1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9w6/3Ex00
モンスターズとか見てると日本がスポーツで世界相手にフィジカルじゃ勝てないからテクニックで勝とうとしてるのに似てるよな
すげー可哀想w
すげー可哀想w
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/BoiqdDY0
見た目のクオリティ
中身のクオリティ
それぞれ別物だから一緒なわけがないが>>1の言ってることが意味不明なのはその通り
中身のクオリティ
それぞれ別物だから一緒なわけがないが>>1の言ってることが意味不明なのはその通り
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kx2M1E4d0
つまり>>1の言ってるクオリティって
本来の意味じゃなくてムービー、グラフィック、音楽等の「表現力」だけを指してるってことか
分かりづらいな、最初からそういえよ
本来の意味じゃなくてムービー、グラフィック、音楽等の「表現力」だけを指してるってことか
分かりづらいな、最初からそういえよ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wqt6E0n+0
それでメダル乱獲してルール改正になるまでお決まりの流れ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UBit4E+10
中身で勝負の方がいい
グラフィックだけのクソゲーとかやる価値なし
グラフィックだけのクソゲーとかやる価値なし
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5GLlPpF60
同じ会社な時点で予算回してくれないだけだ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:28Z69on20
紛らわしい書き方せんとグラと面白さの話てわかるようにしときや
クオリティをゲーム性寄りの全体的な品質みたいなニュアンスで解釈してたからスレタイ意味分からんかったわ
クオリティをゲーム性寄りの全体的な品質みたいなニュアンスで解釈してたからスレタイ意味分からんかったわ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ch0No0l/0
体験版とは早めに出してたし、それでも合格だと思った奴が買ってるんだから良いんじゃね?
体験版あるのにやらずに 低クオリティーって叫んでる奴馬鹿なんじゃない?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LzvcFp910
なんでクオリティに中身という意味が省かれてるんだよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3aT3lT8A0
中身=クオリティじゃないの??
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+LeRd1Q/0
クオリティと中身の違いが判らん
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SEF9YikiH
ドラクエって毎回そうじゃね、PS初の7もPS2出てる時にPSで出したし
で賞かなんか取った時に見かけだけじゃないって評価されてた
で賞かなんか取った時に見かけだけじゃないって評価されてた
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OQrZhXw70
両タイトルとも仕様通りのクオリティなのでは
ハード選びが違うだけで
ハード選びが違うだけで
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SWhybgm50
クオリティって結局グラだけの解釈やん
この間違った認識がもうあかんわ
この間違った認識がもうあかんわ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MMFRnH380
ドラクエが中身で勝負してるとは到底思えないんだが
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:btg9WJRp0
クオリティ=グラだと思ってるからダメな事に良い加減気がつこうや
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSLjlnxLa
中身じゃますます差付けられるだろ
日本人に馴染みがあるって以外特にセールスポイントないんだから
日本人に馴染みがあるって以外特にセールスポイントないんだから
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HQTPe4q+0
>>19
全世界で馴染みがないストーリー展開のアレは何がセールスポイントなの?
全世界で馴染みがないストーリー展開のアレは何がセールスポイントなの?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Yb6UgKB0
馬鹿みたいに開発わけてノウハウ共有もしないいいとこどりできんのか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ie+lHJ8p0
グラなんて好きにすればいいけど
只、ムービーにたよりsg
只、ムービーにたよりsg
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qTU+x1TU0
今はもうFFよりもドラクエに資金注ぎ込んだ方がいいまであるからな
チョコボ?スライムなら知ってるけど?世間の認識がこうなってから結構経つ
チョコボ?スライムなら知ってるけど?世間の認識がこうなってから結構経つ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aXIffOu1H
>>22
海外で売れないドラクエに資金注ぎ込めないでしょ
FF15は1000万売れてるからな
海外で売れないドラクエに資金注ぎ込めないでしょ
FF15は1000万売れてるからな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SKN9t7Uq0
面白さはクオリティーじゃ数値化出来ないからな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CienuGM50
FFがクオリティ重視…?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iCjtv/T00
クオリティと中身
同じ意味な気が…
同じ意味な気が…
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D89V0KQ80
その結果シリーズ売上で約2億本と1億本のダブルスコアついたんだな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MMFRnH380
たしかにドラクエでは世界で勝負できない
だが、FFでは世界で勝負できない
あれ?結局世界で勝負できないのでは?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7ZiioEP0
結果は聖域14の大成功でFFシリーズの圧勝だもんなw
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ps1ESlch0
クオリティ重視なら最初からPCで革ジャンチームも呼んで本気で作れ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qTU+x1TU0
誤:クオリティ
正:見た目
正:見た目
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aBfrO5eA0
見た目こそDQじゃないか
キャラクターやキャラデザ一新したら通用しなそうではある
キャラクターやキャラデザ一新したら通用しなそうではある
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y86w16bI0
>>34
世界戦略的にはむしろ鳥山絵が足を引っ張ってると思う
ファンタジーRPGとどう見ても相性が良くない
世界戦略的にはむしろ鳥山絵が足を引っ張ってると思う
ファンタジーRPGとどう見ても相性が良くない
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yBYDTtAS0
>>39
言わんとしてることはわからんでもないけど
全盛期の鳥山が好き勝手に空想世界を描いたのと比べたら
世の中の殆どのものは、比べるにも値しないレベルだと
評価されるんじゃね?
言わんとしてることはわからんでもないけど
全盛期の鳥山が好き勝手に空想世界を描いたのと比べたら
世の中の殆どのものは、比べるにも値しないレベルだと
評価されるんじゃね?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GW6MPMaYa
クオリティと中身ってイッショじゃないのか
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QRrOAZjP0
ドラクエももう作ってないんじゃないかってレベル
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6grio4N90
なお唯一メタスコアでレビュー書いてるサイトは、他の任天堂ハードのスクエニゲーにはいつも甘々判定なのに今回は85点と渋い模様
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JWA3W9fa0
ベッドのクオリティ
ムービーのクオリティ
暗さのリアリティ!
ムービーのクオリティ
暗さのリアリティ!
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KnVZlByh0
16の動画見てみろよ
15に負けてるぞ
15に負けてるぞ
コメント
本スレ>>1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9w6/3Ex00
>モンスターズとか見てると日本がスポーツで世界相手にフィジカルじゃ勝てないからテクニックで勝とうとしてるのに似てるよな
>すげー可哀想w
本スレでも出てるけどそのテクニックに駆逐されメダルや優勝獲られまくった為ルールを変えてそれが出来ない様にするところなんてファンボやPSそっくりだな
DQ外伝に負けるFFナンバリング最新作という結果だったけどな国内では
まあそれを伝えるとあいつら反日左巻きみたいなこと言い出すんだよな
もちろんアレはまだ300万からの正式な続報無いからただのバカだけど、あいつら
だからさ、叩かずにはいられない
それ言われると15の1000万持ち出すけどそれってDLC中止の時点で投げ売り赤字で作った数字なの確定だから負け惜しみでしかないんだよな
それを誇るってことが敗北を認めてるのと同義なことに気づいてない
そもそもブランド衰退でそのご立派な数字を作れなくなったから馬鹿にされてるわけなんだから、過去の数字を自慢すること自体がズレてると思う
結局Switchで出すソフトは性能足りないから面白さでごまかしてるだけなんだよな
いっつもファンボは面白さで誤魔化すとか言うけど
面白さがゲームにとって1番大事なんじゃねえの?
それを本気で短所だと捉えてるのってお前みたいな奴だけだから
こういうところでもコミュ障なのを証明することになるんだよな
未だにそれガチで言うんだ…
学習能力無さすぎでは?
それとも痴呆?
髑髏返しくんこのIDと低評価でずっと書き込んでるのだけはすごいと思う
そこまでして構ってもらいたい彼への憐憫を込めて
言い負かされる現実を認識したくなくて書き逃げしてるため
自分がどんな渾名で呼ばれて馬鹿にされてるのかすら気づけないだけかと
クソデカ溜め息おじさんと一緒の症状だな
こういう人間が牡蠣のオイスター風味とかを生み出してんのか
ていうか今のFFは別にグラのクオリティもそんなに高くはないぞ
そもそもフィジカルで勝てないからテクニックで勝とうとするのは何もずるくないだろ
いやちゅうかんあたりは自分のフィジカルが強い訳でもないのに「日本がフィジカルではなくテクニックで勝つのはずるいせこい」と思ってるよw
負けるのが悔しいだけだろうけどw
それで負けるなら(日本のゲームの)中国人の言葉で言う功夫が足りないという奴だな
中国はお薬パワー使えるからフィジカルは強い方じゃね
そもそも見た目だけ良くて中身が伴わないならそれただのハリボテなんだけど
世界中の小売りに押し付けて出荷数1000万超えたけど
返品制度があって返品祭りで大赤字出したFF15
世界中で大人気だと無料アカウント込みで登録者数を
自慢して実数はスカスカなFF14とその人気とやらを
信じて起用したアレのせいで大コケしたアレ
FFってそんなのばかりだ
いうてDQM3もそんな中身が良かったかってーと微妙
配合の面白さとか根幹の部分だけで戦ってるだろあれ
そこが求められてるんだからそれでいいんじゃないのかな
スクエニの場合余計なことして不評買うこと多いし
期待に応えるのは大事だよ
誰も求めてないけど自己満足でグラと演出強化します!ゲーム性も流行りの物に変えます!
→容量も開発期間も馬鹿みたいに膨らんだので面白さの根幹部分をまず削除します!
スクエニのゲームはこんなんばっかりだったからな
君はゲームに何を求めてるんだ
実際それで「フィジカルに勝る」FFがどんどん衰退していって「テクニックで勝とうとしてる」DQの派生作品にまで負けるようになったんだから可哀想も何もないやろ
所詮フィジカル自慢の脳筋野郎は四天王最弱ポジションがお似合いなんだわ
御託を並べても、結局売れてないがすべてだからね。こう言うと、芸術を理解できない愚民、とか言い出すんだろうけど、そんな後世に残せるようなゲームなんかって。しかもこれだけ世の中が多様化してると言うのに。
いや、ドラクエにゲームのクオリティで勝てないから広告やFUDや小売押し込みでなんとかしてたのがFFだろ?
色々とにじみ出る別の文化圏の臭い…
スレ主もそうだけど、一緒になって叩いてる輩も完全にアッチ系だよあなぁw
FF16 300万本程度
DQ11 650万本以上
FFが世界で売れてる!ドラクエより格上!という虚飾すらも崩れてきてね?
というかこの売上なら世界での売上も無視出来なくなって来てるというか
あ、ドラクエの話ねw
そもそも、大谷翔平なんかがいるからトップレベルのフィジカルはスポーツでも負けてない
日本のスポーツは、フィジカルだけでなく戦える戦術や技術を培ってきたから裾野が広いわけよ
日本が色んなジャンルで裾野が広いのはそういうことじゃねえかな
PlayStation®4、Xbox One、PC、スマートフォン、Google Stadiaなど様々なプラットフォームで展開
この上で5年半かけてようやくだからなぁ
そのうちどれだけ投げ売りしたのやら