今更ながら掲示板を作ってみました!

マリオカート8DXは連続で3時間しかプレイできない模様!バッテリーの消費が半端ないと話題に

ソフト
ソフト
1:2017/04/19(水) 09:36:05.44 ID:

※明るさ30%、オフラインプレイで検証
https://gamerant.com/nintendo-switch-battery-life-mario-kart-8-deluxe/
2:2017/04/19(水) 09:37:57.09 ID:

ゼルダの時も似た煽りみたがなにも問題なかった
3:2017/04/19(水) 09:38:43.23 ID:

ま、がんばってネガキャンしてくださいなw
ゴキちゃんの頭の中はスイッチでいっぱいだね~
158:2017/04/19(水) 11:06:04.63 ID:

>>3
豚ちゃんのPSやFF15には負けるよ
160:2017/04/19(水) 11:07:28.02 ID:

>>3
ドラクエ11のネガキャンで忙しそうだねw
5:2017/04/19(水) 09:39:35.58 ID:

結局家の中で遊ぶことになるなら据え置きつくれば良かったのに
スイッチは性能低すぎてAAA作品が移植出来ないから詰んでる
7:2017/04/19(水) 09:40:27.50 ID:

充電しながら出来ないんだろ
15:2017/04/19(水) 09:44:30.39 ID:

任天堂の技術力の無さに呆れた
20:2017/04/19(水) 09:47:56.89 ID:

室内でやらないだろって思ってるひと
これ、ローカル通信で4人でやるときも3時間でいいの?
22:2017/04/19(水) 09:48:42.51 ID:

>>20
ローカル通信したらもっと早い
23:2017/04/19(水) 09:49:03.45 ID:

ゼルダと一緒やん
31:2017/04/19(水) 09:54:37.42 ID:

ゴキ君自社コンテンツではもう何もできないからな
海外ゲーの翻訳は切られるわ、クソゲーホライゾン買わされるわ
34:2017/04/19(水) 09:55:17.93 ID:

3DSもVITAも3時間程度なのにいきなり短い短い言いだしたよな
43:2017/04/19(水) 09:59:19.29 ID:

外部バッテリ使えばいいじゃん。21世紀の世界で生きてて、スマホ用とかのバッテリもってない
人間なんて存在するのか?それを踏まえてSwitchは駆動時間を度外視してるんだろ。
3時間経った!うぇーん!遊べない~!という人間は、充電のまえに教育か治療が必要では?
48:2017/04/19(水) 10:00:51.19 ID:

モンハンで持ち寄ってローカル通信したら
2狩しか行けませんでしたとかありそう
どっちか切れたら終わりだし
52:2017/04/19(水) 10:02:56.31 ID:

必死に擁護してるが海外で炎上してたぞ
何故かスレが落とされたけどw
55:2017/04/19(水) 10:03:57.35 ID:

スイッチってUSB端子で充電出来るの?
57:2017/04/19(水) 10:06:05.95 ID:

充電中はハード寿命が縮むから遊ばない方がいい
103:2017/04/19(水) 10:34:48.88 ID:

>>57
どういったメカニズムで寿命が縮むのかおせーておせーて
234:2017/04/19(水) 12:18:45.32 ID:

>>103
バッテリーは熱に弱いんよ
79:2017/04/19(水) 10:19:21.85 ID:

なんだモバイル知識ってw
3時間もやらねえだろってこれ明るさ30%オフラインでの話だからな
100%で対戦したらもっと短いぞw
81:2017/04/19(水) 10:21:06.02 ID:

>>79
まずガラケーからスマホに買い換えてみれば?
90:2017/04/19(水) 10:25:30.21 ID:

>>81
末尾でスマホかガラケーか判別できるの知らんのか
91:2017/04/19(水) 10:26:45.69 ID:

>>90
じゃあそのスマホでゲームやってみたら?
93:2017/04/19(水) 10:28:36.45 ID:

>>91
スマホでゲームなんてせんわ
95:2017/04/19(水) 10:30:11.32 ID:

>>93
だから子供より馬鹿になるんだよ
爺ちゃんもっと新しいものに興味持とうよ
100:2017/04/19(水) 10:33:24.11 ID:

>>95
いや、やった上でつまらんからやってないだけだしな
つか煽りたいだけ?w
102:2017/04/19(水) 10:34:44.56 ID:

>>100
そもそも友達と長時間ゲームで遊ぼうっていうならわざわざ外で遊ばずに家まで行くだろ
お前の方が煽りたいようにしか見えない
104:2017/04/19(水) 10:34:58.38 ID:

>>100
爺ちゃんバッテリーの話してるんだよ…
108:2017/04/19(水) 10:38:47.51 ID:

>>102
子供が外で集まってゲームしてるのぐらいいくらでも見たことあるだろ?
>>104
君のレスにバッテリーって言葉が出てきたのはこれが初めてだけどねw
やっぱり煽りたいだけじゃんw
114:2017/04/19(水) 10:40:22.00 ID:

>>108
爺ちゃんいちから言わんと分からんのか
スマホでゲームしたらバッテリーなんて一瞬だろ。携帯ゲームも同じだよ…
120:2017/04/19(水) 10:42:20.63 ID:

>>108
バッテリーが切れる前に誰かの家に集まるだけだな
141:2017/04/19(水) 10:49:27.13 ID:

>>114
いちから言えない病気にでもかかってるのかな?
いや、明るさ30%オフラインで3時間は短いと思うぞ?w
>>120
それが不便って話だろ
しかも入れてくれる家がなかったらどうすんねん
144:2017/04/19(水) 10:51:19.53 ID:

>>141
だからソシャゲでもやってみろよ
やったことないのに短いってもしかしてゲームボーイと比較して言ってんのか…
147:2017/04/19(水) 10:54:22.59 ID:

>>144
やったことあるって言ってんじゃん
むしろお前はソシャゲなんだと思ってるんだ、あれほとんどオンラインだぞ
149:2017/04/19(水) 10:55:10.17 ID:

>>147
どっちだよ
じゃあバッテリー持たないことくらい理解できるだろ…
96:2017/04/19(水) 10:30:58.24 ID:

「ドラクエ持ち歩きたいからswitch版買う!」
「switchは持ち歩かないからバッテリー関係ない!」

どっちなんだよ

106:2017/04/19(水) 10:38:15.71 ID:

携帯ゲーム機の話ししてるのに
スマートフォン(携帯電話)を持ち出してバッテリー寿命の話ししてるやつw
122:2017/04/19(水) 10:42:40.86 ID:

>>111
そうだよセットだよ
そこにスマートフォンの話を持ち出すのが間違ってるんだよ
携帯ゲーム内で話しないと、

しかしこんな短くていいんかね
充電しながらのスタンドでも、バッテリー劣化が問題になるわけで・・

116:2017/04/19(水) 10:40:46.70 ID:

これ3DSやVITAでも同じ問題があったと思うが気にするレベルか?
外でオンラインはあまりしないだろうし
118:2017/04/19(水) 10:41:19.89 ID:

ゴキちゃんマジでモバイルバッテリーも知らんのか?
大丈夫か?生活できてるか?
123:2017/04/19(水) 10:43:00.01 ID:

>>118
充電してたら他に興味が移ってその後もうやらなそう
119:2017/04/19(水) 10:41:53.98 ID:

サンコーの「Nintendo Switch用充電スタンド」
お値段1280円です
121:2017/04/19(水) 10:42:24.51 ID:

メインターゲット層でもないゲハ民が「家でしかやらん」とか「モバイルバッテリーあるから」って言ってもしょうがなくない?
子どもの持ち寄りプレイで快適に遊べないとまずいでしょ
130:2017/04/19(水) 10:44:48.30 ID:

家の中でやるなら携帯機って意見よく見かけるけどモニターの位置が手の位置に来るから長時間やると疲れねえ?
据え置き状態でテレビに表示してゴロゴロ動き回るほうが楽だわ
ウンコ行くときに持っていけるのは便利だけど
134:2017/04/19(水) 10:46:12.68 ID:

>>130
さっきもトイレこもりながら30分くらいプレイしてたわw
ウォシュレットって時間で勝手に止まるのを初めて知ったぞ
148:2017/04/19(水) 10:54:46.82 ID:

>>130
テーブルモードにすれば位置は自由に出来るよ
マジで家の中のテーブルモードは環境によってスマホより楽にプレイ出来るよ
170:2017/04/19(水) 11:18:18.31 ID:

>>148
テーブルモードは画面ちっちゃすぎてゴロゴロ出来んやん
133:2017/04/19(水) 10:45:46.58 ID:

ゴキさんのモバイルバッテリー事情は滅茶滅茶やなw
もはやガラゲー世代でもないやろ
146:2017/04/19(水) 10:53:11.51 ID:

記事見たら3時間もできるぜすげー
だったw
155:2017/04/19(水) 11:01:57.10 ID:

そろそろSFCマリカをコースそのままじゃなくリメイクで出して欲しいわ
つかマリカメーカー出せよ
157:2017/04/19(水) 11:04:17.24 ID:

>>155
マリオは年末に3Dのが出るしな
移植はすると思うが来年以降じゃね
156:2017/04/19(水) 11:03:30.97 ID:

しかも下に充電端子あるからモバイルバッテリー持ってても、スイッチのスタンド買わないと充電しながら遊べない
163:2017/04/19(水) 11:09:03.26 ID:

>>156
これに関しては確かに任天堂から公式にL字型のType-Cケーブル発売するとかして対応して欲しいわ
171:2017/04/19(水) 11:19:16.80 ID:

3時間も持てばOK、という結論でよい?
175:2017/04/19(水) 11:20:19.56 ID:

やっぱりスプラやモンハンで持ち寄りプレイは無理があるな
でかいスイッチとバッテリーとオプションでスタンドやらコントローラー持ち寄るとか…
そこまで準備するなら家でやれってなるし
3DSの時の様に外でもみんなでは遊べる感じでは無いな
178:2017/04/19(水) 11:21:55.05 ID:

>>175
スマホ持ち寄ってモンストしてるのと差があるの?
180:2017/04/19(水) 11:22:58.52 ID:

あれ?これバッテリーの話じゃなかったけ?
189:2017/04/19(水) 11:32:15.65 ID:

マルチはスイッチ版だなぁ、持ち歩ける便利さをしってしまったらもう戻れんw

外でゲームばっかりやってんじゃねぇカス←今ココ
191:2017/04/19(水) 11:33:41.67 ID:

>>189
てか携帯ゲームって外で遊ぶものじゃないでしょ
いつの時代の人だよ
196:2017/04/19(水) 11:35:05.97 ID:

>>191
電車の中でマリカやってるCM流してる任天堂様に言えやw
210:2017/04/19(水) 11:42:55.52 ID:

>>196
あのCMは電車といっても新幹線などの長距離移動で遠出する時にやってるように見えるが
195:2017/04/19(水) 11:34:22.90 ID:

そういやスイッチってドックに接続してるときってバッテリーどうなってんの?
常に100%になってんの?
197:2017/04/19(水) 11:36:24.25 ID:

>>195
バッテリーが消耗してればちゃんと充電しながら遊べるよ
199:2017/04/19(水) 11:37:41.91 ID:

>>197
じゃあドックに接続してるときはずっと100%なの?バッテリーの消耗ヤバそうだな
201:2017/04/19(水) 11:39:11.50 ID:

>>199
お前寝る前にスマホ充電したりしないの?100%になったの確認したらコンセプト外すわけ?
208:2017/04/19(水) 11:41:15.16 ID:

>>201
横だがスマホは二年でバッテリーへたるから買い換えてるけど携帯ゲーム機でそれはダメだろ
212:2017/04/19(水) 11:43:04.37 ID:

>>208
携帯ゲーム買ったことすらなさそうだからスマホで例えたけど携帯ゲームも充電しっぱなしだからな普通
218:2017/04/19(水) 11:47:25.27 ID:

>>212
ドックセットが妙に高いのもバッテリ保護にコストかけてるんじゃね?
人柱のつもりで常時ドック差し込み状態維持しとくわw
いざとなれば修理に出すし3DS同様バッテリー単体売りも始めると思う
225:2017/04/19(水) 11:56:39.48 ID:

>>218
3DSみたいに簡単にバッテリー取り外し出来る作りになってないから単体売りはなさそうだが…
229:2017/04/19(水) 12:06:51.86 ID:

>>225
+ネジが13本 Yネジが4本か
まだ開けてないから中の仕組みは判らないな
239:2017/04/19(水) 12:32:42.03 ID:

>>229
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/
ほっそいフレキシブルケーブルもあるから分解慣れしてないとやらかしそうな感じ。
203:2017/04/19(水) 11:39:51.99 ID:

>>199
確かに充電終了した後の表示は100%をキープするけど
過充電保護機構くらい付いてるだろ…
216:2017/04/19(水) 11:45:51.43 ID:

モバイルバッテリーがある!ってポケGOが流行ってた時に買ったけどアレ取り回しかなり面倒くさいだろ
常に両方充電しないといざってときに使えないし細いやつだとケーブルが頻繁に断線するから丈夫なやつにしたけど太くて目立つし
携帯する上でモバイルバッテリー不要で電池持ちが良いほうが絶対良いのにモバイルバッテリーがあるからバッテリーもたなくても問題ないってのは違和感しかないわ
221:2017/04/19(水) 11:52:24.37 ID:

この程度のスレがゲハで勢い二位かぁ……

ホントに終わったなぁ、ゲハもw

223:2017/04/19(水) 11:55:19.95 ID:

実際のところ外で3時間もゲームすることなんてないから問題無しだな
家でくつろぎながら任天堂のゲームでテザリングで対戦するのが至高の楽しみ
230:2017/04/19(水) 12:08:41.55 ID:

なんで3DSとVITAと稼働時間そんな変わらないのにスイッチだけバッテリーもたないもたない言われてるの?
それも煽りじゃなく本心で言ってるのがいるけどアフィブログに騙されてる情弱なの?
231:2017/04/19(水) 12:08:54.33 ID:

こういうの見ていつも思うんだけど
『充電』が持たないって日本語として使い方間違ってるだろ
235:2017/04/19(水) 12:20:55.81 ID:

>>231
「充電満タンの電池が」だけど、主語を略してしまうのは最近よくある風景。
察しの文化もこれ極まれりって感じだよね。日本人は皆エスパーなのかな。
232:2017/04/19(水) 12:11:53.19 ID:

とりあえずゴキブリには関係ないよな

本体のファンから排出されるゴキブリ粉塵の吸い込みすぎで頭がおかしくなってるから仕方ないか

238:2017/04/19(水) 12:28:25.96 ID:

外で3時間もゲームする馬鹿がいるのかよ
学生が休日持ち寄って遊ぶにしても外で3時間もしねーよ
そんなにガッツリやるなら誰かの家に集まるだろ
269:2017/04/19(水) 13:56:36.28 ID:

スイッチはすれ違い通信とか付いてないんでしょ今現在
3dsよりはマシに思えそう

mutyun:: これはアカン

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました