今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】地球防衛軍6、国内売上40万本でDL比率7割の大ヒット!

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本国内で40万本のセールスを記録した『地球防衛軍6』。そのPC版がSteamで2024年7月25日に発売することが決定した。6月よりプレオーダーも開始予定。

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
またFFがブランドで抜かれてしまう…
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
PC版が発売する、じゃなくてPC版が発売される、だろ
発売する、にしたいなら、D3PがPC版を発売する、な
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ホイホイ次回作つくらずよくここまで我慢したな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大ヒット?
0一個足りないだろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サッサとPC版出してたらもっと売れてたんじゃないかな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも日本版とアジア版(売上不明)しか出てないのか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PC版までやけに長かったな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
てか6割って言ってたのが7割に増えたな?
トータルの本数は変わらないのに
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
40万w
前の発表の39万から全く売れてないのかw
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いまだにEDF6が遊べないハードがあるらしい
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4か5をフリプでやったけどあんまり面白くなかった
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
このゲームのノリ飽きた
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リピート全くないななんだこれ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いつぞやのムク漫画でゼノブレ3は爆死って言ってたけど
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF16はメディクリだとパッケージ売上51万だからDL込みだと確実に100万超えてるね
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>19
つまりこういうことか

FF15
初週パケ売上   69万本
初週世界出荷 550万本

FF16
初週パケ売上   40万本
初週世界出荷 300万本

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

一部のファンしか買わないからだよ。

あとやってる事同じすぎて2作買ったらもうやらない。

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう去年からはDL版をセールして増やしてるだけだからこれで新作のDL率は測れません
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ヘルダイバー2の下位互換だよね今やこのゲーム
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>24
ヘルダイバーを生んだと思えば

○○ライク的な箔は付いたと思う

地球防衛軍ライク

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
武器拾いのゴミ回収システムをずっと放置してるのがアホすぎる
インタビューで何度も突っつかれても「会議にすら出たことがない(ドヤ)」だからな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2か4.1あたりが一番好きや
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
で、このうちどれくらいSさんが買ってくれてるの?w
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もっと売れても良いと思うんだが
虫があかんのか?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ヘルダイバー2の後ではなあ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
このシリーズはうまくすればヘルダイバーより前に大ヒットできてたのかもしれない
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
糞みたいなバランスだからインフェルノの稼ぎ面で稼いで残りを埋めていくってイメージしかないが今も変わってないの?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最初はバカゲーぽくて楽しかったけど2シリーズくらいやると同じ事の繰り返しだとわかってしまうしな
よほど好きか初見じゃないと
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お、Steamでやろうと思って待ってた
思ったよりも早かったな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS先行しても大して売れないんだから次回作は最初からPCマルチだな。
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クソグラで安っぽいのは海外じゃ受けないわな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニさん、まさか看板タイトルのリメイクが
SIMPLEシリーズ生まれのゲームより売れないなんて事ないよね?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
パッケージ売上だと地球防衛軍6が15万でFF16が51万だからな(メディアクリエイト)
FFの方がずっと上
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
高級EDFのヘルダイバー2をやったあとだとチープすぎてやる気が起きないわ
PS2辺りからほぼ進化してないけど似たようなゲームが他になかっただけ

引用元

コメント

  1. 面白いけど毎作フルプライスで買うゲームではない。

  2. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    サッサとPC版出してたらもっと売れてたんじゃないかな

    春予定が7月まで伸びたからな
    リソースヘボすぎてPC版出すのにすら時間掛かる
    時間掛けてる分最適化は結構しっかりしてるけど

  3. DL販売数20万本(PS4、5合算)以下で年間2位になった地球防衛軍6さんじゃないっすか
    発売から3年独占しといてセールも頻繁にやってたのに10万本も上積みできなかったのか…

  4. 2年前の縦マルチのゲームで今更DLガーしてどうすんだよ

  5. ソニー信者がDL率を誇れるゲームが総じて総売り上げがしょぼいゲームばかりなのはなあぜ?

    • そりゃ売上総数が少なければDL数が上振れしやすいからねw
      都合がいい部分だけ抜き取るには扱いやすいw

  6. 問題なのはDL率じゃなくて異常な初動率だからな
    早々と30万発表からてんで伸びてないと言う

  7. 前回の39万本から40万の1万本売るのに半年だから週販で384本か
    売れ筋ソフトでも初動命なら普段の週販てこれくらいなんだなあ
    PS5を買ってるユーザーの10人に1人が手に取ってるとしても5千台行かないけど
    この方が実感に近いかもな

  8. 3以降の敵デザインがあんま好みじゃない
    ソラスを返せソラスを

  9. 全然売れてないのな

  10. 14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    いまだにEDF6が遊べないハードがあるらしい

    EDFとアイマスは全盛期のニコニコで360タイトルとして盛り上がったから
    優越感を至上の喜びとするファンボーイの気分を害したので箱から徹底的に
    囲っているからな。EDFの海外製作版まで独占する程にね。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました