シェアボタン

3大ゲームが落ちぶれたと感じるのは?『フリプ落ち』『無双落ちの』あと一つは?

1:2017/07/18(火) 09:56:54.75 ID:

何?
8:2017/07/18(火) 10:06:35.90 ID:

>>1
switch落ち

わりと糞ゲー厳選して落ちてってるよね

4:2017/07/18(火) 10:02:21.57 ID:

テーマパークを構想
9:2017/07/18(火) 10:06:49.92 ID:

>>4
それはさすがに酸っぱいブドウというか僻みやろ
5:2017/07/18(火) 10:03:29.50 ID:

VitaからPS4へのマルチ、ただの移植
6:2017/07/18(火) 10:05:08.73 ID:

廉価版落ち
62:2017/07/18(火) 13:10:10.49 ID:

>>6
廉価版は落ちてないからw
7:2017/07/18(火) 10:06:24.36 ID:

スマホゲーだとDMMに行ってエロゲ化とかあるね
17:2017/07/18(火) 10:13:43.47 ID:

>>7
スマホではなくCSからもエロゲ落ちしたものはある
ヴァリスとか御神楽少女探偵団とかな
11:2017/07/18(火) 10:09:11.55 ID:

スマホ落ち
ブ レ ス オ ブ フ ァ イ ア 6
32:2017/07/18(火) 11:12:59.04 ID:

>>11
まあ、真面目に答えるならこれだろな
15:2017/07/18(火) 10:12:38.92 ID:

無双落ちってなんやねん・・・
むしろスピンオフが出る程度にはヒットしてるとみるべきだろ
箸にも棒にもかからん作品の無双型スピンオフなんて作ったって
売れるわけねーんだから
52:2017/07/18(火) 12:22:42.60 ID:

>>15
トロイ無双…
55:2017/07/18(火) 12:28:20.82 ID:

>>52
そりゃまあトロイアはギリシャに滅ぼされたから落ちぶれたとは言えるけどさあ・・・
ありゃ史実ものだろ。三国や戦国と同列に置かれるものであって
落ちぶれがどうのこうのじゃねえぞ
19:2017/07/18(火) 10:18:38.10 ID:

無双化したもの
ワンピース 落ちぶれてた?いいえ?
北斗の拳 そもそも昔の作品すぎて落ちぶれるもクソも
ガンダム 不死身のコンテンツ
ゼルダ 本家でもふつーにヒットが続いてる
ファイアーエムブレム 同上
アルスラーン 落ちぶれるっつーか忘れられてた作品がほりだされたみたいな
ベルセルク 三浦仕事しろ

無双落ちとは・・・?(哲学)

30:2017/07/18(火) 11:04:52.63 ID:

フリプ落ち
パチスロ落ち
基本無料落ちだな
無双は>>19の通り落ちぶれてない
39:2017/07/18(火) 11:30:57.77 ID:

>>30
表記がちょっと違うな

・フリプ落ち
・パチ/スロ落ち
・ソシャ(スマホ)ゲー落ち

今はもうソシャゲーって言わないのか?
まぁ、コレのどれもその場の収益は増えるが
その後のブランドの終焉は目に余る。

28:2017/07/18(火) 10:53:44.82 ID:

フリプ落ち
スマホ落ち
の2強かなぁ

特にスマホ落ちは収益は上がるかも知れないが
ブランド価値は一気に落ちる

29:2017/07/18(火) 10:53:51.76 ID:

ワゴン落ち
31:2017/07/18(火) 11:05:43.68 ID:

エロゲ堕ちだろ
あんまり数無いけど
33:2017/07/18(火) 11:14:15.87 ID:

CS一辺倒だったのに急にスチームに活路を見出す
36:2017/07/18(火) 11:18:10.14 ID:

ブヒッチ落ち (割とガチで
41:2017/07/18(火) 11:34:33.81 ID:

スマホ落ち
パチンコ落ち
肌色落ち
アイドル落ち
46:2017/07/18(火) 11:55:04.37 ID:

出落ち
56:2017/07/18(火) 12:37:18.93 ID:

イナゴに食い荒らされたジャンルはなんて表現するの?
57:2017/07/18(火) 12:37:48.87 ID:

そもそもトロイ無双は開発がカナダで、いつものオメガフォース開発ではないから無双シリーズでも中途半端な立ち位置
58:2017/07/18(火) 12:45:12.54 ID:

スマホ落ち
パチンコ・パチスロ落ち
エロゲ落ち

この辺が3大っぽいね

59:2017/07/18(火) 13:04:27.94 ID:

もともと一般で売れなくてDMMで脱いで
AV落ちしたアイドルゲーならやってた
63:2017/07/18(火) 13:11:18.82 ID:

スレタイみて反射的にレスってしまったが
エロゲに落ちるようなCSゲーってなんかあるんか?

好きなゲームがスマホ落ちしたら絶対イヤだなぁ・・・ 😐

『3大ゲームが落ちぶれたと感じるのは?『フリプ落ち』『無双落ちの』あと一つは?』へのコメント
  1. 32558. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/23(日) 06:15:44 id:

    個人的にはパチスロで養分とってゲームに返還してくれれば不満はない

    フリプ、スマホ、DLC中止の3つだな