今更ながら掲示板を作ってみました!

小高「レインコードはSwitchのみ。あはは、さーせん!」→「新作に向かっててPS5版の事はわからない」←こいつw

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

あ、でも「超探偵事件簿レインコード」はswitchのみで発売されます。あはは、さーせん!

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

「超探偵事件簿レインコード」が、当初は予定していなかった他機種への展開も始まる事になりました!
今まで応援してくれた方々のお陰です!これからも、たくさんの人にプレイして貰えると嬉しいです!
ただ、僕らは新作に向かっている為、何がどう変わったのかわからないので、こちらの公式アカウントの情報に注目してください!

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
つまりパブリッシャが勝手に移植するパターンか
スパチュンだっけ?まだまだオンギー体質が抜けてねぇな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
契約期間終わったすぐマルチとは先行独占金くれた任天堂への恩義が足らんね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
んー、ベヨレッカ案件か
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
自分らが作ったゲームなのに後知りませんとか何やねんそれ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>6
なんやもくそもディベロッパが外れて監修にも入らないゲームをわざわざスパチュンが他機種展開するという暴挙に出たという事実だろ
権利者が開発元を噛ませてないんだから開発者に文句を言うのは間違いだろ
開発者がやる気もないのにスパチュンが他所にも出すってだけだし

どこが移植を担当して、どこらへんにパリティぶち込んで来るのかは開発者も知らんってことでしょ、何があってもそら知らんでしょwパリティあっても文句はスパチュンに言えってことよ

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スパチュンに隙を見せてはいけない
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クリエイターとして何も得るものがないマルチ化をパブが勝手にやってくれるならええやん
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
セガがやった事と一緒じゃん
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今の時代Switchで小銭稼いでマルチは王道だからね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これは酷い
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchってライトばっかで出てる数字ほど稼働してないからサードが出しても爆死しちゃうんだね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
全てのマルチでスイッチの方が売れてるが、PSはどれほど爆死してるって扱いになんの
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSで発売した後にスイッチにも出たソフトは売れるけど
スイッチで発売した後にPSで出たソフトは軒並み爆死してるから
出すだけ無駄なのに
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
確かニンダイで大々的に扱って貰えるから独占で出すって言うてたろ
逆にいうともうマルチにしても角立たないから二毛作やっておこうぜと
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS3のベヨネッタとか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ノーモアもこんな感じだっけ?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

そらドラえもん牧場を「ご要望にお応えして」で発売したら2000本だったくらいの爆死でしょ
サードのこの辺の感覚が狂ってんだよね、Switch向けとかだと「ユーザー層がー」「売上が見込めないからープロモ用でも通らなかったー」とかなのに(現実は発売されたらマルチ含めて、Switchの方がバカ売れ続出)

わざわざPS向けには何度も自爆しに行く

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
あれ、そういうのオラ夏の話だと思ってたわ
ドラえもんもだったのか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
それやったのはドラ牧が最初だからな
オラ夏はその結果を見た上で同じ事やったから更にアホ扱いされたが
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
ドラ、オラは客層もズレてるから仕方ない気もするw
とはいえこれもそこまでではないだろうけど大差で負けるんだろうけど
それほど今のPSには覇気がない
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
さらっと結構すごい事言ってるな
まあスパチュンが権利持ってるから小高は知らなくても不思議ではないが
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
すごいっていうか普通のことじゃね?
特に販売元と開発元が違う場合は
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあさすがに2年もたてば任天堂への義理も立つだろう。しかもモデル末期だからって言い訳できるし。
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
レインコードは2023/06発売だから発表換算では1年も経ってないしDLCの最終配信は10月だからな?
DX版のアプグレード込だと¥4,400もするDLCを売りつけておいて後出し完全版は時代遅れのやり方すぎるだろ
SONYオンギーメーカーらしいやり口だぞ、日本一とかかつてのSONYオンギー代表でもSwitchに後発マルチ出す時はPS版の価格改定とかやってることを考えると特にな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いちクリエイターの独占発言なんて真に受けるのが悪いわ
どれだけマジで思ってようが上の判断一つで簡単に覆るんだからさ
次元独占のリップサービスぐらいに思っておいた方がいい
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最初からマルチできるエンジンで作ってるだろうが
会社レベルでアンチ任天堂なのは皆知ってるし初報から時限独占明言したほうが印象良かったろ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ま、普通Steamには出すよね
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

角川「レインコードが貢献して増収(発売1ヶ月で世界30万本突破)」

スパチュン「他機種版も出します」

Switchユーザー「ネタバレされる前に遊べてよかった」

小高「僕らは新作に向かっている為、何がどう変わったのかわからない」

ファミ通「4K解像度への対応やギャラリーモード追加のほか、 Switch版で配信されていたユーマ以外の探偵たちにフィーチャーしたDLCがまとめて収録されている。」

??「(えっ…追加ってこれだけ???)か…完全版商法!す、Switchザマァ!」

俺「なあこれ、ただの外注移植では?」

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
現代だと最初からマルチ前提の環境で開発するだろうから
特に低性能Switchに合わせて開発したものは他機種移植に手間はないはず
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やった人間なら分かるだろうがゲーム内の挙動がマルチゲーにおける低性能ハードのそれ
Switch独占ならこんなこと有り得んよ
後々マルチになるのなんてわかってたに決まってる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ただレインコードなんて後発移植やって売れるソフトじゃないだろうに
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まーた完全版か
逆のパターンは売れなくねえか?

引用元

コメント

  1. 41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    現代だと最初からマルチ前提の環境で開発するだろうから
    特に低性能Switchに合わせて開発したものは他機種移植に手間はないはず

    そうでもないんだよねぇ
    マルチで作る前提だとPSが開発用API(ダイレクトX)が最新バージョン使えないから使えない方に合わせなきゃないから最新版で作ってたらある意味作り直しみたいになると思う

  2. PS5で出すメリットないもん

    • あくまでもpcに出すのが目的でpsはついで程度なんじゃないかなw

  3. 41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    現代だと最初からマルチ前提の環境で開発するだろうから
    特に低性能Switchに合わせて開発したものは他機種移植に手間はないはず

    ドラクエ11をご存知ない?
    PS4/3DS → 完全版(Switch) →
    完全版をPS4で出すには作り直しにななるので劣化移植
    (完全版の前の持ってても、買い直し)

    • 考えてみると、堀井雄二には4の時点でPSは軽視されてたんだな

  4. 16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Switchってライトばっかで出てる数字ほど稼働してないからサードが出しても爆死しちゃうんだね

    つ[桃鉄]

  5. まあsteamで出したいというのは分かった
    PSと箱がオマケなのも分かった

    • xboxに関してはゲーパスでかなり味を占めたんやろなって
      まぁPCとゲーパスへの繋ぎが目的で、PSはマジでオマケだと思うわ
      XboxでDLでも展開しとけばゲーパス入りは可能だしね

  6. 正直このやり方多いけど最終的に同社の次回作とかの購買力下げるパターン多いけどなんでやっちゃうんやろな

  7. switchの長いロード我慢してやったのに…

  8. モンハンライズも何のアナウンスも無しに急にps版発表したし、似たようなもんだな
    とりあえずレインコードは追加要素がどんなもんか、その追加要素はSwitchでも配信するのかを知りたいな
    ドラクエみたいに別バージョンとして売るなら、内容によっては買い直しも検討しないといかんわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました