今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】IGN『ニーアオートマタは、気取ってて陳腐なゲーム』

ソフト
ソフト

1:2017/10/04(水) 20:39:41.11 ID:


14分14秒から
ニーアの評価を要約すると
最初の30分で怠く10時間までやったが、どこに魅力があるのか全くわからない。
敵の数が少なくレベルデザインらしいものは殆どなく視点移動も本質的に何も変わってない。
アンドロイド同士のやり取りにも既視感を感じる。
ヨコオタロウのメタネタは「どう?面白いでしょ?」と見え透いてて嫌だし、捻くれたゲーム内容も陳腐で気取ってる。

105:2017/10/04(水) 21:36:50.78 ID:

>>1
お前の好みなんか聞いてないで終わる

241:2017/10/05(木) 00:28:10.02 ID:

>>1
気取ってるとどう駄目なのか?
ゲーム関係者のコメントにしては「陳腐」だな。

3:2017/10/04(水) 20:43:27.70 ID:

FGOに通じるものがある

7:2017/10/04(水) 20:44:47.79 ID:

>>3
FGOよりはゲーム性はあるぞ

13:2017/10/04(水) 20:47:05.10 ID:

>>7
そこじゃない

16:2017/10/04(水) 20:51:56.35 ID:

要は「つまんない」んだよね

ゴキ「「つまんない」のが面白い!!!」
って反論されてもね…

17:2017/10/04(水) 20:52:50.93 ID:

>>16
B級映画みて安っぽいからクソって言ってるようなもんだぞ

33:2017/10/04(水) 20:59:19.09 ID:

>>17
安っぽくて糞なのがB級映画だろ
1部のわかってる人が評価するだけで

18:2017/10/04(水) 20:53:45.44 ID:

IGNJは徹底してニーアアンチだな
レビューした奴が叩かれすぎて不眠症になってたし

52:2017/10/04(水) 21:11:03.81 ID:

>>18
そのまま死ねばよかったのに
こいつら煽ることでしかアクセス稼げないスキルなしのゴミだろ

19:2017/10/04(水) 20:53:50.82 ID:

ゲーマーが多いsteamでも売れてるからなぁ

148:2017/10/04(水) 21:55:33.07 ID:

>>19
steamってむしろゲーマー少ねえだろ

20:2017/10/04(水) 20:54:13.64 ID:

プラチナゲーとしてはスゲーアクションしょぼくてライト向けだけど
逆にそこが受けたのかもな
敵やイベ周りは予算の関係で仕方無いんじゃね

42:2017/10/04(水) 21:05:19.43 ID:

>>20
スクエニから予算回されなくて、需要あるだろう更衣室モードの追加もままなりませんみたいなのどっかでみた

23:2017/10/04(水) 20:55:15.07 ID:

B級映画に安っぽいから糞と評価するのって普通のことだよね?

37:2017/10/04(水) 21:01:40.55 ID:

ニーアって「B級映画みたいに低予算でショボくて安っぽいゲームなんで期待しないで下さい!」みたいな宣伝してたのか、初耳

45:2017/10/04(水) 21:07:28.38 ID:

>>37
B級映画ってそんな宣伝してるの?

38:2017/10/04(水) 21:01:58.82 ID:

はい、皆さんでご一緒に!

洋ゲーの、売上誇って、買うのはニーア
ゴキブリです

44:2017/10/04(水) 21:06:54.76 ID:

ここはクラベ筆頭にいっつも意見が偏ってるけど
遠慮なく言いたいことを言うスタイルは嫌いじゃない
ドラクエはおっさんしかやってないとかVRは終わったとか行灯持ちの他のメディアじゃ言えん
任天堂に対しても言う時はボロクソに言うのでゲハ民は耐えられないだろうけど

55:2017/10/04(水) 21:11:15.65 ID:

>>44
IGN本家も頭おかしいからな
スターフォックス2にFPSが低いから5点とか
なん年前のゲームにいまの基準で点数つけてんだよっていう

370:2017/10/05(木) 09:05:36.19 ID:

>>55
スターフォックス2は今年発売したばかりの新作ゲームなんだが?

80:2017/10/04(水) 21:22:50.02 ID:

>>44
>ドラクエはおっさんしかやってないとかVRは終わった
こんなのゲハじゃ常識だからインパクト無いわ
まあ提灯系評論家じゃないわな

50:2017/10/04(水) 21:09:46.52 ID:

こういうソフトって一般層向けじゃないんだからIGNJのヲタな日本人にやらせとけばいいのに
クラベは偏ってる割に色んなものに首突っ込むから嫌われるんだよ

60:2017/10/04(水) 21:12:41.96 ID:

>>50
面白いから是非クラベさんにやって欲しいって投稿があったから
やってみたらクッソつまらんかったって話だよ
ひどい話だし投稿したユーザーも涙目だと思うがこの芸風は貫いて欲しい

61:2017/10/04(水) 21:13:33.25 ID:

>>60
正直な奴だなw

65:2017/10/04(水) 21:15:19.01 ID:

>>50
まさしくこれなんだよな。だから信用がない

53:2017/10/04(水) 21:11:04.41 ID:

でもニーアオートマタってめっち人気じゃん
てかなんでいまさらこのゲームの評価とかしてんの?おくれすぎだろ

54:2017/10/04(水) 21:11:05.74 ID:

クラベは糞野郎だけどわかってるじゃねーか
もっと言えばパンツゲーの一種ということを公言すべきだな

67:2017/10/04(水) 21:15:58.85 ID:

ソニーが下駄履かせたのが問題やな
海外じゃ全く売れてないし話題にもなってない
steamはシナチョンジャップのエロ需要

82:2017/10/04(水) 21:23:26.77 ID:

>>67
ソニーじゃなくてクズエニだろ
FF15を見てもわかる通り徹底して盛るからな(笑)

69:2017/10/04(水) 21:16:10.29 ID:

〇〇寄りとかあるかな?この人に
ゼルダに満点付けた時は豚だ豚だと叩き
ドラクエPS4版を褒め3DS版を批判した時は持ち上げ
ニーアを批判されるとまた叩く
受け取る側が偏ってるだけだよね

73:2017/10/04(水) 21:19:05.22 ID:

>>69
寄りというかゲーム評価の基準をゼルダとしてたり任天堂のゲームが特に好きなんだよね。もちろんPS のゲームも沢山やってる

76:2017/10/04(水) 21:20:46.42 ID:

>>73
>寄りというかゲーム評価の基準をゼルダとしてたり喋りすぎゲーマー毎週見てるけど全然そんな印象ないな

84:2017/10/04(水) 21:24:25.12 ID:

>>69
ハードで偏ってるんじゃなくて
クラベは好き嫌いがハッキリして拘り過ぎてる
過去の動画でも持論を押し通そうとして空気が悪くなった事は何回もある

71:2017/10/04(水) 21:17:48.30 ID:

最近の三大ステマゲーム
ニーア、仁王、グラビティデイズ

83:2017/10/04(水) 21:23:56.28 ID:

オタクはサブカルで高尚ぶるけど売れるアニメって
シコれるかシコれないかなんだよつまりグラビティデイズはしこれなくてニーアはしこれた
そういうこと

87:2017/10/04(水) 21:25:00.56 ID:

>>83
まどマギではシコれない

86:2017/10/04(水) 21:24:35.12 ID:

ヨコオがどうとかっていうよりアクション部分がゲームとしてつまらない
勿論ヨコオイズムもつまらないが
この外人が最初に「プラチナのゲーム自体が好きじゃない」と言ってるが全く同感
プラチナのアクションはつまらない

89:2017/10/04(水) 21:26:51.60 ID:

>>86
プラチナはゲーム作りのセンス皆無なんだからアクションくらい面白いことにしといてやれよ

92:2017/10/04(水) 21:30:27.31 ID:

ソシャゲと一緒だよな
買った人はゲームに金出したんじゃなく2Bに金出した

106:2017/10/04(水) 21:37:35.60 ID:

発売から随分経ってるのに今更酷評レビュー?こう言うのってもっと早めに出しておくものじゃないのか

117:2017/10/04(水) 21:41:01.71 ID:

>>106
レビューじゃないよ(´・ω・`)
雑談

111:2017/10/04(水) 21:39:08.10 ID:

これを持ち上げてるやつってFF15とか買っちゃうような層なんだろうなぁ

119:2017/10/04(水) 21:42:11.32 ID:

IGNJ「PS4で売れてるから気に食わない」

って正直に言えばいいのに

120:2017/10/04(水) 21:43:21.54 ID:

>>119
???

122:2017/10/04(水) 21:44:09.04 ID:

>>119
ドラクエPS4版を褒め3DS版を批判した時は味方扱いで持ち上げてたのに、裏切って豚呼ばわりしちゃうの?

121:2017/10/04(水) 21:43:49.46 ID:

だいたい前作前々作買ってない美少女目的のキモオタが知ったツラでヨコオヨコオ言うゲームだろこれ

125:2017/10/04(水) 21:45:05.21 ID:

陳腐で気取ってるから今のPS4の客層にマッチした
だから売れたよくリサーチしてる良いゲームだと思う

135:2017/10/04(水) 21:49:25.22 ID:

>>125
PSって昔からそうだろ

143:2017/10/04(水) 21:51:06.55 ID:

クラベっていうほどDQ11の3DS版を批判してたっけ?
まぁDQ好きと公言するクラベが両方やった後ならあぁいう点数になるのも仕方ないと思うが

151:2017/10/04(水) 21:55:55.57 ID:

>>143
>クラベっていうほどDQ11の3DS版を批判してたっけ?
あれほどハッきりと3DS版は糞グラだから低評価とレビューしたのは珍しいと思うが

158:2017/10/04(水) 21:59:48.50 ID:

>>151
だから両方やった後の話じゃそうなるのも仕方ないだろって言ってんだろ
そもそも特殊マルチだからレビューがおかしいなんて言ったって前例がないんだから

164:2017/10/04(水) 22:04:17.70 ID:

>>158
仕方ない、仕方なくないの区別は関係無いよね?

159:2017/10/04(水) 22:00:15.16 ID:

だからキャラをマッチョのオッサンに変えて次回作出してみたらいい

ゲームが評価されたのかケツが評価されたのかそれで判断できる

162:2017/10/04(水) 22:03:03.26 ID:

>>159
まあケツ無くしたら絶対にうれないね
確実にホライゾンみたいな推移になる
ホライゾンよりグラとかシステムとか色々ショボイからもっと売れない

173:2017/10/04(水) 22:12:58.49 ID:

海外では2Bの格好してオナニーするとこ配信している女の子多いよ

174:2017/10/04(水) 22:13:31.05 ID:

>「ゲームはグラフィックじゃなくてゲームプレイこそ重要だ」といった意見をよく耳にする。
>だが、「ドラゴンクエストXI」3DS版をプレイすれば、グラフィックとゲームプレイが
>切っても切れない関係にあることを思い知ることになるだろう。
>PS4;9.4点
>3DS:7.8点「思い知ることになるだろう」とまでレビューされて3DS版はいうほど批判してないとか考えられるのは凄いわ

175:2017/10/04(水) 22:15:52.59 ID:

>>174
どこが批判なの?馬鹿なの?
グラフィックとゲームプレイが切っても切れない関係ということを言われて納得いかないのはどっかの陣営の宗教マンだけだろ

181:2017/10/04(水) 22:23:04.03 ID:

>>175
納得行くか行かないかは関係無いでしょ
「グラフィックがショボいので点数低くしました」
これは一般的に「批判」と呼ばれる行為

183:2017/10/04(水) 22:24:44.22 ID:

>>181
「グラフィックがショボいので点数低くしました」しょぼいなんてどこに書いてるの?
メクラかな?

178:2017/10/04(水) 22:17:14.31 ID:

今回のニーアが売れたのはパンツ。 あとはプラチナが頑張ったおかげだよ。

ヨコオとかいうのはいてもいなくても売れてた

184:2017/10/04(水) 22:25:21.82 ID:

レプリカントも過大評価の気取った凡ゲーw

194:2017/10/04(水) 22:36:36.44 ID:

>>184
過大評価てメタスコア68点だぞ
凡ゲーどころかクソゲーに片足突っ込んでる

185:2017/10/04(水) 22:25:54.79 ID:

ニーアの感想もDQXI3DS版レビューも個人の見解だし特に問題はないよ

ただクラベのDQXI3DS版のレビューを見て3DS版を批判してないと思ってる人はかなり特殊だと思うけど

186:2017/10/04(水) 22:26:39.27 ID:

豚だ豚だと叩き
3DS版を批判した時は持ち上げもうねお前のこの書き込みの時点でお前こそが宗教に染まってるのがバレバレなんだよ
被害妄想にあることないこと言い始めてメンヘラのかまってちゃんかよお前

190:2017/10/04(水) 22:31:20.09 ID:

ヨコオ「カイネにチンポ生やした俺媚びてないカッケーwwww」

こんなレベルの中二病クソデブか描いたゴミストーリーが楽しめるのは日課がセンズリのクソガキだけw

212:2017/10/04(水) 23:06:07.15 ID:

>3DS版の点数で批判したから豚じゃない!って言いたいからだろ?

そうだね、ハード関係なくダメな物はダメと評価してる事が3DS版ドラクエ11のレビューで分かるわけだし

>しょぼいなんてどこにも書いてないのに勝手にしょぼいと書かれたことに納得言ってないからお前が延々と食いついてきてんだろ?

ごめん、これは何が言いたいのか良く分からない
たしかにレビューの中で「ショボい」って言葉は使ってないけど、「グラがショボいからドラクエの魅力半減」と要約しても問題ない内容だったよね?

>そもそもDQ11の件は特殊マルチだしDQ好きを公言するクラベが両方やった上で判断するならあぁなっても仕方ないと言ってるだけだが

うん、俺もあの評価は仕方ないと思うよ
何度も言うけど俺はクラベ氏の3DS版のレビューに納得してるし、それが仕方ない事だってのも同意
俺は「ニーア批判するクラベは偏ってる」って言ってる人に「この人はハード関係無くゲームを評価してるし、レビューの内容が都合のいい時は持ち上げて悪い時は叩く君らが偏ってるのでは?」と言いたかっただけ

218:2017/10/04(水) 23:12:50.38 ID:

>>212
>そうだね、ハード関係なくダメな物はダメと評価してる事が3DS版ドラクエ11のレビューで分かるわけだしだからハード関係なくも何もDQ11という特殊マルチにおいて意味がないという話をしてるのが分からない池沼?
あからさまな〇〇寄りという話は主に独占タイトルで主観に重きを置いて納得できないレビューを出すことだろ
ちゃんとDQ11で3DS版を批判したから(実際は批判という批判にはなってない)豚じゃない!っていうお前の主張がそもそもおかしいと言ってんだよ

>「グラがショボいからドラクエの魅力半減」と要約しても問題ない内容だったよね?

そこで批判と受け取るお前が一番の問題児だという話だね
しょぼいなんて書いてないのにちゃんとしょぼいことを理解した上でなんとなくレビューに納得してない微妙な感じが面白いね

そもそもゲハで
>レビューの内容が都合のいい時は持ち上げて悪い時は叩く君らが偏ってるのでは?

これ自体がナンセンスだと思うんだがwそもそものね

223:2017/10/04(水) 23:27:52.69 ID:

プラチナはスケイルバウンドで真価が問われるかと思ってたから発売中止は非常に残念だったな

225:2017/10/04(水) 23:28:47.83 ID:

>だからハード関係なくも何もDQ11という特殊マルチにおいて意味がないという話をしてるのが分からない池沼?

うん、そもそも何で”意味が無い”のかが分からないな
クラベ氏がハード信者じゃなくレビューが任天堂側に偏っていないのは3DS版ドラクエ11に「グラがショボくて魅力が落ちてるから」という理由で低い点数を付けたことから読み取れるよね

>そこで批判と受け取るお前が一番の問題児だという話だね

批判じゃないならなんと呼べば良いです?
「グラフィックが落ちてるから魅力が半減してる」と低めの点数をつける事を「べた褒めしてる」とか「絶賛してる」とでも言えば良いんですかね?

>なんとなくレビューに納得してない微妙な感じが面白いね

何回言えば理解して貰えるんですかね
クラベ氏が3DS版ドラクエ11に低めの点を付けた例を挙げたのは「クラベ氏は任天堂ハード信者じゃなく公平に評価してる」と証明する為で、そのレビューに難癖をつける為じゃないです

226:2017/10/04(水) 23:32:03.87 ID:

>>225
>レビューが任天堂側に偏っていないのは3DS版ドラクエ11に「グラがショボくて魅力が落ちてるから」という理由で低い点数を付けたことから読み取れるよねこっちが言った矢先からこのレスってお前全然日本語理解できてないじゃん
ちゃんと理由説明した後に意味が無いというのが分からない奴に説明は無理だろ

>批判じゃないならなんと呼べば良いです?

別に妥当だと思えばいいでしょ
お前が納得してるならそれでいいじゃん
批判だと思うってことはお前が納得言ってない証拠
どうでもいいけどそれはクラベに言ってくれ

>「クラベ氏は任天堂ハード信者じゃなく公平に評価してる」と証明する為

だからそれが証明にすらなってないという主張が俺のレスだよ
理解した?

228:2017/10/04(水) 23:44:59.26 ID:

>ちゃんと理由説明した後に意味が無いというのが分からない奴に説明は無理だろ

君が説明した理由ってこれ↓の事ですかね?

「だからハード関係なくも何もDQ11という特殊マルチにおいて意味がないという話をしてるのが分からない池沼?」

「マルチだから意味が無い」という主張がそもそも意味不明ですね
クラベ氏がゲハ脳全開のハード信者ならグラフィックが劣っててもレビューでそこに触れて低めの点数付けたりしないんじゃ?

>別に妥当だと思えばいいでしょ
>お前が納得してるならそれでいいじゃん
>批判だと思うってことはお前が納得言ってない証拠
>どうでもいいけどそれはクラベに言ってくれ

人が物事を批判する事と、その批判を受け取った人が「妥当だ」と思うか「妥当じゃない」と思うかは関係無いでしょ

Aさん「これはこうだからダメだ」(批判)
Bさん「その批判には納得いかない」

こういう状況で「Bさんが納得してないからAさんがしてるのは批判じゃない!」というのが君の言い分だけど、自分でも意味が分からないと思いませんか?

>だからそれが証明にすらなってないという主張が俺のレスだよ

「ゲハ脳全開の任天堂側に偏った人」の筈なのに3DS版ドラクエ11に「グラフィックが落ちてるから魅力半減」という理由で低い点数を付けてるのは何故なんでしょうか?
俺はハード関係なく客観的に公平に点数付けたらそうなったのかなぁ、と思いますが

258:2017/10/05(木) 00:56:34.77 ID:

ああこいつアメリカ人なの?
クソ外人が一丁前に語ってたのか、一気に萎えた
まぁでもニーアが陳腐ってのだけは同意しといてやるよ

259:2017/10/05(木) 00:58:54.40 ID:

>>258
オランダ人じゃなかった?

286:2017/10/05(木) 02:06:41.19 ID:

これに限らず周回前提のゲームはマジでクソ
探させといて今はアクセスできませーんじゃねえよw
そこにはプレイ時間の水増し以外に何があるんだよ

288:2017/10/05(木) 02:10:46.79 ID:

>>286
ゲーム作った事あるような言い方だなw

304:2017/10/05(木) 02:45:54.12 ID:

クラベは普通のこと言ってる
普通のプレイヤーは陳腐なの理解してる
クラベはには合わなかった
合う人は陳腐なの理解した上で2Bかわいいだの音楽いいだの言ってる
一部のもの知らないこじらせた信者だけが
何か高尚なものと勘違いして排他的に暴れてる

305:2017/10/05(木) 02:48:27.27 ID:

>>304
俺は売れた本数の方を客観的な物差しにするけどな。
彼が言うようにただ陳腐ですかしてたんならあれだけ売れないよ。

308:2017/10/05(木) 02:50:52.93 ID:

>>305
陳腐なものが売れないって認識が間違ってるよ

310:2017/10/05(木) 02:54:44.41 ID:

>>308
お前にとっては陳腐でも他の人達にはそうじゃないから売れるんでしょ。彼の場合、時間がかかりすぎるとか、戦闘が長いとか、ロードが遅いとか具体的なものじゃなく、
個人的主観にすぎない「陳腐」という言葉でゲームそのものを切って捨ててるから反発されてんじゃないの。

332:2017/10/05(木) 05:23:03.61 ID:

しゃべりすぎゲーマーって企画だから、ひとりのゲーマーとしての意見として気楽に見た方がいい。

コメント

  1. ゲームごときで喧嘩をするキモオタたちw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました