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【朗報】PS5版スパイダーマン、4K60FPSと4K30FPS(レイトレ)モード実装

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T91ezr730

ファミ通最新号より開発者独占インタビューから抜粋

4K60FPS(恐らくダイナミック4K)のパフォーマンスモードと4K30FPS(ネイティブ4K)のレイトレモードがある模様
ゲーム中にいつでもモードを変えられるらしい

https://www.google.com/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20200721-131174/amp/

http://ryokutya2089.com/archives/37039

https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202010/14207622.php

さらに高速SSDによる恩恵がわかる奴

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wVtdDwD/0
>>1
このアクションめっちゃ気持ちいいなw

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eXkhZrOg0
どっちもRDNA2なんでしょ
そのRDNA2がクソしょぼいだけって話

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J6t3bOQCM
素晴らしい
どれとは言わないがマルチでタイトルで1080P60FPSとかいうゴミパフォーマンス叩き出したゴミ箱とは違うわ

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:71S9EGhIM
>>6
ゴミ箱のパフォーマンスがゴミすぎるからしゃあない

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:71S9EGhIM
これに比べたらXSXがいかにゴミかわかる

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/7DA2dAfM
でもなぜか実機も実機プレイも見せられないんでしょ?
知ってるw

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8me9wPkEa
このスパイダーマンPS4のやつだろ?PS5本体と同時発売のPS5キラータイトルないのかねぇ

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lcqoihECM
>>10
最新作なんだが

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUgQgf2n0
スクショ用と、配信用でしょ知ってる

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:71S9EGhIM
ダイナミック1440Pの箱に比べたらめちゃめちゃ優秀だわ

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:inMVsaYq0
もしも糞箱で付くったら480p15fpsくらいになるだろうな

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJGfadFvd
ハードウェア実装じゃ無いのかレイトレ

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dwbgBN8kM
PS5完全に死んだな…

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3CaYtaAEd
誰も買わないゲームの話をしてる人って一体何者?

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YhCPTiM00
でもサードのソフトは軒並みポテンシャル引き出せないんでしょ?

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hHBGM+Gfp
製造プロセスが同じで、トランジスタ数が大して増えてないのにアーキテクチャの変更で性能が爆上げすることはない。これマメな。

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:inMVsaYq0
糞箱はレイトレ機能が全くないからな

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ATQeEGaO0
え?SXってレイトレのONOFF切り替えられないの!?

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID://pggymxM
>>26
そもそも実装しているタイトルがないからなw

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T91ezr730
マジで素晴らしい
インソムニアックよく頑張ったな
箱のファーストも頑張ってもらいたい

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NC2tpsoq0
確かにレイトレ切り替え出来るのにハードウェアレイトレ無いってのは無理ある気がするな

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ToJCBTtb0
箱SeXの負確しちゃったな。。
グラフィックがPS5が上で、ロードまでPS5が圧倒的だからな

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID://pggymxM
XSXって如く7で1440P30FPS(可変)と1080P60FPSだっけ?ずいぶん差がついちゃったな

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j8OJARKK0
>>32
それXSSだよ
XSXは4K30FPS

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GsrzwXywM
>>76
XSSは900p60FPSだぞ
盛るなよ

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UCn2LtujM
任天堂の社内で宮本茂がRTX3090を振り回して暴れる
上役社員が止めに入る「どうしたんですか?宮本さん。」
宮本「この若造が、HALO本当に作れるんですか?て聞いてきやがった!」
上役社員が若手社員を叱りつける「コラ!宮本さんは、実力ではHALOぐらい作れるが、今は新しい遊びの創造に力を入れてて忙しいからHALOみたいなものは作らないだけだ!謝れ!さもないと首だ!」
若手社員は謝罪をし、その後心を入れ替え新型コントローラーを活かした新しい遊びの開発に精進したのでした。

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T91ezr730
移動スピード上がってるの気づかんのか・・・

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9VM9LKqxM
レイトレfpsと引き換えで草

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0C//gS7WM
>>37
それはXSXでもPCでもそうよ
だからレイトレは嫌われる

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BWxy/jH/M
>>37
XSXってレイトレ実装してない癖にFPS下がりすぎで草生えん

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ae5x2JNir
テンポラルインジェクションの効果かな?楽しみだ

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKHwbb9Zd
既存のゲームやその延長の作りなら単体でクロックが高いPS5の方がいいのかもね
AMDがインテルに負けてる理由のひとつでその為にryzen5000系を出す訳だし
ただMS提供の新しい開発ツールが浸透したらマルチタスクが有利な箱が本来の力を出してくんだろう
そしてAMDがインテルにとどめを指す

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fQEiVIUq0
これグラ汚かったな
しょせん昔のゲームなんだよな
もっと画面暗くするべきだよ

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BKv77Rff0
レイトレのオンオフとハードウェアソフトウェアって全く関係無いのでは…

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QfHK4ZgMM
これマジで実行性能はPS5の方が上じゃね?確かDFの人も開発者からPS5は開発しやすいって聞いたって言ってなかったっけ?

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Eox5urZ0
>>48
箱のが開発しやすいって記事もあるから分からんぞ

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bUMQQ/sZ0
4kレイトレ60fpsも出ないのに120fps出せるテレビがないって騒いでるやつ見ると哀れになるな

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VtKP45JA0
疑似ヨンケーは興味ありません

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BWxy/jH/M
>>50
箱の悪口言うなよw
未だにネイティブ4Kのタイトル出てきてないのにw

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kFCrMH9xM
レイトレいらないわ
そこまで綺麗にならんのに重いだけのクソ機能
はやくUE5こいよ

引用元

『【朗報】PS5版スパイダーマン、4K60FPSと4K30FPS(レイトレ)モード実装』へのコメント
  1. 209818. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 19:18:22 id: 通報返信

    相変わらず発売前はふかしよる

    • 209820. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 19:20:07 id: 通報返信

      PS4のロンチタイトルのキルゾネで同じ詐欺やらかして起訴沙汰になったの全然懲りてないよなこのゴミ企業は

  2. 209819. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 19:19:40 id: 通報返信

    120fpsとか宣って30fpsまで下がるゲームがあったような

  3. 209821. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 19:20:31 id: 通報返信

    どっちもどうせダイナミック4kだろ?w

  4. 209824. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 19:37:05 id: 通報返信

    どっちもダイナミックだろ、これ。
    パフォーマンスモードにすればオブジェクトが少ない場面で最大60fpsが出る可能性、レイトレモードはソフトウェアレイトレを処理する関係上、オブジェクトが少ない場面で30fpsが出る可能性があるってだけやな。
    しかも開発中ってことは性能が違う開発機の話であって、実機じゃタイトル画面で最大パフォーマンスが出ればいいって程度じゃねえの。

  5. 209825. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 19:54:47 id: 通報返信

    多分ファンボーイにとって、今が一番幸せな時間なんだろうな・・・

  6. 209829. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 20:05:33 id: 通報返信

    何をやっても前科があるよね?未だに実機から逃げてるよね?で終わるという

  7. 209832. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 20:24:44 id: 通報返信

    PSおじさんの妄想癖やばすぎでしょw

  8. 209836. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 20:46:32 id: 通報返信

    そもそも解像度に比例して負荷が上昇するレイトレーシングをネイティブ解像度で
    バカ正直に算出するなんてPCでも厳しいわけで、
    だからnvidiaはDLSS、MSはDirectMLという解決法を編み出したわけだが。

    しかしPS5はそのどちらも用意できないのでバカ正直に電力を消費して
    ファンをブンブン回す道を選んだらしい。

  9. 209846. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/16(金) 21:54:47 id: 通報返信

    またPS4みたいな4K(2Kアプコン)で似非ネイティブ4Kなんじゃねーの知らんけど

  10. 209913. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/10/17(土) 01:43:23 id: 通報返信

    すごいすごい、じゃあ売れるよな?
    週販楽しみにだわーw