今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ニンテンドースイッチさん、急にゲームが出なくなってしまうw

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

Switchの予定一覧

1月なし
2月シレン
3月なし
4月なし
5月なし
6月なし

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これやばくね?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大コケしたシレンしかやるゲームないやん
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今月ダイレクトあるはず
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あのコナミすらSwitch切り捨てたのは痛いな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロンチ準備期間やしな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いうほど急にか?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2はいつ出すねん
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ずっと前から定期
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マルチで百英雄なんとかっていう
任天堂おじさん向けのゲーム出るやん
なおSwitch版だけ異様にロード長い模様
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ユニコーンオーバーロード

開発期間10年
売上50万

アンチ乙、こいつがあるから

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうスイッチのスペックが時代についていけてない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう完全にサードはSwitch切り捨てたんやな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
5月 ペーパーマリオ
6月 ルイージマンション
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最後の砦コナミがSwitchから逃げ出すとは思わんかったわ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
確かにソフトは貧弱
モンハン飽きたらもうやってないな任天堂のソフトが好きならいいんだろうけどね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchにはインディーズがあるから…
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
インディーの会社にとってはswitchくらいの性能がドンピシャなんだろうな
PS5くらいの性能だとみすぼらしくみえるけどswitchならわかんねえからな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
パワプロ最新作位かそれならPS版のほうが購買層多そうだし
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近STEAM DECKしか触ってないわね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろ人類いつまでSwitchで遊んでんねん
7年前のハードやぞ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ポケモン新作でるんやろ?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

コナミもコエテクもセガもカプコンもSwitchから逃げ出したのやばいな

シレンの爆死ってそんなに衝撃やったんか

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
はよ次のハード出せや
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マリオカートがあるんだが

引用元

コメント

  1. コナミガーコナミガー
    SIEが逃げたPS5はもっとヤバイということかな

    • そつちは店じまいに入ってるし

  2. それこそDL専用でガンガン出てるんですけどね
    しかも面白ければちゃんとeショップランキング入りもするし

  3. 毎日妄想&妄想&妄想で態々スレ乱立する惨め極まりない生物
    もう目的が周囲へのお印象操作じゃなく自身への自己暗示なんだろうな

    そんなに現実が嫌ならさっさと退場すればいいのに何でまだ生きてんだあいつら

  4. まーた始まった

  5. 優越感に浸るとこんな感じになるの?

  6. 新作出てるハズなのに話題にならない、売れないゴミステの方がどうかしてるケドなwww

  7. なんの限定条件かすら書いてないけど(サード独占?)
    こんな表を作っても現実ではSwitchが圧勝してるからな

    あとシレンが爆死だとするとFF7R2以外の全PSタイトルが爆死になるけどいいんだろうか?

  8. もうそろそろLobotomy Corporationの続編の移植版出るよな。switchはともかく、あれ何でPS5じゃなくてPS4で出るんだろ?

    • PS4版なら両方で動くからでしょ、わざわざPS5版を作る意味が無いし

      それはともかく日本語音声でまたあの地獄を味わえるかと思うと涙が出そうだよ(Switch版予約済み)

  9. そのゲームの出なくなったという発売8年目に突入したSwitchに、ソフトの売り上げは疎かハードの売り上げですら全く勝てない、4年目のPS5とかいうハードがありましてね。

  10. また始まった
    いつものスカスカを言い方変えただけだろ

  11. 発売するソフトを全て除外すればスカスカってか?

    • シレンしか残ってない時点でたぶんこのくらいは除外してる

      任天堂タイトルは除外
      マルチタイトルはPSが負けるから除外
      独占タイトルもマイナーなものは除外 (ファミ通トップだった泡沫とか)
      ダウンロード専門タイトルも除外

  12. 今はバニーガーデンがなんだかんだ話題になって売れてるけど・・・
    その前はユニコーンやプリンセスピーチもあったやないか
    もし忘れてるなら年齢的に痴呆症心配した方がええで

  13. eショップを見れば大嘘だと一瞬でバレつ訳だが

  14. 普段からダウンロードガーとかやってるくせに
    ダウンロード専用ソフトは目に入らないからな

  15. 20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    パワプロ最新作位かそれならPS版のほうが購買層多そうだし

    えっ?

    • 2020から既にSwitch版の方が多く売れてることも知らないんだなって…

  16. 腐るほど積みゲーあるので
    この先一つも出なくても無問題

  17. サンドランド(2024年4月25日)
    ステラーブレイド(2024年4月26日)
    Sea of Thieves(2024年4月30日)
    Elden Ring Shadow of the Erdtree(2024年6月21日)
    黒神話:悟空(2024年8月20日)
    スターウォーズ無法者たち(2024年8月30日)

    白いポンコツことPS5
    マイナースカスカで素晴らしいラインナップですね

    • >黒神話:悟空(2024年8月20日)

      まじで全く知らんタイトルだな

    • 5〜7月のスカスカっぷりがヤバいね
      エルデンDLCもそもそもPS5版本編が売れてないから起爆剤にもならないし

  18. え?なんでファースト限定になってるの?
    ファースト限定ならpsも大概何もないのにw
    インディーズ入れれば毎週結構な量のゲームが出てますよw
    加えてスイカゲームみたいに大ヒットする無名ソフトも産まれてますがw
    psにはそうゆうのはないのですか?

  19. Swhichは正直ハード末期感あるよね早く2を出してほしいわ

  20. パーセンテージにして復活なのか……。

  21. 4月
    サガ エメラルド ビヨンド
    重装機兵レイノス2 サターントリビュート
    Library Of Ruina
    エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン

    5月
    ペーパーマリオRPG
    デジボク地球防衛軍2
    プリンセスメーカー2 リジェネレーション
    ワイズマンズワールド リトライ
    九魂の久遠

    6月
    東方スペルカーニバル
    モンスターハンター ストーリーズ
    真・女神転生V Vengeance
    レイディアント シルバーガン
    Rusted Moss
    スーパーモンキーボール バナナランブル
    ルイージマンション 2 HD

    書き切れないからかなり省いてもこれだけ出る

    • たくさんあるのに何を条件にして省いたんだろうね

    • プリンセスメーカー2って5月に延期のあと7月に再延期してなかったっけ?

  22. バニーガーデンがずっとトレンドに載ってるんだが昆虫の目には何が映ってるんだろうか

  23. カマッテチャンの炎上商法ですかね。独り言も多いしキモイわ。

  24. そのSwitch相手にピークアウトしたハードがあるらしいけどマジ?

  25. 5月にフォーエバーブルールミナスが出るのに

  26. ファーストが次世代機の準備に入ってるのは間違いないでしょ。
    switchが成功した要因は、ローンチ後から大きな間隔を空けず年内にゼルダマリカーARMSスプラ2マリオデゼノブレ2が出たというソフトによるところも大きい。
    今年は主力タイトルは出ない(メトロイドは可能性あるかも)と思うけど、次ハードが成功できるように準備するのが一番大事だ。

  27. 無理やりでも良いからSwitch系のまとめ増やして欲しい
    ps系のまとめばかりだと工作員が議論や楽しい会話の邪魔ばかりする

    • 工作や邪魔してるのまさにお前のようなPSユーザーで草

    • Commented on:2019年8月15日 08:52:05

      こいつのこのコメント大草原
      PS4の時代から延々と言い続けてるとか
      PSユーザーはやっぱり気狂いの極みだな

    • ゲハで何言うか

  28. 45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>19
    インディーの会社にとってはswitchくらいの性能がドンピシャなんだろうな
    PS5くらいの性能だとみすぼらしくみえるけどswitchならわかんねえからな

    PSでインディーのゲームが全然出ないのは、開発環境が日本語で対応してない、レスポンスが遅い、ストアが微妙、そもそもPSでは売れないっていう開発者の声とその反応がここでまとめられてたな

  29. Switchはダイエット器具兼知育教材であってゲーム機じゃないし、任天堂はゲーム業界からとっくの昔に降りたぞ。

    • 「PS5はポルノ専用機」と揶揄されたのがそんなに悔しいかwwwそうかそうかwww

  30. 任天堂「う~んもうSwitchも7年目でシリーズ物は一回りして出しつくしたし、新規IPで2軍のピーチ辺りじゃ厳しいかな・・・え?ドグマもローニンも抑えて1位?いやいやどゆことマジでw」

    • とっくの昔に降りたのはジムライアンやろ

      • 返信場所間違えた・・失敬

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました