シェアボタン

DS←出荷絞りすぎて品薄 WiiU←出荷多すぎて在庫過多 スイッチ←出荷絞りすぎて品薄 ←学習しないの?

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1:2017/06/04(日) 12:41:25.22 ID:

毎回売上予測できてなくて損してるじゃん
出荷調整担当してるやつクビにしろよ
28:2017/06/04(日) 13:05:52.68 ID:

ただ単に、背景にある事情も知らずに表面だけの数字でしか判断しない>>1が馬鹿なだけ。
30:2017/06/04(日) 13:06:59.33 ID:

>>28
お、社員か
教えてくれよ
31:2017/06/04(日) 13:08:48.09 ID:

>>28
お、バカがバカに噛み付いたぞ!
33:2017/06/04(日) 13:10:27.09 ID:

>>28
背景にある事情ってどんなのか教えて
32:2017/06/04(日) 13:09:52.01 ID:

>>1
PS4だったかVitaは今年の正月まで初回限定版が売れ残ってなたっか?
やっとなくなったって話題になった記憶があるんだが
47:2017/06/04(日) 13:36:44.72 ID:

>>1
それが出来る人は出荷調整なんかせずに
株やってるよ
3:2017/06/04(日) 12:43:26.81 ID:

毎回需要読みきれる人なんて世の中にいないよ
4:2017/06/04(日) 12:43:45.30 ID:

売れないと思ったら売れた

売れると思ったら売れなかった

売れないと思ったら売れた

の繰り返しだからな最近の任天堂は

WiiUがあまりに不調すぎて弱気になってたんだろうけど
さすがにスイッチは出荷絞りすぎだよなぁ

7:2017/06/04(日) 12:46:37.59 ID:

毎週10万台くらい売れてたDSLが出荷絞り過ぎって…
9:2017/06/04(日) 12:48:53.50 ID:

DSのときは本当に出荷が間に合ってない状態だった
スイッチはただの品薄商法
10:2017/06/04(日) 12:49:20.81 ID:

>>9
認知バイアスにはそう見えるのか
11:2017/06/04(日) 12:53:12.08 ID:

>>10
DSのときは品薄って言われてたときでも10万近く売れてた
一方スイッチはたった3万で品薄(笑)やん
品薄商法って言われても仕方ないんだよな
14:2017/06/04(日) 12:54:34.64 ID:

>>11
今のCSのゲーム機がロンチや年末年始以外で10万も売れるわけないし
単価が全く違うだろ
17:2017/06/04(日) 12:56:01.67 ID:

>>11
据置機と携帯機の違い考えろよ
スイッチの方が遥かに製造時間かかるし
部品の調達が間に合ってない状況なんだよ
18:2017/06/04(日) 12:56:33.44 ID:

>>17
つまりセガ並の無能ってことだな
23:2017/06/04(日) 13:00:20.51 ID:

>>11だった
51:2017/06/04(日) 13:39:58.66 ID:

>>11
7万台でも品薄なので
10万台あっても足りていないと思うぞ
最低でも週10万台が必要で今はDSL相当の量がないと足りない
13:2017/06/04(日) 12:54:16.33 ID:

結果見えてから批判余裕でした
16:2017/06/04(日) 12:55:56.04 ID:

おいおいVita100万でも足りないんじゃないか?
尚3年経っても売れ残る初回限定版
19:2017/06/04(日) 12:58:33.09 ID:

在庫過多で債務超過よりまし(笑)
24:2017/06/04(日) 13:00:52.72 ID:

擁護出来なくてPS叩きに入るぞw
25:2017/06/04(日) 13:01:21.07 ID:

>>24
認知バイアスにはそう見えるのか
35:2017/06/04(日) 13:14:24.66 ID:

スイッチは逆ザヤではありません
本体で利益出ます
ただ 今は逼迫してるので
空輸代がかかってる
37:2017/06/04(日) 13:18:14.01 ID:

スプラでwiiUみたいなゴミが品切れになるくらい売れたのに何故また同じ過ちを繰り返すのか
まあユーザー側にも言えることだが
38:2017/06/04(日) 13:18:48.08 ID:

真ん中以外需要高すぎてだろ
ユーザーがどう動くかなんて分かる訳ねえじゃん
渾身の作品がクソワゴンになったりするし
43:2017/06/04(日) 13:32:27.66 ID:

wiki見たらDSについてこんな記載が
これで出荷絞ってるとかないわw

2006年3月1週から2007年9月1週まで週の販売台数は10万台から60万台で推移。その間10万台を切ることは一度も無かった

48:2017/06/04(日) 13:37:36.71 ID:

>>43
DSは1年間に日本国内だけで900万売ったハードだからな
週平均が18万とか異常ですからね
52:2017/06/04(日) 13:41:46.75 ID:

>>48
任天堂有能すぎて草
それに比べてゴキブリは無能やな
44:2017/06/04(日) 13:32:41.64 ID:

なんか知らんがずっと売り切れてるもんな
46:2017/06/04(日) 13:36:39.10 ID:

海外が読めなかったのは仕方がない面があるけど、国内は成功する確率が高かっただろう
携帯機が大好きな市場で、ハードの出来栄えとイカモンハンが来ることが分かってれば
年間300万台以上なのは読めたはず
50:2017/06/04(日) 13:39:54.44 ID:

>>46
3万以上するから
結構厳しいと思うぜ
56:2017/06/04(日) 14:17:45.45 ID:

えっ?wiiuってこないだやってたイカセットくらいまで在庫ないイメージだけど?
どっかの過去ログみたら分かるよ
毎回週半4000なのにどこにも売ってないって書いたし
57:2017/06/04(日) 14:22:34.56 ID:

>>56
えっ?じゃねえよ
どう考えてもロンチでの話じゃん低脳
58:2017/06/04(日) 14:24:04.76 ID:

wiiUは在庫減らなかっただけで過多ではないよ。