今更ながら掲示板を作ってみました!

『モンスターハンターワールド』初週販売本数ラインが56万本くらいだと話題に

ソフト
ソフト
1:2017/06/18(日) 19:02:06.87 ID:

モンハンクロスは6000円だった
初週84万だから純粋に5040000000

モンハンWはフルプライス9000円と仮定して上の数字を割ると

初週56万本がいいとこかな

3:2017/06/18(日) 19:04:22.93 ID:

ダブルクロスって初週その程度だったのか
落ちたなー
6:2017/06/18(日) 19:06:05.93 ID:

>>3
任天堂ハードに渡すと大体ユーザー減らされて戻ってくるからな
バイオとか良い例
8:2017/06/18(日) 19:06:47.35 ID:

上代基準にしてどうすんのw
開発費は3dsからしたら桁外れでしょうに
12:2017/06/18(日) 19:07:57.70 ID:

>>8
本数比べしたら携帯機の方が有利だからだよバカタレ
18:2017/06/18(日) 19:09:46.72 ID:

>>12
値段に何の意味があるんだ?
開発費とかも無視してるのに
プレイした人数が重要だろ
13:2017/06/18(日) 19:08:21.97 ID:

gじゃないからクロスとの比較な
ミリオンいかなきゃ爆死
19:2017/06/18(日) 19:09:52.15 ID:

カプコンも売れると思ってないし売る気もないだろ
本気ならナンバリングにするわ
26:2017/06/18(日) 19:12:16.14 ID:

ゴキブリビビりすぎだろwww
29:2017/06/18(日) 19:12:47.82 ID:

>>26
当たり前だろ進化したモンハン初週60万とかだったら笑うぞ
爆死スレ立てていいレベル
36:2017/06/18(日) 19:14:24.14 ID:

>>29
言い訳すんなよ
七年前のクソグラハードのモンハンXX抜くのは当然だろ
進化したんだろ?
40:2017/06/18(日) 19:15:10.64 ID:

>>36
初週でSwitch買えたやつ32万しかいないの分かってて言ってるの?
41:2017/06/18(日) 19:15:20.58 ID:

まあ6000万台のアドバンテージあるし売れるは売れるだろ
20日の情報解禁しだいで
143:2017/06/18(日) 19:53:36.62 ID:

>>41
据え置きソフト売れてる会社の方が利益も大きいよね
45:2017/06/18(日) 19:17:00.08 ID:

累計は最低でもWiiのトライの100万は超えないとな
48:2017/06/18(日) 19:18:33.40 ID:

>>45
殆どのゲーマーがPS4持ってるからなぁ
すぐにハード変わるどこぞの集金堂とは違ってさ
62:2017/06/18(日) 19:22:35.73 ID:

スイッチ版も56万な
63:2017/06/18(日) 19:22:53.15 ID:

根拠がアレだけどリアリティのあるラインですね
66:2017/06/18(日) 19:23:26.94 ID:

FF
ドラクエ
モンハン

外伝や移植でない本編が次々とミリオン童貞と化す死神ハード

70:2017/06/18(日) 19:25:52.35 ID:

なかなかいいんじゃないの?累計はやっぱ80万くらいだな
109:2017/06/18(日) 19:44:50.55 ID:

>>70
おいおい自信あるんだろ?
なに弱気になってだよ
78:2017/06/18(日) 19:28:09.27 ID:

国内でもミリオンくらい余裕で越えるわ

お世辞でも
こう言えないゴキブリの姿がすべてを物語っている

81:2017/06/18(日) 19:29:20.82 ID:

>>78
だから日本人のためにモンハンという最上級の餌を用意してやったんだろ
モンハンのためにPS4すら買う金ないのか食えよ痩せ犬
92:2017/06/18(日) 19:32:43.75 ID:

56万じゃ赤じゃないかね?
100:2017/06/18(日) 19:37:36.05 ID:

まぁカプコンが満足する売り上げならそれでいいだろ
122:2017/06/18(日) 19:48:16.70 ID:

カプはとりあえず海外で爆売れしねーかなって考えてそう

なお

124:2017/06/18(日) 19:48:56.70 ID:

>>122
は?いつの時代の話ししてんだよ
140:2017/06/18(日) 19:52:55.02 ID:

国内600万ハードの超目玉ソフトなのに弱気過ぎないですか
あのFF15を超えていく気で挑戦しないと駄目でしょ
144:2017/06/18(日) 19:53:56.22 ID:

初週80万は余裕だろ
148:2017/06/18(日) 19:55:06.85 ID:

アクションゲームの日本代表なのに控えめなのな
149:2017/06/18(日) 19:55:16.53 ID:

5で出してりゃ普通に売れただろうに
157:2017/06/18(日) 19:58:02.64 ID:

PS4はProと合算してもまだ国内500万台に達してない
がMHW発売までになら600万は不可能な数字ではないと思う
165:2017/06/18(日) 20:01:40.51 ID:

>>157
Wの売り上げとswitchの勢い次第だろうな
162:2017/06/18(日) 20:00:25.87 ID:

いやGKが真のモンハンとか言ってハードル上げてるから初週100万でいいだろ
164:2017/06/18(日) 20:01:22.97 ID:

>>164
はい逃げの言い訳
174:2017/06/18(日) 20:03:16.23 ID:

>>164
なおさらダメじゃん…
182:2017/06/18(日) 20:04:04.16 ID:

>>164
売らなくてどうやって認知度上げるんだよw
167:2017/06/18(日) 20:02:07.89 ID:

最低でも国内初週ハーフ行かなきゃゴキちゃんブランド殺しだよな
179:2017/06/18(日) 20:04:01.15 ID:

世界累計300万売れたら任天堂がよっぽど積まない限り
当分任天堂にはいかないでPS4で全力だと思う
186:2017/06/18(日) 20:05:15.95 ID:

>>179
残念だなぁモンハンを触る人たちがゴッソリ減るなんて
181:2017/06/18(日) 20:04:02.83 ID:

どう考えても超えなきゃいけないラインなのに
超えられそうな感じまったくなくて笑えるw
193:2017/06/18(日) 20:08:12.64 ID:

売れはしないけど認知度は上げるという高難易度な目標を設定されてしまったカプコンさん
195:2017/06/18(日) 20:08:21.95 ID:

アレだけモンハン大ブーム中に出たWiiのモンハン3が即ワゴン行くんだから
ぶっちゃけ期待するほどの数字は望めんね据え置きモンハンは
196:2017/06/18(日) 20:08:25.10 ID:

なんかGKも売れない事分かってそう
199:2017/06/18(日) 20:09:01.41 ID:

>>196
売れなくてもCMばんばん売って認知度上げるのは任天堂の得意技だろ
そういうことするんだよ
202:2017/06/18(日) 20:09:23.44 ID:

>>199
しれっと正論言うなw

妙にリアルな数字でビビってるわ 💡

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました