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【朗報】『モンハンワールド』大型モンスター3体が入り乱れる乱戦が凄すぎると話題に!

ハード・業界
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1

これはSwitchでは無理

6:30~

25:2017/11/02(木) 07:10:53.07 ID:

>>1
PSPも乱戦無理だったけどトライ移植されたような?

116:2017/11/02(木) 10:33:20.04 ID:

>>1
これは凄いwww
PS4の冷却ファンがどんだけ唸るか見物だなw

155:2017/11/02(木) 13:13:02.50 ID:

>>1
なんか勘違いしてないか?
モンハンはハンターを操作してモンスターと戦う事を楽しむゲームだが
モンスター同士が戦ったって、ハンターが楽できるだけでなんら楽しくない

5:2017/11/02(木) 06:49:10.08 ID:

ハンターの動きはいいけど敵の動きは画質が上がったゆえにすごく不自然に見えるな

17:2017/11/02(木) 07:03:41.76 ID:

>>5
同感 モンスの行動AI(?)相変わらずだな 特定パターンでドタバタしてるだけ

22:2017/11/02(木) 07:07:06.70 ID:

>>17
パターンが読めないとアクションゲームとして成立しなくなるからな

6:2017/11/02(木) 06:50:04.96 ID:

PCかOneXでやらせてくれ
なんで日本は一番ダメなPS4縛りなんだよ

10:2017/11/02(木) 06:51:58.00 ID:

>>6
箱ならDL版買えるでしょ
Steamはおま国だろうけど

15:2017/11/02(木) 07:01:42.24 ID:

>>10
日本語入ってるのかそれ

7:2017/11/02(木) 06:50:05.67 ID:

3でとっくにやってたやん

11:2017/11/02(木) 06:57:03.58 ID:

>>7
AIのレベルが違う3の時は
「モンスター×3 VS. ハンター」

ワールドは
「モンスター VS. モンスター VS. モンスター VS. ハンター」

41:2017/11/02(木) 07:43:33.25 ID:

>>11
「モンスター×2 VS. モンスター VS. ハンター」な

14:2017/11/02(木) 06:59:23.89 ID:

箱で海外ストアで買っても英語なんでしょ?

43:2017/11/02(木) 07:47:31.63 ID:

>>14
MTフレームワークのタイトルはおま国でも基本的に日本語入ってるんで買ってみないとわからんかと

21:2017/11/02(木) 07:06:56.10 ID:

次世代のモンハン感が出てるねー
宗教上の理由でこれがプレイできない某陣営ほんとかわいそうw

27:2017/11/02(木) 07:14:24.70 ID:

>>21
宗教側の理由で日本だけプレイさせて貰えないんだがな

32:2017/11/02(木) 07:21:46.43 ID:

>>27
何言ってんの?
日本でも発売されるよモンハンワールドw

33:2017/11/02(木) 07:24:39.94 ID:

見える!見えるぞ!乱戦にちょっかいをだしに行き乙ってしまいプロハンに説教を食らうキッズが!

65:2017/11/02(木) 08:30:33.45 ID:

>>33
実際には、キッズなんていないだろ。
精神的にはキッズかもしれんが。

42:2017/11/02(木) 07:47:17.29 ID:

なんか闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたいあれ最適化して最速で倒そうとするから面白いけど普通にやったら苦行なんだよな

48:2017/11/02(木) 07:53:40.37 ID:

>>42
>闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたい
個人的には、ソロでこの状況になったらリタイヤするわ
気絶からの起き上がりタイミングでブレスだなんだ喰らって乙るのが目に見えている

53:2017/11/02(木) 08:06:57.13 ID:

ハンター側は変な効果音にもっさりした動きで、モンス側はのけぞりモーションなしの常時スーパーアーマー状態
面白いのか?

61:2017/11/02(木) 08:24:55.60 ID:

>>53
まあ、面白いと思った人が多かったので売れてるんだろう

56:2017/11/02(木) 08:12:35.88 ID:

レウス達の争いを尻目にシビレ罠?に引っかかってビタンビタンするヴォルガノスちゃんマジ可愛い
がっつり三つ巴してるけど、これほっといたら1匹くらいは勝手に死んでくれるの?

60:2017/11/02(木) 08:23:53.56 ID:

>>56
トライやフロンティアの闘技場で
一頭の攻撃をもう一頭に当たるように誘導させて死なせることを目的としたクエがある

57:2017/11/02(木) 08:15:13.65 ID:

ハンター絶対殺すマンだった今までのモンハンがおかしいわけでやっとマトモになった感じ

67:2017/11/02(木) 08:40:00.83 ID:

一応モンスター同士の接触に判定付くようにはなったのか?
3DS時代は2頭クエだとこいつらダメージ入ってんのって感じだったが
しかし絡み合ったりするでもなく距離取って火炎吐くばかりだったりって
野生動物というよりVS時代のゴジラ怪獣のバトルみたいだな…

72:2017/11/02(木) 08:52:34.75 ID:

>>67
>3DS時代は2頭クエだとこいつらダメージ入ってんのって感じだったが
MH4だったか禁足地の大連続クエで、ラージャンがジンオウガを倒してたよ
開始後しばしほっとくと1頭減る 減らずとも弱ってた だから「ダメージは入ってた」よ

75:2017/11/02(木) 08:58:33.63 ID:

>>67
2頭クエは同士討ちさせるのがセオリーってなるくらいには入ってだぞ

69:2017/11/02(木) 08:40:57.23 ID:

昔はクソAIのザコ&モンスター3体 VS ハンターだったもんな

84:2017/11/02(木) 09:28:44.38 ID:

>>69
Wiiや3DSのモンハン触ってないと気づかんけど
ジョーは空腹だとモンスターにも攻撃する
(MHP3だとジョーとの同時狩猟が発生しないので知らないままになる)

91:2017/11/02(木) 09:53:01.34 ID:

>>84
そういやそもそもP3までだとスペックのせいで同骨格モンスじゃないと同時狩猟できなかったな

111:2017/11/02(木) 10:28:19.05 ID:

>>84
呼び出したペッコはんがよくやられておったな

128:2017/11/02(木) 10:57:48.92 ID:

>>111
ペッコさん捕獲クエで、ペッコさん弱らせてあとは落とし穴にはめて捕獲するだけってところで
呼び出したジョーが乱入してきて穴にはまったペッコさんが食い殺されてミッション失敗した時は吹いたわ

74:2017/11/02(木) 08:57:54.68 ID:

何時もの
ではなく進化してるが開発の
難易度だの大会()だのを盲信してる
カスが改心してれば
良いがなあ

76:2017/11/02(木) 08:59:40.14 ID:

>>74
全く改心してないどころか悪化してるだろ
ハンター側が介入しにくくなってるだけやん

77:2017/11/02(木) 09:04:30.54 ID:

>>76
いやいや、従来は全てのモンスターがハンターに対しては
絶対一緒にハンター殺すマン化ささてたからええやん?

88:2017/11/02(木) 09:38:23.00 ID:

>>77
そもそも同時に戦闘そのものがゴミって話だからな
同時に捌くにしろ眺めてるだけにしろ手間かかるのはなんも変わらん

113:2017/11/02(木) 10:30:55.36 ID:

>>88
うざいのはまあわかる
同時に2頭以上との邂逅と同士討ち(同士というのも変だが)
はあって然るべき事態
ゲームの都合として排除するよか俺は、ダメージソースとして
同士討ちを誘いたいなんか評価項目にもあるっぽいしw

86:2017/11/02(木) 09:33:03.27 ID:

段々化けの皮が剥がれてくなぁ、3体同時とかストレスMAXだなぁ
買おうか悩むなぁレベル
しかもカクカクだし、ホライゾンやった人達からするとモンハン酷いなぁって思うんちゃう?
こんなレベルなら3DSで出した方が売れるんちゃう?

136:2017/11/02(木) 11:06:56.59 ID:

>>86
寧ろ3体で潰し合ってるのを遠くからヘビーボウガンでチクチクしてれば3体自滅しそうw
普段、太刀使いでヘビーと弓たまに使うけど
今回はヘビー一択かなw
動作カクカクは同意
俺、プロだけどカクカクすんのかな?
ま、スイッチのXXでワールドの肩慣らしでも
するかw

90:2017/11/02(木) 09:52:56.79 ID:

A「同士討ちだ、手を出すなよ
B「もちろん
C「(ダダダダダ←ボウガンでうつおとAB「死ね

新たなギスギスが

97:2017/11/02(木) 09:59:26.22 ID:

>>90
猫の喧嘩見たことないだろ
人間が間に入っても人間様空気で
絶対に相手から目を離さないぜ

99:2017/11/02(木) 10:03:16.23 ID:

>>97
そこにどさくさに紛れて攻撃しかけられるなら面白いんだけど実際は近接武器のハンターは外に弾き飛ばされて終わりそうなのが心配なのよね

101:2017/11/02(木) 10:06:03.43 ID:

>>99
それならむしろまだよくね?
途中で怯んだらモーションキャンセルした後に二体ともこっち向かって来るパターンもあるぞ

93:2017/11/02(木) 09:55:24.81 ID:

生態系演出するのは結構だけどモンスター同士が争いすぎると遠距離武器以外でハンターが介入しずらくなるからテンポが悪くなりそう

95:2017/11/02(木) 09:58:08.40 ID:

>>93
ブシドースタイルならヒット・エンド・ランはできるかもだ
もちろん割り込んだらヘイトがこっち向くだろうけど

100:2017/11/02(木) 10:04:32.78 ID:

これを遠くから眺めていてもゲームとしては面白くないわけだが
モンハンはどこに向かっているんだろう

102:2017/11/02(木) 10:06:19.50 ID:

>>100
多分一定ダメージを与えずに眺めてるだけじゃ討伐判定にならなかったり時間切れになったりするんじゃない?

105:2017/11/02(木) 10:11:03.59 ID:

>>100
攻撃してヘイト稼いだら同士討ち終了でいつもの同時になるだけだと思うぞ
考えなしに撃ちまくるガンナーとかいたら3体同時に殴られる

119:2017/11/02(木) 10:39:49.77 ID:

2頭同時ですらウザいのに3頭とか絶対に文句しか出ない

134:2017/11/02(木) 11:05:13.34 ID:

>>119
初代GEの4体同時クエとかマジでストレスしか無かったな
分断してもAIが連れてくるし

141:2017/11/02(木) 11:34:04.11 ID:

>>134
コンゴウ4体だっけ
タゲられたらマップ中をひたすら走って逃げてNPCに押し付けて、
数が減ったところでしばらく殴って、また集ってきたらまた逃げて
途中くたばってるNPCを蘇生してまた押し付けて…の繰り返しでクリアしたな
達成感はあったが二度とやりたくないミッションだったわ

142:2017/11/02(木) 11:53:29.84 ID:

>>119
従来のならわかるけどワールドでは相打ちが狙えるだろ
三頭同時に襲われるって発想しかできないぶーちゃん可哀想

140:2017/11/02(木) 11:19:29.38 ID:

A「見ろよ、乱戦だ!これぞMHWの醍醐味!」
B「生態系って感じがするな!」
C「(いつまで見てればいいんだよ…)」
D「とりあえず糞玉投げるわ」

144:2017/11/02(木) 11:56:04.72 ID:

>>140
まぁ、これですげーってなるのは最初だけだろうな

コメント

  1. おお!

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