1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ci33Ah3Kd
体は正直なんだねwソニーファンファンちゃんw
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qRERo3Rw0
使い回しも言わなくなったね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aKAwd8UD0
青沼「まだまだ紹介したいことが山ほどある」
あれでほんの一部だろうからな
あれでほんの一部だろうからな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7x+cQ6nK0
今はレア社のパクリゲー!がメインらしいな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aKAwd8UD0
>>4
Xboxのガレージ大作戦の宣伝にしかならんのになw
PSでは遊べませんw
Xboxのガレージ大作戦の宣伝にしかならんのになw
PSでは遊べませんw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qRERo3Rw0
空島から大地へのシームレスがヤバい
これ程のオープンワールドはかつて存在しない
これ程のオープンワールドはかつて存在しない
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qRERo3Rw0
スケールが違う
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Eje8W7Y0
天井すり抜けるやつが一番凄いと思ったわ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6AiDMvC00
>>8
あれ癖になって他のゲームでも
上に抜けたくなる癖つきそうw
あれ癖になって他のゲームでも
上に抜けたくなる癖つきそうw
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NuHMxOnZ0
グラガグラガ族も甦ってたぞ
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mxdOQl/j0
>>9
カント寺院に連行して灰にしてもらってこい
カント寺院に連行して灰にしてもらってこい
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ci33Ah3Kd
追い討ちをかけるようにPS5独占最後の希望タイトル、タマキンファンタジー16が属性廃止の脳死ポチポチゲーと判明する始末
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wn+E0MeO0
開発に時間がかかった理由もなんとなく察したしな
デバッグ地獄だったろウルトラハンド関係
デバッグ地獄だったろウルトラハンド関係
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:il6tbq5ga
FF16一本糞だと判明してからティアキンがめっちゃ広くて探索しがいのあるオープンワールドだという事をプレイ動画で見せられちゃったからね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:skUk4oEg0
逆にメチャクチャ見たぞw
DLCガーって
DLCガーって
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Snnk+r2a
つーかそれどころじゃないんだろ
ここ数カ月のソニー悲報スパイラルは信者なら発狂もんよ
FF16はお先真っ暗どころかお先漆黒だし
VRは世界で27万しか売れねぇし
心の支えだったPS5も失速してるし(RE4という牽引があるにも関わらず…)
ソニーお得意のステマも法で禁止されるし
MSにはAB買収で日本公正取引委員会に背後刺されるし
ここ数カ月のソニー悲報スパイラルは信者なら発狂もんよ
FF16はお先真っ暗どころかお先漆黒だし
VRは世界で27万しか売れねぇし
心の支えだったPS5も失速してるし(RE4という牽引があるにも関わらず…)
ソニーお得意のステマも法で禁止されるし
MSにはAB買収で日本公正取引委員会に背後刺されるし
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PfPTLR8ia
>>17
ここ数ヶ月どころか、PS5リリース後からずっとPS悲報しかない気がするんだが?
ここ数ヶ月どころか、PS5リリース後からずっとPS悲報しかない気がするんだが?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ijD+YkcEp
>>17
いよいよ”店じまい”が具体性を帯び始めたよな
いよいよ”店じまい”が具体性を帯び始めたよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T7kzPext0
ブレワイはホライゾンを処刑したけど
ティアキンはFF16を処刑だな
ティアキンはFF16を処刑だな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cpPRc8gQ0
ゼルダよりFFのゴミっぷりで忙しそう
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AhV0+4pGa
今回は色んなシステムに特許出願してるらしいから原神もパクれないだろうなw
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aKAwd8UD0
>>24
天井すり抜けるやつは特許出してたな任天堂
天井すり抜けるやつは特許出してたな任天堂
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i7XrEdCSa
>>30
いうてそうそう真似出来ないだろ
安易に導入するとゲームとして破綻するのが目に見えてるし
いうてそうそう真似出来ないだろ
安易に導入するとゲームとして破綻するのが目に見えてるし
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B3ep7N/Ca
先日のティアキン新要素動画見て思ったのがゲーム性はプレイヤーの発想に任せるって感じだなー。
これは強いわ。
これは強いわ。
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PfPTLR8ia
マップの広さだけではゲームは面白くならないんだよな
その世界の上で色々自由に発想して実行できてこそ自由度が高いと言える
その世界の上で色々自由に発想して実行できてこそ自由度が高いと言える
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i7XrEdCSa
色々できます、色々考えて遊んでください
色々削りました、何も考えないで遊んでください
はい
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Hk+3RxUp
え?いや言ってるぞ?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1D/Ab88cd
地下(確定)もあるし
噂だと別世界(違う時間軸?)もあるとかないとか…
もう終わりだよ
噂だと別世界(違う時間軸?)もあるとかないとか…
もう終わりだよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ci33Ah3Kd
所々にクラフト場が設置されてたな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ci33Ah3Kd
これ仮にティアキンから入ったプレイヤーがいたら大地も未知で壮大過ぎる世界になるな
コメント
無許可でミニカーをスキャンして知らんぷりのGTをよだれを垂らして有り難がってる虫だ。面構えが違う
>>4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7x+cQ6nK0
>>今はレア社のパクリゲー!がメインらしいな
クリエイト系で再現できるからパクリ!ってなるとほとんどのゲームはマイクラのパクリになるわな
PS信者からしたらソースコードを抜き出すのはパクりじゃないのにな
まぁそういうのは盗用って言うんだけど
ブレワイだって完全なオリジナル要素はそんなに無いけど、全てを磨きに磨きまくって神ゲーに仕上げた
ティアキンもそう。パクれるものならパクってみろ!って感じの作品だよ。サードがやっても絶対に劣化ゲーにしかならない。そもそもやろうとはしないはず
ただ、中国ならやれる気がするんだよね・・・。こういうのは技術後進国の方が真面目にやるから。米国の豆腐みたいなもの。(一部の模型マニアの人向けに言えば、吉本プラモデル部の模コンで、現部員山口さんがファイナリストになったときの作品かな。ただ真面目に研ぎ出しやりましたみたいな)
でも、真面目に調整とデバッグしまくってティアキン並のものを作ってきたら、それはそれで認めるんじゃないかな。それくらいの地獄だよ
長文で早口のトコロ申し訳ないが、ブレワイにオリジナル要素はない(ドャアってw
それ以前に任天堂が作ったモノ、模倣されたモノとかゲームの歴史丸無視ですか?w
>>13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wn+E0MeO0
>>開発に時間がかかった理由もなんとなく察したしな
>>デバッグ地獄だったろウルトラハンド関係
モドレコも地味にヤバい
逆再生できるということはすなわち、一定時間の移動の軌跡をメインメモリ内に保存してるということだからな
安易なパクリガーはお前の大好きな原神にブーメランを投げる行為だぞ
クソデカスマホの客層をよく分かってる脳死ポチポチゲーにした吉田は有能だぁ…(白目)
あれのどこが面白いと思ったのか、これがわからない
じゃあ尾田っちに任天堂訴えるようSBSにでも投稿してこようぜ!
アホかな?
トーレルーフもやばいね
地下マップとかあったらあれで一気に地上に戻るの楽しそうだし
あれでしか辿り着けない隠し閉鎖空間があるかもとか考えるとワクワクする
トーレルーフも含めて今回紹介された新要素ってブレワイでグリッチやらバグでユーザーが遊んでた要素多かったな
普通はそういう要素を取り除くのに取り込むってのは斬新だよね
バグを仕様に取り込む事ができる開発者は優秀な人が多いな
スト2のキャンセル、FF3の高速飛行、マリオのコインブロックとか
草原のようなオブジェクトが大量にある地帯にいる時と、その他の場所にいる時でジャギが変化するあたり、GPU負荷に基づいてかなり細かくグラフィック処理を調整してるっぽい
見た感じ優先度の高い順にフレームレート、解像度、アンチエイリアスって感じかな
本スレ>>89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mxdOQl/j0
>>>9
>カント寺院に連行して灰にしてもらってこい
カント寺院「当時院はゴミ捨て場ではないのですが?」(灰だと壺に入れたまま寺院に保管されてるはず)
いっそロストさせて廃棄した方がいいんじゃ?
>>24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AhV0+4pGa
>>今回は色んなシステムに特許出願してるらしいから原神もパクれないだろうなw
任天堂の特許出願は基本防御目的だからパクられても特になにもないと思うよ
ゲーム業界は持ちつ持たれつなのを理解しつつ万が一の横暴に備えるのが任天堂
白猫の事か
原神は滑空や崖登りすら持て余してるからなあ、これ以上ギミック増やしても無駄に重くなるだけでしょ
パクったはいいがそれ以上の物になれてないのなんか悲しいな?
まぁソースコード抜き出さないと形に出来なかったから当たり前か
FF16は処刑じゃなくて、光に浄化されそう