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アクションRPGって言うほど面白いか?

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
言うほどアクションしとらんくせに

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アランドラ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースシリーズ馬鹿にしてんのか😟
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンはアクションrpg?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
攻撃して技とかで終わりを繰り返すだけやん?
言い方変えただけでやってること対して変わらん
言うほど楽しいか?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
人によるでしかない
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ARPGはとにかく中途半端
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFはアクション糞だからコマンドのほうがいいよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
時間止まったり遅れるやつ嫌い
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大体が最初は制限されてるってのが多めやってのに
言うほど楽しいか?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
テイルズみたいな戦闘だけarpgをやるとそう思うかもしれんが
イースとかの常時arpgはしっかりしとるで
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
例えが両方オタク向けすぎるだろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
面白くない
コマンドRPGが好き
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースもシリーズごとにシステム変えてるけど基本やってる事かわらんやろ
結局は接近戦だけでやってれば有利なゲームやし
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アクションだから良いとかコマンドがダメとかじゃなくつまらんもんはどっちにしろつまらん
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあアクションならTPSとかFPSみたいに振り切ってほしい
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
バイオ4はTPSRPG感あっておもろかったな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ティルズはアクションしてるのは戦闘だけやった・・気がする
ファンタジアで止めてもうたから今のは知らん
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とにかくARPGになると切ってるだけでクリアできるゲームが多すぎ
回復薬ガブ飲みしてればいいんだからな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アクションゲー下手な人には苦痛なだけでは
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コマンドよりマシって程度
アクションもいい加減飽きたな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
がぶ飲みクリアって言われたFF15がお手本になる日が来るとは思わんかったわ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アクション苦手だと絶対に詰むシーンが出てくる
コマンドは攻略サイトで回避出来る
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コマンドRPGの方がまーだちょっとは戦略ってもんがあったやろ
あれやったらアレ食らうからこーやって・・ってやる時がある
ARPGはなんにも考えずボタンをポチポチ押すだけ そりゃつまらんわ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コマンドは崩壊スターレイルやってからまた好きになった
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国産のアクションは面白い部類やろ
海外だとブス呼ばわりばかりでゲームについては詳しく語られないHORIZONも面白い
スパイダーマンもスパイダーアクション満載で面白い
もっともっとやってから批評しよう
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
聖剣3はおもろいぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国産のはコンボに頼りすぎやない?
コンボ中にダメージ食らって回復してを繰り返すからイライラする
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最糞は聖剣伝説4やな
やることが増えるどころかステージごとにプレイキャラが初期化されるとか頭おかしい
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
100%コマンドがないゲームなんてあるんか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
魔法も魔法でARPGになってからは全然使わなくなってしまった
よく使うのが回復ぐらい マジで退屈するわ・・

引用元

コメント

  1. 少なくとも死んだ魚の様な目でボタン連打してる
    ゲームが面白いワケは無いだろう、とは思う。

  2. サイパンのアクションは割と好きだったな
    ただRPGに関して言うならアクションだと交代出来るにしても操作するキャラは一人だけになって仲間の行動の制御が思うようにいかないのがもどかしい
    コマンド式と比べて戦闘の幅が狭くなるのが課題だなと思う

  3. ストーリー進めたいからアクションでもコマンドでも詰まない程度なら楽しい

  4. モデリング棒立ちのコマンド式よりは違和感が少ない
    3Dが主流になって以降、2Dやドットで通用したコマンド演出や平面特有の描写が効きにくくなったからな
    むろん今のコマンド式は指示待ち&棒立ち状態でも違和感ないよう工夫してるけど
    3Dのゲームではリアルタイムのアクションの方が親和性高いのは事実だろう

    • FF10はわりと面白かったが
      まあ雷避けとかいうアクションはクソゲーだったけど

  5. お前が面白いかどうかなんて(´・ω・`)知らんがな

  6. 言うてそれがつまんねえ理由はジャンルがアクションRPGだからじゃなくて、単にそのゲーム自体がつまんねえか出来悪いか自身の嗜好傾向に合ってないか最初から貶すありきのくせに貶すことを正当化するためのアリバイ作りとしてやってるだけなのが大半だと思うで

  7. 聖剣伝説好き好き、ディアブロも好き好き
    割とカジュアルなやつが好み、レベルアップと敵をなぎ倒す爽快感、
    倒し方を見つけたら脳汁が出るようなボス戦

    あ、長い説明ムービーとか別にいいです

  8. アクションRPGは幅が広すぎて、一括りで評価するのは難しくない?
    …と思ったけど、上で言われてるゲームのほとんどがアクションはオマケのヌルゲーだった
    メトロイド系は入らないのね。だったら最近プレイしてないから分からないや

  9. 色々出来る事があるのにやってないだけじゃない?
    魔法も特技もアイテムもアクションの片手間で駆使しながらやると頭使うし戦闘の短縮にも繋がる

    そこにやりがいを見出すかどうかでコマンドだろうとアクションだろうと結局自分次第で面白くもつまらなくもなるよね

  10. レジェンディアマジオススメ

  11. ヌルゲーのアクションRPGだと結局ボタン押すだけのゲームになるけど
    例えそうだったとしても、戦闘の度に画面切り替えにならなくて済むってのは強みだね

  12. わからないとすぐ攻略サイトで答え見ちゃうような連中にはアクションゲームじゃないと自慢のネタにならんしつまらんのだろうな

  13. ハイドライド出たときには画期的と思ったんよ

  14. ボタン連打してるだけで勝てるようなゲームを選んでやればそりゃつまらんわな…
    まじで自分がやるゲームを自分で選べない奴多いよな
    他人の意見や評価でしか決定ができないんだろうけど

  15. FF7リメイクは驚くほど爽快感がない
    まじでつまらん

  16. アクションRPGはアクション上手くなくてもなんとかなる
    コマンドRPGはアクション関係なく誰でも出来る
    違いなんてこの程度なんで好きな方やったらええ

    • 選べるぐらい選択肢が提供されてればいいんだけど、最近ARPGばかりでな

  17. ARPGは立体的な構造やらギミック盛り沢山なら良いけど、基本的にバトル用の四角やら丸い部屋と通路が交互に出てくるタイプが殆どなのがな

  18. アクションとRPGの悪いとこ取りシステムだからな

  19. モンハンは装備でプレイヤースキル補えるから実質ARPGだよ

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