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【悲報】エース『PSVRはどう考えても大失敗、だがソニーだけが失敗を認めようとしていない』

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1:2017/09/06(水) 10:15:27.07 ID:

PSVR は早急な対策が必要

「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。

おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。

http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf

115:2017/09/06(水) 11:01:45.38 ID:

>>1
嘘もつき続ければ真実になると思ってるからな
200:2017/09/06(水) 12:11:05.88 ID:

>>1
100万台超えてんのかよ
2:2017/09/06(水) 10:16:05.07 ID:

以下ゴキブリの発狂をお楽しみください
3:2017/09/06(水) 10:17:00.49 ID:

スイッチは誰がどう見ても失敗なのに、任天堂だけが失敗を認めようとしない。
50:2017/09/06(水) 10:33:54.89 ID:

>>3
VUTAだけが失敗だと思ってる定期
122:2017/09/06(水) 11:06:23.40 ID:

>>3
発狂早すぎやろw
7:2017/09/06(水) 10:19:37.94 ID:

PSVR抽選販売→全員当選!→売り切れたはずなのにまたすぐ抽選販売やってる→抽選販売終了

これのどこが成功なのか?

9:2017/09/06(水) 10:21:01.59 ID:

>>7
売り切れる人気に即入荷で対応してるだけだろ
任天堂とは供給力が違うからね
14:2017/09/06(水) 10:23:00.77 ID:

>>9
そんなに供給力が有るなら抽選なんてしなくてもいいのでは?
21:2017/09/06(水) 10:25:20.56 ID:

>>14
するしないは店舗の勝手だからなぁ
34:2017/09/06(水) 10:29:23.76 ID:

>>21
いちいち抽選の手間かけて客待たせるより供給力有るなら普通に売った方が効率いいと思うけどな
10:2017/09/06(水) 10:21:19.93 ID:

元年であって今すぐヒットとか言うものでもないしなぁ
10年20年先を見据えての事でしょ
進化の過程ではまだ魚が砂浜を這ってるようなもん
53:2017/09/06(水) 10:34:46.56 ID:

>>10
つまりバーチャルボーイは10年後、20年後への布石だった、と言いたいと

バーチャルボーイは成功なのか

244:2017/09/06(水) 12:33:24.99 ID:

>>10
ロクにヒットもしないのに元年とかさ
323:2017/09/06(水) 14:06:17.60 ID:

ソニー「>>10
エース「失敗を認めようとしない」
325:2017/09/06(水) 14:09:17.47 ID:

>>323
時系列

ソニー「成功!」
エース「失敗を認めようとしない」
ゴキ「10年20年先を見据えての事でしょ(願望)」

327:2017/09/06(水) 14:10:12.81 ID:

>>325
そりゃ技術なんてポンと出てくる訳じゃないからな
何でも積み重ねよ
12:2017/09/06(水) 10:22:46.11 ID:

3年後、掌を返してVRサイコー!って言ってる豚どもが容易に想像できるわwww
17:2017/09/06(水) 10:24:34.87 ID:

>>12
仮にVR最高でもPSVRが失敗した事実は変らんのやで
19:2017/09/06(水) 10:25:11.60 ID:

>>12
その時、今のPSVRは消えてるわけだが?
57:2017/09/06(水) 10:37:28.84 ID:

>>12
PSVRが駄目なのであって、革新的な使いやすい商品がでて来たら誰でも手のひら返すだろw
13:2017/09/06(水) 10:22:57.29 ID:

安田の野郎…タブー中のタブーに触れやがった…
22:2017/09/06(水) 10:25:21.72 ID:

>>13
まさに怖いもの知らずで言いたい放題の安田秀樹wwwww
102:2017/09/06(水) 10:55:31.21 ID:

>>13
渋川先生ばりの実力も護身も無いだろw
24:2017/09/06(水) 10:25:50.69 ID:

つうかこれ続けるぐらいなら普通にPS4のソフトにリソース集中したほうが良くね
28:2017/09/06(水) 10:27:01.95 ID:

>>24
VR事業はソニーグループ一丸で取り組むらしいがw
43:2017/09/06(水) 10:31:52.09 ID:

>>28
AIBO
3Dテレビ
ヘッドマウントディスプレイ事業
29:2017/09/06(水) 10:27:21.27 ID:

まぁ、今度出るGTSは本格的なVR対応作品だから凄い楽しみだわ
37:2017/09/06(水) 10:29:54.14 ID:

>>29
VR 対応してんの一部だけじゃん
45:2017/09/06(水) 10:33:09.07 ID:

>>29
1vs1のみで走れるのも数コースとの事だけど・・・
30:2017/09/06(水) 10:27:21.76 ID:

あれだ、3DTVと一緒
完全なゴリ押し失敗
33:2017/09/06(水) 10:29:13.42 ID:

>>30
3DTVは単にTVとして使えるが、PSVRは何にも使い道がないからなぁ
39:2017/09/06(水) 10:30:25.01 ID:

>>33
パソコンでも使えるしDMMが力入れ始めてる
42:2017/09/06(水) 10:31:34.02 ID:

>>39
それ単にPSVRがオナニー専用マシンって言ってるだけじゃんw
52:2017/09/06(水) 10:34:29.93 ID:

>>37
プロレーシングドライバーも絶賛物だぞ

>>42
エロはあらゆる原動力の源

49:2017/09/06(水) 10:33:44.14 ID:

周辺機器ミリオンってすごいじゃん、満足なソフトも無いのに

もしかして世界で100万台?

58:2017/09/06(水) 10:38:08.00 ID:

>>49
チンコンやキネクトは軽く1000万台以上売れたんやで
59:2017/09/06(水) 10:38:08.22 ID:

そもそもファーストがキラーソフトを出さない時点でやる気あんのかと
64:2017/09/06(水) 10:40:09.60 ID:

>>59
出費出さないのは商売の基本ではあるw
90:2017/09/06(水) 10:50:40.02 ID:

>>64
無職かよ
61:2017/09/06(水) 10:39:39.35 ID:

ぶっちゃけエース経済研究所ってだけで論じるに値しないまであるんだよなあ
72:2017/09/06(水) 10:42:58.56 ID:

>>61は大企業のソニーなら信じるってこと?

「PSVRは成功」ってどう考えてもおかしいよね?

65:2017/09/06(水) 10:40:18.88 ID:

あれだ、PSVRは革新的過ぎたんだよ
セガ臭がする
早すぎたネット重視のドリキャスみたい
66:2017/09/06(水) 10:40:26.67 ID:

PSVRのシアターモードを使えるので40000円で大画面の映画スクリーンが手に入るのと同じだと言うのに!!
PSVRなら寝ながらが大画面スクリーンでゲームが出来ると言うのに!!
74:2017/09/06(水) 10:43:11.40 ID:

>>66
PSVRはVRだからこそ価値があるのであって
大画面ってだけならVRじゃなくてHMDでもよくね?ってなる
67:2017/09/06(水) 10:40:36.03 ID:

まず確認しておこう
PSVRは成功?失敗?
71:2017/09/06(水) 10:42:38.39 ID:

>>67
他の企業がVRに投資しなくなったら失敗だろ
VRに投資し続ける限りPSVR2が出るんだから失敗とかそういう話ではない
75:2017/09/06(水) 10:43:37.38 ID:

>>67
PS VITA切り捨ててまでやる市場じゃなかったね
PS VITA2作ってた方がよっぽど任天堂の牽制になっただろう

VITAの市場は根こそぎSwitchに奪われてまでね

112:2017/09/06(水) 11:00:47.16 ID:

>>75
VITA2出したところで世界で爆死だわ
また赤字垂れ流すの
VRでも一緒か
119:2017/09/06(水) 11:02:59.62 ID:

>>112
折角、モンハンWを金で引っ張っておいてVITA2の開発中止ってマヌケなんだよなぁ

結局、携帯モンハンはSwitchになるだけやんけ

127:2017/09/06(水) 11:08:13.47 ID:

>>119
VITA2でモンハンW出しても日本以外で爆死だし本社がアメリカのソニーにとって無駄なんだよなあ
135:2017/09/06(水) 11:12:10.96 ID:

>>127
それは世界で爆死したPSVR出すならVITA2作った方がマシなんだよね
Switchに対しての牽制にもなったんだし

これで携帯機市場はSwitchに全て奪われるんだから

160:2017/09/06(水) 11:28:50.32 ID:

>>135
どう転ぼうと世界で爆死だからどっこいどっこいだわ
VITAが売れてるのなんて日本だけで世界で2だしてもSwitchのけん制にすらならんぞ
162:2017/09/06(水) 11:31:20.67 ID:

>>160
PS4とVITA2でモンハンW出たら衝撃だったわ

ところがPS4だけだから、誰しもがモンハン5はSwitchで確定と思ってる

しかも国内で何もなかったVITAですらPS4より普及してるんだから、PSVR作るならVITA2出してた方がまだVITAより成功した上にモンハン5が出る前のSwitchはかなり牽制出来たわな

166:2017/09/06(水) 11:37:51.69 ID:

>>162
>誰しもがモンハン5はSwitchで確定と思ってる

それゲハの濃いニシ君だけだし、リークが全部偽物だとわかって
もうみんなモンハン5なんてないって気付いて諦めてるよ

169:2017/09/06(水) 11:40:02.64 ID:

>>166
「モンハン5がSwitchで確定」なのも
「モンハン5自体が無い」ってのもただの妄想だ
172:2017/09/06(水) 11:41:55.91 ID:

>>169
単純に牽制するならタイトルを今からモンハン5に変えてもらえばいい
VITA2を出す理由にはなってないな
168:2017/09/06(水) 11:39:51.56 ID:

>>162
モンハンで牽制できるのは日本だけだって
海外でVITA2出してもゼルダに瞬殺よ
いいかげんモンハンとVITAが世界では無価値な事に気付こうな
そしてソニーはアメリカ主導
170:2017/09/06(水) 11:40:57.50 ID:

>>168
アホ

PSVRよりははるかに成功って話だ

PSVRなんぞVITA2に比べたら何の価値もないわ、ボケが

176:2017/09/06(水) 11:43:19.42 ID:

>>170
あるだろ
アミューズメント施設やゲーセンのVRソフトをマルチに出来る
PS4のほかのハードじゃ出来ない付加価値になっている
あとは値下げと軽量化すれば普及する
78:2017/09/06(水) 10:44:27.86 ID:

エースの形仮説は誰がみても間違いなのに間違いを認めようとしない
88:2017/09/06(水) 10:49:30.10 ID:

>>78
俺は正しいと思ってるで。自分がスイッチの写真だけ見て購入決めたから。
否定できる根拠があるならマジで知りたい
113:2017/09/06(水) 11:00:52.04 ID:

>>88
他の同じ様な形の中華タブ流用ゲーム機は何故買わなかったの?
79:2017/09/06(水) 10:44:41.75 ID:

ゴーグルとかダサいから一般受けはありえない ニッチな市場狙って販売してるだけだから100万台売れれば十分じゃん
82:2017/09/06(水) 10:46:10.12 ID:

>>79
PS VITAの1000万市場切り捨てて、100万台売れたから大成功ってバカかと
83:2017/09/06(水) 10:46:18.24 ID:

大ヒットソフトさえ出れば今からでもSwitch追撃可能だよ
仕様はちゃんと使えるものなんでしょう?
84:2017/09/06(水) 10:48:09.40 ID:

>>83
そう言うのはヒットソフトを出してから言おうぜ
89:2017/09/06(水) 10:49:46.21 ID:

日本で100万台も売れたなら結構成功じゃね?
ただ市場としては失敗かもしれんが
一発芸としては十分成功や
91:2017/09/06(水) 10:51:19.91 ID:

>>89
日本じゃまだ10万も売れとらんよ…

世界出荷で100万台って話

92:2017/09/06(水) 10:51:28.55 ID:

>>89
わざと言ってる?
94:2017/09/06(水) 10:51:36.09 ID:

>>89
世界で100万台やで
95:2017/09/06(水) 10:51:50.33 ID:

エース経済研究所ってのは、証券会社の調査機関なわけだから。
理屈が合ってようが間違ってようが、要は投資判断があってさえすればいい。
PSVRに対する判断がどうであろうが、結果的に今後ソニーの株価が下がれば、エース研究所のアドバイスは正しかったという話になる。
99:2017/09/06(水) 10:53:19.44 ID:

>>95
それでPSVRは成功なんですか?
この記事で「間違ってようが」とは
間違ってるのは君じゃないの
106:2017/09/06(水) 10:57:48.82 ID:

>>99
一応、ソニーがニューヨークタイムズに明かしたという記事で、もともとの計画が6か月で100万台で、
4か月で91万5000台売って計画は達成できる見込みって話だったから、現時点では成功してるんじゃないかね。
98:2017/09/06(水) 10:52:33.77 ID:

重要なのはPSVRが成功か失敗ではなく、VR市場が今後どうなるかだからなぁ
MSも結構力入れてるみたいだから普及してほしいなぁ
117:2017/09/06(水) 11:02:52.92 ID:

>>98
PSVRはVR市場荒らしただけだよなあ
124:2017/09/06(水) 11:06:34.76 ID:

>>117
コンシューマーメーカーが対応ソフト出したってだけで価値があると思ってるがなぁ
129:2017/09/06(水) 11:08:44.37 ID:

>>124
PSVR買ったユーザーが全く満足してないというね

だから売り上げも萎んでるし、メーカーもやる気が無くなった、市場として価値がないんだから

PSVR対応ソフト出すならVITA向けソフト作った方がまだマシ

104:2017/09/06(水) 10:56:31.93 ID:

2017年2月19日で全世界累計販売台数が91万5000台
2017年6月6日に100万台突破

それ以後、販売台数のニュース無し

108:2017/09/06(水) 10:58:01.28 ID:

>>104
世界で月に2万台しか出荷しとらんやんけw

まだVITAの方が売れとるわ

132:2017/09/06(水) 11:10:36.21 ID:

失敗も何も最初からブームにはならないとソニー自ら言い
需要を理解してるから生産数も絞ってるのに失敗もクソもなくね?
133:2017/09/06(水) 11:10:45.65 ID:

PSVRが悪質なのは
「CSでVRゲームが売れない」と証明した事なんだ
これでVRゲーム市場は10年は遅れる

ゲーム市場を荒らしたゴミみたいな存在

140:2017/09/06(水) 11:16:40.75 ID:

>>133
だなあ…
こんなもんかって買った人に思わせてしまった
142:2017/09/06(水) 11:16:47.55 ID:

>>133
今後ソニーがVR諦めたらそう言えると思うが続けるならまだ評価は早いかな
まあ、あいつらなかなかソフト出さないんですけどね
149:2017/09/06(水) 11:20:28.88 ID:

>>142
そもそもSIEワールドワイドスタジオの主力スタジオが
PSVRに誰も本気じゃないからな
最初から死産なのは見えてた

本気でVRありきで主力級で対応してくれたのは
サードのカプコンのバイオ7だけ

151:2017/09/06(水) 11:20:55.32 ID:

>>149
ファーポイント
154:2017/09/06(水) 11:25:52.23 ID:

>>151
残念、ワールドワイドスタジオ製ではありません
外注です
139:2017/09/06(水) 11:15:38.89 ID:

無線フリーハンドにできるまで出すべきじゃなかったな
155:2017/09/06(水) 11:26:02.19 ID:

商品としては作った分全部捌けてるから成功なんだがプロジェクトとしては100万程度じゃとても成功とは言えない。
ただソニーが当初どの程度の市場を想定してたのかがわからない。
最初からこんなもんだと思ってたのかどうか。予想外に売れてると思ってるのか
158:2017/09/06(水) 11:28:16.21 ID:

薄型PS3が出る前のPS3みたいな状況か
ソニーの悪い癖やね
161:2017/09/06(水) 11:31:03.27 ID:

>>158
てことは今後伸びて成功するってことやん
199:2017/09/06(水) 12:10:53.43 ID:

>>161
良い後継機が出れば、そうかもね
163:2017/09/06(水) 11:32:10.72 ID:

いや、成功だっつーなら増産しろよ…と
167:2017/09/06(水) 11:38:27.19 ID:

>>163
四月から増産して供給増えてるよ
183:2017/09/06(水) 11:49:17.57 ID:

VRではむしろPSVRだけが成功してるじゃん
供給不足なだけや
185:2017/09/06(水) 11:51:42.45 ID:

>>183
あれで成功って
ソフトごみばっかりやんけ…
208:2017/09/06(水) 12:16:26.54 ID:

>>183
まあVRの中では売れてるけど
これでいいの、ダメだろ
186:2017/09/06(水) 11:55:03.90 ID:

製造コストがスイッチより高かったら笑えるな
210:2017/09/06(水) 12:17:32.95 ID:

>>186
定価3万と5万だから
絶対VRのがたけーよ
187:2017/09/06(水) 11:55:04.72 ID:

PS3の失敗がなければPSVRはもっとリーズナブルでハイスペックだったかもね
213:2017/09/06(水) 12:18:34.26 ID:

>>187
他社のPCVRも同等だから
無茶言うな
224:2017/09/06(水) 12:22:40.56 ID:

>>213
PS3の逆さやと債務超過分をPSVRに充てれば安くて普及台数も増えたでしょう
189:2017/09/06(水) 11:57:50.23 ID:

サマーレッスンのステマひどかったなあ
グラ公開されて化けの皮剥がされてもなお続けてたし
発売後ピタッと話題にしなくなってて草
191:2017/09/06(水) 11:58:33.81 ID:

ソニーがVRの大きなタイトル作れよ…
それができないならコエテクに土下座してエロVRタイトルを作って貰え
192:2017/09/06(水) 11:59:43.98 ID:

https://gamewith.jp/gamedb/article/show/45853?from=ios
PSVRソフト発売予定表

○今夏発売予定
クーロンズゲートVR朱雀

○10月発売予定
V!勇者のくせになまいきだR
グランツーリスモ SPORT

○11月発売予定
モンスター オブ ザ ディープ: ファイナルファンタジーXV

2017年内発売予定
ガングレイヴ VR
Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト
しあわせ荘の管理人さん。

198:2017/09/06(水) 12:09:30.92 ID:

エースが何なのか知らんが
ソースはツイッター、ソースは妄想、ソースはゲハより信憑性が高いよ
207:2017/09/06(水) 12:16:11.94 ID:

5万の周辺機器で100万台越えってすごくね
214:2017/09/06(水) 12:19:10.45 ID:

開発者がまともに作ろうとしてないのが一番痛いな
鉄拳のVRなんか仕方なくつけただけのゴミだし
カグラは未だに出ないし
226:2017/09/06(水) 12:23:02.09 ID:

>>214
なら普及させろよ馬鹿がw
215:2017/09/06(水) 12:19:19.90 ID:

じゃあどの程度売れたらこいつの中では成功だったんだよって話でしょ
219:2017/09/06(水) 12:20:48.75 ID:

>>215
最低でも失敗扱いされるPS VITAよりは売れなきゃ失敗でしょ

ならVITA2作ってた方がマシだったんたから

220:2017/09/06(水) 12:21:25.88 ID:

>>215
パラダイムシフトが起こる規模
218:2017/09/06(水) 12:20:44.47 ID:

キチガイ信者は任天堂独占ですね
というか、彼は教祖ですかね?
228:2017/09/06(水) 12:23:36.02 ID:

>>218
ハハ、ウケる
231:2017/09/06(水) 12:26:46.16 ID:

同じ品薄商法で、
switchは成功なのにPSVRは失敗なの?
235:2017/09/06(水) 12:28:06.26 ID:

>>231
そら本物の品薄と、全員当選の品薄商法じゃ全く違うやろ
242:2017/09/06(水) 12:32:06.65 ID:

ぶーちゃんまだ棒振りと体重計を誇りに思ってて草
スポーツとフィットの最新作大爆死したよねw
246:2017/09/06(水) 12:35:29.65 ID:

>>242
ヒット作が一本もないPSVRにブーメラン刺さるぞw
248:2017/09/06(水) 12:37:45.38 ID:

>>242
スポーツとフィット大爆死なら、やっぱりVRは超核爆死で合ってるな
249:2017/09/06(水) 12:38:56.73 ID:

>>248
えーと、両方合わせてもバイオ7以下の売上だったんですがそれは
253:2017/09/06(水) 12:41:31.44 ID:

>>249
で、VRソフトはそれ以上売れたのか?
ここまで言わないと理解出来ないのか
254:2017/09/06(水) 12:42:21.92 ID:

>>249
※バイオ7はVR専用ゲームではありません
243:2017/09/06(水) 12:33:02.69 ID:

台数増えないからソフトが出ない
ソフトが出ないから台数増えない
もうこのスパイラルに入っちゃったから相当厳しいよ
247:2017/09/06(水) 12:35:39.68 ID:

>>243
キネクトぐらいに力技しないとダメだよなー
260:2017/09/06(水) 12:47:42.53 ID:

体重計 3200万台
キネクト 2400万台
チンコン 1500万台

PSVR 100万台

圧倒的なゴミッ!

264:2017/09/06(水) 12:50:34.31 ID:

>>260
体重計 対応ソフト数本で消えた
キネクト 戦犯
チンコン 継続中

PSVR 100万台もちろん継続中

過去の遺物と比べるならファミコンロボットでも持ち出してくるかぁ

269:2017/09/06(水) 12:57:33.87 ID:

>>264
体重計は対応ソフト37本
キネクトは前世代では稼ぎ頭
チンコンは上の2機種には劣る

PSVRはもう誰も本気で作ってない
ノーティードッグはガン無視

273:2017/09/06(水) 13:01:40.27 ID:

>>269
前世代では稼ぎ頭で草
どっちも大コケ通過して消えていったよ
278:2017/09/06(水) 13:05:38.46 ID:

>>273
キネクトはMS全体の売上比率すら変えたぞ
アホは知らんで適当な事を言うな

Kinectが発売されたのは昨年の11月。2カ月間でなんと800万台も売れたという。
ちなみに、昨年大ヒットしたアップルのiPadは、
最初の6カ月で約750万台だった。単価が違うとはいえ、Kinectの売れ行きは凄まじい。

マイクロソフトによれば、Kinectは
「歴史上もっとも早いペースで売れているコンシューマ・エレクトロニクス」だ。

ハイペースで売れまくるKinectはマイクロソフトの収益構造にも変化をもたらしつつある。
1月27日に発表された同社の2010年10月~12月期(2011年会計年度第2四半期)の業績資料によれば、
「エンタテイメント」事業(Entertainment and devices division)が大きく売り上げを伸ばした。
http://www.icr.co.jp/newsletter/news/2011/n201103.html

282:2017/09/06(水) 13:12:10.38 ID:

>>278
いやだから大コケ通過して消えていったって言ってるじゃん
ちょっと頭冷やそうぜ?
288:2017/09/06(水) 13:15:47.44 ID:

>>282
いやだからじゃねーよ
「前世代は稼ぎ頭で草」って言ってるじゃん
前世代も否定的に言ってるくせに言い訳するなよ

まあ、PSVRは今世代のキネクト以下かもしれませんがねw

291:2017/09/06(水) 13:19:56.54 ID:

>>288
俺の最初のレス見てみろよ
昔はすごかったんだどーって言ってる悲しい奴らを笑ってるんだよ
298:2017/09/06(水) 13:26:28.23 ID:

>>291
お前、VR専用じゃないバイオ7と比べたり
体重計が対応ソフト数本とか言ってた嘘つきじゃん
お前のログ見ると適当すぎて草

ゴキブリ必死だなとしかw
前世代と比較するのは今世代で成功といえるのかの比較でしかない
もっとも、PSVRに関しては前世代というより
ゲーム史に残るレベルの大失敗として語られるだろうが

315:2017/09/06(水) 13:51:56.30 ID:

>>298
前世代との比較とか言ったらWiiUはもちろん3DSも大コケじゃねーか
価格もコンセプトも違うもん比較して何の意味があるの?適当すぎて草
319:2017/09/06(水) 14:00:36.44 ID:

>>315
勿論、WiiUは失敗で3DSも成功とは言えないと思うが
ここはPSVRのスレであって本体を語る場所ではない

周辺機器は本体と同様に対応ソフトが売れてナンボなので
価格やコンセプトがどうであろうと、その市場規模として
過去の周辺機器と比較されるのは当然のことだ

PSVRはゴミみたいなソフト市場って事だよ
言わせるなよ

326:2017/09/06(水) 14:09:46.76 ID:

>>319
周辺機器ってのはあくまでハードという円の中で回ってるもんだからな
PS4・1兆6000万市場の中のPSVR単体でそれを市場と呼ぶのは詭弁でしかない
261:2017/09/06(水) 12:48:09.75 ID:

台数だけで成功か失敗か判断するのがギャグだけどな
10万台売るつもりで100万台売れてたら大成功だぞ
263:2017/09/06(水) 12:49:47.09 ID:

>>261
そこにゲームを投入する方はいい迷惑やで
そりゃPCの残飯クレクレすらままならん訳や
283:2017/09/06(水) 13:12:41.00 ID:

任天堂「スイッチ成功!」
豚「大成功!」
ユーザー「失敗乙」
メディア「失敗乙」
世間「スイッチ?なにそれ?」
293:2017/09/06(水) 13:21:34.96 ID:

>>283
これはちょっと苦しくないか
300:2017/09/06(水) 13:31:44.44 ID:

>>293
ならこれで良い?

任天堂「スイッチ成功!」
豚「大成功!」
ユーザー(信者)「大成功!」
ユーザー(一般)「失敗乙」
メディア「(失敗乙…だけど任天堂に金貰ってるから…)大成功!」
世間「スイッチ?なにそれ?」

303:2017/09/06(水) 13:34:18.47 ID:

>>300
大分ゲハを拗らせてんな…
君達みたいなのを「一般」って言っちゃいけないよ
284:2017/09/06(水) 13:12:51.86 ID:

そりゃ売上見たら成功とは言えないだろうけどPS4で利益出てるから新規開拓してるんだろ、それが研究開発とか投資っていうんだと思うけどな
任天堂はそれをしてこなかったから今こうなってるんだぞ
299:2017/09/06(水) 13:30:23.14 ID:

体重計は最も成功した周辺機器の一つだと思うぞ
汎用的な物じゃ無いのに対応ソフトが出てたことに驚き
PSにはデュアルショックというこれまた成功した後付機器があるんだから両方すごいでいいじゃない
316:2017/09/06(水) 13:54:54.77 ID:

今後VRは色んな面で活用されて行く事になるだろうから、早めに出して色々と積み重ねていくってのは重要だと思うがね
320:2017/09/06(水) 14:01:09.09 ID:

>>316
いま投資するならVRじゃなくてMRかせめてARかと
324:2017/09/06(水) 14:07:47.17 ID:

>>320
手っ取り早くゲームと組み合わせるならVRの方が楽やろ
それにそこで得られた情報が他二つで全く使えんて訳やないやろし
335:2017/09/06(水) 14:26:23.84 ID:

>>324
そもそもこれ、本当に家でどっしり構えてやるゲームに向いてるのか?
プレイ時間がそのまま酔う可能性に直結してるしいま都内で展開されてるVRシアターとか操作不能でも15分で終わるとか時間短めなのが多いぞ
328:2017/09/06(水) 14:10:18.40 ID:

今の形ではアミューズメントなんかには合っても、家庭用には合ってないのはわかってたろうに
『【悲報】エース『PSVRはどう考えても大失敗、だがソニーだけが失敗を認めようとしていない』』へのコメント
  1. 1115. ゲーム好きの774さん@3周年 :2017/10/28(土) 11:16:00 id:

    >>284
    本気で言ってる?ソニーが挑戦してるとか投資してるとかそんなわけないじゃん

    他所様でVR研究が盛んだから、ついでにソフトをウチに出して貰えば儲けモンだな!って下劣な商品がPSVRだよ。
    本気でVRスタンダードにする気あんならもっと率先して研究投資してるし、もっともっと大量に出荷してるはずだよ。

    >任天堂はそれをしてこなかったから今こうなってるんだぞ
    PS4なんてMSが作ったPCベースの海外ゲームバブルに乗っかってるだけだよ。実際、ハードからなにまで箱のモロパクリだし。自力で盛り立てる力ないのも国内の悲惨さ見りゃわかる。