【悲報】グラビティデイズのデザイナーである斎藤俊介氏、SIEを退社

シェアボタン

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CROTE5IF

https://twitter.com/sshun3/status/1377092468080922630

今日でソニー・インタラクティブエンタテインメントを退社しますー
I’m leaving SIE Japan Studio today

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tdBmlb+6d
え?マジ?

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x1N80FEVd
うわああああああ

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R7h4pU08d
ソニーから去りすぎだろ

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Etl6smjO0
うっわああああああああ
キトゥンアイコン民逝ったああああああああ

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BtJQm1P90

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VzpOoT4d0
うわああああああああああああああああああああ

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ngIRdwajr
撤退うわあああ

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LBB7qMRx0
マジでソニー解体だな

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vzN/MDsK0
外山についていかなかったんだな

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Etl6smjO0
ほんま実ユーザーなら耐えられない連日ズタズタのPSW業界解体ショーだなあ

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:343RdA1l0
ショック
分かっていたが、もうグラビティデイズの続編も、SIEJ製の和ゲーも遊べないんだなぁ

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kq2sD9T4H
全く未練なさそうでワロタ

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dPb4UlOE0
うそやろwwwwwwww
エイプリルフールは明日だぞwwwwwwwwwwwwwwwww

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8RK8iP7Pa
もう終戦だな
下手すりゃゲーム事業撤退あるぞこれ

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vWsokNZ+0
予言すげーな

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d9TPkx1g0
これで日本軽視じゃないってんだから凄いよジム

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lusV0x8N0
海外の人からかなりリプ貰えてるな

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HoKukpOR0
>>24
PS4世代でソニーファーストのキャラで唯一の美少女やからな

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gdl2Ejlya
>>26
アビーさんがお前の家に向かったぞ

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EbhcOrIPM
次の行先ぐらい言っていってくれよー

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+fmsD/h60
反応が軽い!

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OWPVZxpId
ソフト開発部門はどんどん減らしていくのかな?ヨーロッパもリストラしてたよな

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ypr6y7PZd
DAYSだけは結構好きだったんだがなぁ
まあお疲れさま

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xpUx/SIt0
俺がVITAで買った唯一のソフト
どこかに拾われて頑張ってほしい

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hqc1iCRlM
>>35
俺はVITAで最後までクリアした(トロコン)最初のソフトがグラビティデイズだわ

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sp+SmZLJ0
もう全てのゲームを返す時がきたね。

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PBudD1BQM
一体何が始まるんです?

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MSlES0Mi0
あと誰が残ってんの?

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2mRHcYBU0

な?

外資系に乗っ取られたらダメだろ???

カイガイカイガイをやりすぎて自分たちが捨てられたらダメだわw

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OBFvSkk90
ファーストフル退社はソニー先生だけ

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W9t+WsHia
年度末にきて、PSWの完全崩壊ニュースばっか流れてくるのほんま草

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9HrSYYXa0
4/1はまだ早いぞ?
え、マジでソニーゲーム部門解体なの!?

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2mRHcYBU0

ソニーは外資系企業外国人化企業の怖さを教えてくれる教科書だな

外資系外国人化企業に乗っ取られるとか国が外国に侵略されたようなもん

株の比率とか笑えない

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:343RdA1l0
PSは日本から生まれたのに、その日本が切り捨てられて外人に乗っ取られるなんて皮肉だな

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hqc1iCRlM
>>63
逆じゃね?
VAIOもそうだが色々と手放した結果だと思う
そのうちカメラも同じように無くなっていくよ

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hhmN9CG30
4/1で組織改変あるから3/31付けで退職ってとこだな

引用元

『【悲報】グラビティデイズのデザイナーである斎藤俊介氏、SIEを退社』へのコメント
  1. 280937: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 17:07:32 ID: EwNjAzMzQ PC edge

    去年あたりからPSを見限ったのはやっぱ正解だった…

    PS4とかまだ家にあるけど。買うんじゃなかったわー

  2. 280941: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 17:14:38 ID: A4MjA1Mjk Mac Safari

    Re(structuring):SONY の本領はこれからだぜ

  3. 280942: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 17:18:51 ID: A4MjE1MTQ PC chrome

    こんな有様だけどPSは好調()らしいぞ

    • 280946: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 17:31:43 ID: Q1NDgwMDc PC Firefox

      そりゃあ人をこれだけ切れば費用(人件費)が減って相対的に利益が上がったように見えるから好調に見えるんでしょうなあ

      • 280966: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 18:21:10 ID: E3NzU4MzQ Mac Safari

        マックや日産もやったことだけど正直猿でもできることをドヤ顔で言われてもなぁ…

    • 280964: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 18:20:26 ID: Q2NDQ0MTM PC chrome

      リストラやると一応その場の数字は上がるんだよ

      • 281038: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 21:38:32 ID: A2NzQ0MjY Mac Safari

        そのあとが地獄らしいけどねw

  4. 280945: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 17:29:58 ID: A3MTc4MTA Mac Safari

    まだ残ってたんだな
    エイプリルフールネタ含め明日はどんな発表があるかな

  5. 280979: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 18:50:42 ID: U0MTM4NDI Android edge

    >うそやろwwwwwwww
    >エイプリルフールは明日だぞ>wwwwwwwwwwwwwwwww

    明日はS「安心して!撤退とかないから!」って発表してくれるよ

  6. 280989: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 19:17:46 ID: I2MDA0NzY Android chrome

    任天堂に入社したら面白い

    • 281045: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 21:49:31 ID: Y2NTI1MzM iPhone Safari

      入社までは無くてもSwitchに発売されるソフトに関わるみたいな話はありそう

  7. 281003: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 19:50:09 ID: MzMDE2NDg PC chrome

    シュウヘイ吉田(居眠り吉田)がツイッターで「長い間お疲れ様」とか書いてるけど
    お前居座るのかよ お前が辞めろw

    • 281030: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/03/31(水) 21:16:12 ID: A2NDI4ODY PC edge

      でも、それがプレイステーション なんだよね!

  8. 281155: ゲーム好きの774さん@5周年 :2021/04/01(木) 00:45:32 ID: E1OTk2NTA Android chrome

    もう日本人向けのゲームをソニーが作ることは確定的に無くなった訳だけど日本のファンボはこれから何を期待していくんだろうね。
    目ぼしいのはFF7Rしか残ってないんだけど、こんな装備でほんとに大丈夫か?

Amazon プライム対象