1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/DrUo0D0
お前たちは金を出してゲーム会社を奴隷のように酷使させゲームを作らせた挙句、
そのゲームを面白いだのつまらないだの言うだけで
技術的なコミットを何一つしない無能じゃ無いか
せめてルミプロのように業界の役に立つところを応援しよう、くらいの気概は見せたまえよ
109: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xd1j3IlPr
>>1
ごめん、やっぱつれぇわ
122: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HYRt3ls20
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qCEtdEyG0
努力してようがクソはクソ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:itFq8pC10
金出す客はそんなこと知ったこっちゃない
過去のFFと比べて10や。7と比べて面白いかどうかやろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ueT22orm0
努力だけで認めてほしかったら金とるなっていう
もの売る仕事なのにFF病だの購入者バカにしてましたよね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TjRhrGCe0
頑張って作ったから糞でも神ゲーってか。
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/DrUo0D0
そういう古い価値観やめろよ
成果で判断してたら一部の人間しか認められなくなる。
はっきり言って人間としては下の下。
そういう不義理なことすると巡り巡って自分が成果を出せなくなった時に苦しむことになるよ
社会に出ればでるほど、結果なんてどうでもいい。努力で判断すべき
113: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ouj2oU/P0
>>8
社会に出れば出るほど結果だろ
努力でメシは食えないぞ大丈夫か
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B1YMkX3cd
膨大な人数の開発スタッフの努力虚しく、シナリオ書いた奴1人がアホだったせいで一気に980円の糞ゲーになって気の毒
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ueT22orm0
>>9
それを止められなかったバカが上にもいたし寄せ書きとかもあるし全員があほなんだ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/DrUo0D0
会社の都合でゲームのクオリティは決まるんだから、会社の都合にユーザーが合わせなきゃダメ
こっちが払う金はわずかなのに、大金をかけて大量のクリエイターの人生を注ぎ込んだ凄いゲームを遊ばせてもらえる立場にいるなんてほぼ奇跡みたいなもの
こっちは恵んでもらってる立場なんだから、努力には敬意を表さないと
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WGvlZ4PL0
>>12
こっちが敬意を表すのはゲームの面白さでしょ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WGvlZ4PL0
努力って面白いゲームを生み出すための努力でしょ?
俺たちは面白いかどうかだけ気にしてればいお
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QV55S5+LM
一番の言い訳だな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CnUca6Jw0
大人になったら努力なんて関係ないのじゃなかった?
努力したら年収1千万くれるの?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/DrUo0D0
>>16
働けばわかるけど結果なんてほとんど意味ない。
結果出せたのは運かもしれないし、たまたま努力が結実したタイミングの場合もある。
だから評価すべきは努力。
努力して結果が出なくても、それを続けて結実するタイミングが来れば必ず結果になる。
この場合の結果は、必ずその次の結果を出すタイミングをはやめる。
結局運で成功した場合よりも、高い期待値に収束する。
努力を評価しないと、結実の芽を摘むことになる。
また、結果を評価すると、長期的な成功を避けるようになり、巨大な損失も生む。
この辺のことがわかってるから大人は努力を評価するし、自分の持つお金を努力する企業へ使う。
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CnUca6Jw0
>>20
努力を評価する会社なんて見たことないぞ。
色々な中小企業で働いてきたけど・・・
大企業と公務員だけ違うとかか?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5KtaYWj0
>>20
いや働いたら分かるけど
無能な働き者ほど始末に負えない存在はいねえぞ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/DrUo0D0
>>23
そのマインドを変えないとこの先の世の中は悪くなっていく。
ゲーム内の未完成データの数はサルベージかれてるし、単純に遊んだだけでも、上手く連携出来てないだけで、スティック入力から多彩な技が出せたり、複数のバフ手段とそれによるAIの変化、延期してのバグとり、マスターアップ後も初日の大型アップデートに向けた作り込み、発売後の大量のアップデート、
大量に努力してるのは明らか
こうなれば買わなきゃダメだし
嘘ついてでも面白いということが大事。
古い価値観では信じられないかもしれないけど、今の作品作りはあまりに複雑で最初に作ったゲームで成功するには運しかない。
それよりも努力が認められたら褒めて売り上げが伸びるように嘘の評判を広めるべき。
スタッフも人間。人は褒めないと伸びない。
これが将来的な良いゲームを生み出すために絶対的に必要
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5KtaYWj0
グラフィッカーはめっちゃ努力してたんだろうとは思う
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PBrqnXov0
今日もFF15の評判を落とすために頑張ってスレ立てしてるね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ueT22orm0
その努力の先がおにぎりってかわいそう
糞シナリオありがちなのはシナリオが出来上がらなくてそういうどうでもいい部分に時間使うことになってしまってるところ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9IMMaYb0
ゲームに全力を注がないとダメだよな
マルチメディア展開なんてやって薄くなっちゃあな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:brfY6Jbc0
FF16も期待できそうもないってことか
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9IMMaYb0
ゲームが大ヒット高評価ならマルチ展開出来るんだよ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R88AUTKb0
ゲーム業界だけだろ不良品を平気で客に押し付けるの
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/DrUo0D0
>>29
初週に69万売ってるのは
当時のPS4では異例。
50万本越えしてるゲームすら1つもなかった時代
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKf5sWyXd
がんばったで賞が欲しいなら幼稚園児にでもなればいい
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5KtaYWj0
>嘘ついてでも面白いということが大事。
本音出すなよw
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MpmqWEkJd
努力しましたアピールはいいからさ
結果出しなよ。
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2aPof9Zw0
インディーでも無いのに努力を評価しろとか言われても
プロ何だから出来の良し悪しで評価した方が余程健全だわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2aPof9Zw0
FF15はクソみたいな作品って認めてるじゃんw
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:25Hpnnjod
いやそこはスタッフたちの苦労をドブに捨てた野村達に怒れよ
引用元
コメント
大人にもなって「こんなに頑張ったんだよぉ?」が通用するのは欽ちゃんの仮装大賞だけだからな
それも欽ちゃんが言ってくれた場合のみ
社会に出たら努力では評価されない。努力するのはアタリマエで大前提でみんながやってるコトだから
「ボクは一生懸命やったんです!」とか「ボクだって頑張ったんです!」は言えないし言っちゃいけないの
それよりも責任を持つことが大事。それは全てに優先する
責任と信頼はイコールで人から信頼され信頼関係を築いていくのが重要
社会にでて自分が色んな人と社会で結びつき関連し連動していることを自覚してるなら「頑張ったから褒めてよ!」なんて言えない。そういう姿を見せていいのは家族や親友だけにしとけ
エアプってゲームやってないのにやったかのように振る舞う奴だろ
エアプ以前にゲームの内容見聞きしても買おうと思えないんだよね
だったらDLC中止にするんじゃないよ
言われるほど悪いゲームでは無いんだけど、これだけはどうしても擁護できん……
ファンへの明確な裏切りと言っていいだろうし
FF13の頃から「今後いろんな展開するから中古に売らずに待っててね」
言っといて何も無かったって前科があるんだよなぁ…
頑張ったのなら頑張った結果を見せなければ意味ないんだよ
ガキの使いじゃないんだからさ
社会経験のない奴が何をか言わんや
赤いなぁ
面白くないのに面白いって誉めたら「このぐらいでいいんだ」ってなって、次はそのレベルを上限にどこまで手を抜けるか、って方向になるんだよ
これの行き着いた先がまさに今のPSの状況だからねぇ。
その努力が見えるような作りになってねーよ
単純に面白くねーもん
作らせたとか遊ばせてもらえるとか何言ってんの?
お前らが作らせたからクソゲーになった
私達が作ったゲームを遊ばせてもらえるんだから喜んでやれ
ってことか?
ゲハやってるやつはどれだけ努力したか知った上であれなのかって言ってるやつばっかだろ
逆にゲハやってない奴からすれば努力してたかどうかなんてどうでもいい
努力が認められるべきってのは分かるけど地図見て目的地に連れてってやるって息巻いてたやつに全く別の場所に連れてかれたらどんなに頑張ってても怒るでしょ
開発陣の努力て
まさに狂信者じゃないと言えない台詞だな
この子は努力してるから、テストの結果は20点だったけど100点!
努力は認めてもいいけど、
成績(結果)として100点あげちゃダメだろw
なお、FF15に関しては努力の方向がそもそも間違ってた模様。
プレイヤーは面白いゲームがやりたいだけなのに、なんでわざわざそんなこと考えてやらなアカンの
努力するのはどの業界の人間でも当たり前、認めて欲しいなら認められるようなゲームを作れ
プレイさせた中で素直に凄いだとか、強いこだわりを感じるだとか思わせられたなら自然と称賛される
こんなだから糞ゲー乱発するんだよ
いやAAAに光るものがないとは言わないけどここまでグダグダになってるのはこういう意識でいるからでしょ
商品作ってるんだからいくら努力しても満足してもらえなきゃアウトよ
開発陣が努力した結果、ゲーム収録のエンディングはバッドエンドでDLC開発したら37億円の特別損失が発生し開発中止、結局真のエンディングは小説になりました。
ハァ………、ソウナンデスカ〜(棒)
あのヨシダ=カミナンデスが、あろうことかネトゲ感覚でノリノリで作ってしまったゲームだし酷評も致し方ないと思った
無駄金使って海外出張って名目で遊びに行ってロクに取材もせず というか取材した意味も無くして糞ゲーに仕上げたのを努力って言うのか?
8年企画転がし続けてもまともなもの作れなかった野村が一番悪いよね
社内にも努力してた人がいるのは間違いないけどスクエニの腐った上層部にNOを突きつけないといけないね
こいつずっと前から本スレを主にキモい擁護活動ずっとしてるけど全然再評価されねえよな
努力を評価されたいなら学生やってろ
KOFのクラークの台詞であったわ。
「努力してそれが認められるのはスクールボーイまでだ。プロは結果で評価される。」
みたいなので。
サムネの写真、スタートレックのキャラに見えた
それをスクエニの役員が発言したなら大したもんだと思うけどな
血を流しながら傷つけた相手を褒めるとかなかなか出来ることじゃないし
中学生以上に対する「努力したから偉い」はほとんど侮辱に近いよな
フルプライスで買って遊んだ人とワゴンや中古の投げ売りワンコインで遊んだ人が同じ評価になるわけないってのを分かってないのがね…
君たちは開発陣が努力して頑張ってるからスクエニのPS5のバランを買ってあげなさいね~
我々は開発陣が努力して頑張ってる任天堂のゲームを買いますから
社会人エアプが「頑張ったで賞」をあげるべきだと喚くのか
ファンボーイ君働いたことないでしょw
世の中は結果が全てですよ。
そこに至る過程は評価されることはまず無いです。
スポーツと勘違いしてないかな?
スポーツも学生レベルから、いくら毎日猛練習しようが、きちんと大会で結果出して勝てなきゃなんにも評価はされんぞ。
高校野球の21世紀枠だって、地区大会で優秀な成績おさめないと選出されないんだから。
新規案件や実験的な企画において、努力したけどダメな事がわかりました、
に対して「お疲れ様、次頑張って」っててのは飽くまで同僚や上司のかける言葉で
客からすりゃ知ったこっちゃないわ。
それどころか、主力製品をぶっ潰すような失敗は努力したところで社内でも吊るし上げだぞ?
無駄な努力
という日本語、覚えて帰ってって下さいね
会社員どころか高校生バイトでも通用しない話で
だから外に出て働けって言ってるのに
例の動画ほんとすき
そんな理屈が世界で通用するならサイパン問題は起きてねぇんだよ!
努力する方向性を考えて欲しい、プレイヤーが何をしたいのか何を求めてるのか…
少なくとも500MB位容量のあるおにぎりのCGは求めてないし、
再現に4か月位掛かった大岩とかも求めていない。
>業界の役に立つところを応援しよう、くらいの気概は見せたまえよ
スクエニ第一がなんの業界の役に立つの?
強いて言えば反面教師か
努力は大事だか無駄な努力も存在するからなぁ。そしてコイツがやってる擁護は無駄な努力。だから誰からも評価されないし当然結果も出ない。
多分職場でも無能で評価されてないから努力努力って言ってるんだろうなぁ。こういう奴は自分を見直さない限り一生結果が出ない。
努力したことを評価するにしても方向性が間違ってたらその事は教えなきゃいかんでしょ
ID:x/DrUo0D0、こいつやばくない?
っていうか、努力するために努力するんじゃないだろ
結果を出すために努力するんだろ
学生なら90点取れば褒められるだろうが、社会は出来なかった10点部分を責められるんだよ
努力してできたのがベンチマークソフトかよ
「結果」だけだ!!この世には「結果」だけが残る!!
褒められる点がスタッフの努力しかないと断言してるなんて、こいつが一番FF15をクソゲーだと思っているのでは?
努力を認めろ!って喚くのはいいけど喚いてるだけじゃ他所に客を取られていくだけだぞ?というか現状そうなってるだろ?
努力はみんなしてると思うよ
客が判断するのは商品の良し悪しだけで十分でしょ
DLCで完成するって言ってそれ投げ出して終わったのは本当に酷すぎる。
これでFFブランドを信じてたコアユーザー皆殺しにしたし、下手しなくても16は50万本下回りそう。
方向が間違ってればいくら努力しても無駄
それどころかマイナスにもなる
努力だけならバカでも出来る
大事なのはどこに向かうか?
そのためにどう努力するか?
社会人エアプなアラフォーニート主体のpsユーザーに分かる訳ないんだよなぁ
頑張ったと思うなら買えよ穀潰し
最近は過程も重視するようになってるけど、それはあくまでも社内での話
外部がそんなことを見ないといけない理由はない
元中日の落合も練習とか努力は人に見せるものじゃない、現場で見せるのは結果だけ、それがプロだと言っている
ロードマップをちゃんと出来なかった上の管理職の連中が悪いのでは?
たぶん、使わなかったデータとかいらない作業とか多いんじゃないかと思う。
まさに下の作業が無駄な努力になってたのが感じ取れる。
規模が大きくなると行き当たりばったりだと無駄がヤバイからね。
グラは誰も非難してないよ。むしろその努力は称賛されてる。
ただゲームやストーリーなどの筋の部分で評価されてないから、そちらはベセスタや任天堂とかに委託したら?
実際成果よりも上司に気に入られるかどうか
努力したふりをしてるのがうまいかどうかで評価が変わるぞ
それは社内の話で、商品は社外に出すもんだ
努力して(金と時間をぶち込んで)これとか絶望しかない