今更ながら掲示板を作ってみました!

【命名】ニンテンドースイッチ『プロコン』スティック粉の名称を考えたから聞いてくれ!

ハード・業界
ハード・業界

1:2017/09/08(金) 15:18:48.26 ID:

ニンテンドースティッ粉

6:2017/09/08(金) 15:21:47.91 ID:

>>1
俺は評価する
クスッときたw

29:2017/09/08(金) 15:51:26.16 ID:

>>1 やこのネタで煽ってる奴が
何のハードも持っていないんじゃないかという懸念

32:2017/09/08(金) 15:59:05.00 ID:

>>1
マリオファナちゃうのん?

7:2017/09/08(金) 15:23:16.60 ID:

ビブーティーでいいよ

9:2017/09/08(金) 15:25:22.56 ID:

もっとこうあっただろう

12:2017/09/08(金) 15:31:52.28 ID:

面白さで誤魔化し粉

13:2017/09/08(金) 15:34:12.27 ID:

てめえの手垢だろw
きたねえ

15:2017/09/08(金) 15:34:49.08 ID:

それより左スティックの真上が入らなくなる不具合の方が深刻
スプラカラーのやつが昨日それで壊れた

16:2017/09/08(金) 15:37:03.38 ID:

てか64からある粉だけどな
3Dスティッ粉

18:2017/09/08(金) 15:38:29.18 ID:

箱コンもPSコンも削れて粉ふくじゃん。
これ何世代もずっと抱えてる問題だけど何か対策はないの?
接触部分の素材の工夫とかコーティングで削れないようにするとか。

27:2017/09/08(金) 15:46:21.94 ID:

>>18
エリコンのスティックは指の触れる部分以外は金属製とすることで
この問題を解決してるで

28:2017/09/08(金) 15:47:18.53 ID:

>>18
高くなるし買い替えてほしいから

19:2017/09/08(金) 15:39:26.99 ID:

PSコンは脂戻りがキモい

20:2017/09/08(金) 15:39:45.09 ID:

すぐに折れるのはプロコンだけ

22:2017/09/08(金) 15:41:00.99 ID:

>>20
なんで全体的に汚らしいんだろ

21:2017/09/08(金) 15:39:51.00 ID:

プラ同士だからしゃーない

23:2017/09/08(金) 15:42:50.60 ID:

うちのps3のコントローラ赤色なんだけど、
アナログスティックの根元の丸いところにピンク色の粉出てくるよ
そんな構造上当たり前に出てくるものを煽りに使おうなんて俺は思わないけどね

24:2017/09/08(金) 15:43:26.76 ID:

>>106
イカ2でもやってて叩きつけたか?

25:2017/09/08(金) 15:45:25.93 ID:

DS4のゴム破れるのどうかしてくれよ

30:2017/09/08(金) 15:56:00.85 ID:

>>25
DS4はバッテリーの持ちが異常に悪い
数時間で切れるとか意味不明
青く光る機能がバッテリー食ってるらしいが、カメラ使ってなくても強制だからたちが悪い

31:2017/09/08(金) 15:58:17.20 ID:

>>25
それ捏造だろw
発売日購入だけどなんともない

26:2017/09/08(金) 15:45:26.72 ID:

proコン、置いた時の安定感が悪いよね
よく机の上から落ちる

34:2017/09/08(金) 16:05:34.11 ID:

PS4のDUALSHOCKのスティックが削れて出てくる白い粉の名前wwww

プレイスティッ粉

36:2017/09/08(金) 16:09:42.30 ID:

psにしろswitchにしろスティッ粉になりそうだな

39:2017/09/08(金) 16:19:32.01 ID:

◯:プロコン
入力した時の接点が太いから粉が多くでる
そのぶん溝ができにくく、耐久性がある×:DS4
接点が細いからスティック側にすぐ溝ができる
本当にすぐ溝ができる。押し込みができなくなる

◎:エリートコン
スティックがステンレス
支点も広く硬い素材なのか削れにくい
でも、さすがに高い

40:2017/09/08(金) 16:28:03.04 ID:

PS3で粉だけじゃなく明らかに削れてたな

41:2017/09/08(金) 16:28:50.17 ID:

粉ふくのが「酷使してるわぁ」って実感できて子供の頃から好きだった
コントローラー捨てたこと無い

42:2017/09/08(金) 16:29:07.75 ID:

サードクラッシュパウダー豚骨あじ

43:2017/09/08(金) 16:32:46.94 ID:

デュアルショックで粉吹いて方向キーに爪痕つくまで遊んだなー

44:2017/09/08(金) 16:33:20.82 ID:

粉がproコンに入って、左スティックが正しく入力されないっていう、よく報告される不具合を自分も食らった。
で、先日修理からproコン帰ってきたんだけど、全く粉でなくなってる。
スティックの材質が前と違ってるような。。。
粉が嫌って人に一応報告

46:2017/09/08(金) 16:36:56.33 ID:

>>44
材質違うなんてありえるかなー
また粉出てくると思うぞ

45:2017/09/08(金) 16:35:52.55 ID:

PSコンも当然白い粉出まくるけど、特にスティックのえぐれ具合がヤバいよな。良くこんだけ削れるもんだって思うくらいえぐれてる。
一方それの十倍くらいは使ってるはずの箱コンは全く削れてない。
材質の問題かな

48:2017/09/08(金) 16:50:10.62 ID:

>>45
DS4は持ってないのか?

53:2017/09/08(金) 17:13:58.21 ID:

そうか、2個あれば出してみてもいいんだが
また経過報告たのむ
>>45

47:2017/09/08(金) 16:40:45.09 ID:

グリス塗ると粉出ない

51:2017/09/08(金) 17:12:47.40 ID:

スイッチで唯一と言っていいほどの不満らしい不満点
自分はこれ結構気になる
今回コントローラーかなり高いと思うので余計気になる
安いもんでもないし、何とかならないのかね

52:2017/09/08(金) 17:13:40.10 ID:

PS3コンほったらかしとくとスティックがネチョネチョしてるのあれなんなの

54:2017/09/08(金) 17:40:51.91 ID:

>>52
サラダ油

55:2017/09/08(金) 17:41:09.10 ID:

>>52
溶けたみたいになるよな
アレ何なんだろ

58:2017/09/08(金) 17:55:24.95 ID:

>>52
染み込んだ指の脂が逆に滲み出てくる現象ってどこかで見た

59:2017/09/08(金) 18:26:08.31 ID:

>>52
加水分解だぞ
DSのスティックだけじゃなくてラバーならなんでも起こりうる

60:2017/09/08(金) 18:33:49.51 ID:

意外と誰も「恥垢」とは言わないのな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました