今更ながら掲示板を作ってみました!

【モンスターハンターワールド】なんかスイッチで出ることが既定路線みたいに言ってるやつ居るけど・・・

ソフト
ソフト
1:2017/08/29(火) 15:06:11.10 ID:

カプコンだって商売なんだよ
19:2017/08/29(火) 15:29:56.31 ID:

>>1
信憑性ゼロのリークに縋るいつものキチガイか
お前以外誰もスイッチにモンハン出るなんて思ってないよ
137:2017/08/29(火) 18:06:23.47 ID:

>>1
え、本気でそんな事言ってる奴いるの?
どうせ君のお仲間が騙ってるだけだろ?
普通に考えてスペック的に厳しすぎるだろ…ま、モンハン5ならswitchで出るかもな。
164:2017/08/29(火) 19:24:17.96 ID:

>>1
Wじゃない別のモンハンっていう例のリークもあるけど、何よりカプコン公式がこう言ってるからな

新しいモンハンを展開したいタイミングでの、カプコンにとって大きなチャンスとアピールしたくなるような
switch向けのモンハンを準備してるって事だろうし、そりゃあ当然準備してるだろう

CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(今年1月。switch発表会直後に公開)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/

Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。

「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングで新ハード(switch)が登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。

168:2017/08/29(火) 19:33:01.07 ID:

>>1
バイオハザードの時に聞いた
3:2017/08/29(火) 15:08:29.71 ID:

ワールドなんていらんけど?w
欲しいのはナンバリングな
17:2017/08/29(火) 15:27:12.01 ID:

>>3
ワールドが事実上の5だって公式が言ってるのは知ってる?
62:2017/08/29(火) 16:05:05.32 ID:

>>17
事実上の、を付けなきゃならん哀しさw
78:2017/08/29(火) 16:37:03.40 ID:

>>17
カプコンの言うことを真に受けるバカがいると聞いて

三上「バイオハザードシリーズはゲームキューブに独占供給する」

79:2017/08/29(火) 16:43:25.92 ID:

>>78
カプコンの言うことを信用しないなら一体誰の言うことを信用すれば良いんだ?
83:2017/08/29(火) 17:01:11.79 ID:

>>79
にちゃんねらーの言うことを信じよ(´・ω・`)
80:2017/08/29(火) 16:49:23.09 ID:

>>78
だからといって今現在ワールドは5じゃない、インタビューは嘘っぱちって言ってるのは正直頭おかしいとしか思えんぞ?
84:2017/08/29(火) 17:07:39.44 ID:

>>80
嘘っぱちなんて誰も言ってないだろう
Wが5じゃないのは事実だし
86:2017/08/29(火) 17:11:07.95 ID:

>>84
小学生でも辻本のインタビュー見たらワールド=5って事くらい理解出来ると思うんだがなぁ
88:2017/08/29(火) 17:18:23.46 ID:

>>86
すげえな、イコールつけちゃったよ。
某竜騎士並に信用できないカプコンのリップサービス真に受けて、5が別にでる可能性も事実として5でないことも頭から消えちゃったか
90:2017/08/29(火) 17:21:09.94 ID:

>>88
辻本のインタビューを色眼鏡で見ない限りワールド=5ってなるぞ
後々やっぱり5は別に出しますってなる可能性は0とは言わないが、現状だと=としか言いようがない
あのインタビューだとね
96:2017/08/29(火) 17:26:19.45 ID:

>>90
いろいろやらかしてきたた裏切りコウモウリの本音と建前も疑えないなんて
それこそ小学生レベルだろう、よほど頭が悪いよ
97:2017/08/29(火) 17:27:56.38 ID:

>>96
君、バイオハザードと勘違いしてなーい?
98:2017/08/29(火) 17:28:12.71 ID:

>>96
初めから疑って勝手に妄想膨らませてインタビューは信じるなーって狂人と変わらんぞ
91:2017/08/29(火) 17:21:41.47 ID:

>>86
でも5としてないだろ
それが事実だ
カプコン以上にナンバリングにこだわるメーカーってそうそうないのに
93:2017/08/29(火) 17:25:17.09 ID:

>>91
インタビュー見てそう言ってるなら、余程頭が悪いとしか言いようがないな
99:2017/08/29(火) 17:29:14.74 ID:

>>93
今までのカプコンのやり口を知った上でそう言ってるなら、相当頭いっちゃってるぞ
100:2017/08/29(火) 17:30:10.77 ID:

>>99
初めから疑って勝手に妄想膨らませてインタビューは信じるなーって狂人と変わらんぞ
106:2017/08/29(火) 17:34:03.91 ID:

>>100
いや、だからインタビューを信じるな、なんて誰も言ってないだろ
Wに5というナンバリングがされてないよって言ってるだけだぞ
勝手に妄想を膨らませてるのはむしろお前だ
107:2017/08/29(火) 17:35:02.53 ID:

>>106
11年前もそうだったから5もそうだってこと???
108:2017/08/29(火) 17:35:21.90 ID:

>>106
インタビュー見てワールド=5と理解出来ないなら脳味噌の問題だな
114:2017/08/29(火) 17:38:12.35 ID:

>>108
だから、Wに5というナンバリングをつけてないよね、って言ってるだけだろ
115:2017/08/29(火) 17:39:50.95 ID:

>>114
ナンバリングをつけていない理由は辻本が言ってなかったか?
102:2017/08/29(火) 17:30:57.56 ID:

>>99
今までのやり口って例えば?
モンハンでそんな発狂するようなことあったっけ??
バイオハザードならわかるけど
104:2017/08/29(火) 17:33:21.15 ID:

4:2017/08/29(火) 15:12:43.26 ID:

PS3では初週で楽々ミリオンぶち抜いたFFが、MH3みたいな即落ちワゴンからのじわ売れで
ギリギリミリオンに到達するレベルでソフトが売れないハードだからねPS4
出す前から売れないのがわかってるハードに出すのは辛いことだろう
5:2017/08/29(火) 15:14:25.38 ID:

結局開発費の採算取る為にはスイッチで出すしかないよーんw
8:2017/08/29(火) 15:17:21.53 ID:

>>5
残念、動かないんだわ
7:2017/08/29(火) 15:17:13.35 ID:

結局ワールドの売り上げ次第かな
世界500万超えるくらいならスイッチ版開発するより
全力でコンテンツ追加してった方がいいし
10:2017/08/29(火) 15:18:42.98 ID:

>>7
たぶんもう作ってるんじゃないかなぁ
ポケモン出すよと聞かされた時点で
12:2017/08/29(火) 15:20:12.47 ID:

>>10
まあ現時点でほぼほぼ出来てるし追加コンテンツかスイッチ版かどちらかには着手してるだろうね
9:2017/08/29(火) 15:18:31.76 ID:

モンハン10年言い続けてようやく叶うから
嬉しそうだねキチガイはPS独占だけあって
13:2017/08/29(火) 15:21:16.15 ID:

>>9
モンハンは任天堂言い続けたのに脱任されて発狂とか
キチガイ任天堂独占だったね
20:2017/08/29(火) 15:30:00.25 ID:

金とマンパワーをかければスイッチに移植不可能とは言わないけどクリアしなければいけない問題として

・DLCでのアップデートができない。スイッチだけ毎回拡張ディスクだすのか?
・グラを維持しようとすればエリアチェンジが必要になる、クロスプラットフォームでは他のユーザーを待たせることになるがどうするか。

があるな

23:2017/08/29(火) 15:31:22.61 ID:

>>20
そもそもメモリ容量ケチりすぎなんよ
今世代機8GBなのに4GBだからな?
24:2017/08/29(火) 15:31:54.23 ID:

いや誰もワールドが出るなんて思ってないだろ
本命5
対抗でwii3における3DSの3GみたいにスイッチにはWGだろ
27:2017/08/29(火) 15:34:11.92 ID:

>>24
ワールドが事実上の5だって公式が言ってるのは知ってる?
30:2017/08/29(火) 15:38:18.39 ID:

>>27
事実として5じゃないし、実際据置モンハンだから対して稼げないのは目に見えてるでしょ

とはいえ海外AAA級と殴り合う地力もないのに商品価値で勝負する路線を中途半端にだしてしまったら
遊び道具としての価値で勝負する路線に戻ったとしても中途半端にみられてしまうし
Switchに戻るにしてもモンハンブランドはだいぶ傷がついてしまったかもしれんな

いつものカプコンお得意の迷走によるIP自殺ではあるが

31:2017/08/29(火) 15:39:39.03 ID:

>>30
逆に海外では据え置きじゃないと大ヒットは望めないわけでな
国内では売り上げ下がるだろうが海外でどうなるかにかかってるわな
カプコンが勝負に出たってわけだ
34:2017/08/29(火) 15:43:16.68 ID:

>>31
海外でどうなるかって言ってもワールドは4Gやクロスよりも大ヒットしないと思うけどな
カプコンが勝負に出たというより、SIEが押さえた、が正しい表現だと思われ
37:2017/08/29(火) 15:45:08.89 ID:

>>34
流石にヒットすると思うぞ
4とクロスはなぜか揃って400万で売り上げがピタって止んだからな
43:2017/08/29(火) 15:51:09.50 ID:

>>37
そのピタッと止んだ(らしい)Xに、ワールドは米アマランで予約開始してずっと負けてたよな?
45:2017/08/29(火) 15:52:33.84 ID:

>>43
まだ発売日決まってませんよね?
それとその状態がずっと続いて欲しいっていう願望ありきなのもどうかなぁ
47:2017/08/29(火) 15:53:43.32 ID:

>>45
発売決まってないゲームでも話題作(つまり大ヒット作)は伸びるって知らないのか
ゲハ初心者?
52:2017/08/29(火) 15:55:47.22 ID:

>>47
例えば?
メトロイドとかBF1くらいしか最近覚えてないなぁ
それにそれって必須条件なんですか?
58:2017/08/29(火) 16:01:24.64 ID:

>>52
今年のSIEのE3カンファ直後で米アマラン100位圏外だった大ヒット予定作はワールドだけ
メトロイドとかは相当伸びたけど、そんな雲の上のソフト気にしてられないレベルで伸びてないぞ

E3の発表以上に露出できる場面なんて限られてるだろ、Early 2018なんだろ?

61:2017/08/29(火) 16:04:23.37 ID:

>>58
いってもモンハンって海外じゃそんなに知名度無いから仕方ないよ
発売して面白けりゃ売り上げ伸びるでしょ
36:2017/08/29(火) 15:44:56.92 ID:

>>27
これだけ大きくなったタイトル、ナンバリングはナンバリングで出さなきゃ株価にも影響するわ
たとえ元々5だったとしても諸事情によってワールドはナンバリングではなくなった、それだけが事実

まあ海外狙いとしても日本が減る分、4GやXみたいに世界で400万本越えも厳しいと思うがなあ

49:2017/08/29(火) 15:54:52.22 ID:

ワールドで任豚は裏切られてもまだまだキテクレー!ってwww

女々しいのぉ任豚はwwww
とりまワールドのネガキャンからやめたらどうかい?w

54:2017/08/29(火) 16:00:12.69 ID:

>>49
任天堂信者ならワールドで裏切られたとは思わないんじゃないの
3で同じことされてたじゃん。もっと昔ならバイオ4?
ああ、いつものカプコンね・・・で解決してそうだがw
60:2017/08/29(火) 16:02:12.80 ID:

>>54
まあ売れるだろう所で出すのは企業として当然だからな
モンハン昔から遊んでる人からすりゃ慣れた事よ
50:2017/08/29(火) 15:55:05.03 ID:

スイッチ版のモンハンは来ると思ってる人おるやろうけど
wそのものが出ると思ってる奴なんておらんやろ
55:2017/08/29(火) 16:00:19.46 ID:

>>50
正直ワールドは性能的に色々面倒だろうし、だからと言って携帯版モンハン捨てるのは勿体無いから今までの路線のやつは出る可能性高いだろうな
53:2017/08/29(火) 15:58:44.46 ID:

未だにワールドが5と認められない可哀想な現実逃避者がそこそこいるな
インタビュー見たらワールド=5って小学生でも分かるような事なのにね
64:2017/08/29(火) 16:07:01.33 ID:

>>53
確かに4→X→W→5だと何か変だし、5を出すなら別にXやWが5でもよかった
だから本当にモンハンはナンバリングやめる方向なのかもね
これでX2とかW2とかなってったら笑うけどw
63:2017/08/29(火) 16:05:54.17 ID:

まぁ日本じゃナンバリングじゃないと興味ないだろうな
65:2017/08/29(火) 16:07:30.25 ID:

>>63
モンハン好きからしたら関係無く買いだけどな
66:2017/08/29(火) 16:08:02.47 ID:

>>63
一番売れたモンハンで人気の火付け役が外伝のポータブルシリーズである以上その言葉は嘘ですね
70:2017/08/29(火) 16:14:11.42 ID:

豚だろうがゴキだろうが、モンハン好きならワールド見てワクワクしない?
俺はする
72:2017/08/29(火) 16:19:40.29 ID:

>>70
そもそもそう呼ばれている両者はゲームしない人たちですし
173:2017/08/29(火) 20:05:39.71 ID:

>>70
早く遊びたくてフレとプレイ動画見ながらボイチャしてるよ
楽しみすぎるよね
113:2017/08/29(火) 17:38:03.57 ID:

ん?なんだなんだ?
トライ(10年以上も前)がPS3に出るはずだったのがWiiに出たから5もswitchに出るぞ!って話?
116:2017/08/29(火) 17:40:07.86 ID:

>>113
コウモリ的にIPを使うカプコンのリップサービスを真に受けて
W=5とか断言しちゃうID:/a6fDles0NIKUはバカだねって話だよ

あのカプコンが5というナンバリングを封印するわけないだろうに

118:2017/08/29(火) 17:41:07.17 ID:

逆転裁判とかロックマンは任天堂でいいけどモンハンは駄目やわ
バイオとかと一緒で常に進化求められてるんだから妥協しちゃいけない
123:2017/08/29(火) 17:44:19.17 ID:

>>118
モンハンが質などの商品価値あげれば海外AAA級タイトルと殴り合えて意義があるなんて勘違い、どこから生まれるんだろう。

遊び道具として価値があったからこそ売れたタイトルなのにな。
豪華さを競っても見劣りするだけ

128:2017/08/29(火) 17:48:20.87 ID:

いらねーから
ゴキブリの成りすましウザい
130:2017/08/29(火) 17:51:34.35 ID:

>>128
出たら光の速さで掌クルックルワイパーのくせに
136:2017/08/29(火) 18:04:12.72 ID:

どっちにしてもWには5じゃ無いんだから今後MH5は出すつもりだろう
それがSwitchになるのか据置PCになるのか全機種マルチかは分からんが
141:2017/08/29(火) 18:13:05.69 ID:

>>136
いつまでこんなこと言ってんだこの馬鹿は
142:2017/08/29(火) 18:14:49.32 ID:

>>141
現実逃避するしかないんだろ
そっとしておいてあげよう
144:2017/08/29(火) 18:26:52.26 ID:

>>136
出すつもりならあんなことをインタビューで言わないだろ
ワールドが売れなかったら出すかもしれんがな
147:2017/08/29(火) 18:42:09.27 ID:

モンハン来ないとswitch死ぬからな
150:2017/08/29(火) 18:47:33.31 ID:

>>147
モンハンがないから死んだVitaとちがってswitchにはポケモンがあるからなw
155:2017/08/29(火) 18:55:06.75 ID:

>>147
流石にポケモン本編確定してるから最低4年は死なないだろ
152:2017/08/29(火) 18:51:36.93 ID:

てかこれからもモンハンをPSでだして行くつもりならCAPCOMはバカだと思うわ
進化を求めてるなら知らんけど、そうじゃないなら3DSで出した方が売れる
154:2017/08/29(火) 18:53:49.82 ID:

>>152
世界に売り出すハイクオリティのモンハンと集金版モンハンとの2択化になっていくだろうな、これからは
160:2017/08/29(火) 19:19:06.03 ID:

>>154
世界に売り出すのに集金版が必要という矛盾
157:2017/08/29(火) 19:01:08.04 ID:

switchにワールドが出るわけないって言ってんのに
switchには5しか出ないよ
ワールドはPSXBOX、世界で売れたらW2も出るかもね
161:2017/08/29(火) 19:19:08.72 ID:

スイッチにはナンバーじゃなくてXシリーズを出していくんじゃないの?
162:2017/08/29(火) 19:21:59.25 ID:

>>161
「には」ってワールドはナンバーじゃないですけどw
163:2017/08/29(火) 19:23:12.07 ID:

>>161
モンハンXシリーズの2とか3とかになってくるかもな
その場合XXは黒歴史になるけど完全版はいい加減やめてほしいから丁度いい
170:2017/08/29(火) 19:49:08.11 ID:

こんな洋ゲーみたいなモンハンやりたいんか?
カプコンの海外かぶれみたいなゲームニシ君大嫌いやんけ
186:2017/08/29(火) 20:39:15.43 ID:

>>170
この後の及んで往生際が悪いぞ!
神妙にしろ!
172:2017/08/29(火) 20:03:49.43 ID:

ワールドじゃなく5でしょswitchに出るのは
174:2017/08/29(火) 20:06:14.49 ID:

>>172
そのナンバーがないかもしれないってことでしょ
177:2017/08/29(火) 20:15:10.90 ID:

switchにモンハン新作が出たら買うわ
178:2017/08/29(火) 20:19:29.30 ID:

>>177
一体いつになるやら
ストーリーズみたいなので茶濁されてもキレずに待てるか?
179:2017/08/29(火) 20:21:12.95 ID:

>>178
いちいちキレないといけない販売ペースでもないしな
181:2017/08/29(火) 20:30:54.68 ID:

>>178
でなければ買わないだけだからキレないけど
182:2017/08/29(火) 20:34:03.99 ID:

ナンバリングを付けなかった事で
自称ナンバリングの「ベロニカ」と被るんだよな
ゴキブリがカプコンを信じてるのが笑える
何度裏切られたんだよお前らw
183:2017/08/29(火) 20:37:30.37 ID:

>>182
ただ違うのはそれらってみんなPS発のタイトルなんだよな
この場合裏切られたのって任天堂でどうのこうの言ってた人たちっていう
もっというならセガも裏切ったわけでね。
PSはいっつも寝返る場所兼出戻り場所
187:2017/08/29(火) 20:39:40.83 ID:

PSプラス加入という足枷がなきゃ買ってたけど
スイッチで展開したほうがモンハンユーザー喜ぶだろ
188:2017/08/29(火) 20:40:24.02 ID:

>>187
任天堂も来年の今頃には月額だよ。
190:2017/08/29(火) 20:43:14.35 ID:

>>188
オフマルチで月額ってあるの?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました