https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-medium-on-ps5-big-changes
>では、違いは何ですか?私が最初に気づいたのは、PS5の全体的な画像が暗いことです。これは、明るさ、コントラスト、ガンマの変化によるものではなく、開発者がXbox Series Xでレイトレースされたアンビエントオクルージョンをオフにして、より高速な画面スペースの代替手段を採用し、ハローアーティファクトを追加したように見えるためです。シーンを暗くします。技術的には、これはダウングレードです。レイトレーシング反射は確かに存在しますが、元のシリーズXリリースと比較して品質が低下しています。フル解像度に設定されたPCと比較すると、Microsoftコンソールの反射は半分の解像度で実行され、PS5では四半期ごとに再び低下します。解像度。
さらに違いがあります。TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=cYc2iPCIxmQ
俺は逃げる
PS5は高品質なグラフィックス設定が肝とか言ってた時代が懐かしいわ
今じゃ高解像度とレイトレ、高品質のXSXだからな
まぁPSはそうじゃないと動かなかったんだろうけど
PS5こそゲームチェンジャーって言ってた
馬力が違う
連れて上梓?したとかいうけどそもそも鎌倉幕府の北条政子との政略結婚であるじゃん?
>TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。
GIすらできないってXSS以下だろ
かわいそうに
はやいとこpro出さないと人が離れていくぞ
>>30
ええ~、箱ですら海外同発だったぞ…
というか遊びたければクラウドゲーパスで今すぐにでも遊べるんだよな
劣化版確定とか悲惨
只リアルにするだけだったらアイフォンでも動くソフトあるもんな
てか箱はテクスチャぼけぼけの所があるな
もうなんか終戦てレベル超えてる
しかも目も悪い
あんなのもまともに移植出来ないのかPS5
俺は箱でプレイ済みだけど
動画内でも言われてるけど、PS5版と箱版は解像度優先モードと画質優先モードの関係と似ている
PS5版はライティング諸々をオミットする代わりに解像度を上げた
箱版は解像度は控えめだけどレイトレやGIがよりリッチになっている
多分、PS5版は箱と同じ映像効果を適用するとパフォーマンスが出せないから、
解像度に全振りした絵作りにしたんじゃないかね
ん?PS5はDXR使えるんですか?DX12使えるんですか?
解像度モード?ふぁ?
レイトレOFFならせめて4k60fpsじゃないんですかぁ?
ふぁーーー
現実「XSXはAOずっと使ってリッチなグラフィック」
昆虫「テカテカ反射を使ってないからレイトレなんて使ってない!」
すでに10カ月経過
( ゚Д゚)タハー
PS5は烈火版にするように指示したって可能性はないかね?
つまりデスループ
特にこのゲームのウリはレイトレとかなのに
コメント
次世代機専用になったらこれだけの差が出るのか
これって元々PS5リードプラットフォームだったのに
低性能すぎてここまで発売遅れるとは
相当苦労したんだろうね
開発者もお疲れ
逆に言えば1.5倍の性能差でもここまで削れば何とか近づけれるという事
1年の追加開発期間に見合った売上が出るかは知らんがね
この有様のものを持ち上げて、Switchは低性能とか幼稚に喚き散らしてる高齢者がいるってマジ?
PS5終わったな
Switchなら0K0fpsで遊べるというのに