今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲惨】コーエーテクモ、業績不振とフェミに燃やされて株価1400円台まで下落

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

コーエーテクモ、株価3年7カ月ぶり安値 売上高下振れ:日本経済新聞
>三木氏は3月に発売されたゲームソフト「Rise of the Ronin」の販売の弱含みが業績の下振れにつながったとみていた。

最後の希望ローニンも駄目でしたか
更にフェミに追撃されてもうライフゼロよ。。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
買い時っすね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やはり売上減少はRONINだったか
にしてもここまで落ちても何にも株価対策しないってどうなのよ
フィギュアで炎上してる場合じゃないだろ?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これを見てコナミはどう思うのか・・・
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もっと投資で稼がないと
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
業績悪いならもっと安売りしないかな
信長の野望の過去作欲しいけどセールでも高いんだよね
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニと違って出来が良くても売れてないのがもうどうしたらいいんだよってなるよな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
出来つってもアサクリ物まねと安っぽいオープンワールドの構築じゃ高得点は取れないのわかるだろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
ローニンは海外から見たらこうだからな
日本でそこそこ評価いいのは幕末要素があるからだから
海外からしたら微妙ゲーでしかない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本業以外の女帝の運用が命綱だから仕方ない
コエテクじゃない経常利益だけ儲かってる地銀の株持ってるが株主総会は営業利益も出せの大合唱だ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コエテク終わったね
もう損切りの時期は過ぎた
数年暫く放置かな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エロもやめちゃったしね
終わりだよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
500万ー!はやくきてくれー!!
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
株主がどうかしてる
素人目で見ても全く伸び代を感じない会社なのに
株主になったら会社と一緒に心中せよ的な?
まぁ正しいっちゃ正しいのだろうが最悪だなw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム辞めて投資会社になればボロ儲けなんだから余裕すぎる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
AAAなんてハイリスクなギャンブルするから
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS独占やるメーカーの落ち目っぷりやべぇな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もともと任天堂の版権ゲー以外売り上げしょぼいじゃんここ
なんか大手ゲーム会社面してるけど
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
シブサワファンドかいいね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
半年後には900円台かな
本当に浪人になってそう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そういえば最近コラボ無双すら全く出なくなったな
前はアルスラーンとか北斗とか無双スターズとか馬鹿みたいに乱発してたのに
無双も飽きられて詰んでるか
売れるのが任天堂とかのゼルダくらいだし
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
仁王のヒットで勘違いしてローニンとか作っちゃったのが運の尽き
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
また任天堂IP借りて無双作るしかないな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
FEエンゲージ無双やゼルダティアキン無双かな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
少し前までは大手6社にギリ居座ってたけど今はそのポジションもKADOKAWA(フロム)に奪われちゃったね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5独占にしても売れてないのか
まだ発表ないんだっけ?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
逆だろ、独占にしたから売れてないんだよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おっぱいぶるんぶんで有名になった会社に期待しすぎ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
仁王ファンがいるだけで500万ウォーロンでファンも増えてない所か警戒された
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
別に大失敗してるわけではないけど
何やっても地味で目立たない印象
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
相当売れてないんだろうな
100万と言わず何なら50万も怪しい
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もし仁王3が出るなら、仁王3までは付き合う
これで方向性が明後日の方向に行くならもうコエテクのゲームは買わない
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
独占の口車に乗った人青冷めてそうだな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おい、海外三兄弟が全員討死や
鯉沼氏もしやとんでもない愚将では
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今年度は何を発売するのかもよくわからんしな
決算発表待ちだな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchハブしたゲーム全部爆死してるのが笑えるんだよね
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
結局500万IPってローニンだったの?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ令和のシェンムーだろ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>45
分不相応な目標立てて全然売れなかったコーエーの新規IPゲームだからオプーナの方が近い
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ワイハー
ウォーロン
ローニン

コーエー余分三兄弟

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>48
この中で自パブなのウォーロンだけなんだよな
自力でやる余力がないならやめときゃいいのに
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
炎上系youtuber使い続けたせい
そのせいで株保持する人が居なくなった
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
来週は1300円スタートかな
いつ見ても燃えてるけどゲーム業界の本能寺かな

引用元

コメント

  1. 独占の口車に乗った人青冷めてそうだな

    SIE「全機種マルチにしとけばよかった…(顔面蒼白)」

    • 座礁「あーあ、時代を読まずに愚かな事やっちゃったねえ」

  2. フェミが嫌がることをやった方が売れそう。

  3. ローニンのsteam版、待ってます!

  4. いい加減ジルオール出せよ、無双モドキのじゃなくてちゃんとした戦記RPGでな

    今春発売だったハズの三国志8リメイクもひそかに延期してやがるしマジで優先順位ズレてるってこの会社

  5. 今でも大航海時代と鋼鉄の咆哮とゼルドナーシルトっぽい奴が出ると信じてる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました