シェアボタン

前作40万本(強制バンドル)の「ナック」の続編『ナック2』さん、週販集計不能wwwwwww

1:2017/10/04(水) 22:04:12.64 ID:

みやぞん&あらぽんを起用したTVCM費用で大赤字wwwwwwwwwwwwwww

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171004067/

PS4 ナック 二人の英雄と古代兵団 集計不能

325:2017/10/05(木) 00:45:46.93 ID:

>>1
まず誰だよそいつら

455:2017/10/05(木) 04:59:58.09 ID:

>>1
この恥ずかしいサブタイトル、いつまで続けるの?
アンチャと同じ人がやってるんだろうけど、
正直寒い

5:2017/10/04(水) 22:05:59.57 ID:

思ったより売れてたな?

7:2017/10/04(水) 22:06:37.45 ID:

前作40万本から落ち過ぎや?

9:2017/10/04(水) 22:07:03.83 ID:

ナックの歌

ナック応援最強コンビ
みやぞん&あらぽん

ナックしよーぜ!
ナックナックナックナック
ちっちゃくなったりでかくなったり
ナックナックナックナック
どんなピンチもふたりでパンチ
いっしょにいると 勇気がでるよ(yeah)
強くなれるから 笑顔になるんだよ(check it out!)
時にはケンカも するけれど(You know?)
ひとりじゃできない ことがあるんだよ(What!)
だから、ふたりで!さぁ、行こお!
ナックナックナックナック
俺たちふたり!手を組みゃ無敵!
ナックナックナックナック
俺たちふたり!最強コンビ!
ナックナックナックナック
俺たちふたり!手を組みゃ無敵!
ナックナックナックナック
俺たちふたり!最強コンビ!
ランランナックナック
ララララランランランラランララン…

61:2017/10/04(水) 22:25:01.33 ID:

>>9
なんか悲しくなってきた?

18:2017/10/04(水) 22:09:50.11 ID:

だってKNACKクソゲーだったじゃん

33:2017/10/04(水) 22:13:49.72 ID:

>>18
1で微妙ゲーの烙印押されたナックの続編を作ろうと思った時点で頭がいかれてるわな
反省しろやSIEJAとjapanスタジオとサーニー

36:2017/10/04(水) 22:15:31.19 ID:

>>33
正直ニシから見てもナックは不憫な子

52:2017/10/04(水) 22:20:41.73 ID:

>>33
あれ作ってドヤ顔してるKNACKのインタビュー記事みたけど酷かった
今回の件で目が覚めてくれるといいな・・

21:2017/10/04(水) 22:10:24.46 ID:

ファンボーイが誰も持ち上げなかったからな
俺が宣伝してやるよw『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』ANZEN漫才“みやぞん&あらぽん”TVCM(30秒版)

159:2017/10/04(水) 23:01:11.67 ID:

>>21
ナックの宣伝費用全部みんゴルに回したほうが良かったな

22:2017/10/04(水) 22:10:28.11 ID:

クッソワロタ
20位までワクワクしながら見れたわ

35:2017/10/04(水) 22:14:13.34 ID:

思ったより売れたな?

40:2017/10/04(水) 22:16:28.29 ID:

>>35
たぶん思ったより売れたな?

45:2017/10/04(水) 22:17:34.00 ID:

よく続編なんか出したよなこれ
誰の判断かしらんが

62:2017/10/04(水) 22:25:10.80 ID:

マーク・サーニー

略歴
13歳で入学し17歳でカリフォルニア大学を卒業。
1982年 – アタリに入社。最初に関わった作品は『メジャーハボック』。『マーブルマッドネス』は独力で製作。
1985年 – 日本。セガ(後のセガゲームス)に入社。
1990年 – アメリカに帰国。Sega Technology Instituteを設立。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』や『カメレオンキッド』を製作。
1992年 – クリスタルダイナミクスに入社。『クラッシュアンドバーン』、『トータルエクリプス』等を製作。
1994年 – ユニバーサルインタラクティブスタジオを設立。『クラッシュ・バンディクー』シリーズ5作品を製作。総合プロデューサー。
1998年 – サーニーゲームズを設立。『スパイロ・ザ・ドラゴン』シリーズを製作。
2001年 – 『ジャック×ダクスター』を製作。
2002年 – 『ラチェット&クランク』をゲームデザインコンサルタントとして開発。
2013年 – PlayStation 4リード・システムアーキテクトとして登壇。『KNACK』を発表。

454:2017/10/05(木) 04:58:23.34 ID:

>>62
そういやクラッシュのPって吉田やってたよな
ナック2も吉田は関わってるの?

63:2017/10/04(水) 22:25:23.11 ID:

前作から何本減ったの?

67:2017/10/04(水) 22:26:11.72 ID:

>>63
40万本

112:2017/10/04(水) 22:42:05.45 ID:

>>67
FF15よりは少ないからへーきへーき

65:2017/10/04(水) 22:25:38.93 ID:

主な参加作品
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
メジャーハボック
マーブルマッドネス
クラッシュ・バンディクー
クラッシュ バンディクー2
クラッシュ バンディクー3
クラッシュ バンディクーレーシング
クラッシュ バンディクー カーニバル
スパイロ・ザ・ドラゴン
スパイロ×スパークス
スパイロ3
カメレオンキッド
ディスラプター
ジャック×ダクスター
ジャック×ダクスター2
クラッシュアンドバーン
トータルエクリプス
ラチェット&クランク
ラチェット&クランク2
ラチェット&クランク3
ラチェット&クランクFUTURE
アンチャーテッド エルドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
レジスタンス -人類没落の日-
レジスタンス2
インファマス 悪名高き男
キルゾーン2
KNACK
DEATH STRANDING
など

69:2017/10/04(水) 22:27:30.29 ID:

>>65
あ。
キルゾーン2大好きだった。

324:2017/10/05(木) 00:45:37.28 ID:

>>65
だからサーニーはまともなデザイナーと組ませてやってくれよ

73:2017/10/04(水) 22:27:53.30 ID:

前作 309,304
今作 4,213以下減少率 98.6%以上

78:2017/10/04(水) 22:29:18.57 ID:

>>73
前作は今のためのネタ振りだったんだな
凄いギャグ

75:2017/10/04(水) 22:28:41.66 ID:

だから日本は軽視されるのだ

114:2017/10/04(水) 22:42:16.62 ID:

>>75
あっ書き込めた
日本は軽視というかこれが日本で本当に売れると思ってるなら本当にヤバい
知らんが海外向けじゃない

88:2017/10/04(水) 22:34:10.12 ID:

悲しくなって来た・・・

95:2017/10/04(水) 22:37:43.20 ID:

集計不可って何本くらいなの?

99:2017/10/04(水) 22:38:47.22 ID:

国内のPS4ユーザーにライトユーザーがほとんどいないことが
証明されてしまった

108:2017/10/04(水) 22:40:47.87 ID:

>>99
ガキはいらないライト層は必要ないって言ってきたツケが回ってきたな

109:2017/10/04(水) 22:40:57.00 ID:

一見こ汚くみすぼらしい野良犬に見えるトリコでもやってるうちに可愛く見えてくる
だけどナックには一欠片も愛着が沸かなかった

110:2017/10/04(水) 22:41:09.78 ID:

アンケートで1クリア者受付で言ったんだけどな、つまらなかったから2はやめたほうがいいと

115:2017/10/04(水) 22:43:15.01 ID:

なんでだろう、
面白そうに見えるけれど

118:2017/10/04(水) 22:43:33.98 ID:

これは40万本売れたという方を疑った方がいいな
いくらなんでも100分の1はあり得ない

125:2017/10/04(水) 22:45:21.45 ID:

クラッシュの生みの親の作品を爆死させるとか
ほんとPSはカジュアル層がいなくなったんだな
多分switchで出した方が売れただろうな

132:2017/10/04(水) 22:47:25.48 ID:

>>125
カジュアル層云々言えるゲームを作って無いけどな
というかファーストの作るゲームで欲しいユーザー層を手に入れられないから終わってるんだよ

193:2017/10/04(水) 23:11:37.43 ID:

>>132
PS1の時はそのカジュアル層の誘致すらも実はサード頼りだったんだろ
みんゴルやクラッシュとかはその恩恵を受けただけ

209:2017/10/04(水) 23:16:18.63 ID:

>>193
いや、その時はパラッパがミリオンとか行ってただろ……
トロ(ポケステ)もな売り切れたりして今となっちゃ悲しい話だがな

387:2017/10/05(木) 02:01:25.64 ID:

>>209
PS1でミリオン止まりって時点でソニーのセンスの無さがわかる

126:2017/10/04(水) 22:45:41.16 ID:

真面目に任天堂が監修したらもっと良いゲームになるし売れると思うわ

136:2017/10/04(水) 22:49:56.89 ID:

ビックカメラの在庫状況みるとかなりの店で在庫なし 在庫少だぞ。
集計が間違ってるんじゃないか?

164:2017/10/04(水) 23:01:43.57 ID:

>>136
予約1本も入らなかったんだろう

137:2017/10/04(水) 22:50:23.00 ID:

CM打って未だここまで爆死は初めてじゃない?
しかも前作からの下落がヤバイレベル超えてるぞ

160:2017/10/04(水) 23:01:15.95 ID:

>>137
みやぞん使ってるのもポイント、今後ソニーCMはNGするんだろうな

151:2017/10/04(水) 22:55:41.11 ID:

外人も買ってねーよ
アマランにねーだろだから誰も求めてないだけ わかる?この意味

だれも 求めて いない だけ

それを関知がしてるバカソニーと バカ豚が持ち上げてるだけ

155:2017/10/04(水) 22:59:17.21 ID:

ジャックンの人なら普通に面白そうだけど
ここには遊んでる人いないのか?w

171:2017/10/04(水) 23:02:12.41 ID:

>>155
まず言い出しっぺが遊んでなさそうだな

187:2017/10/04(水) 23:07:06.21 ID:

>>171
そりゃミニスーファミ買うしマリオデ買わなきゃいけないし

168:2017/10/04(水) 23:01:58.94 ID:

フリプに出せば黒字とか言ってるけど
ソニーがソニーにお金払って誰が儲けるんだ

174:2017/10/04(水) 23:03:00.62 ID:

>>168
あいつらマジモンのアホ
タダでゲーム作って撒いてるだけという

172:2017/10/04(水) 23:02:41.20 ID:

いやこれ買うならマリオ買うから
どう考えてもマリオの劣化やん

175:2017/10/04(水) 23:03:16.37 ID:

集計不能はさすがに予想の斜め上だったなw

179:2017/10/04(水) 23:04:52.82 ID:

こんなゲーム作る暇あったらこのおま国リスト埋めろやクソニー

https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_2_games_for_PlayStation_4

196:2017/10/04(水) 23:12:21.75 ID:

>>179
ナックのスタッフ全部こっちに回したほうが皆幸せだったろwwwwwwwwwww

189:2017/10/04(水) 23:08:55.72 ID:

先週土曜日の秋ヨド
switch行列が開店から午後まで続く中
ナック試遊台に店員2人付いて宣伝してた
まあソニーの営業だと思うが営業もビック服着るからわからん

192:2017/10/04(水) 23:11:07.70 ID:

>>189
おまえ頭ナックかよ
ソニーの依頼で店員がやってるだけだろ

190:2017/10/04(水) 23:09:22.77 ID:

確か天才マークサーニーのゲームだっけ?

201:2017/10/04(水) 23:14:05.72 ID:

ナック目当てでPS+入るか?

202:2017/10/04(水) 23:14:21.86 ID:

集計不能って何本以下って事なんだろ
何本から集計可能になるのかな

208:2017/10/04(水) 23:16:07.46 ID:

おまえらは

13歳で大学入学

17歳で卒業できんの

214:2017/10/04(水) 23:20:11.86 ID:

圏外のソフトで年末商戦を戦い抜くソニーも強者だな

223:2017/10/04(水) 23:25:53.77 ID:

ナック2買った人はオススメなんだろww

379:2017/10/05(木) 01:49:48.00 ID:

>>223
このデザインでテンション上がる奴にあってみたいわ

225:2017/10/04(水) 23:27:13.89 ID:

なんでジャパンスタジオ製なのにバタ臭いの?

260:2017/10/04(水) 23:57:00.43 ID:

>>225
ほんとうそれな
海外製ならともかく日本で作ったのにこれはねーよな
デザイナーが終わっとる

227:2017/10/04(水) 23:28:11.36 ID:

これでSIEも目を覚ましてくれるといいんだがまだ覚めないんだろうなぁ

229:2017/10/04(水) 23:28:14.03 ID:

SIE吉田「年末商戦は『みんゴル』と『KNACK』で攻める」

ええええええ?????????

こんな無謀なこといってんのかよwwwwwwww

誰かこのネガキャンおじさんに教えてやれよ

「テポドンは『竹やり』で落とせませんよ」ってさ

230:2017/10/04(水) 23:29:07.11 ID:

おいおいこのランキング見ると少なからず12000本は売れてるぞw

258:2017/10/04(水) 23:53:22.10 ID:

>>230
全世界12000本か

463:2017/10/05(木) 05:31:59.02 ID:

>>230
世界で1.2万かw

238:2017/10/04(水) 23:31:31.09 ID:

680万というスコアがどの辺なのかによるなw

247:2017/10/04(水) 23:38:18.12 ID:

コア層もライトもキッズもスイッチに取られSIEJ無くなりそう

251:2017/10/04(水) 23:39:04.97 ID:

>>247
エロゲからエロを抜いた紙芝居層がまだいるかもしれない

252:2017/10/04(水) 23:46:42.74 ID:

「やっぱりソフトなんか出すもんじゃないな! やめやめ!」

こうなるのが一番不味いんだが
ファーストなんだしソフト出さないとさ
完全にハード屋になって後は好きにしろみたいになったら終わりだ
VRも出しただけで放置してるし今後が心配なんだが
もしかしてスマホのガチャで稼いでいこうとか考えてないだろうな

255:2017/10/04(水) 23:49:22.88 ID:

>>252
ソニー的には
自分たちが何もしなくてもソフトメーカーがどんどん良タイトルを出してくれる展開が
一番お好みだろうけど(ウォークマンに対するCDがまさにそれだわな)
ゲームではそうも言ってられんからな

256:2017/10/04(水) 23:50:24.09 ID:

クリスマスプレゼントにナックは控えめに言って虐待でしょ

257:2017/10/04(水) 23:51:20.63 ID:

>>256
もらった子供がナック

261:2017/10/04(水) 23:58:46.62 ID:

洋ゲーのローカライズ版だと思ってる人が多そうだ

263:2017/10/05(木) 00:02:26.42 ID:

あれ?ナック2ファミ通の30位にすら入って無いぞw
ちなみに30位はマイクラVitaバージョンで1760本

266:2017/10/05(木) 00:05:20.12 ID:

これCMしてた?

268:2017/10/05(木) 00:06:18.79 ID:

売れたら必ず集計されるとは決まってないからな
集計不能と言うことは0本かも知れないし100万本かも知れないわけ

274:2017/10/05(木) 00:09:01.08 ID:

>>268
つまり伝説のソフトとなることは確定か

276:2017/10/05(木) 00:10:01.94 ID:

>>268
スカウターが壊れた的な?
どんだけの戦闘力なんだ、ナックさん!

269:2017/10/05(木) 00:06:41.48 ID:

オプーナの初週は3200本らしいです……(2万5千本出荷)
ナックはどんだけ出荷したんだろうな

273:2017/10/05(木) 00:08:53.53 ID:

>>269
オプーナってそんな酷かったんだw
あれもキャラデザが爆死の原因の八割ぐらい占めてる気がする

294:2017/10/05(木) 00:16:45.99 ID:

>>269
そういやアレもマリオとバッティングしたよな…

289:2017/10/05(木) 00:14:09.20 ID:

てか、これさ、ラチェットアンドクランク被らない?
しかも、あっちの方が圧倒的に出来が良さそうだし

295:2017/10/05(木) 00:17:05.26 ID:

>>289
ゲーム性としてはダクソとかGOWに近いよ
ラチェクラの方が見た目派手で爽快感あってオリジナリティもあってナックの数千倍面白い

296:2017/10/05(木) 00:17:18.56 ID:

22位パタポン 初週 3538
誰も話題にしてないけどPSP移植以下か

298:2017/10/05(木) 00:17:41.02 ID:

低予算ゲームなら別に集計不能でもいいけど
これ年末商戦の柱のうちの一本だからね
GTは基本的に車好きな人の為のソフトだから年末に伸びるかと言うと…

316:2017/10/05(木) 00:33:42.22 ID:

SIE吉田「年末商戦は『みんゴル』と『KNACK』で攻める」

本気か???

319:2017/10/05(木) 00:35:57.07 ID:

>>316
ガガイノガイ

329:2017/10/05(木) 00:48:01.74 ID:

主人公が外人2人組の時点でキッズの星にはなれねぇよw
ジャパンアジアの中で忠告できる奴は1人もいなかったのか?

336:2017/10/05(木) 00:50:13.95 ID:

346:2017/10/05(木) 00:57:46.28 ID:

http://www.metacritic.com/game/playstation-4/knack-2

KNACK 2 PLAYSTATION 4

69 Metascore
Mixed or average reviews
based on 71 Critics

これか?
普通に低いな ?
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)

348:2017/10/05(木) 00:59:19.48 ID:

>>346
クソゲーじゃねえか

388:2017/10/05(木) 02:03:24.34 ID:

40万本から4000本以下か…
前作比99%減じゃ済まないだろうな
多分ファミコンから数えてもゲームの歴史上最大の減少幅だな

396:2017/10/05(木) 02:18:56.03 ID:

つか同梱とは言え数十万人に遊ばれたのにその続編が圏外って
どんだけ影響力なかったんだよ

403:2017/10/05(木) 02:34:11.94 ID:

>>396
あれ実際どの程度遊ばれたんだろうな

409:2017/10/05(木) 02:40:43.57 ID:

>>403
下手したら10000人くらいにしか遊ばれてないかも知れん
40万DLのうち35万人くらいが遊んでて続編が4000本とかの方が逆に悲惨だろ

404:2017/10/05(木) 02:35:48.51 ID:

>>396
影響力ならあったさ
「この作品の続編は買うな」という意味でのソニーは悪評でも評判の内とでも思っているんだろうな

420:2017/10/05(木) 03:28:20.15 ID:

ファーストのソフトが初週集計不能とか過去にあったんかな

422:2017/10/05(木) 03:31:30.44 ID:

>>420
任天堂側では聞いたことないな
多分ファミコン時代から集計始まって30年くらい一度もないのでは?

427:2017/10/05(木) 03:34:09.66 ID:

>>422
パッケージなら安藤ケンサクやキキトリックにSTEELDIVERかね、内部制作なら

423:2017/10/05(木) 03:32:08.04 ID:

SONYの宮本と横井を足して2で割った役割の人物、マーク・サーニーの最新作がこれ。
まじで何を目指し何を作りたかったのかわからないゲーム。

479:2017/10/05(木) 06:26:24.69 ID:

やっぱキッズ臭がするものは売れないわ
ナックも任天堂IPとして出てりゃもっと売れたろう

504:2017/10/05(木) 07:34:31.20 ID:

ゴキちゃんが嫌いな高学歴の老害そのものだね、マーク・サーニーってw
任天堂でいう昔の宮本と横井、竹田の役割担ってるサーニー指揮のゲームが覇権ハードで集計不能って…..
WiiとかDSの脂乗ってる時期でこれやったら100スレ突破してるなw

535:2017/10/05(木) 08:50:17.80 ID:

>>504
ミヤホンは、ミヤホンがいなくてももう大丈夫だって本気で思わせるほどの後継者達を育てちゃったのがマジで凄い
普通あそこまでカリスマになっちゃった人物の次って潰れるか、◯◯が全盛期なら…って言われるもんだがなあ
人を育てるのが何より難しいはずなのに、そこまでキチンとやっちゃたんだよな

538:2017/10/05(木) 08:55:29.68 ID:

>>535
その上任天堂外のところもセカンド扱いで囲ってるしなぁ
普通のサードと違ってよっぽどのことが無い限り離れることはないしうまいやり方だわ

578:2017/10/05(木) 11:16:06.09 ID:

確実に受けるキャラデザインなんてものがあったら苦労せんわ……
実際にネットやアンケで好評だったってのなら、ワンチャンありだが

581:2017/10/05(木) 11:31:36.91 ID:

>>578
ある程度のセオリーはある
たとえば子供受け狙うなら、自分でも描けそうなデザインが好ましい、とか

585:2017/10/05(木) 11:36:15.56 ID:

>>581
ナックは描けないだろうな
というより、一回見ても頭の中でイメージが固まらないっていうか
コンセプトがフワフワしとるな受けるタイプとは思えん