今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】ソニーがXbox版『Anthem』の動画を加工しPS4版としてドヤ顔で公開するwwwwww

ソフト
ソフト

1:2017/07/03(月) 11:44:47.61 ID:

PlayStation公式チャンネルがAnthemのE3トレーラーをPS4版のプレイ映像として公開
しかし映像はXbox One X版のプレイ動画に
PSのボタン表記を上から被せて合成し、加工したものだと
海外ユーザーの指摘により発覚

http://www.icxm.net/x/anthem-sony-fraud-photoshop-buttons-out-liars.html

146:2017/07/03(月) 12:37:27.58 ID:

で、具体的に>>1の動画のどこの部分が加工されてるん?俺にはわからなかった

160:2017/07/03(月) 12:42:10.77 ID:

>>146
3:40あたりがわかりやすいと思う

173:2017/07/03(月) 12:45:17.41 ID:

>>160
そのあたりをみても全くわからんw

180:2017/07/03(月) 12:46:51.09 ID:

>>173
>>162がスクショ貼ってくれてるよ

188:2017/07/03(月) 12:48:33.27 ID:

>>180
スクショではわかるが動画ではさっぱりわからん
逆にスクショが捏造じゃね?って感じにしか思えんくらい動画じゃわかんねえぞ
こんな所目を凝らしてでも見てないとわからんだろw

196:2017/07/03(月) 12:51:51.33 ID:

>>188
意識して見てると気付くレベルだと思うよ
知らずに見てたら気付かなかったとは思う

197:2017/07/03(月) 12:52:44.06 ID:

>>196
始めに気付いた奴尊敬するわマジで

221:2017/07/03(月) 12:59:47.57 ID:

>>1の動画見てわからんやつのが多いだろ
未だに俺はスクショ通りに見えないから全然わからん
スクショが捏造だろこれ

233:2017/07/03(月) 13:06:00.63 ID:

>>1の動画見てわかるやつどれくらいいる?
未だに何度も見てもわからない俺はウォーリーを探せに向いてないのだろうか

246:2017/07/03(月) 13:18:43.94 ID:

>>233
一時停止連打だとかえって難しいかもしれない
動画で見るとUIが下から出てボタンが表示された直後にLとRの横にあった文字が差し替えられる感じ
そのタイミングを理解してから一時停止すると>>162みたいに重ね合わせみたいな状態が見れる

8:2017/07/03(月) 11:47:21.14 ID:

祭りって任天堂が何度もやってるやつやんこれw

9:2017/07/03(月) 11:47:29.51 ID:

Xboxoneのやつも実機動画やないんやろ?

12:2017/07/03(月) 11:48:38.85 ID:

これ意味わからんよな
何で自分とこのハードでの動画を出さないのか
発売一年以上先だから箱先行で作っててPS版はまだ出来てないのかね

13:2017/07/03(月) 11:49:00.36 ID:

>>12
たぶん作られてないから仕方なくってことだろうなこれw

14:2017/07/03(月) 11:49:20.90 ID:

Xbox One Xのは実機だよ
当然産廃PS4 Proじゃあのクオリティにはならない

27:2017/07/03(月) 11:55:25.52 ID:

開発が提供するならPS4で動かした動画にするやろ
一番の問題はボタン表示を加工したことでしょ

35:2017/07/03(月) 12:00:21.93 ID:

>>27
開発の進み具合によるだろそんなもん

46:2017/07/03(月) 12:06:31.91 ID:

>>35
だったら画面端に「※これは箱版です」って出しとけ

30:2017/07/03(月) 11:57:37.99 ID:

SIE「PV用意して」
EA「(わざわざPS4版用意すんのめんどいな……糞箱版でいいか)」

44:2017/07/03(月) 12:06:01.58 ID:

そんなAnthemのプレイ映像がPlaystation公式チャンネルに公開されたのですが、映像はE3 Xboxブリーフィングで公開されたXbox One X版のプレイ映像と全く同じです。
ゲームUIは一見PS4版に見えるように加工されていますが、一部のシーンでボタンUIの下にうっすらとぼやけたXbox OneのUIが見られるとしてRedditで指摘され、話題を呼んでいます。糞ワロタww

55:2017/07/03(月) 12:10:32.68 ID:

>>44
加工雑すぎワロタ

49:2017/07/03(月) 12:07:12.61 ID:

そんなんソニーに限らずやってるのになんで騒いでるんだ

56:2017/07/03(月) 12:10:33.45 ID:

>>49
そうなの?
具体的にソニー以外がやったケースを教えてくれ

60:2017/07/03(月) 12:13:32.92 ID:

>>56
任天堂:Switchの映像は実際のゲームによるものではない
http://jp.gamesindustry.biz/article/1610/16102503/skyrimの映像は他機種版だった

76:2017/07/03(月) 12:16:45.84 ID:

>>60
それちゃんと任天堂が説明してるから別だよね
わざわざUIを変更して他機種版であることを隠してまるでその機種で動いてるように捏造してるケースはないの?

84:2017/07/03(月) 12:19:01.23 ID:

>>76
任天堂が実機で動いた映像を流さないのは毎度のことだろう
3DSのCMみてわからないっての
ありえるのか本当に

101:2017/07/03(月) 12:24:28.91 ID:

>>76
ウオッチドッグスのPS4版をボタン部分を加工してABXY表記に

69:2017/07/03(月) 12:15:33.45 ID:

72:2017/07/03(月) 12:16:13.70 ID:

他社の手柄は盗む
任天堂とは客層が違うのにネガキャンする
害悪企業でしかないソニー

73:2017/07/03(月) 12:16:29.79 ID:

まずこれはXBOX版でもPC版でさえもないティーザー映像で
CG動画用ソフトで出力したもの
来年秋発売のゲームだからなそしてそもそも加工自体がそもそも行われていない
動画みてみ
ボタンの下半透明でそんな面倒な加工したらすごいわ

83:2017/07/03(月) 12:18:50.93 ID:

>>73
よくしれっと嘘吐けるな
脳のどっかが壊れてそう

94:2017/07/03(月) 12:21:40.02 ID:

>>83
ボタンは透過してて背景が流れてるし
ティザー映像だともあるAnthem Official Teaser Trailer

頭が任天堂ゲーマーにでもなっちゃったか

82:2017/07/03(月) 12:18:18.70 ID:

Q ソニーが捏造しましたどうしますか?

A 任天堂を叩きます

88:2017/07/03(月) 12:20:05.34 ID:

別に箱独占のタイトルじゃないんだろ?
だったら別にいいじゃん
なんでそんないきり立って騒いでんのかよく分からん

118:2017/07/03(月) 12:29:12.56 ID:

>>88
箱1Xより低性能なのに同じレベルのグラが出せますよ詐欺してるから

122:2017/07/03(月) 12:30:35.56 ID:

>>118
XXXとかPCに比べたらウンコなんだが?

164:2017/07/03(月) 12:43:28.55 ID:

>>122
的外れな返しに唖然としたわ

174:2017/07/03(月) 12:45:21.41 ID:

>>164
ん?PCに比べたら箱もPSも目糞鼻糞のウンコ同士じゃん
どっちもたいして変わらない糞だろ?おかしいか

96:2017/07/03(月) 12:21:50.66 ID:

任天堂、Wii U の発表映像に他機種版を利用。「匹敵する」と主張
http://japanese.engadget.com/2011/06/08/wii-u/

311:2017/07/03(月) 14:12:36.84 ID:

>>302
それ、>>96 の事を言ってるんだろうけど、ソニーはこの件を認めてないじゃん

319:2017/07/03(月) 14:16:39.91 ID:

>>311
認めてないじゃんって公開されてたいして経ってない動画に
お前らが焦って難癖つけてるだけやん?許可もらって公開してるだけかもしれんのに

104:2017/07/03(月) 12:24:39.26 ID:

ソニー輝かしい盗用の歴史(アプデ2017/07/03)

ソニー、Xbox 360ゲームの画像でグランツーリスモを宣伝
http://japanese.engadget.com/2007/01/25/sony-gthd-pgr-omg/

(また)Xbox 360ゲームの画像でプレイステーション3を宣伝
http://japanese.engadget.com/2007/05/17/kia-playstation3-xbox-360-pgr/

だからPGR3はPS3のゲームじゃありません(3度目)
http://japanese.engadget.com/2007/05/18/pgr3-playstation3/

ドライブクラブの宣伝にforza5のスクショを盗用
http://www.gamepur.com/news/14682-sony-promoting-ps4-exclusive-driveclub-forza-5-screenshot.html

PS20周年記念サイトでスマブラのロックマンや一般人の絵を盗用
http://tanteiwatch.com/5609

ノーティドッグスがアサクリのアートワークを盗用
http://www.naughtydog.com/site/post/an_update_on_the_uncharted_4_a_thiefs_end_story_trailer/

PlayStation公式チャンネルがAnthemのXbox One X版のプレイ動画に
PSのボタン表記を上から被せて合成し、加工した捏造動画を公開
海外ユーザーの指摘により発覚 ← new
http://www.icxm.net/x/anthem-sony-fraud-photoshop-buttons-out-liars.html

106:2017/07/03(月) 12:25:05.98 ID:

ソニー「嘘はついてない。勝手に勘違いする方が悪い。」
って感じ?

119:2017/07/03(月) 12:29:33.65 ID:

こういう捏造が横行してPro(笑)とOneXの性能は変わらないと思わせるんだろう

121:2017/07/03(月) 12:30:15.96 ID:

糞箱Xの動画自体PCだったはずだけど・・・
しかも4K連呼してるけど4Kは無理ってメーカーに言われたりw

128:2017/07/03(月) 12:31:51.10 ID:

>>121
疑似4KはPS4Proの話だろ
まーた捏造なすりつけか

129:2017/07/03(月) 12:32:40.34 ID:

>>128
[4K] Anthem: Xbox One X E3 Demo – Is it the Real Deal?
残念ながら…

140:2017/07/03(月) 12:34:48.95 ID:

>>129
動画の最初にリアルタイム4Kのキャプチャーって出るよね?
疑似4KのPS4Proには絶対無理だけど
箱1Xなら有り得るんじゃない?

185:2017/07/03(月) 12:47:22.33 ID:

>>140
FF15 アクティブタイムレポート
Xboxone Xはネイティブ4Kは無理
解像度は3Kぐらい、フレームレートは30fpsぐらい

190:2017/07/03(月) 12:49:38.83 ID:

>>185
スクエニのゲームなんてソニーの息が掛かってるに決まってんだろ
FF15とか笑わせんなwwwww

193:2017/07/03(月) 12:51:23.14 ID:

>>190
じゃあネイティブ4Kの凄いグラのゲーム貼ってよ

148:2017/07/03(月) 12:38:26.18 ID:

>>129
その動画内でどうどう、
チェッカーボードレンダリングだから
実機だろうって言ってんだけど
なんで嘘つくの?

161:2017/07/03(月) 12:42:42.19 ID:

>>148
チェッカーボードレンダリングならネイティブちゃうやんけ

165:2017/07/03(月) 12:43:44.33 ID:

>>161
実質ネイティブじゃん
ゴキブリあほすぎw

168:2017/07/03(月) 12:44:15.04 ID:

>>165
そしたらProも実質4Kじゃねーか

127:2017/07/03(月) 12:31:31.97 ID:

oneX実機で動かしてるのこれ?

131:2017/07/03(月) 12:32:44.42 ID:

>>127
UIが箱やん

133:2017/07/03(月) 12:33:40.13 ID:

>>131
PCに箱コンつければ同じUIになるじゃん

149:2017/07/03(月) 12:38:41.22 ID:

>>127
>>133
なんだこうやって別の末Mが現れてくるんだろうな
このスレのMだけ抽出するとある傾向が見えてくるし
怖や怖や

139:2017/07/03(月) 12:34:31.04 ID:

つーかPS4これ動かないんじゃない?
性能的に無理でしょ

157:2017/07/03(月) 12:41:31.23 ID:

でも多分、今回もANTHEMのXXX版は日本では出ないと思うな
マジで

183:2017/07/03(月) 12:47:16.58 ID:

>>157
パソゴキさぁ・・・EAは自分で翻訳してるからソニーの実質独占()とか無いんだよわかる?

169:2017/07/03(月) 12:44:40.45 ID:

4:38でようやく気付けたわ
間違い探しみたいだ面白いなこれ

195:2017/07/03(月) 12:51:42.52 ID:

元々のプレイ動画は箱X実機なん?
SWBF2もPC版で公開してたからこれもPCからだと思うんだが

200:2017/07/03(月) 12:53:50.36 ID:

なんか勘違いしてるけどこの動画の提供元は開発側だって気づいてる?

228:2017/07/03(月) 13:02:32.79 ID:

※ イメージ映像です
↑これを一言入れれば済む話なのに

232:2017/07/03(月) 13:05:35.96 ID:

>>228
スイッチ版セツナの時は(映像はPSVitaのものです)みたいなコメントが入ってた覚えがある
そんな感じで注釈入れるだけの方がコスト低いのに、なんでこんな変なことするんだろうね

230:2017/07/03(月) 13:04:49.48 ID:

【悲報】SIE、EAに騙されて恥をかく

SIE「どうだ!これがPS4proの実力だ!」
ファンボーイ「すげえ!OneXなんていらねーwww」
EA「ごめんそれPS4版の映像じゃないんだ…ほんとごめん…」

ってこと?

235:2017/07/03(月) 13:06:16.99 ID:

そりゃoneXで大差着きそうだから必死になるわな
しばらく対抗する機種出せんだろうし

241:2017/07/03(月) 13:15:56.44 ID:

これは犯罪じゃないのか。箱Xと同等のスペックが、さも、より安価なPSで実現できるように
見せかけたわけだろ。PS4が売れたせいでソニーの情報操作がセガを潰した頃と同様に
えげつないものになってるな。

301:2017/07/03(月) 14:01:41.89 ID:

>>241
これが犯罪だったら、解像度詐欺の広告とか全部アウトだぞ。

306:2017/07/03(月) 14:04:38.31 ID:

>>301
全部かどうかは知らないがソニーのKillzone詐欺は実際にアウトソニー、Kill Zone解像度訴訟を棄却させる試みに失敗
http://www.gamespot.com/articles/sony-loses-bid-to-dismiss-killzone-resolution-laws/1100-6424288/

248:2017/07/03(月) 13:18:55.47 ID:

再生速度を0.25にすると目視できるぞ
やべぇ…笑えるw

268:2017/07/03(月) 13:34:38.40 ID:

同じことMSが前やってたよね

280:2017/07/03(月) 13:45:27.67 ID:

要はPS4Proが糞性能ってことだね

282:2017/07/03(月) 13:46:32.17 ID:

どっちみちPS4版買うし本気でどうでもいい
ゼルダのpvとかも2013年のやつとか全くの別物だったやん

291:2017/07/03(月) 13:54:19.98 ID:

>>282
どゆこと?

314:2017/07/03(月) 14:14:32.64 ID:

>>291
任天堂も同じようなことやってるしつうかどこもやってる
サードメーカーすらPVなんて据え置き向けなのにPC版公開してるじゃんバカなの?サイコロとか指とかいつもPC版じゃん
何版だろうがPS版買うから問題ないってことだよはげ

299:2017/07/03(月) 14:00:50.41 ID:

陣営問わず許されない行為に決まってるじゃん
ゲーム業界だとソニー以外でこんなの見たことないけどね

302:2017/07/03(月) 14:01:56.17 ID:

>>299
WiiUのPVに他機種版を流したの誰なん

308:2017/07/03(月) 14:05:34.69 ID:

PS4箱1WiiU出た時は、MS、WiiUがよくやらかしてたな
SIEやっちゃったけど、これは伸びるぞ

324:2017/07/03(月) 14:19:52.69 ID:

MSもやってました

Destiny ViDoc 2 – Out In The Wild

削除済み
Watch_Dogs: Gameplay Series Part 1: Hacking is Your Weapon

326:2017/07/03(月) 14:21:30.51 ID:

BFとかのPVはいっつもPC版なんだよな~こういうの知らないアホ多すぎてこんな下らないことでスレ建てるとか豚はどんだけ餓えてんだよ
据え置き向けのPVなんていつも直前にならないと出てこねえからこんなの別におかしくもなんともないわタコw
PC版をCS版と偽ってトレイラー流すなんて普通のこと

333:2017/07/03(月) 14:28:50.72 ID:

>>326
XBOX版をPS4版と偽るのも普通のことなの?

334:2017/07/03(月) 14:28:55.15 ID:

どんなに騒いでも公式が油注がない限り、これよか炎上とか事件にはまずならない辺り、
所詮グラの商品価値なんてそんなもんよね

376:2017/07/03(月) 15:57:07.59 ID:

なんか悪いんか?
そういう法律あるの?
ないなら黙ってろ

378:2017/07/03(月) 16:03:12.71 ID:

_/ ̄<工作なら任せろ!

384:2017/07/03(月) 16:12:49.40 ID:

それにしてもモンハンwの_/ ̄を暴いたり今回のソニーの詐欺を暴いたり海外ユーザー有能だな

388:2017/07/03(月) 16:22:20.79 ID:

ここでも任天堂相手に戦ってるのか
業者丸出し過ぎるのもどうかと思うがな
雑にも程があるだろう

397:2017/07/03(月) 16:35:06.00 ID:

たまたま表になかなか出てこなかっただけで昔から酷いことしてたんじゃねえかなソニーは

ワロタ・・・完全にPS4版ハブられてるな開発者に 🙁

コメント

  1. よくこんなの擁護できるな、頭おかしいな
    そして、SONYの悪行については、大手メディアもブロガーも絶対だんまりだよなw
    こんな不自然な国ってあるか?w
    わかりやすいよなぁー、この件を取り上げるブロガーさんどんだけいるんだろうねー
    それこそ、任天堂なら何十というサイトが叩き出すんだろうなw

  2. なお、ゴッキーは黙っていられず大暴れする模様

  3. ステマと言ったら ソニー で有名なのに何を今更w
    ゴキッズは一切認めないけどな
    そして他社へのネガキャン
    ゲーム業界だけじゃない
    家電AV機器関連でも必ず他社全方位攻撃してるしな
    普通に見て異常だろ
    何で毎回ソニーVS他社になってるか考えた方がいい

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました