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【悲報】サイパン2077、開発遅延で残業に加え週6日勤務だと判明!!

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM

サイバーパンク2077パブリッシャーが週6日勤務をオーダー
ジェイソンシュライアー
2020年9月29日午後5時28分EDT
ポーランドの開発者は以前、「クランチ」を強制しないと言っていました
キアヌリーブス主演のゲームは11月に予定されています

ポーランドのビデオゲーム開発者CDProjekt Redは月曜日に従業員に、待望のCyber??punk 2077の11月のリリースに至るまで、6日間の労働週が義務付けられると語り、プロジェクトに残業を強制しないという以前の約束を改めて表明しました。

ポーランド最大のゲーム会社CDProjekt SAの子会社であるRedは、ゲーム開発における過度の残業の業界用語である「クランチ」に従事していることで以前に批判されてきました。練習はしばしば数週間続き、数ヶ月あるいは数年も続くことがあります。
CD ProjektRedの共同チーフエグゼクティブオフィサーであるMarcinIwinskiは、昨年、ゲームWebサイトKotakuに、同社は強制的なクランチを回避し、従業員が残業なしで働くことを許可することに「コミット」したと語った。

https://www.bloomberg.com/amp/news/articles/2020-09-29/cyberpunk-2077-publisher-orders-6-day-weeks-ahead-of-game-debut?__twitter_impression=true

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM

しかし、CD PROJEKTレッドの従業員、最近だけでなく、スタッフに電子メール今週初めからアカウントは、同社が住んでいないことを示すまでその言葉。個人情報を話し合うために名前を挙げられないように頼んだ従業員は、何人かのスタッフがすでに一年以上夜と週末を入れていたと言いました。

CD ProjektRedのスタジオヘッドであるAdamBadowskiは、キアヌ・リーブスが主演するCyber??punk 2077の状態について楽観的であり、SonyCorp 。のPlayStationとMicrosoftでのリリースの認定を受けるためにゲームを送ったところだとメールで書いています。 Corp.のXbox。今、彼は書いた、ゲームの多くの長引くバグとグリッチを修正する時が来ました。

「今日から、(開発)スタジオ全体がオーバードライブ状態になっています」とBadowskiは書いています。これは、「通常の作業量と週末の1日」を意味することを詳しく説明しています。ポーランドの労働法で義務付けられているように、追加の作業は支払われます。他の多くのビデオゲームスタジオは残業代を払っていません。

「私は決定に対する完全な反発を受けることを自分自身に任せています」と彼は書いた。「これは、クランチについて私たちが言ったこととは正反対です。それはまた、私がしばらく前に信じるように個人的に成長したものとは正反対です-そのクランチは決して答えであってはなりません。しかし、状況をナビゲートするための他のすべての可能な手段を拡張しました。」

CD Projekt Redは、コメントの要求にすぐには応答しませんでした。

昨年、IwinskiとBadowskiはKotakuに、CD ProjektRedをより「人道的な」職場にすることを目指していると語った。

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
任天堂は残業0なのに

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
Anthem2077

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DqD+wKxFd
サイバーアンセム76

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
こんな急に作ってもいいゲームにはならんよ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
社員の人権無視

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iOKMM8z9H
1日休める

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
>>10
ワロタ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ehTFAKBd0
>>10
日本のデスマゲーム会社社員からすればこれがあるだけで全然マシだよな
甘えか

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
最悪だわ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
洋ゲー滅びろ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hU9b9UT30
会社に寝る場所とシャワー設けられているなら俺は全然ありだが

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j8CpSED4a
大丈夫かラスアス2みたいにならない?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
>>18
そんなもんじゃない
アンセム76レベルだ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PLIFWvxuM
ブラックの上に成り立ってるのはアニメ産業に似ているなゲームも

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AGjx7lHb0
あー地雷臭やべぇ
デバッグ皆無でボロクソ叩かれそう

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fov8uheF0
週7じゃないだけマシだな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ACl11zmPM
ラスアスみたい

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o36H7ZPDp
とりあえずバグはヤバそうだな
洋ゲーなら当然だけど

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uNoGdsFh0
2014年にトレイラー出してたのか長いな
サイパン先輩じゃないか

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6/M3LjyRM
FPS如きにいつまでかかってんのやろ
絶対クソやん

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NR2WWo/m0
オープンワールドで尚かつRPGなんてジャンルは物量が命みたいな所があるから、ユーザーからしたら作り手が血反吐を吐いてるほど良ゲーになるからむしろ全然歓迎出来る

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BL6MyQV/a
目に見える地雷やね

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3kdUU9USa
スケジュール間に合わないのに人員を増やす選択に出来ない辺り管理が出来てないのが伺える

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CPNZqma0
どっかに手伝ってもらえよ
でもポーランドじゃ無理かコロナもあるし

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB1TdqZmM
まともなゲーム開発は
残業0の任天堂だけなのか

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tDQr+cv80
日本一とかあの出来で土日返上なのに…

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0pUsg14T0
日本の上場企業は、お役所から指導があるから
昔のゲーム業界みたいな残業はもうない
おまけに、残業代が上がってるから、残業させたらプロジェクトの予算が苦しくなるだけ

 

104: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o36H7ZPDp
>>57
日本にはみなし残業というステキな制度があるんだぜ

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yjDCTxuv0
入れる予定だった要素を幾つか削ってたのもこのゲームだっけ
製作が間に合わなかったんだろうな

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6vBT8+QWH
コロナ無くても間に合わなかったろ

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NpOVvZYm0
延期が頻繁になってからメディアの過剰な持ち上げがなくなった印象
初めは史上最高の神AAA!!!
って感じだったけど なんかだんだん雲行きが

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ByXIDIOp0
大規模開発に慣れている洋ゲー開発会社ですらもう限界超えてる
ハードの性能あげすぎても良くないってことだな、まったく…

 

引用元

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コメント

  1. 任天堂は岩田社長が残業してたらk山内さんにクッソ怒られたんだっけか

  2. 延期半年以上での
    ブラックフライデー直前発売だからなぁ
    未完成でも強引に出す可能性あるのが怖い…

  3. 週1回休めるだけこれでもマシな部類というのがゲーム業界の闇の深さよ•••

  4. 「ろ…6勤ですゥ〜 サイパンの開発日程はギシギシなんですゥ」
    「働け」
    「は…働けといわれてもこれでは休めません…」
    「1日は休みではないか…働け」

  5. これで1日休めるじゃんとかいってマウント取ってるのは流石にネタと思いたい

    • わかるぞ、日曜だけでなく祝日も休みたいよな

  6. 大昔の国内ゲーム開発なら大手でも1ヶ月連勤なんて当たり前だったが、さすがに今は無理だね…

  7. ブラックになる→有能が抜ける→仕事が回らなくなる→さらにブラックに

  8. こんなんでバグまみれの未完成品だしてもmod入れれば神ゲーとかマンセーしてくれるんだから洋ゲーなんて成長しないよな

    • それで神ゲーお使いしてくれるならANTHEM76とかバカにされてないとおもうが

  9. あっちの基準だと有り得ないくらいブラックだろこれ。

  10. 率直な感想なんだけど、こんな状況で作られてるゲームが面白くなると思う?
    これが全てよね。

  11. そもそも既に今の世代の段階で無理があるんだよこの規模の開発がw
    次世代がメインになったらもっと大変なんだろう?
    開発会社やっていけるんかねぇ。

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