今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ニンテンドースイッチ版『よるのないくに2』Amazonランキング4000位wwwwwwwww

ソフト
ソフト

1:2017/08/09(水) 00:41:58.63 ID:

amazon予約ランキング4000位
コングポイント 集計外ぶっちゃけ1万本どころか5000も売れないだろ
完全にリソースの無駄遣いでガストはこんなカスハードになに期待してんだ?

51:2017/08/09(水) 01:22:10.88 ID:

ちなみに>>1が4000位とか言ってるけどそれは通常版
13,900円のSwitch版プレミアムボックスは1,986位
17,604円のSwitch版スペシャルコレクションボックスは913位だからな糞高い特典付きの方が売れる
上客がちゃんと着いてる証拠だ

53:2017/08/09(水) 01:26:25.73 ID:

>>51
通常版買う身としては肩身が狭いwととはいえ、限定版買う人いうんだなーやっぱ
俺はゲーム内容しか興味ないからなぁ

102:2017/08/09(水) 02:31:51.58 ID:

>>53
たぶんだけど、絵しか興味ない奴の方が多いと思うw

55:2017/08/09(水) 01:27:18.93 ID:

ちなみによるくに2は尼ではスペシャルコレクションボックス(尼とガストショップ限定)以外は買わないだろw

プレミアムボックス買うならトレーダーとかゲーマーズとかソフマップで店舗別特典付き買うよw
みんなエッチなポスターやタペストリー目当てだし

公式くらい見て来いよw >>1
http://social.gust.co.jp/shiroyuri/special.php

59:2017/08/09(水) 01:28:43.31 ID:

>>55
それらは何万本売れるわけ?

151:2017/08/09(水) 11:45:22.06 ID:

>>1
そりゃそうよ
switchはキッズとおっさんしかいない上に大部分を占めるキッズは萌ゲーなんてやらないからな

3:2017/08/09(水) 00:43:15.66 ID:

スイッチユーザーからしたら2からいきなり出されてもって感じだし
PSユーザーからしたら前作糞過ぎたのに続編だされてもって感じだろ
全機種合算2万本くらいじゃね

9:2017/08/09(水) 00:49:17.24 ID:

>>3
言い訳はいいよ

36:2017/08/09(水) 01:11:09.96 ID:

>>3
お前のその理論はおかしい
Switchユーザーは全員任天堂信者とでも思ってるのか?
発売される大半のCSゲーは続編だと気付けバカ

147:2017/08/09(水) 10:44:47.24 ID:

>>36
続編地獄になったからCSゲーは衰退したんやで

48:2017/08/09(水) 01:20:36.69 ID:

>>3
1やったら2の売上下がるだろうから発売せんだろ

49:2017/08/09(水) 01:20:48.30 ID:

>>3
この理屈だとDQB2もswitch版は爆死するのか

50:2017/08/09(水) 01:22:09.84 ID:

>>49
まあ2はすると思うよ
それでも3とか4とか他のシリーズとかの土壌を任天堂ハードに作らなくちゃいけないとようやく気付いたんだ

54:2017/08/09(水) 01:27:00.07 ID:

>>51
いや、どのみち売れてないじゃん
>>49
客層ってのがあってたなぁ

60:2017/08/09(水) 01:29:00.14 ID:

>>49
ビルダーズ2は売れる
新作、ゴミステと同時発売、ドラクエ、携帯できる
スイッチで売れないわけがない

118:2017/08/09(水) 04:01:15.18 ID:

>>3
俺もいきなり2から出されてもワケわからんわ興味無いわ
1、2セットで売って欲しい
ベヨネッタもそれでWiiU晩御飯買ったし

129:2017/08/09(水) 06:24:07.09 ID:

>>3
ほんとこれ
前作やってたらよるくに続編買おうとは思わない

5:2017/08/09(水) 00:47:03.25 ID:

ガストショップだとSwitch版だけ限定版が売り切れてる
ガストの想定以上にSwitch版の注文入ってるみたいだね

32:2017/08/09(水) 01:01:37.19 ID:

>>5
一昔前のエロゲーのオープニングみたいだな
よくしらんけど

7:2017/08/09(水) 00:47:32.65 ID:

次回作がないくに
に改名したら?

165:2017/08/09(水) 13:19:35.28 ID:

>>7
わろた

8:2017/08/09(水) 00:48:06.06 ID:

ゴミステだけじゃ利益出ないからスイッチに出るだけなのに
まあだからといって売れるとは思わないが

16:2017/08/09(水) 00:52:22.68 ID:

>>8
よるくに自体が微妙過ぎるIPなのは知ってるが、
同時発売でどの程度売れるかってのは今後の中小サードマルチにモロ影響してくる

122:2017/08/09(水) 05:01:25.10 ID:

>>8
ガイジやん

12:2017/08/09(水) 00:50:57.63 ID:

いくら普及してない新ハードといえど
発売日近くに大型タイトルが在るわけでもないからこの尼ランの低さはね

13:2017/08/09(水) 00:51:13.64 ID:

このよるくに2のプロデューサーの菊池ってヤツ
元は任天堂の依頼でWiiUで零を作ってたプロデューサーだったらしいそれがなぜかガストの総括になり
今回からアトリエのプロデューサーもやってる
Pやったゲーム片っ端からスイッチマルチとか全力で任天堂に媚びすぎだろ

22:2017/08/09(水) 00:55:17.03 ID:

>>13
単純にコエテクの方針なだけ
コエテクHD社長のシブサワコウがKTGLをSwitchに対応させたので簡単にマルチ展開出来ると決算説明会で喜んでたのを知らないのか?w
信長の野望 大志もPCとPS4とSwitchとのマルチだぞ

35:2017/08/09(水) 01:07:08.90 ID:

>>13
よるくに1の時はこんなカスより零作らせろボケの大合唱だったが

19:2017/08/09(水) 00:54:21.26 ID:

同時発売はこれまで2本でどちらもPS4よりスイッチの方が売れてるが
こういう完全PS特化のエロゲーがどの程度の比率になるかは
エロゲ作ってる中小は注目してるかもな

25:2017/08/09(水) 00:57:31.21 ID:

>>19
カーズ
スイッチ 三千本くらい
PS4 集計不能レゴ
スイッチ 忘れた
PS4 忘れた

どっちもゴミだがw

28:2017/08/09(水) 00:59:16.62 ID:

>>25
洋ゲーの移植やってる会社は参考にするんじゃね?
それ以外にとってはどうでもいいデータだろうけどね

21:2017/08/09(水) 00:54:46.42 ID:

どんなゲームか知らんが2からかう奴居るの?

41:2017/08/09(水) 01:15:05.07 ID:

>>21
お前は自分が買う全てのゲームを1~順番にやってるのか?
アホな事言ってると気付け戯け。

45:2017/08/09(水) 01:18:11.30 ID:

>>41
ストーリー繋がってんなら1からやるのが普通でしょ

61:2017/08/09(水) 01:29:29.88 ID:

>>41
ディスガイアもそうだが○○2だとか3だとか余程有名な物でない限り続編に見えるのは普通のこと
続き物じゃ無いことをちゃんとアピールしないのはメーカが悪い

73:2017/08/09(水) 01:39:09.59 ID:

>>61
海外のがあまり付けないのはそれだよね

26:2017/08/09(水) 00:58:19.52 ID:

前作の初週

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20151007068/

これ見るとPS3の分をカバーできればいいぐらいの状況だし
上で言われてる前作の糞さを知らないswitchユーザーは逆に買っちゃうかもしれん

34:2017/08/09(水) 01:05:43.42 ID:

>>26
1万ちょいか
それでも結構高いハードルに見える

46:2017/08/09(水) 01:19:09.56 ID:

>>34
つい最近、fateが1万売れてるし
switch版は出てみないことにはなにもわからんよ

124:2017/08/09(水) 05:18:08.87 ID:

>>26
1の初週はこんなとこか、間違いなく落ちるだろうなぁPS4 3.6万
Vita 3.3万
PS3 1万

29:2017/08/09(水) 01:00:29.28 ID:

せめて体験版くらい出してもらわんと(´・ω・`)

30:2017/08/09(水) 01:00:33.62 ID:

全てのJRPGを爆死させるPS4 スイッチも仲間入りかw

ベルセリア 17万3500
KH2.8  13万8000
スターオーシャン5 11万3000
FF12 10万
SAO 70900
KH15+25 63000
ワールドFF 53000
4女神 42500
うたわれ白皇  38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000 ★
ブルーリフレクション 35000
セツナ    34000
アクセルワールド 32000
ソフィーのアトリエ 30800
イース 27740
フィリスのアトリエ 27400
戦ヴァル1 24200
ネプテューヌVII  23000
うたわれ 18600
サモンナイト6  16800
イグアカ 15000
東京ザナドウ 15000
フェアリーフェンサー 14700
魔女百騎2 13400
クロバラ 12000
オメガクインテット 9400
オメガラビリンスZ 9300
アキバズビート 8000本以下
ナチュドク 7300
英傑伝 6084
グランキングダム 4550

37:2017/08/09(水) 01:11:52.01 ID:

>>30
ベルセリアは面白かったぞ

42:2017/08/09(水) 01:16:43.06 ID:

特典狙いで買うゲームのようなものだからな

43:2017/08/09(水) 01:17:08.39 ID:

>>42
それはねーよ

56:2017/08/09(水) 01:28:09.65 ID:

人気ないスイッチ版よりvita版の方がアマラン低いという事実

63:2017/08/09(水) 01:30:14.65 ID:

>>56
そっちの方がやべーじゃねーかw

57:2017/08/09(水) 01:28:24.39 ID:

ゴキさんレゴで負けてこれで勝ったら笑う

103:2017/08/09(水) 02:33:16.87 ID:

>>57
さすがに100パーPS4が勝つよ
ガストゲー三本お買い上げでなんちゃろキャンペーンの三本目だろこれ

58:2017/08/09(水) 01:28:35.92 ID:

ボックス買う層がスイッチに居るとは意外だな
そういう信者は地続きでPS版買うかと思ってたが

106:2017/08/09(水) 02:45:17.09 ID:

>>58
前作VITA版やってたらVITA版は買わんからな

65:2017/08/09(水) 01:32:59.73 ID:

てかクソゲだから売れないでほしい
これはモト期待してた俺が言うんだから間違いないぞ
こんなの買うならモンハンダブルクロス買ってあげてほしい

67:2017/08/09(水) 01:34:38.18 ID:

>>65
ほんと、マジでこんなクソゲー作ってる暇あったらアルトネリコの新作でも作って欲しいわ

70:2017/08/09(水) 01:36:38.62 ID:

PS4よるのないくに2~新月の花嫁~ プレミアムボックス 27 pt
PS4よるのないくに2~新月の花嫁~(通常版) 11 pt
Vitaよるのないくに2~新月の花嫁~ プレミアムボックス 14 pt
Vitaよるのないくに2~新月の花嫁~(通常版) 12 pt爆死スイッチ版 圏外

80:2017/08/09(水) 01:41:44.99 ID:

>>70
マジレスするとPS4版もVITA版も半年以上予約期間が長いからな
ポイントは累積だからそうなるわ
Switch版が追加されたのは延期しまくった後だから信者は既に別機種で予約してる

71:2017/08/09(水) 01:37:34.78 ID:

これだけ口を揃えてクソクソいわれてると逆に興味出るな

74:2017/08/09(水) 01:39:09.68 ID:

>>71
前作発売日にかったけどマジで黒歴史だからこれだけトロフィー非公開にしてるわ

79:2017/08/09(水) 01:41:18.26 ID:

>>74
そんな酷いのか
よく2作れたな

75:2017/08/09(水) 01:39:30.32 ID:

>>71
実はどういうゲームなのかも分かってないわ俺ただ、発売日がセカダン2と被るんだよなこれ
そこだけ困ってる
先に手を着けるのはセカダン2になるし

78:2017/08/09(水) 01:40:27.90 ID:

ニンテンユーザーは直前にならないと予約しないぞ

81:2017/08/09(水) 01:43:48.58 ID:

>>78
余りに情報が少なすぎて未曾有過ぎるから手を出せない
体験版出してくれたらねぇ

87:2017/08/09(水) 01:51:33.72 ID:

ガストはアルトネリコ1,2が神ゲーレベルに好きだったんだけど
もう一度あのレベルのRPG作ってくれないかなぁ

97:2017/08/09(水) 02:22:17.23 ID:

>>87
ホントにその二本だけだな
ガストでおもしろかったのって

91:2017/08/09(水) 02:13:08.51 ID:

予算足りないのにマルチ増やすとかもう滅茶苦茶だな

92:2017/08/09(水) 02:14:48.57 ID:

>>91
大した費用かからずにスイッチ版にも移行できたんだろ
それで任天堂から金がでる

94:2017/08/09(水) 02:17:21.23 ID:

>>92
ニンテンドーからは金はでんだろ

99:2017/08/09(水) 02:25:44.02 ID:

>>91
Switchに出すから予算出してってお願いして上層部にハンコ押してもらったって話だから
その枠内で他機種も含めて作ったってことで出来はお察しください

95:2017/08/09(水) 02:18:52.61 ID:

大した費用掛からんならVitaハブとか何で起きるのか

98:2017/08/09(水) 02:24:20.06 ID:

>>95
普通に出るしハブられてないだろ
定番のスイッチングハブじゃあるまいし

101:2017/08/09(水) 02:29:10.93 ID:

>>98
そういうことじゃねーよ、他のソフトでVita切られてPS4だけって最近多いじゃん

137:2017/08/09(水) 08:21:33.40 ID:

>>101
さすがにあいつはスペックが低すぎたんだ
PS自慢のPCマルチゲーは荷が重すぎる

96:2017/08/09(水) 02:19:32.03 ID:

ニーアの戦闘みたいだったら買うわ

まあないだろうがw
また変身してボコボコゲー開幕だわ

110:2017/08/09(水) 02:56:26.11 ID:

>>96
ニーアは体験版プレイして買うの止めたわ
あんなんで持て囃されてる理由が未だ分からん

116:2017/08/09(水) 03:56:55.39 ID:

>>110
これしかない需要とプラチナ補正

117:2017/08/09(水) 03:59:38.96 ID:

>>116
全然違う
他にもソフトたくさんあったし単純にニーアの実力なんだが

109:2017/08/09(水) 02:55:53.77 ID:

動画見る感じだとアクション少なくしたデビルメイクライ?

111:2017/08/09(水) 02:56:48.04 ID:

>>109
デビルメイクライという神アクションゲーの500000000倍クソな感じ
比べるとかおこがましいれべる

113:2017/08/09(水) 03:01:24.13 ID:

>>109
とりあえず前作は敵の少ない無双操作の糞ゲー

112:2017/08/09(水) 02:58:08.75 ID:

女性同士のキスが一番美しい
AV男優邪魔だこういう人は買いw

161:2017/08/09(水) 12:45:33.98 ID:

>>112
最近は綺麗な女性のオナニー動画で捗ります

123:2017/08/09(水) 05:05:32.80 ID:

ガスト「やっべーわ途中で開発費尽きた、しゃーないスイッチマルチって口実でよし予算追加しまーす」

豚「ガストが脱Pwww脱Pwww」

ピエロな豚であった

125:2017/08/09(水) 05:48:43.46 ID:

>>123
いや救世主だろ
ゴキブリが買わないから欲しいだけの予算が回ってこない
これ当たり前
企業が投資する価値がある額を部門に下ろすワケだから
つまりPS4ユーザーは足元見られてる

155:2017/08/09(水) 11:58:53.60 ID:

>>125
買わないからってクソゲーでもお前はなんでも買うのか?

157:2017/08/09(水) 12:00:19.40 ID:

>>155
それがゴキブリなんだよ(笑)

163:2017/08/09(水) 13:04:02.79 ID:

>>125
ガイジかな?

133:2017/08/09(水) 07:59:03.94 ID:

>>123
滑稽だな

132:2017/08/09(水) 07:57:28.65 ID:

そもそも「どんなゲームか分からん」って層が大半じゃねえかなぁ

134:2017/08/09(水) 08:06:42.22 ID:

>>132
ゲーム内容がちゃんと伝わらないPV出す所は
ゲームもちゃんと作ってない
だからスルー

141:2017/08/09(水) 09:01:11.57 ID:

ソニーハードならオタクが買うのである程度は売れるかもしれんがスイッチは子供やその親達がメインユーザーなのでメーカーも売れないことくらい普通分かると思うがな。そんなに日本一ソフトウェアみたいに大赤字になりたいのだろうか(笑)

149:2017/08/09(水) 11:20:48.61 ID:

>>141
日本一「スイッチで出したディスガイア5が好評なので今後も続投予定です^^」

150:2017/08/09(水) 11:25:54.77 ID:

RPGなのかなと思ってたけどアクションゲームか
まさかPSユーザーにすら買うのを止めろと言われるとは
お布施じゃないけど試しに買ってみようかなと思ってたが怪しいのか?

159:2017/08/09(水) 12:31:44.97 ID:

>>150
え?RPGじゃなかったの?
益々ゲーム性が分からないと買えないな

164:2017/08/09(水) 13:04:27.49 ID:

>>159
いや自分もわからん、スレで無双みたいな感じって話があったから
公式見るとRPGって書いてあるな、戦闘部分がアクション的なRPGなのか?
サイトが開けんでよくわからない、混乱させてすまない

167:2017/08/09(水) 13:32:15.25 ID:

>>164
かんたんに例えるならテイルズのレディアントマイソロジーシリーズ

アトリエにも似ている

拠点があって、各マップに行きストーリーをやる

そんだけ
死ぬほどつまらないサブクエもやりながらやる
雑魚倒せとか 目的地にいけとか
これがまじ苦行
トロフィーのためにやったが死ぬほど辛かった

153:2017/08/09(水) 11:57:42.93 ID:

いままでのマルチの売上結果から、
switch版のが売れると思われる

166:2017/08/09(水) 13:29:44.88 ID:

>>153
ただしそれはレゴとカーズというどっちも爆死したものである

168:2017/08/09(水) 16:05:52.32 ID:

>>153
それはねーよ
ガストの美少女キャンペーンで信者は既に予約済みで囲ってるし
あくまでもSwitch版はあとで追加したから

160:2017/08/09(水) 12:43:59.13 ID:

お好み焼き返すの失敗した

162:2017/08/09(水) 12:54:43.37 ID:

>>160
マクドナルドが東京マック対大阪マクドのイベントをしてきたね。ゴキブリの集まる大阪の完全敗北だろうが

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました