今更ながら掲示板を作ってみました!

カプコンがPS4で発売しようとしてる『マブカプ・インフィニット』が最高につまらなさそうだと話題に・・・

ソフト
ソフト

1:2017/05/15(月) 12:10:20.81 ID:

なんだこれ…

3:2017/05/15(月) 12:14:55.31 ID:

まぁ、シリーズ続くだけ良いんじゃないか?
動画サイトで超必殺技集みたら満足しそう

5:2017/05/15(月) 12:16:47.96 ID:

スト5はPS4版がクソすぎて海外でも売れませんでしたけど

8:2017/05/15(月) 12:20:25.44 ID:

>>5
一応モータルコンバットの新作に次いで
今世代格ゲー2位でしょ

7:2017/05/15(月) 12:19:14.88 ID:

これXBONEやスイッチにも出るだろ
何でPS4独占扱いなんだ

75:2017/05/15(月) 13:53:50.83 ID:

>>7
switchには出ないんだが…

9:2017/05/15(月) 12:20:31.63 ID:

ストが死んだとなったら後はマブカプしかないからな
マブカプは海外じゃ手放しでも売れるからスト5みたいなことにはならないと思う

10:2017/05/15(月) 12:21:26.59 ID:

何がやばいって2キャラのタッグ戦になってしまってるってことだわな
これってつまりキャラ大量リストラして数減ってるってことでしょ

13:2017/05/15(月) 12:21:41.19 ID:

まあでもスト5を下回るとかは無いだろ
vsカプコンシリーズはセンチネルゲーとか昔からクソゲー路線だが

15:2017/05/15(月) 12:23:01.48 ID:

2が1番良かった

38:2017/05/15(月) 12:35:28.37 ID:

>>15
それな
キャラデザインやBGMもなんやかんやで2が結局1番だわ

18:2017/05/15(月) 12:24:07.06 ID:

ジャップのゲームは最早完全に英国人ゲーに周回遅れを喫してしまったといういい例だ

19:2017/05/15(月) 12:24:29.93 ID:

ヴァンパイアの新作出せや糞が

22:2017/05/15(月) 12:26:13.74 ID:

もうコンボゲー辞めろよ
初心者ついてこれないだろ

23:2017/05/15(月) 12:26:39.77 ID:

ストVがモーコンに負けるとかなくね?
まじか?

25:2017/05/15(月) 12:27:01.69 ID:

スマブラの真似して4人対戦なのか

46:2017/05/15(月) 12:43:21.86 ID:

>>25
そんな部分だけ真似したって売れるわけがないのに
何考えてんだろカプコン

64:2017/05/15(月) 13:19:48.96 ID:

>>46
いや元々このシリーズは2vs.だろ…

87:2017/05/15(月) 16:12:09.12 ID:

>>64
スマブラどうこうのトンチンカン野郎はさておきMvsC2と3は3対3だよ

26:2017/05/15(月) 12:27:24.12 ID:

むしろマヴカプの方がコンボゲー

27:2017/05/15(月) 12:27:57.73 ID:

何気にモーコンって9辺りからマトモな格ゲーになったな
しかもオフラインで一人プレイの配慮もある
ストーリーがクソ長くて長く遊べたり、ミニゲーム沢山あったりとか

30:2017/05/15(月) 12:29:39.54 ID:

>>27
ゴア要素控えめなら遊びたいんだけどなー
ちょっとグロすぎなんだよモーコン

28:2017/05/15(月) 12:28:20.07 ID:

完全にはめげー
つまらないな

29:2017/05/15(月) 12:29:31.14 ID:

格ゲーに関しては日本じゃ下火なんだから正直蚊帳の外感が半端ない
PSでアニメキャラ格ゲーとかちょこちょこ出してたがなんだかんだでうまくいかなかったし

43:2017/05/15(月) 12:40:20.25 ID:

>>29
むしろ電撃文庫みたいな格ゲーは
カプコンSNKアークが死んでもそれなりに出るよ
低コストで作れるし
次はエクサムがソシャゲ原作の出すしな

33:2017/05/15(月) 12:32:22.14 ID:

これも日本発売日ハブ

36:2017/05/15(月) 12:33:40.65 ID:

これ初心者ボコボコにされそうだな

40:2017/05/15(月) 12:38:15.10 ID:

コンボ、キャンセル排除して、ただ殴ったり必殺技だして当てるだけのゲームでいい
一番流行った時代はただ殴ったり必殺技出したりしてるだけで対戦は成立してたしな

41:2017/05/15(月) 12:38:41.11 ID:

最近の格闘ゲームは初心者救済の1ボタン連打で
簡単に連続技が1セット出るけど
これはどうかな

42:2017/05/15(月) 12:38:55.16 ID:

これも鉄拳も日本だけなら絶対開発・発売しないシロモノ
海外主導、日本はオマケみたいなもんだから、文句を言っても意味なし

44:2017/05/15(月) 12:42:44.18 ID:

>>42
マブカプはプレイ人口が欧米アジアで9:1の圧倒的比率だからな
完全に海外主導だよ、開発は日本だけどテストプレイも調整も米でやってるし

48:2017/05/15(月) 12:44:18.71 ID:

国内のPS4ユーザーから見れば喜ぶべき弾だろ 大事に扱えよ

52:2017/05/15(月) 12:47:30.41 ID:

なぜか外人にうけてるよなこれ乱発しすぎな気もするけどこれでまた売れるのか
カプコン枠いるのかと毎回思う

59:2017/05/15(月) 12:52:00.04 ID:

>>52
おれもカプキャラやしのマーブルだけでいいと思う
どうしてもコラボしたいならバットマンやスーパーマンとやった方がいいと思う。

91:2017/05/15(月) 17:27:55.91 ID:

>>52
乱発て
1がPSSS
2がDC
3がPS3XBox360でほぼ一世代1本
これで乱発ならスマブラですら乱発になる

54:2017/05/15(月) 12:49:29.26 ID:

そりゃマーベルは日本で言ったらジャンプ漫画みたいなもんだし

56:2017/05/15(月) 12:51:39.68 ID:

>>54
マーヴルも今はディズニーだからカプコン製キングダムハーツと言えなくもない

55:2017/05/15(月) 12:51:00.89 ID:

マブカプは海外で人気あるからな

57:2017/05/15(月) 12:51:50.36 ID:

鉄拳はアケのインカムで開発費回収できてるらしいぜ
しったかは駄目だわ

65:2017/05/15(月) 13:20:23.97 ID:

>>57
家庭用への移植がしやすい設計なんだっけ

67:2017/05/15(月) 13:30:57.59 ID:

>>57
そりゃガチャや連コイン推奨するシステム入れればな
連コインはともかくガチャはだめだろ

63:2017/05/15(月) 13:08:27.60 ID:

箱外しって良いことあるの

70:2017/05/15(月) 13:39:33.60 ID:

ただアルカプにあったカードゲーム的なチーム戦術の楽しみはだいぶ薄れるだろうなぁ
アルカプのLINEに入ってるが、アルカププレイヤーはエイティングやNEO-Gが居ないという事で
無条件で飛びつくって程期待はしていないみたいだけど

97:2017/05/15(月) 18:58:01.04 ID:

>>70
まあアルカプとは方向性違うねえ
今回はエックスメンやマブスト、マブカプ1のスタッフが開発だしまあ、新作で同じ事しても仕方ないのでええんちゃう
それぞれ好きな方で棲み分ければ

73:2017/05/15(月) 13:46:57.09 ID:

この時代に2Dかよ

76:2017/05/15(月) 14:07:22.31 ID:

金払ってアークに作ってもらえばいいのに
開発力がないのかショボすぎるんだよ

81:2017/05/15(月) 14:37:53.62 ID:

>>76
クソゲー信者ってどこにでもいるな

78:2017/05/15(月) 14:22:40.07 ID:

VSシリーズはvsSNK以外はキワモノすぎてつまらん
チートっぽいし

79:2017/05/15(月) 14:22:43.08 ID:

なんのゲームか書けや、ただのマブカプかよ
自分は興味ないからよく知らんがこれの3か新作?みたいな奴が発売記念かなにかで箱1で14ドルセールしてたな

80:2017/05/15(月) 14:23:34.70 ID:

スト5より全然面白そう

82:2017/05/15(月) 14:59:04.32 ID:

チュンリーが不細工すぎるのが問題

83:2017/05/15(月) 15:05:59.93 ID:

>>82
しかしスト5と比べれば天使の様な出来
かりんを始めスト5の女性キャラはワザとブサイクにしているんじゃないかと疑うくらい酷い

86:2017/05/15(月) 16:08:09.30 ID:

もうついていけないわ…
何やってるのか分からん
やられてる側になったら操作不能時間がウザいだけだし
そりゃやる側は楽しいのかもしれないけど
もう少し全体的に弱くしないと
一言で言えば、やりすぎ

94:2017/05/15(月) 17:48:07.79 ID:

>>86
動画見る限りアルカプよりもキャラの挙動は地味になってるし、ゲーム全体のスピードも遅くなってる
…が、おそらくコレではアルカプのスピード感が好きなプレイヤーを逃すことになるし
地味になったお陰で新規も食い付かない未来しか見えない

95:2017/05/15(月) 18:42:50.29 ID:

>>94
いやぁ、そういう問題じゃなく、初めにこれを見せてしまうのはどうなんだろ…
とにかく、かなり引いた人がいてると思う。
こういうゲームがあっても良いと思うけど、初めに見せる映像なの?って感じ。
それにゲーム内容的に時代の流れとは逆行してる気もする。
格闘ゲームに終止符を打ってしまうような映像だよ。

98:2017/05/15(月) 18:59:06.39 ID:

>>95
格闘ゲームに終止符を打つ動画!大変だ!動画の評価

グッド3000
バッド140

88:2017/05/15(月) 16:20:47.07 ID:

コンボや目押し云々は初心者どうのに関係ないよ
攻撃を置いて場を制する
攻撃をすかさせて隙を作る
ジャンプ攻撃のメリットデメリット
戦う為の導線を用意しないで暗黙の了解でやってるから
ガチャガチャ動かすレベルから上に行く前に楽しくないやられ方で潰されちゃうんだよ

96:2017/05/15(月) 18:45:42.23 ID:

豪血寺一族か大江戸ファイト出ないかな~

mutyun:: シリーズを重ねるごとに初心者お断りになってる感があるな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました