今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4「リディー&スールのアトリエ」のPV1が公開!→『つまんなそう』『また延期しそう』

ソフト
ソフト

1:2017/09/26(火) 17:54:47.13 ID:

【12/21発売決定!】みなさん、お待たせいたしました!『リディー&スールのアトリエ』の発売日が12月21日に決定しました!さらに公式サイトではPV第1弾も公開!!
ぜひチェックしてくださいね #アトリエシリーズ #リディースール

3:2017/09/26(火) 17:55:44.99 ID:

クソ高くて草アァァァァ!!!

誰が買うかよバアアアアアアカwwwwwwwwww

4:2017/09/26(火) 17:55:50.97 ID:

(延期しないとは言ってない)

5:2017/09/26(火) 17:55:58.31 ID:

どうせまた延期するんだろ?

7:2017/09/26(火) 17:56:18.22 ID:

年内ギリギリに発売日設定したあたり1回延期して真の発売日は来年2月になりそう

9:2017/09/26(火) 17:58:23.53 ID:

なんでマルチで発狂するんだろう
PSでもプレイできるのに

71:2017/09/26(火) 18:40:30.74 ID:

>>9
ほんとこれ
持ってるハードしか関係ないだろにw

78:2017/09/26(火) 18:43:55.70 ID:

>>71
アトリエに関してはvitaが性能面で足引っ張ってるからマルチそのものをいやがるのはわからなくもないけど
何故かswitchに怒ってるという

75:2017/09/26(火) 18:43:01.56 ID:

>>9
PS所持者に優越感与えないのはうんたらかんたら

11:2017/09/26(火) 17:59:57.20 ID:

は?高いから高いつってんだよ
なにが発狂だよボケwwwモンハンワールドと千円くらいしか違わない
本当の本当の本当にモンハンワールドに見合う価値はあんだよなぁ????ァァあああ???!

41:2017/09/26(火) 18:21:01.76 ID:

>>11
モンハンwが安く感じるわな

44:2017/09/26(火) 18:23:13.03 ID:

>>11
だってさモンハンに美少女が出てこないじゃんw

12:2017/09/26(火) 18:02:37.79 ID:

尼ラン芳しくないし売れないだろな
ブヒッチのユーザー買わないのは当然としてPSユーザーもよるくに2とか見るにガストとは離れた感じ

14:2017/09/26(火) 18:04:21.27 ID:

>>12
ったりめえだよなぁ??
任天堂に買収されたコエテクとガストのクソゲーとか絶対に買わねーわ

18:2017/09/26(火) 18:06:26.25 ID:

>>14
一生ファルコムとコンパイルハートのゴミ買ってろよキチガイ

17:2017/09/26(火) 18:06:24.40 ID:

>>12
この手のゲームはPSユーザーの方が好きだろ

13:2017/09/26(火) 18:02:58.60 ID:

リティ&ズールのアトリエ

15:2017/09/26(火) 18:05:02.58 ID:

何で同じ値段なんだ?
ディスクの方が安くなるんじゃ無いのか

16:2017/09/26(火) 18:05:53.25 ID:

シャリーのアトリエを最後に買わなくなっちまったなぁアトリエシリーズ

23:2017/09/26(火) 18:09:08.78 ID:

>>16
シャリーはクソつまらんかったな
ソフィーはフリプで遊び倒したわ

20:2017/09/26(火) 18:08:06.03 ID:

これフィリスみたいなバグゲーになってたらスイッチではパッチの修正効かんぞ……
買うけど(´・ω・`)

25:2017/09/26(火) 18:10:09.29 ID:

>>20
なぜ?www
サードソフトはアプデ許されないの?w

21:2017/09/26(火) 18:08:18.99 ID:

どこがたけーんだよ……

22:2017/09/26(火) 18:08:35.96 ID:

マルチになっただけでこの変わり様
まさにキチガイはPS独占

24:2017/09/26(火) 18:10:02.56 ID:

マルチじゃ幸福感がえられない?

26:2017/09/26(火) 18:10:57.61 ID:

これもギャルゲだからPS有利と見た

27:2017/09/26(火) 18:11:23.04 ID:

スイッチ版よるくには在庫切れてるからな
買わせろよ

28:2017/09/26(火) 18:12:11.67 ID:

同発対決は楽しみやね

30:2017/09/26(火) 18:12:35.20 ID:

特に激戦区って訳でもないし条件はイーブンだな

32:2017/09/26(火) 18:14:23.48 ID:

アトリエマルチ化して低クオリティのファルコンやゴミハートしか残っていないのが悲しいね
任天堂はゼノブレオクトパスメガテンポケモンとどんどん集まってるのに

35:2017/09/26(火) 18:17:20.66 ID:

>>32
コエテクの糞ゲのほうが定クオリティだろwwwwwwwwww

33:2017/09/26(火) 18:16:42.10 ID:

switch足引っ張るなよ

34:2017/09/26(火) 18:17:16.98 ID:

閃の軌跡3みたいにPS4だけにした方が売れたんじゃないかな
どうせスイッチ版なんて5000本いけばいいレベルだろうしマルチにする意味殆んどないよね

37:2017/09/26(火) 18:18:14.70 ID:

>>34
それな
俺は二度と買わないと決めたからなコエテクのソフトは
まあ自業自得ですわwww
任天堂に魂売ったゴミはのタレ死ね

39:2017/09/26(火) 18:19:21.28 ID:

>>34
パンツゲーとギャルゲーだけは売り上げ勝つよなwww

40:2017/09/26(火) 18:19:57.85 ID:

>>39
そのレス保存完了
FIFA対決が た の し み で す ね (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

43:2017/09/26(火) 18:22:43.55 ID:

>>34
PS4 フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ 27,372
VITA フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ 16,153前作の売上がこんなんでPS4だけにするわけないだろ…
switchにマルチするのは当たり前の流れだ

74:2017/09/26(火) 18:42:03.67 ID:

>>43
ならPS4とビータだけでいいわなスイッチじゃビータ以下なんだからwwwwwwwwwwwww

83:2017/09/26(火) 18:49:09.75 ID:

>>74
PS4とVITAだけでゴミみたいな売り上げだからSwitchにもマルチされるんだよ
まだ普及台数の少ないSwitchにまで将来的な期待値込みでマルチしたいほどPSの売り上げがショボいということ

88:2017/09/26(火) 18:54:46.70 ID:

>>83
それはドクソゲーしかつくらないゴミガストがわりいだろうがwwwwwwwwww
なにユーザーのせいにしてんだよクソボケ

36:2017/09/26(火) 18:17:49.56 ID:

ゴキちゃんほんとすまん…
アトリエも任天堂でずっと出したかったんだろうな
次作からソニーは切られそう…

49:2017/09/26(火) 18:25:39.04 ID:

>>36
アトリエ3DSででてたじゃん・・・
たぶんドラクエモンハンもずっとPSで出したかったんだろうね

38:2017/09/26(火) 18:19:17.77 ID:

もうちょっと開発に時間かけた方がいいと思う
いい加減バグゲーから脱却してくれ

46:2017/09/26(火) 18:23:45.30 ID:

単純にVITAが死んだので代わりにswitchで出しただけだろう

47:2017/09/26(火) 18:24:04.86 ID:

てか12月はゼノブレ2あるからスイッチでは無理じゃないの

48:2017/09/26(火) 18:24:05.53 ID:

てかVITAも出るんだっけ

50:2017/09/26(火) 18:25:41.30 ID:

キチガイファルコムはPS独占

51:2017/09/26(火) 18:26:35.89 ID:

また予約だけ取って延期して忘れた頃にハード追加して戻ってくるんか?w

52:2017/09/26(火) 18:26:57.22 ID:

和ゲーが売れんのはやっぱ値段やろなあ

53:2017/09/26(火) 18:27:03.13 ID:

本気でSwitch版売りたかったらVita版は宣伝しない方が良いな

54:2017/09/26(火) 18:28:09.59 ID:

ゼノブレ2クリアできたら買うかも

55:2017/09/26(火) 18:28:16.48 ID:

延期してくれ、ゼノブレ2で忙しい

56:2017/09/26(火) 18:28:19.20 ID:

相変わらずゆーげんの3Dキャラは下手くそだな
NOCOのキャラの方が3D映えしてるわ

57:2017/09/26(火) 18:28:32.53 ID:

いい加減ps4買うべきか

58:2017/09/26(火) 18:28:34.98 ID:

これ絶対3月まで延期するパターンだろ

59:2017/09/26(火) 18:28:57.67 ID:

もう見苦しいからこのシリーズで終わってくれ

60:2017/09/26(火) 18:28:58.29 ID:

まあゼノブレ2週間もあれば終わるし買うわ

61:2017/09/26(火) 18:30:05.83 ID:

ゼノブレイド2の後はアトリエか

62:2017/09/26(火) 18:31:13.31 ID:

あれディスクメディアの方が安くなるんじゃなかったっけ?
カセットは一万超えるぼったくりになるんじゃなかったっけ

63:2017/09/26(火) 18:32:23.73 ID:

ゼノ2から2週間以上離れてるし流石にクリアしてるだろう
日付からしてクリスマスを1人寂しく暮らすキモオタがやる為のゲームだし
逆に言えばクリスマスを1人寂しく暮らすキモオタの数=売り上げとなるわけだ

64:2017/09/26(火) 18:33:15.67 ID:

ゼノブレよりデジモン被ってる方がやばない?

65:2017/09/26(火) 18:33:46.33 ID:

ゼノブレ2を2週間でクリアとかニートやん

66:2017/09/26(火) 18:34:25.33 ID:

最近やったフリプのソフィーは糞つまんなくて途中で投げたわ
1年前ぐらいにやったPS2のリリーは面白かったんだがなー

68:2017/09/26(火) 18:38:37.79 ID:

どーせ毎回の通りバグ抱えたまま出すんだろうなぁ

70:2017/09/26(火) 18:39:46.64 ID:

繋がり少ないとはいえ三部作のラストだけ出されてもね
よるくにで学ばなかったのか
vitaの乗り換え先ってことなんだろうけども

72:2017/09/26(火) 18:41:22.75 ID:

うおおおおおおおお
楽しみいいいいいいいいいい

73:2017/09/26(火) 18:41:23.89 ID:

これが任天堂のクリスマス目玉タイトルか

76:2017/09/26(火) 18:43:37.95 ID:

発売日きちぃな
マリオデ→ゼノブレ2→アトリエ→モンハンW地獄だ・・・

77:2017/09/26(火) 18:43:50.61 ID:

ソフィー出るのかよ

今回もソフィー可愛すぎるだろ、主人公食ってるわ

79:2017/09/26(火) 18:44:20.46 ID:

switch版が売れるわけがない

よるのないくに2はPS4の1/4だし
NBAにいたってはPS4は7位に対してswitchは20位すら入れず

マルチなんて結局はどっち付かずになるだけだ

81:2017/09/26(火) 18:46:10.98 ID:

>>79
Switchは超品薄でよるくに2やNBA目当ての人は本体自体が買えないってのもあるだろ
よるくに2は圏外だと思ってたから5000本近く売れて逆にビックリしたけどな

91:2017/09/26(火) 19:00:11.60 ID:

>>81
よるくに2はPSW合算でも前作8万本から3万本っていう大爆死だからな

80:2017/09/26(火) 18:45:51.66 ID:

NBAはパケ出てないのにどうやって店で売ればいいのさ

82:2017/09/26(火) 18:48:23.24 ID:

switch版が売れるかどうかなんて関係ないぞ
開発費がもらえて機種を増やしたことで販売本数が減るリスクを減らせる、しかもコエテクだからswitchマルチは簡単にできる

84:2017/09/26(火) 18:51:33.06 ID:

スイッチにソフト揃って来たね

85:2017/09/26(火) 18:52:08.08 ID:

NBAのパケ版出てないのやり取りはゲバで幾度となく交わされてるのに未だに見るのはゴキの執念感じる

86:2017/09/26(火) 18:53:50.54 ID:

>>85
嘘も100回言えば何とやらを地で行ってるよな
ほんとお里が知れるわ

87:2017/09/26(火) 18:54:40.74 ID:

フレームレート低いから尚更ショボく見えるんだよねソニー陣営のソフトは
60fpsを義務付けるだけでも幾分売り上げ変わると思うな

90:2017/09/26(火) 18:59:42.67 ID:

アトリエはRPGだから、フレームレートとかどうでもいいわ

92:2017/09/26(火) 19:00:17.04 ID:

ディスクのPS4とカートリッジのSwitchで同価格って
つまりPS4版が集金版って事だなゴキ理論によるとw

93:2017/09/26(火) 19:00:46.27 ID:

vitaなんて産廃投げ捨てて移ってきたやつが買えばいいだろ
もともと任天堂ユーザー買ってない

94:2017/09/26(火) 19:02:14.41 ID:

PS4/switch同時発売はこのソフトが初?

95:2017/09/26(火) 19:03:36.04 ID:

>>94
よるのないくに

コメント

  1. はいはい延期、このクソメーカーは納期すら守れない糞企業

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました