今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】キッズに人気のゲームメーカー『レベル5』さん、完全にスイッチブームに乗り遅れる・・・

ソフト
ソフト
1:2017/08/30(水) 12:48:27.79 ID:

はよなんか出せ?
2:2017/08/30(水) 12:52:03.92 ID:

>>1
3DSロンチで失敗したからなここ
7:2017/08/30(水) 12:55:33.43 ID:

>>2
日和っただけで失敗はしてないな
あのまま出し続ければよかったのに
3:2017/08/30(水) 12:52:55.69 ID:

実態はともかく日野社長がSwitchのポテンシャルに気付いたのは
発売後に実際にゼルダ遊んでからって言うんだから仕方ない
6:2017/08/30(水) 12:53:53.46 ID:

オワコン?
8:2017/08/30(水) 12:55:39.69 ID:

3DSで妖怪当てて復権したくせに買い切り死ねのスマホにとらわれ
それがCSで名を上げた社の存在感を大きく失う愚策だったことに気づけなかった
13:2017/08/30(水) 12:59:30.08 ID:

>>8
豚の中でのL5の存在感なんか日野は気にしてないんじゃね
10:2017/08/30(水) 12:57:02.56 ID:

年末に有力タイトルを出せないサードは何してんのレベルで売れてるもんな
12:2017/08/30(水) 12:58:24.38 ID:

日野さんはほっといても来るだろ
14:2017/08/30(水) 13:00:02.13 ID:

つむつむのパクリはそこそこ儲かってんじゃない?
26:2017/08/30(水) 13:23:02.89 ID:

>>14
あれはツムツム作ってるとこが開発してる
16:2017/08/30(水) 13:01:37.66 ID:

スナックワールドあたりはすぐに持ってきてもよさそうだったのに
17:2017/08/30(水) 13:01:56.77 ID:

トゥーンのノウハウをスイッチでどんくらい発揮できるかみてみたい
見た目だけならゼルダも軽く超えそうだけど
18:2017/08/30(水) 13:04:07.15 ID:

ここってソニーの資本入ってるの?
54:2017/08/30(水) 14:18:14.90 ID:

>>18
ほとんどのゲーム任天堂携帯機でヒットさせてるのに入ってるわけ無いw
19:2017/08/30(水) 13:07:11.55 ID:

はちまとズブズブだとかで任豚ボロクソに叩いてたのに
出せ!とか

なんなの???

21:2017/08/30(水) 13:07:41.64 ID:

スマホ携帯機マルチって結局スマホ側でヒットしたのしか
成功してない気がする
22:2017/08/30(水) 13:18:39.54 ID:

>>21
スマホを持てない子供が買ってた印象
23:2017/08/30(水) 13:19:13.15 ID:

日野さんの神通力もそろそろ切れてきたかな
妖怪ウオッチヒットする前にも思ったけど
24:2017/08/30(水) 13:21:48.75 ID:

延期しまくりで開発スケジュール無茶苦茶だろ
立て直しに数年かかるで
25:2017/08/30(水) 13:22:58.66 ID:

レベルファイブは数年に一回とんでもないヒットを出すが出したあとはめちゃくちゃ空気になる印象
33:2017/08/30(水) 13:31:10.86 ID:

>>25
ピンチで逆転カプコンみたいな人だな
27:2017/08/30(水) 13:26:18.13 ID:

スナックワールドは爆死?
28:2017/08/30(水) 13:27:32.29 ID:

二ノ国より妖怪ウォッチだろ
あれで相当任天堂を(悪い意味で)刺激したからな
言ってみりゃ無双パクったBASARAみたいなもん

まぁ任天堂もサンムーンでやり返したけど
あのやり合い見てる限り
そもそも任天堂から事前に開発キットもらえてない可能性すらある

47:2017/08/30(水) 14:02:14.16 ID:

>>28
妖怪は海外だと任天堂が販売してるぞ
レイトンシリーズもそうだ
29:2017/08/30(水) 13:29:22.14 ID:

L5こそ今出しても旨味はない
任天堂は小学生だけで300万売れる土壌を作ってどうぞ
30:2017/08/30(水) 13:29:56.48 ID:

ファンタジーライフ2を3DSで出さなかったのは意味不明
42:2017/08/30(水) 13:51:33.26 ID:

>>30
switchで出してほしいな
50:2017/08/30(水) 14:05:51.92 ID:

>>30
ファンタジーライフは下請けがブラウニーブラウンだったけど
ここは任天堂の子会社で、今は名前を1UPスタジオに変えて
任天堂の手伝いしかやらなくなった
31:2017/08/30(水) 13:30:25.71 ID:

TFLO 以来レベルファイブだけは絶対に許さない事にしている
32:2017/08/30(水) 13:30:43.25 ID:

イナイレ新作はあの言い方しといてハード隠す必要あるのか
55:2017/08/30(水) 14:20:15.24 ID:

>>32
ニュースリリースの時期を調節してるんじゃないの
発売まで相当かかるからもう2、3度話題出さなきゃならんとか
34:2017/08/30(水) 13:31:31.59 ID:

スマホに全力(笑)とかやってたからな
新たな席を探そうと欲かいたら元の席も無くしそうと言う最悪のパターンに
35:2017/08/30(水) 13:34:48.65 ID:

レディレイトンはSwitchで出せばよかったのにね
38:2017/08/30(水) 13:37:57.14 ID:

>>35
Switch7割が20代以下だからなぁ
ルークより少し年長程度のレイトン3世とかにしたほうがよさげ
37:2017/08/30(水) 13:37:25.24 ID:

一応妖怪のソシャゲはわりとセルラン上位なはず
ツムツムのパクリとか言われてたやつ
39:2017/08/30(水) 13:38:54.26 ID:

まあ並の会社ならあぶく銭掴んだらAAA級タイトルに突っ込んで会社傾けるところだが
そこら辺のバランス感覚はあるんじゃね
とんでもない無茶はしない
40:2017/08/30(水) 13:39:06.08 ID:

任天堂ゲームしか売れないスイッチに乗れるサードなんて存在しない
41:2017/08/30(水) 13:40:04.47 ID:

>>40
見なければ存在しないのも一緒だからな。主観的に
43:2017/08/30(水) 13:52:05.69 ID:

>>40
スイッチバブルでいくつものサードがソフト売れてニュースになってるの知らないの?
48:2017/08/30(水) 14:03:38.92 ID:

>>43
じゃあなんで増えてないでps4に出てるって話だよね
51:2017/08/30(水) 14:09:32.45 ID:

>>48
増えてるじゃんw
大前提としてPS4のゲームは開発に2年も3年もかかるし
開発当初にSwitchなんか存在もしてないからな

立ち回りが早いインディーや大作以外から対応してる

44:2017/08/30(水) 13:54:40.70 ID:

レベルファイブはまず延期まみれの体質をなんとかしてくれ
45:2017/08/30(水) 13:55:23.93 ID:

かつてはピカチュウを脅かした程の妖怪猫を生み出した事実を
ゴキブリはミエナイキコエナイするしか無いからな
53:2017/08/30(水) 14:17:04.67 ID:

妖怪もレイトンもどうでも良いからファンタジーライフみたいなゲームをswitchで出してどうぞ

コメント

  1. マルチソフトでほとんどがスイッチ以下のPS4のファンが何か言ってるぞw
    というか、二ノ国2ちゃんと買えよw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました