今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】単純に『山に登る』ゲームって存在しないの?

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/10/06(金) 00:32:35.31 ID:

オープンワールドはもういい
エベレストそのまま再現してほしい
マルチもつけてな
27:2017/10/06(金) 01:46:31.19 ID:

>>1
カシミール
77:2017/10/06(金) 14:04:50.14 ID:

>>1
昔、クレイジークライマーというゲームがあったな。
2:2017/10/06(金) 00:33:46.57 ID:

14:2017/10/06(金) 00:44:06.83 ID:

>>2それまだゲーセンに置いてあるかなぁ・・・
数年前にはあったがさすがにもうなさそう。(涙
57:2017/10/06(金) 09:45:59.61 ID:

>>14
メーカーが2年前に倒産したから、まだあるなら貴重品
3:2017/10/06(金) 00:36:27.33 ID:

登山サバイバルゲームとか面白そう
4:2017/10/06(金) 00:36:28.20 ID:

VRのエベレスト登山ゲーがあるぞ
微妙ゲーだけど
17:2017/10/06(金) 00:59:50.74 ID:

>>4
微妙なのか
題材としてはすげえ面白そうだから買う予定だけど
5:2017/10/06(金) 00:37:03.69 ID:

蒼天の白き神の座っていうゲームがPSにあってな…
6:2017/10/06(金) 00:37:16.00 ID:

山を眺めるゲームならあるんだけどねぇ・・・
9:2017/10/06(金) 00:39:20.41 ID:

蒼天って一時期中古なのに6000円くらいしてたよな
今いくらか知らないが
52:2017/10/06(金) 09:26:05.91 ID:

>>9
今でもそれくらいだよ先月ヤフオクで売った
10:2017/10/06(金) 00:39:39.63 ID:

山登りなんて体力が減ってくだけの何もない一本道だぞ
12:2017/10/06(金) 00:41:38.35 ID:

バイクで進むやつって一種の山登りだよね
13:2017/10/06(金) 00:42:14.54 ID:

>>12
GTAとかでオフロードバイクで色んな所行くの好きだわ
16:2017/10/06(金) 00:49:56.87 ID:

今ならボルダリングゲーだろ
23:2017/10/06(金) 01:12:05.65 ID:

>>16
ボルダリングなら、wiifitUとレアのキネクトスポーツ2にあるな
19:2017/10/06(金) 01:03:17.07 ID:

山登りは命を掛けたゲームなんだよ、仮想現実であるビデオゲームにしたら意味ないだろ
21:2017/10/06(金) 01:08:30.14 ID:

そんなゲームやってたら、あいつ暗いなー
って言われるから
22:2017/10/06(金) 01:11:43.23 ID:

絶対に面白いだろ
お前何号目まで行った?とか会話楽しいだろ
これ以上行くと死んで全てを失うかもしれない、下山するべきか迷う
とかね。
43:2017/10/06(金) 03:38:09.38 ID:

>>22
すまんがすげーつまんなそうだ
24:2017/10/06(金) 01:20:12.24 ID:

ゲームにすると使う道具がパターン化されてしまって飽きそう
29:2017/10/06(金) 01:50:36.37 ID:

TDU1で山登りするのは楽しかったなァ(遠い目)
31:2017/10/06(金) 02:05:18.32 ID:

マリカ64の小ジャンプ登山は楽しかったなぁ
32:2017/10/06(金) 02:09:40.62 ID:

ブレワイシステムですっげえ高い山登りたい
34:2017/10/06(金) 02:13:36.00 ID:

ゲームとして面白くなる気がしないな
35:2017/10/06(金) 02:21:12.99 ID:

>>34
遭難救助ゲームならまあ、
37:2017/10/06(金) 02:28:52.23 ID:

リアルで山登りしてきなよ
今なら紅葉とかきれいだし
42:2017/10/06(金) 03:24:21.40 ID:

ゼルダは慣れると口笛吹きながら登れる
45:2017/10/06(金) 04:10:49.04 ID:

なんか山になるゲームあったよね
なんのゲーム性もないやつ
46:2017/10/06(金) 04:40:58.09 ID:

エベレスト登山の目印となっている死体も忠実に再現希望
48:2017/10/06(金) 07:23:23.01 ID:

少しちがうがthelomgDarkのサンドボックスモード
雪山で遭難そこでサバイバルって感じ
49:2017/10/06(金) 07:24:13.35 ID:

thelongDarkね
n押し損ねた
50:2017/10/06(金) 08:01:30.22 ID:

ヤマノススメゲーム化で相当食いつくだろうw
51:2017/10/06(金) 08:05:54.27 ID:

BotWの山登りは楽しかったけど
あれスケール的には数百メートルって所だよね
58:2017/10/06(金) 09:47:46.47 ID:

>>51
そう。何千メートル級のゲームはまだない
山頂から下を見て、俺はここまで登ってきたのか…感が得られる山はゲームにはまだない
54:2017/10/06(金) 09:35:44.93 ID:

雪崩で GAME OVER って嫌だな。
55:2017/10/06(金) 09:37:40.31 ID:

ゲームの山って木が生えてないから現実と全く違う。
59:2017/10/06(金) 09:49:44.03 ID:

VRでカニの横ばい再現して欲しいな。
無謀なチャレンジャー減るだろ。
あそこで泣いて渋滞させた上にリタイアした奴二桁は見てる。
自分に力量不足を認めたという正しい判断だけどさ
60:2017/10/06(金) 09:54:31.56 ID:

>>59
カニの横ばいってなんだ?と思って調べたら崖ギリギリを歩くやつなのね
怖そう
62:2017/10/06(金) 09:58:17.10 ID:

ピーター・モリニューのThe Trailって山登るんだっけ?
63:2017/10/06(金) 10:40:53.72 ID:

Wiiのゴーバケーション
64:2017/10/06(金) 10:54:55.88 ID:

大キレットをVRでやるのは楽しいと思う
カイジの鉄骨渡りみたいなものだし
足を滑らせたら必ず死ぬ
66:2017/10/06(金) 11:14:04.36 ID:

シミュレータならエベレスト登頂シミュレータがスマホに
mount everest storyって言うの
69:2017/10/06(金) 12:26:56.03 ID:

高橋尚子のマラソンしようよ
70:2017/10/06(金) 12:59:26.68 ID:

JustCause3のでっかいやま
くそつまらんが
72:2017/10/06(金) 13:16:19.67 ID:

滝登りゲームならこの前出たぞ
75:2017/10/06(金) 13:28:21.18 ID:

沢登りゲームはどうだね
ヤマビル・アブ・マダニの猛攻で
リアルでは行きたくても行けない

コメント

  1. 苦行にしか思えない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました