今更ながら掲示板を作ってみました!

『ファイナルファンタジー』が衰退した原因って古臭いノリだよな?

ソフト
ソフト
1:2017/07/11(火) 12:59:01.44 ID:

ドラクエは古すぎて逆に80年代でも00年代でも通用する普遍性がある
FFは厨ニっぽいのがカッコいいという90年代の価値観のままシステムだけがコロコロかわってる
11:2017/07/11(火) 13:07:05.08 ID:

>>1
現代の厨二はここ10年くらいでノリが変わった
2:2017/07/11(火) 12:59:40.70 ID:

つまりノムリッシュのせい
3:2017/07/11(火) 12:59:41.68 ID:

ビジュアル系だもんなw
4:2017/07/11(火) 13:01:30.00 ID:

しかしビジュアル系がもともとLAメタルの模倣だから海外で受ける
という奴だね
21:2017/07/11(火) 13:24:01.64 ID:

>>4
言われてみれば天野絵もデビッド・ボウイ的に見えなくもないな
6:2017/07/11(火) 13:03:19.17 ID:

FF7のせいやな
7:2017/07/11(火) 13:03:47.00 ID:

FF7の功罪ってやつがあると思うなあ
あれをFFの最高傑作だ!っていう層がけっこううるさいから
どんどんどんどんおかしくなっていった
8:2017/07/11(火) 13:04:21.95 ID:

ノムリッシュー90年代ー厨二病ーV系
だめやな
13:2017/07/11(火) 13:12:16.09 ID:

あんなん90年代でもないよな
中二ともちょっと違う

多分何かしらルーツはあるとは思うけど、ちょっと理解出来ない領域に突入しているのは間違いない

17:2017/07/11(火) 13:16:53.56 ID:

ファルシのルシがなんたらみたいなのは理解を脳が拒否するからもっと簡単にして欲しい
20:2017/07/11(火) 13:23:34.67 ID:

坂口が抜けた時点で時が止まってるんだよ
まだ居てたら幹部しばき倒して路線変更してる
22:2017/07/11(火) 13:25:08.48 ID:

坂口は9が好きだから9で止まっとけば良かったのにな
23:2017/07/11(火) 13:27:37.85 ID:

>>22
9自体の出来はイマイチだったけど
あの辺を発展させていけばよかったね
とは言え9の売り上げが8以下だった時点で、もう許されなかったんだろう
あの会社内じゃね
24:2017/07/11(火) 13:31:57.19 ID:

9の売り上げ激減したのって8の責任だろ
25:2017/07/11(火) 13:37:29.05 ID:

8が7を発展させたような見た目だったから
原点回帰とか言ってあえてデフォルメされた9はすごく古臭く見えたしなんかパチモンくさかった
34:2017/07/11(火) 13:52:37.52 ID:

>>25
8は7の発展形か?
8は唐突に出て来たオーパーツという感想だったな
どちらかというと漫画の域を出なかったFFが、実在の芸能人をそのままトレースしたようなキャラクターで
スクエニが進化と変化を勘違いし始めた第一歩だったな
29:2017/07/11(火) 13:44:18.55 ID:

7辺りからずっとブレードランナーの影響抜け出せていない
30:2017/07/11(火) 13:46:31.28 ID:

つまり野村のせい
32:2017/07/11(火) 13:48:34.34 ID:

年代とか関係無く、今のFFのスタッフや内容が独特過ぎるナルシストって言うか
一般的な感覚だとドン引きするよwもっと普通にビジュアルも含めて作れば良いのに
DQに比べてFFの国内売り上げが落ちてるのも、古参や一般人に見放されてるからだろうし
海外じゃDQとFFの売り上げは逆だけども
33:2017/07/11(火) 13:52:17.60 ID:

とりあえずホスト服をやめてほしい
EXILEと旅しても楽しくねーよ
35:2017/07/11(火) 13:54:03.54 ID:

見た目いまだにGRAYだもんな
あれを今やったらゴールデンボンバーにしかならん
36:2017/07/11(火) 13:55:32.02 ID:

今のFFって遊びにくいじゃん。
小学生のプレイ出来るようなゲームじゃないよ。
読み込みも糞長くてプレイ前に投げたくなるし。
37:2017/07/11(火) 13:55:56.76 ID:

外見でいえばFF10が好きかなー
38:2017/07/11(火) 14:00:04.82 ID:

造語がヤバいからでしょ
一般人がついて行けないレベル
39:2017/07/11(火) 14:02:26.94 ID:

2006年に発表したゲームを2016年にだすから古臭くなるだけ
41:2017/07/11(火) 14:07:18.01 ID:

ホストファンタジーとか2006年でも失笑だろ
42:2017/07/11(火) 14:07:46.10 ID:

ゲームがつまんなさをグラで誤魔化してきたせい
43:2017/07/11(火) 14:07:56.77 ID:

最近のメインスタッフが無能なだけだろ
ちなPS4版DQ11は開発会社が無能、特にモーション担当したヤツはクニへ帰れ!
44:2017/07/11(火) 14:17:11.59 ID:

7路線で行くならアニメグラにしなきゃダメだよな
FF15のアニメだとそこまで痛々しさは感じなかった

一般人がついていけない造語の嵐が原因やろなぁ『パルスのファルシのルシがパージでコクーン』 😆

コメント

  1. 普遍性の薄い他人の物語になんて誰も興味がないんだよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました