今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】任天堂、スイッチの品薄を解消できないまま「年末商戦」に突入!全国のサンタさん阿鼻叫喚

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/09/30(土) 21:28:38.93 ID:

地獄の年末争奪戦へ…
143:2017/09/30(土) 23:27:13.81 ID:

>>1
11月、12月の月の出荷数は200万台以上になるらしい。
台湾や韓国でも販売するのだから、大口の需要が一段落したんじゃないの?
3:2017/09/30(土) 21:30:31.31 ID:

どうせすぐにSwitchミニが出るからね
175:2017/10/01(日) 05:16:59.16 ID:

>>3
ミニ出す意味が無い
小さくするとコスト上がるし、発熱上がるし、バッテリー容量減る
182:2017/10/01(日) 06:28:06.38 ID:

>>175
海外での携帯機=チープ & 40ドル制限
も回避しないと
4:2017/09/30(土) 21:30:50.39 ID:

子供達のクリスマスプレゼントはスプラトゥーン2マリカー8マリオデポケモンとちょっと選ぶの大変だろ今年は・・・
7:2017/09/30(土) 21:33:01.82 ID:

全国のサンタさんガチで焦り出す
9:2017/09/30(土) 21:34:30.09 ID:

>>7
今頃焦りだすサンタさん無能
忘年会の会場とスイッチだけは早く確保しとけと
11:2017/09/30(土) 21:34:46.57 ID:

さすがに大放出するやろ
166:2017/10/01(日) 03:08:40.54 ID:

>>11
北米シェア考えたらブラックフライデーに100~200万台一気に出さないと海外のサードもがっかりするからなぁ。増産がどれだけのものか分からんし日本は割り当てあんまり増えなさそう
189:2017/10/01(日) 08:53:34.26 ID:

>>166
ブラックフライデーの後は日米欧同時のクリスマス商戦ですからやはりあまり期待できませんね。
あとは空輸という最終奥義でクリスマスにどれだけ出荷を増やすか。

いずれにせよ年末に楽に入手できるというのだけはあり得ないので、
年末に本体が欲しい人は今から必死に探しておけと。

12:2017/09/30(土) 21:36:24.79 ID:

年末商戦に出るのが箱庭3Dマリオとゼノブレイドならライト層はそんなに食いつかないだろ
その2本に飛び付くコアユーザーはゼルダの時点で買ってるだろうし
箱庭3Dマリオはライト受けが悪くてサンシャインがミリオン未達のハーフ+α程度
20:2017/09/30(土) 21:40:41.44 ID:

マリオの週に大量出荷するために、生産量の何割か溜め込んでるんじゃね?
61:2017/09/30(土) 21:59:03.90 ID:

>>20
まぁ普通にそうだろうな。
意地でも同梱版商法でマリオをミリオンのせるからあのクソ企業は
25:2017/09/30(土) 21:42:46.36 ID:

近場のツタヤに16台くらい普通にあったがな
マジでまだ買えないやつおるんか
34:2017/09/30(土) 21:46:39.61 ID:

>>25
何処のツタヤですか?
41:2017/09/30(土) 21:50:38.65 ID:

>>34
蝦夷
65:2017/09/30(土) 22:01:12.96 ID:

>>41
プッ
29:2017/09/30(土) 21:44:08.90 ID:

未だに買えないやつって学生時代内定貰えなかったりしたでしょ?
情報収集もろくにしないで社会のせいにばかりしてる
86:2017/09/30(土) 22:15:12.23 ID:

>>29
むしろ買えてない人ほどマトモに仕事してるだろw
なんでも発売日買いするような熱心なゲーム好きでもない限り
46:2017/09/30(土) 21:52:27.83 ID:

品薄堂はいくら品薄で得したとしても一般人のヘイトは限界まで集めてるから結局将来的には詰むだろう
いずれサードには見向きもされず全く売れないゴミハードでマリオ作ってるビジョンしかない
さっさと倒産すべきだろう
57:2017/09/30(土) 21:56:50.83 ID:

>>46
その点PS4はどこ行っても余りまくり在庫の山
なので購入者も大満足DAKARAな
50:2017/09/30(土) 21:53:46.64 ID:

まあ真面目に笑えない機会損失に発展する可能性が出てきたな
55:2017/09/30(土) 21:56:45.91 ID:

>>50
これはガチである
ライト層の友人は買えなさすぎてPS4買ったそうだ
75:2017/09/30(土) 22:10:34.48 ID:

>>55
PS4は箱と言うよりメガドラルート?
80:2017/09/30(土) 22:12:26.98 ID:

>>55
ライト層でPS4買うか普通?
PS4買う時点でライト層ではない
89:2017/09/30(土) 22:16:56.74 ID:

>>80
ゲーム以外にもブルーレイやら映像配信サービスの機器として使えるからPS4でいいやって結論になったそうだ
ソフトはとりあえずFF15買ったけどクソだと言ってた
181:2017/10/01(日) 06:26:02.81 ID:

>>89
PS2PS3ではそれで売れてたな
結果、PS2末期からハードの普及台数の割にソフトが売れなくなって今に至る
59:2017/09/30(土) 21:57:35.33 ID:

>>50
笑えない事態にはどう考えてもならないな
嬉しい誤算ってのが現状なんだから
73:2017/09/30(土) 22:07:59.48 ID:

>>59
普通の値段で普通に買えた方が売上は良くなるに決まってると思うが
ソフトには鮮度があるんだから後で潤沢になればいいってこともないだろうし
まあ景気のいい話には違いない
81:2017/09/30(土) 22:12:43.74 ID:

>>73
そりゃこの状態で製品があればあるだけなおいいわな

かと言ってそれを実現するためには
1年前ぐらいに遡って考えて売上予測を今の倍ぐらいにしとかないといけない
元々強気の予測で計画してたのにその倍とか狂気の沙汰
当時の状況で(当時だけじゃなくてもだけど)その判断はどうかんがえても正しくない

正しくない判断を仮定してその方が結果としてよかったとかってなろうが
反省点があるとしてもそこじゃない

97:2017/09/30(土) 22:23:16.85 ID:

>>50
もう笑えないレベル
このままじゃ青くなるレベル
120:2017/09/30(土) 22:46:09.36 ID:

>>50
ドリームキャストのCMみたいに社長が謝りそう
51:2017/09/30(土) 21:54:35.22 ID:

でも毎週4万は出荷してるのにまだ売れ残らないんだから素直にすごいよね
58:2017/09/30(土) 21:57:08.83 ID:

>>51
転売屋さん頑張ってるもんね(´・ω・`)
地元の販売店で通常のやつ45000円でなら山積みで売ってたよ(´・ω・`)
66:2017/09/30(土) 22:01:15.90 ID:

>>58
そりゃあ45000円なら誰も買わないだろ
30000円で買えるのに
62:2017/09/30(土) 21:59:18.90 ID:

買えない売ってないって言ってる奴は通販しか見てない引き篭もりだろ
63:2017/09/30(土) 21:59:50.24 ID:

つーかスイッチって転売屋にやたら目つけられてない?こんなもんなの?
98:2017/09/30(土) 22:24:02.95 ID:

>>63
逆に転売屋しかいない。あと中国に流れてる
67:2017/09/30(土) 22:03:14.47 ID:

秋増産はホントに実施されるんだろうか…
今マイニンで予約しても来るの11月だし
なんか普通に年末商戦間に合わなそう
さすがにそうなると今までの比じゃないくらい機会損失ヤバイぞ
85:2017/09/30(土) 22:14:58.78 ID:

増産のが届くのが10月だから予約で囲っておいて需要を抑える事で転売価格も抑制して転売が儲からないようにしてるんだろ
非公式の増産報道もその辺りに向けて増産したと報道してるし
>>67
159:2017/10/01(日) 01:55:43.96 ID:

>>85
結局その予約も人数制限してるせいで昼間から待機できる転売業者が買ってるだろどうせ
仕事終わって帰ってきたころにはとうに受け付け終わってる
160:2017/10/01(日) 01:58:42.58 ID:

>>159
マイニン版は買い取りで減額される上一人で複数買うとバン食らう

それに加えて前金でなおかつ届くのはかなり後

因みにメルカリでも売上金入ってから振り込むのでいいですかと発言する転売屋もいた

161:2017/10/01(日) 02:07:58.67 ID:

>>160
転売屋よけの条件がそんだけ揃ってんのに未だに混雑するってどんだけ絞ってんだよ任天堂は
いい加減常時受け付けして順次発送に切り替えろよ
71:2017/09/30(土) 22:06:51.24 ID:

イカも糞だしやるゲームねえよ
76:2017/09/30(土) 22:10:48.40 ID:

昨日の日経新聞にアルプス電気が
スイッチ向けの振動ユニット毎月増産してるけどまだ足りないとか出てたな
78:2017/09/30(土) 22:12:02.84 ID:

>>76
そっちもなのかよw
79:2017/09/30(土) 22:12:20.62 ID:

年末手に入らないとなると、今まで静観してた連中もガチで怒り出す可能性があるな
怒りの矛先が転売屋には向かわず、何の対策もしないと思い込んで量販店や任天堂へ向かうことになりそう
113:2017/09/30(土) 22:31:36.22 ID:

>>79
任天堂に怒りの矛先が向かうのは当たり前じゃね?品薄商法やってんだから
153:2017/10/01(日) 01:08:42.35 ID:

>>113
私は品薄商法の意味が分からんバカですまで読んだ
90:2017/09/30(土) 22:17:09.63 ID:

ふつうに予約すりゃ買えるんじゃないの?
93:2017/09/30(土) 22:20:48.63 ID:

>>90
抽選販売だよ(´・ω・`)
105:2017/09/30(土) 22:28:27.49 ID:

>>90
そうじゃないから阿鼻叫喚なんですよ
転売とまざって混沌としてる
96:2017/09/30(土) 22:22:28.75 ID:

ニンテンドーオンラインで普通に買えるだろ
106:2017/09/30(土) 22:28:36.48 ID:

>>96
本当だ!売り切れだ!(´・ω・`)
101:2017/09/30(土) 22:24:42.35 ID:

販売スレだと10月で一度落ち着くけど
クリスマス特需のせいでまた品薄って予想
夏のスプラの再来になるから欲しい奴は今のうちに買っておけ
103:2017/09/30(土) 22:25:28.15 ID:

switchって復帰ユーザー多そう
俺も復帰検討組だし
117:2017/09/30(土) 22:34:25.61 ID:

>>103
毎回それ言われてるんだけどな
107:2017/09/30(土) 22:28:52.14 ID:

不人気スイッチの品薄商法には飽き飽きだよ
114:2017/09/30(土) 22:32:07.98 ID:

>>107
スイッチ以下のゴミステはもっと不人気ってことでいいんですか?
いつ不人気のスイッチに週刊ランキング勝つの?
118:2017/09/30(土) 22:40:10.81 ID:

抽選販売に申し込めばいつかは当たるのではないかと思った→ビックカメラの不正もあったが、そもそも全敗で当たる気がしないので諦めた
マイニンで予約すればいいと思った→個人情報登録終わってから気付いたが、予約受付開始の時間帯は仕事で予約不可能だった

猛烈に欲しいソフトは現在出ていないので、まあそのうち手に入ればいいかな、まで気持ちが後退した

170:2017/10/01(日) 03:27:43.63 ID:

>>118
マイニン予約したけど平日の昼間だったな
午後からの仕事で昼間までは時間あったんでニンゴジとの戦いでようやくゲットできた
10月上旬の発送予定だからそろそろ来る頃かな?

今の所購入予定なソフトはゼルダ・マリオオデッセイ・マリオカートの三本
これある程度やり込むのに数か月は最低かかるからなー
当分は遊ぶのに困らんわ

130:2017/09/30(土) 22:57:08.40 ID:

難民て意味ならXboxOneXも国内もう残ってないんじゃない?
169:2017/10/01(日) 03:27:09.54 ID:

>>130
>難民て意味ならXboxOneXも国内もう残ってないんじゃない?

GTX1080TiマシンがあるしPCでも遊べるし要らない
switchはスプラのために買った

132:2017/09/30(土) 23:02:10.66 ID:

ディスプレイ(の部品?)作ってるメーカーが倒産して供給が滞って他所から集めてるってのは解決したのかな
136:2017/09/30(土) 23:05:22.44 ID:

>>132
(ジャパンディスプレイはまだ健在ですよ……有機ELで韓国に完全に遅れとってて将来的にはヤバイけど……)
137:2017/09/30(土) 23:09:15.49 ID:

>>136
おっとこれは失礼
大規模な人員削減でしたっけ・・・
140:2017/09/30(土) 23:11:09.11 ID:

ゼノブレ2までには普通に買えるようになってるやろな~

やべぇよ・・・やべぇよ・・・朝飯食ったから・・・

マジでこのまま行くと発売日当日に遊べないなんてことが有り得そうで怖いんだよなあ

141:2017/09/30(土) 23:22:07.81 ID:

品薄のギネス記録つくってほしい
148:2017/09/30(土) 23:44:22.32 ID:

JDIは俺の故郷にでっけー工場作ってたけどどうなるんかなアレ
150:2017/10/01(日) 00:35:14.32 ID:

>>148
石川県民乙
151:2017/10/01(日) 00:50:37.32 ID:

発売済で今年末に売り上げ伸ばしそうなソフトは何だ
154:2017/10/01(日) 01:09:53.12 ID:

>>151
マリオデ
172:2017/10/01(日) 04:00:44.87 ID:

知人はいまだに抽選外しまくって入手出来てない嘆いてるわ

5月に落ち着く→秋には落ち着く→

結局需要が供給上回ったままで年末商戦確定か

195:2017/10/01(日) 09:20:35.14 ID:

>>172
5月前半まではあんまり品切れなかったような…
197:2017/10/01(日) 09:27:46.35 ID:

>>195
そもそもちょくちょく品切れしてた時点で品薄だから
行列抽選でないと品薄扱いされない今がおかしいだけで
210:2017/10/01(日) 11:49:46.61 ID:

>>195
5月前半はマリカ出てるから品薄だったよ
3月4月は木金入荷で土日に売り切れ、あわよくばマイナーな店舗で週明けにあるかも、という状態だったね
まだ抽選じゃなかった
178:2017/10/01(日) 06:03:51.12 ID:

子供「任天堂ちゃんと製造しろよ」
180:2017/10/01(日) 06:25:28.03 ID:

この間のダイレクトでマリパが発表されると思ってたのになぁ
年末用にマリカを買うか迷ってる(´・ω・`)

>>178
製造とか言う子供嫌だなw(´・ω・`)

179:2017/10/01(日) 06:11:00.98 ID:

先行きを甘く見ないでマイニンで受注始まってすぐ予約した人達はそろそろ届き出す頃だよな
スイッチとスプラトゥーン2はとりあえずお正月まではペース上がらず下がらずこのままって感じだろうな
186:2017/10/01(日) 08:15:12.85 ID:

>>179
まぁあの時点で10月予約をできた人間は賢かったな
183:2017/10/01(日) 06:52:14.29 ID:

推定4割はいまだに転売屋が確保してるらしい。
45000円平均で売ってるから一気に売れる訳ではないらしいが
187:2017/10/01(日) 08:40:42.07 ID:

>>183
スプラッシュ2が購入者の6割売れてることを踏まえて書いてる?
193:2017/10/01(日) 09:18:58.65 ID:

増産するって何度も言われてるのに全然してないよね
196:2017/10/01(日) 09:25:22.72 ID:

言うて今年イカ2以外そこまで強力なキラー出てないからね
真にやべえのはスマブラぶつ森が参戦してきそうな来年以降
198:2017/10/01(日) 09:28:29.04 ID:

>>196
マリオデ
つっても3Dだからな…どれくらい売れるかね
いつかnewマリSwitch出るのかな
208:2017/10/01(日) 11:42:03.94 ID:

俺の知り合い3人が買えなさすぎて諦めてたわ
生産量決めたやつ減給にしろ
214:2017/10/01(日) 12:06:01.23 ID:

田舎、地方、地元
具体的に地名を出すやつの少なさときたら
215:2017/10/01(日) 12:08:50.00 ID:

>>214
現首相の地元
これでおk?
217:2017/10/01(日) 12:20:13.91 ID:

>>215
その隣の県だけど昨日行った店は抽選販売継続中だったな
そんな中で店の10周年キャンペーンの景品にスイッチ入れてたのはズルいと思ったがw
219:2017/10/01(日) 12:56:40.42 ID:

>>214
ソニーの研究所があるとこ

コメント

  1. サンタさんがブラックサンタになるのか…

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました