撃してくるモンスと戦ってる時にそう思ったわ
そら北米人もクソゲって言う罠
俺が唯一最後までやらなかったモンハンだわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PChSkdtWa
レースゲームで車じゃなくて地面が動いてるように見えてきたらヤバい
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r4Kf3lpN0
ソシャゲとかMMO続けられる人って
そういうのとは無縁なのかな
そういうのとは無縁なのかな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jnHVOJIG0
トロフィーのために作業
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WmHdw7QHM
スーパーリアル麻雀
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:70u9a0pWM
リアル人生ゲーム
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6iCQlCTz0
パターン性が強いゲームはそうなりやすいな
途中で展開読めてしまうというか
途中で展開読めてしまうというか
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X+lP8Kkt0
なんか解放、生産する為に複数必要な低確率レア素材集めとか
ただ機械的に繰り返すだけのレベル上げとかやってると
たまーにピタッと止まって俺何やってんだろう…?ってなったりするな
ただ機械的に繰り返すだけのレベル上げとかやってると
たまーにピタッと止まって俺何やってんだろう…?ってなったりするな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HE5eFoqt0
テトリスで延々と一列消ししてた時
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:krDlX/ZA0
やっぱソシャゲだろ
コンシューマだとかなりの時間を無駄にしたみたいなことにはなりにくい
コンシューマだとかなりの時間を無駄にしたみたいなことにはなりにくい
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RqXW4cs5d
モンハンは友人に自慢するためにひたすら素材集めとクエストクリアを頑張っていたんだと中学卒業した時に気付いたわ
中学卒業後モンハン友人とは別々の高校になってモンハンの会話が出来なくなって結果、モンハンの素材集めに取り組むモチベーションがなくなってやらなくなった
中学卒業後モンハン友人とは別々の高校になってモンハンの会話が出来なくなって結果、モンハンの素材集めに取り組むモチベーションがなくなってやらなくなった
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:puvr6UMs0
ソシャゲでスタミナ回復だのイベントだので時間を縛られてたときだな
初期のパズドラだったけどそれ以降いっさいソシャゲやってない
初期のパズドラだったけどそれ以降いっさいソシャゲやってない
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6S0wB1wm0
おつかいゲー全般
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SjPJ8G0X0
SRPG全般
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vt+p1fCH0
DQ5ではぐれメタル仲間にしようと躍起になって
結局仲間になっても全く使わんかった時。
結局仲間になっても全く使わんかった時。
コメント
モンハンワールド
デススト
鉄拳7
ストV
途中でそうなるようなゲームをたくさんプレイしてしまうのもどうかと思うが
FGO
プリコネRE:
メタルマックスXENO
DMMのブラウザゲームをいくつかしてたけどメインのゲームがクソアプデすると言う報を見て一気に全部やめた
今までの課金分とかどーでもいいやと踏ん切ればどうとでもなる
言うほどソシャゲで課金したから止められないとかなるか?飽きたらアプリ消してハイおしまいで済むでしょ
コンコルド効果って奴だな
ネトゲでも同じような事が言えるが、それまで積み上げてきたものは容易には捨て難いという心理が働く
メーカー側もイベント等で報酬をばら撒いて都度ユーザーの資産を強化していくので、飽きが来ても惰性で続ける人が出てくる
まさに継続は力なり
最終的には古いゲームが多くのユーザーを囲い込み、新しいゲームには中々定着しないという現象が起きる
>>桃鉄のひとりプレイ
彼はいったい何を思って一人で始めてしまったのか…
その謎を解明すべく私以外の人が封印された廃墟へと足を踏み入れたのであった
ネトゲ引退する時はだいたいこれだな
フレやクラメンの休止や引退が続いて自分しかログインしてない状態が続くとこれになってやめる
モンハンだな
なんの為に素材集めて装備作ってんのか分からなくなった
無双やね、唯一買ったガンダム無双2
4時間くらいで飽きた
これは無双
マイクラとかファクトリオも単純作業中にふと我に返るけど