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【悲報】UE4で『ニンテンドースイッチバージョン作成』ボタンを押すという単純なものは無い・・・

ハード・業界
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1:2017/05/20(土) 10:14:57.66 ID:

RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること

・ 2017年夏の発売が目標

・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作

21:2017/05/20(土) 10:31:23.44 ID:

>>1
ボタン押すだけじゃないくらい豚以外皆知ってるから

25:2017/05/20(土) 10:36:02.08 ID:

>>1
ps4からは劣化はあるけど、1080pで動作させるんだな
switchは思ったよりパワーあるんだな

85:2017/05/20(土) 11:12:00.39 ID:

>>1
>・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探しているこれPS4版がないとスイッチできないってことの裏返しでUE4製でスイッチ独占作品なんて存在しないということだね

3:2017/05/20(土) 10:18:02.22 ID:

いつも思うけどマルチにしなきゃならないから大変なんじゃないの?
マルチにしないと採算とれないような業界がおかしい気がしないでもない

122:2017/05/20(土) 11:41:43.76 ID:

>>3
専用で作ってたボンバーマンも難航してたわけだがhttp://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか

PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。

息つく間もなくバージョンアップ作業

そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。

まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3~4フレームの入力遅延(※0.1~0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。

150:2017/05/20(土) 12:04:51.12 ID:

>>122
それスイッチ云々じゃなくユニティの対応が途中だったからだよ
ユニティ側の最適化で解決してる

202:2017/05/20(土) 12:48:26.74 ID:

>>150
「大変だったけど全部Unityが何とかしてくれて解決しました」なんてのが講演になるわけないだろ……

207:2017/05/20(土) 12:52:03.30 ID:

>>202
それにしてもマリカやARMSと技術力の差が有り過ぎ

215:2017/05/20(土) 12:57:14.83 ID:

>>207
技術力なくても移植が簡単でマルチされまくりのハードなんじゃなかったの?

280:2017/05/20(土) 14:28:22.01 ID:

>>207
switch専用に設計された任天堂と、汎用(Unity)じゃあ差は大きいに決まってるだろ

286:2017/05/20(土) 14:53:32.35 ID:

>>280
たから同じ事を言っているのだが?
大丈夫か?

7:2017/05/20(土) 10:24:33.67 ID:

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

こんなん当たり前だが一部の豚がマジでそう思ってるから笑えるw

60:2017/05/20(土) 10:55:23.09 ID:

>>7
いや、そういうボタンは本当にある
この間テスト動画上がってたじゃん、ゲームじゃないCGテストだったけど
ゲームだと様々な処理手順がチグハグになり、バグを吐くから
諸々の調整に時間かかるんじゃね?

63:2017/05/20(土) 10:56:47.36 ID:

>>60
それコンパイラな

124:2017/05/20(土) 11:42:17.69 ID:

>>63
ボタンの話をしてんのに、何故そこでコンパイラーが?

9:2017/05/20(土) 10:25:17.89 ID:

これはどっちなんだ?
UE4での移植が簡単じゃないのか
今移植しているソフトがUE4で移植するソフトように簡単なものじゃないのか

10:2017/05/20(土) 10:25:22.79 ID:

ボタン押しただけで一週間で移植できるとかスレ立ってなかった?

18:2017/05/20(土) 10:30:57.85 ID:

元からリソース気にした綺麗なプログラム書いときゃボタン1つでほぼ事足りるが、PCやPS4のパワーあてにして適当なプログラム組んでりゃこうなるってお話

19:2017/05/20(土) 10:31:00.13 ID:

UE4ならボタン一つで移植できるけど、このゲームで使ってるエンジンはそんな簡単なものじゃないってことでしょ?

24:2017/05/20(土) 10:35:14.70 ID:

1ボタンの情報元はどこだっけ?

28:2017/05/20(土) 10:36:33.30 ID:

>>24
エピック

67:2017/05/20(土) 10:59:36.34 ID:

>>28
そら制作元はいいことしか言わないわ
でも普通に考えたらワンボタンは嘘だとわかると思うけど

73:2017/05/20(土) 11:04:44.26 ID:

>>67
嘘ではないんじゃね。
後は調整するだけって感じで、前提となるマシンパワーによって調整する労力が変わるんじゃない?

33:2017/05/20(土) 10:38:12.70 ID:

単純じゃないし、開発難しいし、沢山の調整もしなくちゃいけない
それらの問題があっても出す理由があるってのは悲報なのか?

156:2017/05/20(土) 12:10:21.95 ID:

>>33
出すとは言ってね~よ
出せるレベルにならなきゃ没に決まってるだろ、馬鹿なの?

43:2017/05/20(土) 10:40:13.95 ID:

Digital Foundry: Arms First Look!

1080p 60 fps in singleplayer mode;
900p 60 fps in 2-player split screen mode;
900p 30 fps in 4-player split screen mode.RiMEみたいな泡沫ソフトはスイッチではカクカクで話にならん出来になるだろう
そんなことよりArmsの出来映えのほうが大事だね

157:2017/05/20(土) 12:12:03.55 ID:

>>43
フレームレート安定しすぎてて笑う

162:2017/05/20(土) 12:17:50.53 ID:

>>157
これはPCでのデモ
720pならスイッチでもこれくらいできるんだと

208:2017/05/20(土) 12:52:31.54 ID:

>>162息をするように嘘をつくなよ

44:2017/05/20(土) 10:40:45.22 ID:

インディーズですら移植が大変って・・・

48:2017/05/20(土) 10:44:13.82 ID:

>>44
ここの技術力に問題あるだけでは…?

57:2017/05/20(土) 10:52:52.49 ID:

実際UE4の技術デモでワンボタンで移植するのはやってたよ
そのまま動くし5分程度でローカルマルチも組み込める
そっから先の最適化をどの程度するかって話だな
PS4との差を感じないレベルに持ってくなら調整必要だろう

61:2017/05/20(土) 10:55:27.99 ID:

>>57
動作させる為に必要最低限のプログラミングコードをコンバートしてくれるってだけなのに
何故かグラフィックスとかも丁度良く最適化してくれると思ってる奴・・・w
そもそもリダクションを機械任せにしたら精度が不安定極まりないだろうエラーを吐き出さなくなる程度のものでしかない
しかもそれは大手の内製エンジンにも標準的に入ってる様な機能だし

59:2017/05/20(土) 10:53:46.29 ID:

苦労して移植やマルチしても売れないんだから出したくないよなw

64:2017/05/20(土) 10:57:17.62 ID:

俺はswitch版売れると思ってるけどな
PSユーザーインディーズはフリープレイで出来るとかいって買わねえし

68:2017/05/20(土) 10:59:42.07 ID:

>>64
任天堂のタイトルが少ない間はWiiUの時と同じくほかのハード並みだろう
任天堂タイトルが増えてくるとさっぱりになる
そもそもフリープレイって金を払ってるんだけどね

70:2017/05/20(土) 11:03:09.17 ID:

>>64
スイッチユーザーは一人頭30本買えばPS4より売れるかもねw2016年度までの販売台数
PS4 6000万台
NS 274万台

2017年販売目標
PS4 1800万台
NS 1000万台

88:2017/05/20(土) 11:14:10.12 ID:

>>70
ゴキブリってソフト買わないじゃん。

69:2017/05/20(土) 11:01:50.57 ID:

米アマではスイッチ版の方が上だね

77:2017/05/20(土) 11:05:52.56 ID:

というかワンプッシュの奴はver.4.16だからまだリリースしていないで

87:2017/05/20(土) 11:13:45.90 ID:

switchは移植が簡単にできるとか言っていたのはぶーちゃん

92:2017/05/20(土) 11:16:20.49 ID:

前レスからの引用

>篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
(他コンソールでも同様のことはできる)もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、
とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。

Vehicle game demo置いときますね

96:2017/05/20(土) 11:20:52.22 ID:

本スレじゃとてもきけないからここで書き込むけどなんで任天堂は一つ下の性能のハードにしてしまうんだ?
単純に技術力が無いからなのか価格のため?
変わったことしたいのはわかるがそれと性能は両立しないの?

100:2017/05/20(土) 11:23:38.90 ID:

>>96
今回「携帯できる」事が原因で性能が前世代ちょいレベルで留まってるんだろう。
人によっては携帯できることが性能を犠牲にしてまで必要だと思う人も少なくないと思う

103:2017/05/20(土) 11:27:22.02 ID:

>>100
33GFLOPSでは前世代のゲームも辛い
GTA5とか無理

105:2017/05/20(土) 11:30:43.44 ID:

>>103
33GFLOPS…?って何の数だろう

この位は頑張って調整すれば1080pで行けるらしいけど

111:2017/05/20(土) 11:35:41.42 ID:

>>105
CPU
グラしか進歩してなかった任天堂ハードではあまり重要じゃないが

126:2017/05/20(土) 11:42:43.20 ID:

>>111
でもPS3とか220GFLOPSとかあった気がするけどPS4で寧ろ半減してる気が…
最近の流れとしてCPUよりGPUにパワーを集中させてる気がする?PS4は1.8TFLOPSに対し120GFLOPS位のCPU
Switchは0.4TFLOPSに対して33GFLOPSのCPU
比率的には妥当な感じじゃね?

129:2017/05/20(土) 11:44:18.80 ID:

>>126
PS4も箱1もAVXになってるんだが

131:2017/05/20(土) 11:45:21.98 ID:

>>126
スイッチはNeonの32GFLOPSね
AVXの32GFLOPSならまだ前世代のミドルからヘビーなゲームは動いた

106:2017/05/20(土) 11:32:28.24 ID:

>>103
未だにPS3とか言ってるアホがいることに草

117:2017/05/20(土) 11:37:54.24 ID:

>>106
だってゴキのPS2もうPS4の性能超えちゃってるもん
PS3に至ってはPS6の性能超えちゃってるんじゃね

109:2017/05/20(土) 11:33:46.77 ID:

>>96
発想は最先端だからバランスがとれている

101:2017/05/20(土) 11:24:54.53 ID:

血を吐きながら走るマラソンに付き合うのはまっぴらってことでしょう

108:2017/05/20(土) 11:33:00.12 ID:

レスありがとう
やっぱり子供相手に絞ってる所があるからソフトもハードも価格がネックになってるんですね
子供ユーザーを多くと思うとR18多い海外AAAも別に来なくていいって感じなのかもしれないですね
個人的には携帯性の利便さがたまらなく好きなので任天堂さえこのまま面白いソフトだしてくれたら納得なタイプです

139:2017/05/20(土) 11:53:25.68 ID:

なんで世界中のAAAがSwitchにこんとだめなんだ?

簡単に移植で切るならPS4のスペック 携帯機なみだぞ? 馬鹿?
PS4で遊べばいいだろ おれらがそうしてるのにお前は馬鹿すぎる

140:2017/05/20(土) 11:54:10.69 ID:

いくらここでゴキちゃんのネガキャンガーって喚いても
Switchの低性能は変わらんしサードがマルチハブってる現実も変わらないよ

142:2017/05/20(土) 11:55:31.31 ID:

そもそもFLOPSの数値で比較しても意味がない

151:2017/05/20(土) 12:07:08.61 ID:

GeforceはRadeonよりFLOPS劣ってるけど、実際のゲームのパフォーマンスは上
クロック数だとかCUDAコア数だとか、アーキテクチャ含めていろんな要素が総合されてパフォーマンスは決定する

153:2017/05/20(土) 12:08:10.71 ID:

>>151
それは主にドライバの差
それは良しとしてもCPUはどうしようもない
逃げられる要素も無いので総ハブ

164:2017/05/20(土) 12:19:59.10 ID:

>>153
PCの性能を評価するなら3DMarkだとかシネベンチだとか、ベンチマークの数値を使う
ハードウェアスペックの一つに過ぎないFLOPSで比較するレベルだから、8コアCPUのPS4は4コアのCore i7のPCより速いとかトンチンカンなこと言い出す
FLOPSでゲーム機の性能比較はできない

158:2017/05/20(土) 12:13:02.64 ID:

スイッチに移植するのもかなりの手間。
それでできるのが、ps4版の劣化版だというし、ps4とスイッチ持ってる客がps4版を選ばずスイッチ版を買うのかどうか。
まあ稀に両方買う珍しいのもいるかも知れないけど一般的ではない。
スイッチで売りたければやはり他ハードに出さずスイッチ版のみを出すしかないだろうと。
だが世界で一番売れてるハードであるps4を無視してスイッチのみに出すのはリスクが高すぎるけどな。
スイッチに先に劣化版を出してあとで完全版をps4でやるとかならいいのかも。

168:2017/05/20(土) 12:25:58.46 ID:

マリカーも1080pで60fps固定
PS3以下とかたまに言ってる奴居るけどPS3は大半が内部解像度SDだからな
それでいてほぼ全て可変30fps

170:2017/05/20(土) 12:28:03.18 ID:

>>168
リッジがロンチから1080pの60fps
任天堂信者の解像度だけ見る性質もよくわからん
それ以外理解できないんだろうな

173:2017/05/20(土) 12:29:56.97 ID:

ボタン一つは言い過ぎだけどUE4使ってりゃ今までより移植しやすいだろ
ゲハは煽り屋だらけだからいっつも極論で突っ走るよね

174:2017/05/20(土) 12:31:13.55 ID:

>>173
それ自体が極論だろう
WiiUの時よりも性能差が離れてAAAマルチは難しい
インディーズならまだやりやすいといったぐらい

177:2017/05/20(土) 12:33:00.63 ID:

>>174
AAAはもうUEで作られてない

181:2017/05/20(土) 12:34:55.91 ID:

>>173
それならなんでスイッチはハブられるの?

185:2017/05/20(土) 12:37:39.60 ID:

>>181
なんでもかんでもUE4で作られてる訳じゃないでしょうに

188:2017/05/20(土) 12:39:02.15 ID:

>>185
どのみちUE3のバットマンでも動かんよ

176:2017/05/20(土) 12:32:12.25 ID:

解像度ガーっていつも言ってんのゴキだろ
PS3で1080pは相当少ないよ、それも引き伸ばしだしな
PS2やPS3を神格化しすぎなんだよ、ゴキの中で毎年性能上がってるじゃないの

187:2017/05/20(土) 12:38:32.62 ID:

GPUで見てもスイッチは携帯モードでPS3レベルしかないしCPUは負けてる
携帯モードをなくせばAAAタイトルのマルチが出来た可能性はあったが携帯モード(PS3レベル)に合わせたソフトしか作れない

189:2017/05/20(土) 12:39:25.25 ID:

PS3ってARMSが1080p60fpsで動くんだーすげー

192:2017/05/20(土) 12:41:59.59 ID:

>>189
むしろそこは余裕
というか鉄拳TagのほうがSwitchには難しいレベル
背景が削られてfpsも落ちるのはWiiUと変わらない

212:2017/05/20(土) 12:55:38.89 ID:

>>192
据え置きモードがさすがにPS3以下はない

216:2017/05/20(土) 12:57:20.27 ID:

>>212
GPUとメモリ容量以外は負けてるしどうやって以下ではないと言い切るのかが効きたい
ゲームが動きもしなければどうしようも無いと思うが

224:2017/05/20(土) 13:01:15.96 ID:

>>216
GPU勝ってて帯域節約技術も進んでるからそれで十分だよ
Cellをゲームの演算にあてたソフトなんてほとんどないんじゃないか?
PS3はそもそもあんなにCPU性能いらなかったんだよ

226:2017/05/20(土) 13:02:22.01 ID:

>>224
そもそも360にも負けてる時点で以下出は無いってのが意味が分からない
それで十分じゃないから360世代の物さえもマルチされない

227:2017/05/20(土) 13:03:48.38 ID:

>>226

まず前提として360はPS3より性能上だぞ?

230:2017/05/20(土) 13:05:35.92 ID:

>>227
CPUのFLOPSな
で360というPXのCPUと比べも1/3の性能のSwitch

236:2017/05/20(土) 13:09:00.74 ID:

>>230
そういうことは後から言うなよ
会話する気ないじゃん

238:2017/05/20(土) 13:10:57.12 ID:

>>236
はあ?GPUだけあれば問題ないとかのたまってお前の無知をさらされただけだろ
CPUの話ってことがわからんのなら今分かったんだから会話出来ただろ
反論する術が無いだけだろ

251:2017/05/20(土) 13:19:30.97 ID:

>>238
360のCPUはインオーダーだからゲームで性能いかしきれるかというとそうでもないんだよ
マリカー製作者によるとCPUはスイッチ>WiiUらしいから360と言うほど性能差ないよ

270:2017/05/20(土) 13:34:58.05 ID:

>>230
WiiU/PS3/360は全てPowerPCベースのCPUだから数値比較にも参考としての意味があったけど
アーキテクチャが大きく異なるCPUを1要素の理論値で比較して何の意味があるんだ

275:2017/05/20(土) 13:38:26.31 ID:

>>270
NEONというVMXの超下位互換でFPUも恐ろしく少ないからだろ
劣化セット、劣化回数の2重苦
馬鹿でもなければマルチが来ないのは分かるレベル

193:2017/05/20(土) 12:42:02.24 ID:

ニシくんって何でもボタン一つで出来ると思ってるよな

199:2017/05/20(土) 12:46:24.19 ID:

未だにPS3の方がWiiUより高性能だと勘違いし続けてるやつがおるな

203:2017/05/20(土) 12:48:28.89 ID:

>>199
まあゲーム機にあるべきCPU性能は大幅に360やPS3のほうが上だしな
ほぼすべて劣化してたのがWiiU
20fpsがMAXのアサクリ4、40fpsまでしか出ないCODBO2

217:2017/05/20(土) 12:58:46.00 ID:

>>211
そもそもWiiUの比較対象ってPS4でしょ?

200:2017/05/20(土) 12:46:42.59 ID:

ちょっといじればいいだけ、とか本気で思ってる無知がいるんだよなぁ

204:2017/05/20(土) 12:50:19.73 ID:

大半はわかってて煽ってる
しかしスイッチがUE4対応したからUE4のゲームが全てスイッチで動くと思ってる真性のアホがいるんだよな

235:2017/05/20(土) 13:08:38.99 ID:

マインクラフト
SWITCH 3072×3072
PS3/360 1024×1024360以下とは?w

237:2017/05/20(土) 13:09:41.73 ID:

>>235
メモリの差だな
でSwitchで動く程度の代物がそういう物ばかりってことがわかるだろ
ただのARMハードでしかない

242:2017/05/20(土) 13:12:37.59 ID:

>>237
わかるだろってw
どういう結論の導き方よw

243:2017/05/20(土) 13:14:25.65 ID:

>>242
出てくるゲームがそんなタイプのものしかない
あれだけは鼻息を荒くして主張してた、そして期待してたAAAなんて一つもない

247:2017/05/20(土) 13:17:29.86 ID:

>>243
最初からそう言えばいいのにw
PS3や360以下とか馬鹿なこと言うから突っ込まれるんだよw

250:2017/05/20(土) 13:19:19.87 ID:

>>247
まあ以下だろw
GTAも動かないとか言われる程度では

252:2017/05/20(土) 13:20:17.87 ID:

>>250
GTA5ってPS3でも出てるんだけど知ってる?w

249:2017/05/20(土) 13:18:53.07 ID:

>>235
0.5GBのハードよりも4GBのハードの方がマップが広く作れるのは当たり前では?
見える距離などの物量や滑らかさが性能の指針でしょまぁGPUはswitchが勝ってるけどもCPUやメモリの速度では前世代機に負けてるから
前世代機と一長一短てやつだわ

257:2017/05/20(土) 13:21:43.75 ID:

>>249
そもそもアーキテクチャがDX11に更新されてるのを見落としてる時点で前世代機と一長一短って認識が間違ってるわなw

240:2017/05/20(土) 13:11:14.57 ID:

有利なのはメモリとGPUだけで、CPUがPS360に圧倒的に劣る

288:2017/05/20(土) 14:58:12.19 ID:

>>240
電力をバカスカ使ってるハードとコンセプトが真逆なもんで劣ってるって表現が正しいとは思わんが

245:2017/05/20(土) 13:16:59.07 ID:

UE4対応って聞いた時の豚の主張が
ブヒッチでPS4の市場を奪える
だったのが、だんだん情報が出てくるにつれて
ブヒッチでコクナイvita市場を奪える
にまで劣化してったのはほんと見てて笑えたよな

255:2017/05/20(土) 13:21:15.16 ID:

みんな知ってた感が溢れてるけど以下のようにあえてきっぱりと断言されたりしてるわけで…

「Destiny 2」Nintendo Switch版の「計画はない」「かなり非現実的だと思います」
http://jp.ign.com/destiny-2-1/13776/news/destiny-2nintendo-switch

Bungie
“私が思うに(Nintendo SwitchでDestiny2を出すというのは)少々 非 現 実 的 ですね。
我々が提供するのはオンライン専用ゲームなのは分かりますね?
そしてNintendo Switchは 携 帯 機 です
―私は自分が持っているSwitchが好きです、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも買いましたしそれも素晴らしい、好きなゲーム機です。
が、この場合に関して言えば 余 分 な 願 望 を 残 し た く は あ り ま せ ん 、例えば「来年出す事を検討しているに違いない」といったものを。
Nintendo Switch版を出す予定は現状 全 く あ り ま せ ん ”

ちなみにBungie側のコメントは当初
“Nintendo Switchに関し現時点で発表するものはありません”
という程度だったそうなのだが、メディア取材の執拗な「いずれはSwitchにも出るんでしょ?ね?そうでしょ?」
が鬱陶しかったのか上記のように検討の余地もないことを明言することになった

…これ明文化にしてないだけでAAAタイトル抱えてるようなとこはどこも同じようなスタンスなんじゃないのかね
北米で詰むのはCSで詰むのと同義なんだが…また2~3年で仕切り直しでもするのか任天堂は

261:2017/05/20(土) 13:23:18.79 ID:

ps3とwiiUはフレームレート、タイトルによって抜かれたり抜かしてる感じだから
ほぼ同じくらいだろマリカでswitchはuの2倍くらいって分かったんだからps3の2倍くらいの性能ってことだろ
ps4に比べるとかなり心もとなくはあるが

262:2017/05/20(土) 13:23:59.33 ID:

>>261
ベヨネッタさんだろ
もう今更WiiUとかどうでも良いぞ
Switchの悲惨なCPUについてだから

263:2017/05/20(土) 13:26:19.42 ID:

>>262
だからUとps3の比較から推測してswitchの性能はps3の2倍くらいって話だろ
文盲か?

264:2017/05/20(土) 13:28:01.75 ID:

>>263
CPUの話な
ゲーム動かすのにCPUが最低限ないと動かんし
PS3以前のゲームの解像度が上がるだけでうれしいか?

283:2017/05/20(土) 14:44:16.53 ID:

結果Switchで出せたとしてもどうせユーザー層から受け付けられないで終わりそう

mutyun:: 知ってた・・・

コメント

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