今更ながら掲示板を作ってみました!

【超絶悲報】発売2ヶ月で『ドラクエ11』さん話題にならなくなる・・・

ソフト
ソフト
1:2017/09/26(火) 15:30:27.98 ID:

なぜなのか
2:2017/09/26(火) 15:32:28.24 ID:

あんましロト関係無かったから
5:2017/09/26(火) 15:36:44.81 ID:

悪魔の子と呼ばれてた理由が普通すぎて
出来の悪いRPGでもやってる気分だった
19:2017/09/26(火) 16:06:38.27 ID:

>>5
これ
出来悪いとは思わんけどあまりにもフツーで
どこかで見たことのある展開ばかり続くので
そんな絶賛するほどか…?となってしまった
ちょっと期待し過ぎたな
6:2017/09/26(火) 15:37:00.35 ID:

ドラクエとしては満足な出来だけど、昨今のゲームとして特別なモンでもないしね。
7:2017/09/26(火) 15:39:46.34 ID:

ソロゲーでDLCもないのに何を語るのか
8:2017/09/26(火) 15:41:18.73 ID:

ソフマップ行くとどっちのバージョンも中古数凄いな
9:2017/09/26(火) 15:41:30.04 ID:

オフゲーってそんなもんだよ
事前にDLC制作の予告でもなければねぇ
トロコンまで頑張ったから言うけど二度と遊びたくない
ストーリーで訪れるマップとモンスターの使いまわしは酷すぎた
10:2017/09/26(火) 15:42:07.06 ID:

大昔ならこういうゲームでも口コミで攻略とか情報のやり取りで
寿命長かったんだけどな・・・
11:2017/09/26(火) 15:43:51.74 ID:

そら、またやりてぇって思う人なんて滅多におらんだろうし
クリアしたらすぐ売るよね
人気のあるソフトの宿命ってやつよ
13:2017/09/26(火) 15:46:58.93 ID:

無理矢理ロトシリーズにねじ込んでロトシリーズを汚した汚点
14:2017/09/26(火) 15:50:03.37 ID:

無駄なDLCや引き伸ばし要素皆無だからな
クソゲーだけだよ、ダラダラずっとやってるのなんて
15:2017/09/26(火) 15:50:06.78 ID:

PS4だけど難易度低すぎて初見で仲間オートで一度も全滅しなかった
16:2017/09/26(火) 15:51:11.36 ID:

単純に駄作
FFやテイルズのように悪い意味で話題になってないのはPやDや広報が客を馬鹿にしてないから
22:2017/09/26(火) 16:13:56.64 ID:

3DS版はまだ売れそうだがPS4版は完全に失速しちゃったな
31:2017/09/26(火) 16:28:19.63 ID:

>>22
まあ中古で高速回転してんだろうけど
新品はもう売れんわな
23:2017/09/26(火) 16:15:19.19 ID:

どうせなら人魚よりロボットの話のほうがよかったー!
25:2017/09/26(火) 16:17:28.48 ID:

でも、ロボットの話の人っていないんだっけ・・
なんなんだよ!ドラクエ!ぱふぱふばっかりなんかいもなんかいも
あほ!しね!!とは言わないけどね
26:2017/09/26(火) 16:17:43.10 ID:

ゼルダあれば他はいらないな
27:2017/09/26(火) 16:18:08.60 ID:

雨が降ったら、その日のゲームはおしまい
28:2017/09/26(火) 16:18:47.32 ID:

映像表現上の不都合になる自由度は極力作らず
凡庸なゲームプレイなまま100時間遊べるローテンポを誇るPSのメンツで企画調整した駄作
32:2017/09/26(火) 16:28:42.43 ID:

今回のドラクエって一通りのプレイで完結させようという導線が強かった気がする
ストーリーの考察部分くらいしか話すネタもなく
それも何方かというとキャラゲー色の方が強いからなー
33:2017/09/26(火) 16:30:47.58 ID:

韓流ドラマなんて見たことないわ
豚はよく知ってんのなw
64:2017/09/26(火) 17:50:35.23 ID:

>>33
1レスしかしてない単発IDを
豚認定できるムシ眼鏡ってすげえ仕組みだなー
34:2017/09/26(火) 16:39:08.03 ID:

一ヶ月位で既に風化してただろ
35:2017/09/26(火) 16:40:15.36 ID:

一度クリアしたら終わりで次行かれるオフゲだからこんなもんじゃないの…
特にドラクエは見るべき新しいものがあるわけじゃないし
37:2017/09/26(火) 16:48:22.73 ID:

逆に2ヵ月経ってもずっと話題になり続けるのってどういう状況だ?
ゼルダみたいにことあるごとにマンセーされるようなこと?
43:2017/09/26(火) 17:02:24.40 ID:

>>37
ゼルダやれば分かるんじゃね?
2ヶ月で終わらんから友人同士の話題によく上がるぞ
38:2017/09/26(火) 16:50:59.92 ID:

鳥山杉山のやる気のなさがね…
42:2017/09/26(火) 17:00:19.17 ID:

職場でもどっち買いました?以上の会話はなかったな
モンハンとかスプラは何使います?とかあったけど
44:2017/09/26(火) 17:09:17.98 ID:

人魚のアレは一応データ分けて慎重に選択肢選んだのに
どっち選ぼうが最終的に変わらんとかそんなオチある?
45:2017/09/26(火) 17:10:44.59 ID:

スペクタクルショーすげえ!とレベル99にあげたらなんか急に冷めてネルセンの試練で放置中
48:2017/09/26(火) 17:18:37.35 ID:

>>45
ネルセン終わればすぐだぞ
ネルセンがラストダンジョンな
47:2017/09/26(火) 17:18:24.81 ID:

ゲハのDQ関連スレで発売前にチョイチョイ話題になってたパチスロ
発売後は全く触れられない
49:2017/09/26(火) 17:20:49.55 ID:

>>47
就寝中の100コインスロット連コン放置を2日やればコインカンストだからな
マジスロはオフゲーよりDQ10で出す方が良かったんじゃないか
50:2017/09/26(火) 17:21:08.09 ID:

今でもゲハのマルティナスレが1000まで行くくらいの勢いはあるみたいだけど
51:2017/09/26(火) 17:21:15.46 ID:

過去に戻ってまたイベントやり直すのが面倒。
そこまでは良かったのに…
52:2017/09/26(火) 17:22:34.21 ID:

火力のみの脳死スタイルで駆け抜けていった
後には何も残らない
54:2017/09/26(火) 17:26:32.64 ID:

れんけいわざが無駄に種類おおいわw
まだまだ遊びつくしてない。
はずかしい呪いとかそういうのでやってみるのもありかな。
難易度難しくできりゃいいな
55:2017/09/26(火) 17:29:36.83 ID:

100万匹以上のゴキブリが支持し
PS4で一番売れたPS4を代表するゲームが
マルチの3DSに大惨敗ってのが最高に笑えるw
56:2017/09/26(火) 17:31:45.28 ID:

>>55
発売初日PS4版Amazonキャンセル祭りは酷かったな
他の企業に迷惑だろあれ
58:2017/09/26(火) 17:33:44.30 ID:

>>55
つれぇわ?
57:2017/09/26(火) 17:32:11.06 ID:

乞食から搾り尽した証拠よ。アメリカと同じやな
59:2017/09/26(火) 17:35:52.55 ID:

発売二ヶ月たって話題になるゲームってなんかあるか?
オン対戦もDLCもないゲームで
66:2017/09/26(火) 17:55:15.47 ID:

>>59
ゼルダは発売2ヶ月目だとDLCも無くゲハ板でネガキャンスレが毎日何個も建ってたよ
67:2017/09/26(火) 17:57:23.48 ID:

>>66
アスペ?
それならドラクエもネガキャンされてるから同じだな
62:2017/09/26(火) 17:39:38.55 ID:

中古多すぎ
年末年始辺り中古2980円くらいになったら買おうかな
70:2017/09/26(火) 18:06:40.92 ID:

明日はPS4版3DS版仲良く週販4桁になって少しだけ話題になるよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました