今更ながら掲示板を作ってみました!

『ホライゾンゼロドーン』とかいう奴マジなんだったんだ?

ソフト
ソフト
1:2017/05/25(木) 15:45:18.95 ID:

もう名前すら聞かないんだが
3:2017/05/25(木) 15:47:14.25 ID:

ホライゾンがというか
ツタヤランキングでホライゾン持ち上げてスレ伸ばしまくってた人が何だったんだ
5:2017/05/25(木) 15:49:02.87 ID:

たった一日で時代遅れのシステムにされたゼルダの被害者
8:2017/05/25(木) 15:51:32.05 ID:

ああ、あの金属に矢が刺さったり、水面に炎の矢打っても水面燃えるゲームか
20:2017/05/25(木) 16:05:04.69 ID:

>>8
大昔の64ゼルダでも絶対許さなかった現象じゃないですかやだー
10:2017/05/25(木) 15:56:32.95 ID:

普通に一作目としては上々の面白さと売り上げを実現した良ゲーだよ
164:2017/05/25(木) 17:02:04.40 ID:

>>10
IPとして一作目かどうかなんて面白さに関係するの?
じゃあゼルダもFFもドラクエもそれぞれシリーズ化せず一作毎にタイトル変えてたら評価が変わるの?
12:2017/05/25(木) 15:58:12.48 ID:

まあ事実ゼルダはクソ汚いヘドログラフィックスだし…
きれいすぎたホライゾンで煽られるのもしかたにゃいンゴ
13:2017/05/25(木) 15:59:07.80 ID:

ゼルダはともかくニーアのせいで完全に霞んだな
14:2017/05/25(木) 16:00:11.38 ID:

よく有る洋ゲーの一言
19:2017/05/25(木) 16:03:49.80 ID:

ゼルダは面白さでごまかしてるだけでホライゾンに勝ってる要素はない
272:2017/05/25(木) 18:09:59.40 ID:

>>270
>>19は面白いと思ってレスしたの?
21:2017/05/25(木) 16:05:24.53 ID:

面白かったし続編出たらやるけどな
22:2017/05/25(木) 16:06:44.92 ID:

70点くらいかな
次回作に期待
23:2017/05/25(木) 16:07:05.15 ID:

続編ほPS5ロンチ発売だなゲリラだし
25:2017/05/25(木) 16:07:45.65 ID:

面白かったけど長くは遊べないタイプ
28:2017/05/25(木) 16:08:13.13 ID:

ホライゾンはゲーム機がPCを凌駕するために生まれてきたゲーム
33:2017/05/25(木) 16:10:46.35 ID:

ホライゾンはグラで面白さを誤魔化さないゲーム
36:2017/05/25(木) 16:11:20.89 ID:

真のモンハン
38:2017/05/25(木) 16:11:55.28 ID:

これが本当の三日天下
45:2017/05/25(木) 16:14:31.79 ID:

信者が過度に持ち上げるゲームはつまらない
これ豆な

例)ニーア ゼルダ イカ

48:2017/05/25(木) 16:15:19.96 ID:

ただグラフィックがいいだけの糞ゲー
54:2017/05/25(木) 16:16:05.22 ID:

それより仁王はどうなったの?
絶対ゼルダ超えるとか言ってなかったか?w
59:2017/05/25(木) 16:17:43.19 ID:

>>54
仁王もHorizonも面白いよ
俺は殺伐とした世界観の方が好きなのでゼルダより楽しめた
57:2017/05/25(木) 16:16:52.63 ID:

ホライゾン叩いてる奴って本当にやったことあるのか?
俺はゼルダも仁王もホライゾンもニーアも全部やったけど、見劣りしないと思うよ
特に戦闘は秀逸、唯一ブスってだけだな
58:2017/05/25(木) 16:17:33.61 ID:

>>57
ホライゾンやったけど
まずブスって単語が頭に出てこなかったんだが?????
60:2017/05/25(木) 16:17:58.78 ID:

ゼルダを潰すつもりでぶつけたつもりがゼルダの咬ませ犬になったホライゾンカワイソス
63:2017/05/25(木) 16:18:37.62 ID:

アンチが必死に叩いてるゲームは面白い
これ豆な

例)仁王 FF15 ホライゾン

71:2017/05/25(木) 16:21:38.43 ID:

結局ホライゾンの方が売れたんじゃなかったか
76:2017/05/25(木) 16:22:53.44 ID:

長く遊べるオープンワールドがやりたいならスカイリムが今でもナンバーワンだけどな
86:2017/05/25(木) 16:27:27.33 ID:

スカイリム 没入感 5 自由度 5 クオリティ 4
ウイッチャー 没入感 3 自由度 3 クオリティ 4
ホライゾン 没入感 4 自由度 3 クオリティ 5
ゼルダ  没入感 1 自由度 4 クオリティ 1

こんな感じだな

92:2017/05/25(木) 16:29:31.06 ID:

>>86
1が一番いいってことかな?
じゃあゼルダは自由度も1だな
95:2017/05/25(木) 16:30:21.51 ID:

ゼルダの容量は13Gしかないからな
こんな小容量でオープンワールドゲーを作ろうとするのが間違い
マップがスカスカで退屈になるに決まっている
111:2017/05/25(木) 16:36:51.72 ID:

アーロイが美人だったらきっとニーア並みにじわ売れしてた惜しいゲーム
125:2017/05/25(木) 16:45:48.36 ID:

マジでアメリカ人主導のゲームハードとかお先真っ暗だぞ?
あいつら、ストーリーや世界観を詳細に作るのは上手いけど、ゲーム内容はロクなの作れない(最近は特に酷い)からな
グラだけいいからカジュアル層は騙されてるけど
127:2017/05/25(木) 16:47:15.26 ID:

ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
131:2017/05/25(木) 16:50:04.33 ID:

たまにスカイリムをMOD入れて後方視点でやっている馬鹿がいるよな
なんで効率やキャラばかり重視してゲームを楽しもうとしないのかね
主権視点でやらないならスカイリムじゃなくて他のゲームやったほうがいいわ
138:2017/05/25(木) 16:53:05.29 ID:

>>131
記憶違いかしらんがスカイリムってFOみたいに最初からFPとTPの切り替えなかったっけ?
FP、TPと言う言い回しが正しいのかどうかは知らんけど
144:2017/05/25(木) 16:54:47.20 ID:

>>138
Skyrimに限らず、TESはFPV/TPVの切り替えはデフォで可能だな
134:2017/05/25(木) 16:51:26.60 ID:

オブリビオンの頃から視点切り替えはあったと思うのだが
135:2017/05/25(木) 16:51:40.08 ID:

SFレベルに発展した旧世界を滅ぼした大量の無人兵器を弓と槍で破壊するってのがもうな
ホライゾンに限った話じゃないけどリアルグラになるほど不自然さが際立つ
ぶらさがれる黄色い棒探して崖際をぴょんぴょん跳ね回るとかギャグにしてもシュールすぎ
162:2017/05/25(木) 17:01:49.30 ID:

>>135
設定やあらすじをwikiやらで仕入れたエアプ丸出しなのがもうね
哀れみすら感じるわ
170:2017/05/25(木) 17:04:20.54 ID:

>>162
普通ゲーム買う前に情報収集するだろ
それでつまんなそうだから買わないのがなんかおかしい?
136:2017/05/25(木) 16:52:46.41 ID:

売り上げで勝ったと喜んでる人の気持ちは分からんでないが、歴史あるゼルダが新規ソフトのホライゾンに勝ったと大喜びしているの見ると、余裕が無いんだなぁとも思う。
145:2017/05/25(木) 16:55:26.05 ID:

最近こんな感じのスレよく立ってるけど
ぶーちゃんがなぜホライゾンでマウント取れた気になってるのかわからない
161:2017/05/25(木) 17:01:21.99 ID:

ホライゾンはPS4洗脳を遺憾なく発揮することによってPCゲーのクオリティを超えているからな
ウイッチャー3はマルチだからグラが劣化したよな
165:2017/05/25(木) 17:02:07.12 ID:

タイプミス
洗脳じゃなく性能
180:2017/05/25(木) 17:07:36.78 ID:

SuperDataだったかが、売り上げ800万行くとか、ソニーの新しいアイコンになるみたいに言ってたし、
今の270万だかでは不満はありそうではあるね
183:2017/05/25(木) 17:08:23.31 ID:

ゼルダのお陰で名前が売れたゲームだろ
ゴキチャン感謝しろよ
186:2017/05/25(木) 17:10:58.07 ID:

キングジョーよりもっと強いのと戦いたかった
194:2017/05/25(木) 17:14:24.45 ID:

>>186
作品間違えてるぞ。
モグラ2匹にアタックだ。
216:2017/05/25(木) 17:25:31.24 ID:

>>194
あれ一定の距離はなれて戦うとモグラ追いかけて来れなくて凄くつまんない戦闘になるんだよな
採掘場みたいなところでイベント戦闘のが良かったと思う
俺が知ってる2体討伐以外にも2体討伐あるのか知らんけど
219:2017/05/25(木) 17:27:16.74 ID:

>>216
そりゃまあ何処までもついて来られたら、それはそれで文句出るだろうから仕方ないだろ。
227:2017/05/25(木) 17:31:31.21 ID:

>>219
追いかけて来れないからそっから石飛ばす→潜る→石飛ばすの繰り返しになるんだよ
だからプレイヤーキャラがある程度離れたら潜ったまま出てこないようにして近距離でしか戦えないとかの調整でも良かったんじゃ?と思ってね
217:2017/05/25(木) 17:26:22.96 ID:

>>186
サンダージョーじゃね?
190:2017/05/25(木) 17:11:50.55 ID:

ゴキちゃんってゲハでは結構生息してるように見えてた実際の数は少ないんだろうな
社会的弱者であることは衆知だったけどここまで浮き彫りにされると哀れというか
201:2017/05/25(木) 17:16:09.97 ID:

>>190
少ない方が良いと思うんだが。
逆にゴキ豚関係無く、多い方が問題だと思うけど?
207:2017/05/25(木) 17:20:57.09 ID:

>>201
熱烈な割りには購買力がない厄介なファン
こういう類いはゲームに限らず貧困層に多いんだよ
197:2017/05/25(木) 17:14:57.63 ID:

普通に買って後悔したまじでサードのゲーム買った方がいいよ
ps4はファーストのゲーム避けたほうが金無駄にしない変なハード
202:2017/05/25(木) 17:17:12.26 ID:

一時的とはいえPS4の救世主だと思う
こいつがいなかったらゼルダの独壇場になってた。
ホライゾン500万売れたらしいが、このタイミングで出てなかったらこの半分はスイッチに流れてたと思う
幼少期のキャラデザが酷いので続編は可愛くしてほしい
206:2017/05/25(木) 17:20:29.79 ID:

面白かったけどマルチなしでボリューム不足なのがダメ
小売の値崩れがないのを見ると出荷も抑えててメーカーのやる気のなさがわかるね
この中途半端なタイトル何のために生まれてきたのかわからんよ
某狩りゲー誘致のための生け贄タイトル?w
210:2017/05/25(木) 17:21:42.91 ID:

このゲームにマルチはいらんわ
215:2017/05/25(木) 17:25:20.65 ID:

>>210
ストーリーマルチはすぐ終わるから確かにいらんね
ストーリーとは別にモンハンのような作業要素(ハクスラ)のマルチモードがあれば良かったと思うよ

トロコンしなかったけど40時間ちょいでクリア
トロフィー率60%くらい

220:2017/05/25(木) 17:27:28.79 ID:

>>215
いやそれもいらんよ
そういうゲームじゃないから、これ
221:2017/05/25(木) 17:28:21.52 ID:

>>215
horizonにマルチあると本当にただの機械イジメにならんかな?
223:2017/05/25(木) 17:28:40.02 ID:

洋ゲー新規IPが国内20万で駄目ならゼノクロとかどうなっちゃうんだよw
232:2017/05/25(木) 17:34:33.07 ID:

>>223
ダメじゃないけど100万とか売れてもおかしくないくらいの良ゲーなのになとは思う。全体的にもっと売れて欲しいわ
特にダクソとか仁王とかさ
238:2017/05/25(木) 17:38:40.21 ID:

>>232
洋ゲーでミリオンなんてGTAぐらいだししゃーない
244:2017/05/25(木) 17:43:54.94 ID:

ゼルダに勝つどころか1-2Switchにも抜かされたし
あれだけ持ち上げてたソニーハードファンからも無かった事にされてるでしょ
257:2017/05/25(木) 17:57:33.92 ID:

ていうか自分で豚って言ってるしゼルダスカスカって言われて怒りの反論でスカスカって書いてるってのが大部分だろ
普通にやって楽しめたものが順番が逆だったら「スカスカのゴミ」なんて評価になるなんて普通の感覚じゃ有り得ないし
260:2017/05/25(木) 18:00:07.42 ID:

よくゼルダと比較されて可哀そうやわ
やってみると結構面白いって聞くけどどうなん?
261:2017/05/25(木) 18:01:07.27 ID:

つまりゼルダやったあとはこの手の全てのゲームがスカスカと感じ楽しめないわけか
かわいそうになあ
264:2017/05/25(木) 18:03:03.86 ID:

>>261
ハマりすぎて信者化することによって客観的な評価が出来なくなる人は結構多いよ
名作と言われた作品の続編が一般的には面白いと言われててもクソゲー!クソゲー!言われるのはそのせいもある
まあこの場合はこの順番にやったことでゼルダ信者化する前にプレイできて他の作品を普通の状態で評価できたと捉えるべきだと思うが
279:2017/05/25(木) 18:16:30.22 ID:

ゼノブレの時にも見たこの流れ

他ゲーを貶めすぎて嫌われ続編爆死の流れまで同じにならなきゃいいが

面白いけど信者がクソって良くある嫌われパターンだよね

288:2017/05/25(木) 18:25:45.21 ID:

ホライゾンはまずヒロインをかわいくしろ
次にモンスを最低倍は種類増やせ
大型も最低10種類
オマケ要素のマーク探しだっけ?あれはいらん

これだけクリア出来たら、次作も買う

297:2017/05/25(木) 18:34:28.11 ID:

いいゲームなのにバカな奴らに無理やりゼルダキラーに仕立て上げられて損したゲーム
期待の新人にデビュー戦でチャンピオンと試合させて潰したようなものだな
しかもゼルダを貶すためにホライゾンを持ち上げてた奴らの多くは買ってすらいない
312:2017/05/25(木) 18:49:15.46 ID:

これアクションだったんだw
アクションめっちゃ少ないし基本弓うって転がるだけのTPSだと思ってた
全体的にUBIが前世代でやってた事パクってちょっと薄めたようなゲームだな
320:2017/05/25(木) 18:57:56.93 ID:

頭使うゲームだっけ
そいえばダイヤル回しがあったがあそこで使えばよかったのだろうか
それとも拠点責めるときにUI消せばよかったのだろうか
もしかしてオーバーライドしたモンスターって指示出せたのか?
328:2017/05/25(木) 19:10:34.33 ID:

でもGOTY取りまくるのはブスザワじゃなくてhorizonだと思うよRDR2延期したし(´・ω・`)

mutyun:: 出す次期が悪すぎたんや・・・その直後にニーア着たからな

コメント

  1. 話題になったの発売前くらいやな
    しかもゼルダの名を借りて

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました